0001鉄チーズ烏 ★2019/06/21(金) 17:10:07.99ID:+gPMzfje9
細田守監督によるアニメーション映画『未来のミライ』(2018)が、7月19日に日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で地上波初放送されることが決定した。その前週の12日には、同じく細田監督作である映画『サマーウォーズ』(2009)が初めて本編ノーカットで放送される。
昨年夏に公開された『未来のミライ』は、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃんが、未来からやって来た妹のミライちゃんに導かれ、時を超えた“家族の物語”へと旅立つ姿を描く。米国アカデミー賞の長編アニメ映画賞にノミネート、アニー賞で長編インディペンデント作品賞を受賞するなど、高い評価を得た作品だ。
テレビ放送に際し、細田監督は「『未来のミライ』は世界中の皆さんに観ていただき、米国アカデミー賞にもノミネートされました。この作品の持つある種の“根源的なもの”というのは、世界中の皆さんにも感じてもらえたのだと思います。ぜひ、皆さまでゆったりと楽しんでいただければと思います」とコメントを寄せた。
そして、『サマーウォーズ』は公開10周年を記念して初の本編ノーカットで放送される。ちょっと気弱な男子高校生が、あこがれの先輩とその大家族とともに、世界の危機に立ち向かう壮大な物語。2017年の放送では「#サマーウォーズ」がTwitterの世界トレンドワード1位となるなど、大きな話題を呼んだ。
また、2017年の放送の際に行われた連動企画「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!ボタン」が今回も開設される。スマートフォンでクライマックスシーンのセリフ「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」の追体験や、ストーリーと連動してキャラクターと一緒に暗号を解いたり、花札「こいこい」ができるなど、テレビで映画を観ながら楽しめる企画となる。(編集部・小山美咲)
日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」にて映画『サマーウォーズ』は7月12日21時〜23時14分放送、映画『未来のミライ』は7月19日21時〜22時54分放送
2019年6月21日 12時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0109477
https://img.cinematoday.jp/a/N0109477/_size_1000x/_v_1561085028/main.jpg 男の子の声は寺田心君あたりにやらせれば良かったのに
全然幼児の声じゃないし酷かった
もちろん話も酷かった
0225名無しさん@恐縮です2019/06/22(土) 05:18:08.59ID:/7z/gUeg0
サマーウォーズ→経団連や官僚に媚びたプロパガンダ+80年代の角川青春映画のリメイク
未来のミライ→バブル期のW浅野風キャリアウーマン(今ならパワハラ問題)がガキを持って子育てやってます映画
細田はバブルから抜けれない人
つまらんアニメやるよりザ・ロックとかエアフォースワンとかやれよ
異世界転生のジャンルが確立される前に
現実世界でやってしまった地味な主人公と仲間達のチート物って感じなんだよな
話だけならただの低レベルなラノベ
アニヲタ嫌いな連中が一番嫌いなジャンルのはずなのに
そのアニヲタ嫌いの連中が持ち上げてる不思議
0229名無しさん@恐縮です2019/06/22(土) 07:06:06.58ID:M3lQAZqQ0
サマーウォーズは完全にオタアニメだし
ミライは駄作
どっちも、謎の過大評価
信者の方々にはすまないが、俺は馬が合わないのか全く面白く感じなかったよ
こいつの映画ってあまり好きじゃない。
見てみたいとも思わない。
0232名無しさん@恐縮です2019/06/22(土) 07:53:04.38ID:RZXDjd+y0
ぼくらのウォーゲーム(ゲーム原作、プロ脚本家)
時をかける少女(小説原作、プロ脚本家)
サマーウォーズ(オリジナル、プロ脚本家)
おおかみこども(オリジナル、共同脚本)
バケモノの子(オリジナル、単独脚本)
未来のミライ(オリジナル、単独脚本)
0233名無しさん@恐縮です2019/06/22(土) 08:18:25.32ID:nCCvbD9z0
>>232
サマーウォーズ(ゲーム原作、プロ脚本家の焼き直し) 0234名無しさん@恐縮です2019/06/22(土) 08:20:58.23ID:+QVZHmbd0
サマーウォーズとかも大した事ないのに
過大評価され過ぎ
なんか根本的にズレた価値観持っててメジャーに行くべき人では無かったのかも…って思う時けっこうある
デジモンの映画最初に監督したとき(ウォーゲームじゃない)「同時上映の遊戯王に勝てなかった」とか言ってたらしい
あれで遊戯王より子供にうけるつもりでいた事に驚いてしまった
確かにすごい映像ではあったけど子供受けるつもりがあったのかよ作画オタクにしか向いてない映像なのに
どこかで自分と仲間以外は下に見てるんじゃないかって思う
0236名無しさん@恐縮です2019/06/22(土) 08:35:47.13ID:InXB6EwZ0
時かけだけは良かったよ
とフェアに認めとこう
それ以降はクソ
バケモノの子は超名作になる可能性を秘めてたのに全てあの女がぶち壊したんだよな
何が大学行けだよアホか
サマーウォーズめちゃめちゃ評価高いのに
見てみたら糞すぎて
それ以来この人の見てないなあ
他の面白いんかな?
