【7974】任天堂746
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【7974】任天堂745
https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/livemarket1/1511740947/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 去年100万負けて確定申告して
今年300万買ってる場合
今年はいくらまでなら損益通算していい?
200万までなら損切りしていいの? 先程通った米減税法案で増配と自社株買いが進むから下がりづらい相場が続くらしい >>106
去年100万の損失を申告してるなら100万。してないなら出来ない。たぶん >>106を読み返したら文章わけわかんないな。知らね >>104
上がるな
けどロシアゲートはまだくすぶってるから
手放しってわけでもない
金曜午後270億だか買った日銀大勝利 >大和総研は米国の税率が15%なら日本企業の連結純利益が累計で最大1兆円あまり増えるとはじく。
>主要企業の純利益合計は20兆円前後だから、単純計算すれば増益効果は5%。
>同じ割合で株価も上がると仮定すると、日経平均を1000円前後押し上げる計算だ。
>米国内の個人消費の伸びと合わせて、とりわけ自動車業界の現地法人には恩恵が多いと見る。
ワクワク♪ >>108
お前は終わりだ
昨夜売りまくった先物の買い戻しが月曜朝に全部噴出するんだ
あの先物の下げ幅が金曜終値に乗っかるんだ
売り持ち越した奴の命はない 現在のセルラン売上 12/2
ポケ森 セールスランキング売り上げ
日本 19位 ↓
アメリカ 82位 ↓
イギリス 74位 ↓
フランス 59位 ↓
100位以下に落ちるの近そう。 任天堂自体、ポケ森で儲ける期待はしてなかったでしょ。 そもそもイベントもなにもせずにセルランなんてあがらんよw
今ボーナス狙いのガチャ大盤振舞いなのにw つーか、ぶつ森自体外人が好んでやるようなタイトルじゃないと思うけどな。 最近の機関の売り越し傾向に対してGSだけ買い越し気味なのが怪しい
レーティングは低いがこれから踏み上げ仕掛けてくる可能性はあるかも そもそもスマホゲー自体やる気無かったんでしょ
それよりもSwitchにスマホゲー呼び寄せる方向で考えてそう あの24〜27日の暴騰から28〜29日の下落でうまいこと捌いてるようにしか見えない
上記4日を意図的に省くと暴騰前の22日安値44610と
下落後の30日安値44610がうまいこと繋がっているように見える
普通じゃない まぬけなセルラン談義をしながら暴落していった去年を思い出したわw それでも1年でここまで上がったんだからいいんじゃないか? スーファミミニはアマゾンで定価割れしだしたし、スイッチもそうなるな。転売屋はクリスマスにかけて不良在庫にならんように値下げ合戦しまくる。 スイッチ定価に近いねアマゾン
ここ数週間で一気に下がったな Amazonのスイッチはまだ5000円以上定価より乖離があると思う。
まだまだ高い。 BOTW、マリオデ、ゼノ2、バイオレジデント2とやってみたがどれも面白かった!
ただスイッチ本体のメモリが少なすぎてくそ高いmicroSDカード買わないといけなくなった さて来年度の新作スマホアプリは何かねぇ?
ゼルダはホントなんだろうか??
とりあえずどの作品であれ新作の話が出たら株価はハネるような気はするが。 >公開から9日間の収益は約1000万ドル(約11億2000万円)。課金額トップは日本(86%)、2位は米国(11%)という。
>任天堂がこれまでに出したスマートフォンゲーム「ファイアーエムブレム ヒーローズ」は公開から9日間で約3300万ドル
>(約36億9800万円)、「スーパーマリオラン」(後で公開されたAndroid版も含む)は約2400万ドル(約26億9000万円)
>の課金収益を上げていたとみており、「どうぶつの森ポケットキャンプ」の収益性は、現時点でほかの2ゲームに劣っているようだ。
うわあああああああああああああああああああああ 任天堂のソシャゲってすりCSにつなぐ広告みたいなもんやから赤字にならなければええんやで
fehは間違えて売れただけ ポケ森の課金額トップは
1位日本(86%)、
2位米国(11%)
1ダウンロード当たりの課金額を国別に見ると、
1位日本約4.16ドル(約466円)。
2位カナダ(0.25ドル・約28円)の16倍以上で、
日本だけが突出している。
7位米国0.12ドル(約13円)。
アメリカはたった13円。
↑
お前ら海外海外うるさいいけど、
アメリカのソシャゲ課金額は日本の1/3以下で
日本が世界ソシャゲ売上ダントツの世界一。
