安倍首相は「出し抜いて笑み」=トランプ氏、対日貿易に不満
【ワシントン時事】

「安倍晋三首相と話をすると、ほほ笑んでいる。『こんなに長い間、米国を出し抜くことができたとは信じられない』という笑みだ」。
トランプ米大統領は22日、ホワイトハウスでの会合で首相についてこう語り、対日貿易赤字への不満をあらわにした。
トランプ氏は「偉大な男で、私の友人」と前置きして、首相の笑顔を解説した。その上で
「こういった時代はもう終わりだ」と述べ、「互恵的」な関係を求める考えを強調した。
(2018/03/23-11:01)

I’ll talk to Prime Minister Abe of Japan and others ? great guy, friend of mine ? and there will be a little smile on their face.
And the smile is, “I can’t believe we’ve been able to take advantage of the United States for so long.”