>>239
サマウォは期待なしで見ると「そこそこ面白いじゃん」となるが、
期待してみると話の辻褄合わなかったり、設定がユルユルだったり、ご都合主義全開だったりと、面白く感じない 0241名無しさん@恐縮です2019/06/22(土) 10:12:46.30ID:XTlTBtuu0
ミライは期待しないで見てもツマラナイからな。
時かけ→サマウォ→バケモノ→ミライと
監督がシナリオに口出す領域が増えていくほど評価下がってる
オオカミくらいか、かろうじて賛否両論なのは
0243名無しさん@恐縮です2019/06/22(土) 11:45:02.75ID:GVYtGNAa0
ミライは世間の酷評ほどひどくはなかったけど面白くもなかった。
0244名無しさん@恐縮です2019/06/22(土) 11:47:52.24ID:tuixZ6Ih0
バカデミー賞に何の意味があるの?
サマーウォーズはいつも野球の試合部分がまるごとカットされて居ないことになってるもんな
でも野球の試合入れたところで何なの?って話ではある
>>54
君の名はの成功は単に川村元気のおかげ
新海だけなら、また得意の初恋をこじらせたウジウジ主人公が引きずって
何となく時が忘れさせてくれましためでたしめでたしをやっただけだろ 細田はストーリーテラーとして3流だった
原作付きでやればいいのに
何故これを宮崎駿の後継者として国民的アニメ映画監督の座に据えて
視聴率がっぽがっぽ稼ごうなんて思ったんだよ日テレは
別の才能探して育てた方がええぞ
0251名無しさん@恐縮です2019/06/22(土) 13:42:54.21ID:ntATN21L0
『サマーウォーズ』はエンディング曲が本編よりいい
エンディング曲無しなら意味ない
0252名無しさん@恐縮です2019/06/22(土) 13:47:27.86ID:N6NOltWG0
今のアニメってクッサイ演技するな
おおかみとミライは母親がネグレクトとして描かれてるから批判が有った
0254名無しさん@恐縮です2019/06/22(土) 13:53:19.80ID:fxfnJfev0
0255名無しさん@恐縮です2019/06/22(土) 13:54:12.59ID:XtzeIDXU0
サマーウォーズもラピュタみたいになるのかな
ラピュタは宮崎ファンが好きな要素てんこ盛りのセルフパロディに
ボーイミーツガールも付けるって当時のアニヲタは結構冷笑的に見てたんだが
興収びみょーで何度もTV放送してリクープしたお蔭で子供が洗脳されてパヤヲの代表作扱いされてしまった
サマーウォーズの幼稚なヲタク迎合と毎年のTV放送はそういう経緯が似てる
サマーウォーズは結構好きだけど未来のミライはつまらなかった
第二子が0歳のタイミングで観てダメだったんだから独身や子無し層には到底受け入れられないだろうね
0257名無しさん@恐縮です2019/06/22(土) 13:58:55.79ID:tqlP48H30
>>23
世代交代の時期になっても目ぼしい後継者が現れなかったというのも大きいよな。
放置しておくと日本のアニメ産業が衰退しちゃうし。
まあ、宮崎駿が偉大すぎるんどけど。 0258名無しさん@恐縮です2019/06/22(土) 14:00:15.67ID:tqlP48H30
高く評価されたのか?
全く話題にならなかった印象だが。
>>258
あれ、今見るとクオリティひっでえぞ・・・
手塚自身も間に合わせるため駄作を連発したって言ってるし
スタッフもボロボロになってアニメスタジオの崩壊につながった 金曜ロードSHOWで
本編ノーカットって表記されると
エンドロールがカットの意味なのね
0264名無しさん@恐縮です2019/06/23(日) 19:32:02.44ID:FsKyU1kp0
>>260
宮崎駿乙w
『これまで手塚さんが喋ったこと、主張したこと、みんな間違いです』
by宮崎駿さんの暴言ベスト3♪
>>1 0265名無しさん@恐縮です2019/06/23(日) 19:35:34.95ID:FsKyU1kp0
>>264
暴言じゃないよ。
当時の手塚は商業的な採算無視して、アニメーター酷使した制作環境だったから、宮崎駿は苦言を呈した。 >>266
手塚プロは手塚の持ち出しでかなり賃金良かったって話もある
宮崎の嘘話鵜呑みにすると痛い目にあうw
むしろジブリの宮崎体制は誰か一人を吊し上げて
他の社員の結束高めるやり方だったし
高畑体制に至っては超絶ブラック、かぐや姫映画でも
キャラデザアニメーター一人に全部やらせようとして
その人死にかけてたよね 0268名無しさん@恐縮です2019/06/24(月) 23:32:33.15ID:bNvV66Sw0
>>1
細田守とジブリ宮ア駿の関係性まとめ。ハウルを監督するはずだった?
2017年7月6日更新 サマーウォーズは超絶ご都合主義だがエンターテイメント作品として単体で楽しめる
その後の駄作は本編単体に魅力が無い
0270名無しさん@恐縮です2019/06/25(火) 06:30:37.61ID:TA/+Opgr0
0271名無しさん@恐縮です2019/06/25(火) 06:35:07.57ID:4bl2mIKx0
公開処刑やん