0001湛然 ★2021/10/21(木) 09:17:51.12ID:CAP_USER9
0788名無しさん@恐縮です2021/10/22(金) 11:35:04.95ID:aVLihL0w0
>>787
なんか勘違いしてるようだけど
単に楽譜通りに弾くだけじゃないよ
楽譜に書かれてる中から作曲者が何を伝えたかったのか
読み取ってなおかつ、それを表現することが必要
それがクラシック
単に楽しく弾くだけならハラミみたいにポピュラー
路線に行った方がかなり楽
テキトーに弾いてりゃ良いんだからw 0795名無しさん@恐縮です2021/10/22(金) 12:45:19.67ID:VLqXigTF0
>>787
クラシックはパトロンがつけば太いんやで 反田さんの新会社のパトロンの一つは森精機みたいね。
後進とか先進とかどんな意味で言ってるのかな
戦前から今に至るまでアジアの中で最も興行事務所の信用があり
コンサート会場も各地方に整備され、聴衆のレベルも高い
でも日本は国を代表するオーケストラやオペラバレエ劇場を育てようとしない
皆さん、好きだからそれぞれの流派でやってるみたいなところがあるね
0803名無しさん@恐縮です2021/10/22(金) 13:47:38.07ID:4OpB/EIg0
>>91
上位にほとんど差はない
今回は飛び抜けた人も居なかったしちょっとした失敗が順位を大きく下げてしまう
小林さんは体が小さくて音が小さいし、テンポを揺らして表現するタイプだから協奏曲は不利なんだよ 0804名無しさん@恐縮です2021/10/22(金) 13:49:41.15ID:4OpB/EIg0
0805名無しさん@恐縮です2021/10/22(金) 14:07:06.60ID:VjofCPiQ0
0806名無しさん@恐縮です2021/10/22(金) 14:10:04.93ID:DbdUP9en0
>>787
すぎやまこういちはピアノが弾けないから芸大じゃなく東大行ったんだが 0813名無しさん@恐縮です2021/10/22(金) 17:38:34.16ID:3l3Sty710
日本のマスコミやようつべの人気者になっても仕方ないだろう
ベルリン・フィルやウィーン・フィルと共演したり
パリやロンドンでリサイタルができるピアニストを目指しているのでは?
0815名無しさん@恐縮です2021/10/22(金) 17:54:38.68ID:3l3Sty710
葉加瀬太郎とか高嶋ちさ子とか本場ヨーロッパのクラシック界ではどうなの?
葉加瀬太郎はロンドンで暮らしているそうだが
サイモン・ラトル率いるロンドン交響楽団から共演のオファーとか来るのだろうか?
ピアノの森の2期ってネットフリックスでやってたのか、、
ピアノの森は名作なんだけど森の端の設定がエグすぎて子供には見せられない漫画
何でみんなスタインウェイばかり選ぶんだろ?
あのピアノくそやん
今若手で一番活躍しているトリフォノフは3位だった
その時1位の女性はどこへ行った状態
どちらも活躍してる
トリフォノフはゲルギエフと来た時に聴いたけどよかったよ、すごく
0831名無しさん@恐縮です2021/10/25(月) 05:54:41.41ID:UW204D9r0
トリフォノフを最初に見た時に
いいピアニストだが弾いている姿勢が悪くて
演奏してる姿が美しくなくて勿体無いと思ったが、
その後ショパコンあたりで見た時は改善されていて
そういう努力もしたんだろうなと思った。
0832名無しさん@恐縮です2021/10/25(月) 06:48:45.54ID:iH9WO35O0
>>820
↑耳が馬鹿ですアピール低学歴
牛田が落選したのも
ヤマハの音がボロだからだぜ
ヤマハはたんなる機械
スタインウェイは華やかな楽器だよん