https://diamond.jp/articles/-/210340
ネットフリックス、予算に糸目ない「超大作」路線
ハリウッドが尻込みする作品にも積極的
The Wall Street Journal
政治・経済 The Wall Street Journal発
2019.7.30 12:22
米動画配信大手ネットフリックスは、契約者基盤を下支えするとともに、ハリウッドの大手映画会社がこれまで牛耳っていた領域に攻め込むため、製作費が1億ドル(約109億円)以上の「ビッグバジェット(大規模予算)」と呼ばれる超大作映画に注力している。
映画予算に詳しい筋によると、ネットフリックスは超大作3作品の製作費として計5億2000万ドルを投じる予定だ。
続きを読むには…
この記事は、THE WALL STREET JOURNALの配信記事です。 0056名無しさん@恐縮です2019/07/31(水) 00:44:52.04ID:JguqHtIi0
オレンジってそんなおもしろいんだ
0057名無しさん@恐縮です2019/07/31(水) 00:50:25.44ID:DSVtAewK0
>>56
あまり面白くない
ハウス・オブ・カードも微妙で、ザ・ホワイトハウスの方が面白かった アマゾンは指輪物語のドラマ作るとか言ってたような
砂の惑星はもうリメイクの製作始まってるのかな?
と言うことにしないと拡大してきたいのに頭打ちになってきててピンチなんだな
0062名無しさん@恐縮です2019/07/31(水) 01:09:08.10ID:0J+zh27M0
>>4
何かすげートーンダウンした感じの作風になったよな。
3のカリ・カルテルのシリーズも何かしょぼい感じしたし。 0065名無しさん@恐縮です2019/07/31(水) 01:41:59.28ID:SXerUBtL0
ナルコスとエルチャポが面白い
メキシコ編はエルチャポが出てくるシーズン2からが本領発揮だろ
0067名無しさん@恐縮です2019/07/31(水) 01:46:22.09ID:YCqJ0MOS0
映画やテレビドラマの形式で作る、配信するこたあない、撮れ次第配信してけばいい
0068名無しさん@恐縮です2019/07/31(水) 01:48:36.50ID:5TICsW+20
10歳まで日本で過ごした村井ヒロ監督が年収1700万ドル
ハリウッドの大豪邸に住んでるとか夢があるよね
0069名無しさん@恐縮です2019/07/31(水) 01:49:53.71ID:dVkbSiUL0
ドラマも新規タイトルはいまいちなんだよなー
0070名無しさん@恐縮です2019/07/31(水) 01:51:17.22ID:5TICsW+20
>>29
1本100万ドル
去年の年収は出演料や世界100か国で発売した著作印税権利収入イベント講演収入合わせて年収30億円 >>2
メキシコ編こっからぐちゃぐちゃになってくんだろ楽しみ ゲームオブスローンズ超えるようなの作りたいんだろうな。
正直、オリジナルコンテンツなんて期待してない
そんな予算あったら過去作品の放映権買うことに使ってほしい
1億ドル以上のビッグバジェット(大規模予算)と呼ばれるって、違和感のある表現だよな。
ビッグバジェット=1億円以上だというなら、日本語訳不要だし。
呼ばれるって誰に呼ばれてんの?
この映画はビッグバジェットですか?ってきいたら常に誤解なく伝わるんか?
富裕層の定義みたいに、人によって違ったりしないのか。
0076名無しさん@恐縮です2019/07/31(水) 02:28:56.91ID:Ozz6LY4v0
アナザーライフはよ続きみたい
ビジターみたいでおもろい
コンマリ二時間スペシャルを引退作としてタランティーノに撮ってほしい
最後はもちろんメキシカンスタンドオフ
>>6
MARVEL系だけどパニッシャーは凄かった そろそろ斉木楠雄のΨ難を手放すのだ
あ、ゴクトルズはいいです
0081名無しさん@恐縮です2019/07/31(水) 06:16:37.12ID:p0RlmMHw0
ストレンジャーシングス面白かったよ
0082名無しさん@恐縮です2019/07/31(水) 08:11:45.37ID:+5gPB+T00
ずーっとお蔵入りになっている寺沢武一のコブラ実写版はここに期待した方がいいのか?
>>6
ストレンジャーシングスとか終わったけどオレンジイズニューブラックあるじゃん。
コメディも面白いのあるし 0085名無しさん@恐縮です2019/07/31(水) 11:12:32.61ID:AMAoiXxF0
豊富な予算もらった割にゴミな邦アニメしか作れないのは
作り手が無能だからか?
>>52ネトリフも最初は無料のテレビ放映からだろ
ビデオセットしとけば無料で見れていいな >>68それが芸能界、ショービジネスの本来の姿
日本のようなヒット作が出てもたいして金をもらえない事務所が巨大な力があるほうが変 0090名無しさん@恐縮です2019/07/31(水) 17:02:33.57ID:hNC/mcRR0
はよ、ストレンジャーシングス2とアンブレラアカデミーレンタルしろ
0091名無しさん@恐縮です2019/07/31(水) 19:02:08.12ID:l7Ki3Iu+0
身体障害者と知的障害者のドラマばっかり
0092名無しさん@恐縮です2019/07/31(水) 19:06:55.77ID:6MMpeFq20
劇場公開しろよ
>>18
2まではおもしろかった
UFOとか異次元とかを好きな人が好きなように作った80年代作品ぽくてよかったな
まさか3であそこまでつまらなくなるとは思わなかったよ 0094名無しさん@恐縮です2019/07/31(水) 19:48:02.79ID:Z/e7gBKk0
ULTRAMANとかデビルマンとかゴミアニメばかり
「ローマ」最初配信でみたらピンとこなくて、その後劇場でみたら凄い良かった。
ただネトフリがなかったらそもそも製作されてなかったかもだしなあ。
0096名無しさん@恐縮です2019/07/31(水) 20:02:52.62ID:z6CrsuOY0
>>75
業界内で呼ばれる、だろ
全然違和感ねえよ
お前がアスペなだけ >>85
過去作は面白いの作ってたのにあそこで作るとダメな現象なんなんだろうな 0098名無しさん@恐縮です2019/07/31(水) 20:09:53.20ID:Rroc7csP0
NHKスクランブル化したらネトフリ入りたい
80,90年代の映画の大スターが大予算のテレビに出ているからな
ウエストワールドはアンソニーホプキンスが重要な役で出ていた
前世紀ならあの大物が出るなんてありえない
0100名無しさん@恐縮です2019/07/31(水) 20:32:05.51ID:/KM+zOxt0
ネッフリが劇場持ってオリジナル映画を公開してくれねーかな
0103名無しさん@恐縮です2019/08/01(木) 20:05:14.42ID:8TmI+r990
>>102
ユマ・サーマンの娘は良かった
収穫はそれくらいか >>93
エルが色気付いたメスガキになるなんて誰が考えたんだろうな
土台からぶち壊し
スーツとかもそうだけどネタ切れをしょーもないラブコメで引き伸ばすのやめてほしい >>99
ニコールキッドマンがテレビシリーズに出てエミー賞までとるとは想像も出来なかったよなぁ 0106名無しさん@恐縮です2019/08/03(土) 10:38:13.70ID:AMLQ+u4Y0
>>94
ファンの思い入れの強い作品はやめたほうがいい
オリジナル一本でやれ