ちなみに去年の国別ソシャゲー売上ランキングは
1位 日本 35%
2位 中国 25%
3位 韓国 20% ←ここまでの3カ国で全体の80%。ちなみに任天堂は中国、韓国には参入していません。
4位 アメリカ 10%
それ以外の国はトータルしても10%。ゴミカス
欧米は元々ソシャゲーなんかに金なんか使わない。
モンストがほぼ日本だけの売上で去年まで3年連続世界売り上げ1位だったことでも分かるだろう。
任天堂は欧米じゃなく中国韓国にこそ参入すべきなのだよ。
ちなみにソニーのソシャゲーFGOは日本ではモンストと1位を争い、
中国韓国でもトップクラスで今年の年商は1500億円を軽く超えるそうだよ。
この額は今年の任天堂の国内家庭用ゲームの総売り上げを超える額。
今年のFGO(ソニー)国内売上>今年の任天堂国内家庭用ゲームの総売り上げ
↑
ソニーのFGOの売上に負けているようじゃ任天堂の今の株価などいつふっ飛ぶかも夢幻の如し。 そもそも1Qのスイッチ売り上げだけで1000億円超えてるのに
なんでその計算式になるのかもまったく理解出来ねえw しょうがないよ、指くわえて下がるの待ってるだけだもん。 まあ3DSどうぶつの森と何故かDSどうぶつの森が売れてるからいいんじゃない? DSどう森の当て馬にされたとしたらDeNAもっと怒るべきじゃね? 最初からの計画でしょ。
広く一般に体験してもらうように。 >>150
第二四半期決算短信見たらさ、第二四半期決算短信の7ページ目
4月1日から9月30日までのゲーム専用機の売上355,278百万、うちswitch245,774百万なんだけど
年商1500億が何で「任天堂の国内家庭用ゲームの総売り上げを超える額。なの?四半期分しかないけど
この書き込みは完全に「風説の流布」ということになるが? 米の減税法案、上下できっちりする合わせ出来たら
米の売り上げがデカい任天堂は、めっちゃ恩恵受けちゃうな 計画は最初からそうだったな
ダイレクトでの出来が想像より良かったからFEH並みの課金くるのではないかという考えもあったけどね FEHの収益性を越えるスマホアプリを開発するのは不可能な気がしてきた
FEなんて中堅ソフトだと舐めてたけど、任天堂IPの中で一番ソシャゲ向きだよね
キャラ多いから惜しみなくガチャ導入できるし
正直ぶつ森はもっとエグい仕様にしてくれてええんやで? >>158
NINTENDO USAバカでかいから注目されるかもな >>161
Nintendo of Americaやろw ちょwwwダス爆上げするんじゃね?wwwwwwwwww
https://twitter.com/nikkei/status/937006929880039424
日本経済新聞 電子版?認証済みアカウント
@nikkei
米、海外マネー還流促す 配当課税廃止で上下院一致 (写真=AP):日本経済新聞 前みたいな日経全体下げる中、任天堂だけ逆行上げする1強相場のが気持ちいい 64 名前:山師さん@トレード中 (アウアウウーT Sa4f-E5kF)[] 投稿日:2017/09/21(木) 18:29:17.91 ID:yD8JVHL3a [2/3]
だから年末は25000 任天堂はスマホ市場を甘く見てたね
CSの作り方だと失敗するのはマリオランとポケ森で証明された
成功したのはいずれもIS製とナイアンテック製 64 名前:山師さん@トレード中 (アウアウウーT Sa4f-E5kF)[] 投稿日:2017/09/21(木) 18:29:17.91 ID:yD8JVHL3a [2/3]
だから年末は25000 あdr ぎゃああああああああああああああああああー。
素人のワイ、 おわた かも? >166
ソシャゲーの場合、
任天堂内製と外製では明らかに出来が違うんだよな。
【任天堂(DeNA)内製】・・・失敗
ミートモ・・・ほぼ課金要素無しのうえ、簡単なアプリ
マリオラン・・・買い切りのうえ、家庭用ゲームより遥かに要素少ない。手抜き。
ポケ森・・・課金要素少ないうえ、家庭用ゲームより遥かに要素少ない。手抜き。
【任天堂外製】・・・成功
ポケモンGO(ナイアンテック)・・・すべてが本気
FEH(IS)・・・すべてが本気
任天堂は内製で作る場合明らかに家庭用よりも要素を減らして作る。
ソシャゲー用は家庭用よりも明らかに面白くないようにしてるのは確実。
それで家庭用を守ろうとしているのだろうがそれで軒並みソシャゲーが失敗するようでは何の意味もない。
ソシャゲーが成功すれば1本で年間1千億円以上の売上が見込める。
これは家庭用ポケモン新作の10年分の売上に相当する。
ソシャゲーと家庭用ゲームどちらを優先するのは明らかだろう。
任天堂はソシャゲーに力を入れるべきなのだ。それが家庭用ゲーの売上を落とすことになってでも。 この分だと
ソシャゲー版ゼルダも家庭用よりも遥かに要素を少なくした、
子供だましの手抜きアクションゲーになりそう。
そしてマリオラン、ポケ森のように失敗。
ソシャゲーゼルダ失敗によってこれで任天堂のソシャゲーは実質的に終わる。
ソシャゲーは手を抜いてはダメだ。
手を抜いたポケ森で海外が大失敗した二の舞をゼルダ以降のソシャゲも続いては
本当に任天堂のソシャゲーは終わる。確実に。 あと任天堂ソシャゲーの懸念が、
任天堂系ソシャゲーが増えるようになって明らかに任天堂ユーザーが分散してしまう懸念。
ポケ森発表時、
FEHユーザーの半分が興味あると答え1/3がDLすると答えた。
ポケ森リリース後にかなりのFEHユーザーがFEH引退してポケ森に移ると表明していた。
このように年中常時しているソシャゲーは同時に複数するのは時間・金の面からも難しい。
その為、任天堂のソシャゲーが増えれば増えるほど一つに付く任天堂ユーザーは減っていく。
それだけではなく任天堂のソシャゲーをやるために任天堂の家庭用のゲームをする時間もなくなり
家庭用が売れなくなっている事例もある。
FE新作エコーズはFEHのリリース2か月後に発売されたが前作の1/2の売上まで落ちた。
ツイッターやFEHスレではFEエコーズは発売前からFEHが忙しくて買えないと表明しているのが多数。
それが実際その通りになり順調だったFEシリーズは国内売上50万本以上から25万本まで落ち込んだ。
任天堂系ソシャゲーが増えれば増えるほどソシャゲーだけでなく家庭用まで互いに影響与え
売上を落としていくメビウスの輪にはまり込んでいく泥沼に。
そのため任天堂系ソシャゲーを無作為に増やしていくのは得策ではない。
もうすでに任天堂ソシャゲーはポケモン(株)系も含めればかなりの数に達しているため
売れないソシャゲはどんどんリリース終了していく必要もあるだろう。
まずマリオランとポケモンコマスターは売上敵に意味はなくなったので早急に終了させることを望む。株主的に。 ソシャゲはじめてコンシューマーの売り上げ悪くなってるならまだしもなってねーし てかブツ森出る前は相当凄い最終兵器みたいなレスばっかりだったのにな こんな所で意味ない長文書く奴って基地外なのか?
株主総会出て言えよ。 ライト層のゲームでセルラン16位で成功だろ。
昨日、美容院行ったらぶつ森やってます?って書かれて、スタッフ全員でやってるって言ってたわ。
先週は女子大生が友達同士で話してたし。
その辺りの層に任天堂のゲームをやってもらうだけで成功だと思う。 そうなんだが今まで株価上昇の勢いは
もっと売れるっていう前提だったと思うんだけどな 買い豚だけどソシャゲなんか手抜きでいいわ 任天堂にソシャゲ期待してるやつはアホ >>182
いや、それは最終的な話でしょ
最初からドカンと売れるソフトだと勘違いしていた人が多かったようだが >>182
最近の上げはブラックフライデーが材料だよ。
俺はスマホゲーなんてなんも期待してないけどな。
こんなのドッカンテーブル見たいので規制きたら一発でアウトだし。 >>182
ぶつ森は、リリース発表時も、リリース日もデナは動いたけどここは無風だったろ そうじゃなくてレーティングとか数ヶ月の上昇の理由の1つには
ブツ森期待があったでしょうという話ね
このスレじゃすげー収益あげるキラーソフトになるみたいな書き込みも多かった お前、ここの書き込みが株価やレーティングに影響あるとでも思ってんのか?
めでてーやつやなw そっかなぁ ガチャないからポケゴーの劣化版っていってたやん オージーも爆死してたし
そんなことよりおまえらゼノブレ買ったんか? ポケGOは卵がガチャみたいなもんやろ
孵化させるアイテムは課金やし >>187
任天堂は廃課金使用にしない事なら株主なら分かってる事だろうに。
君は株主じゃないのか? 確かにスマホでもう少し稼ぐんじゃないか、と思われてた部分は大分計算が狂った訳だがガチャ自体が外国でも問題になってきたことを考えると結果オーライだったんじゃないかな
今後の株価的にはスマホ分を補えるぐらいスイッチが売れ続けるのか?
来年からのオンライン収益にこの相乗効果がどれぐらい影響するか?
また来年のスイッチ用タイトルがやや不安視されているが、逆にこのスマホタイトルとして出した3つのスイッチ版を出した時にどれぐらいCSに集客できるか?がポイントになりそうだね ひとつ言えることは
スイッチ発表後のここでの評価は低かった
しかし売れ行きと株価は…? スイッチは絶対に売れないと断言してたピョコタンがポケ森は「世界的規模での集金ソフト」と絶賛してたな >>198
金曜日に証券会社のネット口座には振り込まれていた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています