0001湛然 ★2018/12/05(水) 07:33:19.07ID:CAP_USER9
2018/12/05 07:00:00
稲垣吾郎、主演ドラマ主題歌に14年ぶりソロ曲! 川谷絵音が作詞作曲
元SMAPの稲垣吾郎が主演を務めるシチュエーションバラエティドラマ『東京BTH〜TOKYO BLOOD TYPE HOUSE〜』(12月7日よりAmazonプライム・ビデオで全10話一挙配信)で、番組本編へとつながる約4分半の特別映像、#0「三人の出会い」が5日、公開された。また、番組主題歌が約14年ぶりとなる稲垣のソロシングル曲「SUZUNARI」に決定したことが明らかになった。
タイトル『東京BTH』の“BTH”は、BLOOD TYPE(血液型) HOUSEの略で、稲垣演じるO型のIT社長・ゴロー、要潤演じるA型の整体師・ジュン、勝地涼演じるAB型の花屋・リョウの3人が住むシェアハウスを舞台に、血液型をテーマにしたトークを繰り広げるシチュエーションバラエティドラマ。鈴木おさむ氏が企画・脚本を手掛ける。
このたび、番組本編へとつながる3人の出会いのシーンを描いた約4分半の特別映像、#0「三人の出会い」が公開。献血会場で偶然居合わせた3人が世間話をするうちに意気投合し、シェアハウスを始めるきっかけとなるシーンが描かれている。同映像は、実際に本編の収録に入る前に撮影されたものだが、稲垣が「ナチュラルな感じですごく楽しかった」と振り返るほど、自然体で息のあった様子が見られる。
また、番組主題歌が、約14年ぶりとなる稲垣のソロシングル曲「SUZUNARI」に決定。ゲスの極み乙女。やジェニーハイなどで活躍するミュージシャン・川谷絵音が作詞・作曲を手がける珠玉のバラード曲となっている。
稲垣は主題歌「SUZUNARI」について、「今回、久々にドラマの主題歌を歌わせていただき、ドラマと共に楽しんでいただけること、とてもうれしく思っています。僕をイメージしてつくってくださったこともあり自分の言葉のようにすんなり入ってきて自然と歌えました」と語っている。
「SUZUNARI」は12月21日に配信限定リリースされる。
『東京BTH〜TOKYO BLOOD TYPE HOUSE〜』で主演を務める稲垣吾郎(中央)、共演の要潤(左)、勝地涼(右)
https://news.mynavi.jp/article/20181205-736022/images/001l.jpg
稲垣吾郎が主演!ドラマ『東京BTH』エピソード0 | Amazon Prime Video
https://www.youtube.com/watch?v=TnWgaK23xas
https://news.mynavi.jp/article/20181205-736022/ >>67
スマスマで絵音が歌ってたけどやっぱ上手いし雰囲気あるな〜と思ったわ 0144名無しさん@恐縮です2018/12/05(水) 22:11:42.30ID:nwqwlQgE0
>>1
今ラジオで聴いたけど結構いい曲だった
て言うか川谷さんっていい曲作るなぁ 2年は干すのが業界の掟だから今年末まで。
来年か来年度から手を上げる勇気のあるテレビ局が出てくるかは別の話だがw
0146名無しさん@恐縮です2018/12/05(水) 22:15:20.93ID:Gmew60dC0
>>144
才能あったのにホントアホだよな
まあ地道にやってればいつか返り咲けそうな気はするが返り咲いた頃にまたなんかやらかしそうw テレビになんて出ない売れてるバンドはいくらでもあるわけで
そうやってけばいいんじゃないの?
ミュージシャンが芸能人売りしてもさしていいことないと思う
>>147
俺もそう思うんだけど、いったん紅白とか
出ちゃったからファンもそういう方向性を望んでる人が少なくない状態になってるんじゃないの?でもSMAPメンバーが再び集結して紅白出るのは自分はアリだと思うけど(実際は難しいが)
ゲスにその必然性は感じないよな >>145
どこからカウントしてるの?
独立からならまだ2年たってないけど
騒動からなら2年だね 0150名無しさん@恐縮です2018/12/06(木) 00:30:10.23ID:xdaV+2ub0
>>122
ギターを弾くようになってマシになったんじゃなく、弾き語りのときだけマシになる
歌だけだと相変わらずだと思う 0151名無しさん@恐縮です2018/12/06(木) 01:12:06.44ID:7lnuITcG0
SMAPのアマノジャクの歌詞好きだな
女に浮気される的な
0152名無しさん@恐縮です2018/12/06(木) 01:12:30.24ID:cclo2Ddo0
>>20
森君は声質も歌の上手さも抜群だった
キムタクは努力していたが、声質が金属音で
SMAPのCD後期では音量は小さかった
あとは
香取>=稲垣(声質は良い)>>>>中居>>草なぎ 吾郎ソロはフィッシュマンズ作のもあったり
したし、結構マニア志向だなと思った
オザケンとかならシンボルとしても分かりやすい存在だけど、佐藤伸治までいくと本当に自分の趣味志向に沿ってるんだなって気がする
0154名無しさん@恐縮です2018/12/06(木) 01:41:32.53ID:668ncwAY0
SUZUNARI聞いたけどいい曲だった
吾郎ちゃんが歌うと早口言葉みたいだけどw
スマップ時代の3人の曲は相対性理論だっけ?
作家選ぶセンスはかなり良いと思う
小西さんが稲垣ボーカルでカバーアルバム作りたいってインタビューで言ってたが
実現してほしいな
下手でもいいから、草g・稲垣二人でがっつり歌ってくれ
アルバムの二人の曲けっこー好きだって思ったんだよ
0157名無しさん@恐縮です2018/12/06(木) 03:45:21.36ID:agymvzKd0
SMAP解散したのが2016年12/31
水面下で分裂報道あったのが2015年12月でお騒がせしました僕たちは解散しません会見したのが2016年1月
そして8月に解散発表で12月いっぱいで解散
3人がジャニーズ辞めたのが2017年9/10?
で1年経って2年目に突入した
分裂報道第一報から4年、解散からは3年目突入、3人がジャニーズ辞めてからは2年目突入ってあっという間だな…
干す禊期間なんて忖度する側の裁量しだいだからな2年キッチリと決まってはいない
移籍した事務所の力が絶大だったりやめた本人がものすごく人気だったりで禊期間などなしでTV出まくる人もいる
鉄の掟って分けでもないTV業界の都合しだいでいくらでも変わる程度のもの
3人は人気知名度あるしある程度需要あるのもこの1年で証明できたから
ジャニへの忖度も1年でいいか〜と使いたい人は使っても良さそうな雰囲気になった気がする
だからワイドショーも近頃取り上げだしたし1年で禊は終わりかもしれない
0159名無しさん@恐縮です2018/12/06(木) 07:18:41.47ID:tlrvFbxL0
>>155
質の良いスタッフが付いてたんだろうね
嵐は酷いスタッフしかいないんかね?
パズドラCMも目を覆いたくなるようなダサさだし気の毒過ぎるわw 0160名無しさん@恐縮です2018/12/06(木) 08:27:48.32ID:oGeMq+lP0
>>159
嵐自体が若干ださいからね
元スマのスタッフはセンスいい 解散前はよく知んないけど
SMAPも同様にダサいイメージ持ってたよ
長年のファンの人にとっては違うんだろうけど
下世話な田舎ヤンキーぽいイメージのキムタクと中居が別になって、3人になってから興味湧いた
芸能人成分が薄くなったとも言えるが
0162名無しさん@恐縮です2018/12/06(木) 08:44:03.21ID:C62164If0
>>161
SMAPはデビュー〜95、6年頃まではフツーにジャニタレらしくダサかったよ
96年スマスマ開始頃〜ヲタ専から一般OLお姉さん売りにシフト、おしゃれで先鋭的なトンガリ路線に
98年サタ★スマ開始頃〜ターゲットもファミリー含む老若男女にシフト
00年頃〜佐藤可士和起用などイメージ戦略を強化した脱ヲタ専路線で各種業界人のファンも増やした
そうやって地道にターゲットエリアを拡げながら国民的スターアイドルの地位を確立していった
ジャニーズでずっとヲタ専で10年経ったから自動的に国民的アイドルですなんて強引な売り方とは違い
ちゃんとブレイクを繰り返した歴史がありその都度段階を踏んでステップアップしていったんだよね 0164名無しさん@恐縮です2018/12/06(木) 17:21:08.48ID:TXdiNKNB0
>>159
あれでもSMAPとKAT-TUNからスタッフ奪って寄せ集めてんだけどねw
他の優秀なスタッフは皆数年前に一斉に逃げたらしいけど 0165名無しさん@恐縮です2018/12/06(木) 17:53:11.17ID:hlBgR4IE0
0166名無しさん@恐縮です2018/12/06(木) 18:55:48.29ID:jVFMC5P40
午前中のベランダ洗い立てのシャツと乾いた手のゆくえーの「え」の所が好き
0時から観れるんかな
>>95
その「企画」がなんでキムタクの為に一度も立てられ無かったのか?ってことじゃないのか。
まあ、木村だけ単独冠バラ無かったりを鑑みるに歌唱力の問題よりも香取稲垣みたいに単独でMステみたいな歌番組出てトークしたりのコミュニケーション能力が無いとかが正解かも。
もしくはチキンで一人でステージ活動するほどの度胸が無い。 0168名無しさん@恐縮です2018/12/06(木) 21:44:43.97ID:cJuMa5l+0
明日からなんか
アマプラ会員だから見てみる
要がいると親孝行プレイ思い出す
0169名無しさん@恐縮です2018/12/06(木) 23:06:06.47ID:c90HusrR0
>>163
森くんがコンサートでソロで歌うぐらい気に入ってた$10をシングルカットカバーで売り出してから独自路線に切り替わったのは分かった 0170名無しさん@恐縮です2018/12/07(金) 05:16:01.49ID:SbkFv1cC0
ドラマもうやってんの?
>>63
血液型ネタ嫌いだけど吾郎ちゃん好きだから、とりあえず見てみようかと。 0173名無しさん@恐縮です2018/12/07(金) 07:35:10.72ID:tHbloTb70
>>171
全然思ってるような血液型ハラスメントな内容じゃない
むしろ決めつけの血液型占いを逆手に取ってくような面白さもある
やっぱり猫が好きが好きだった人らには楽しめそう
てかゲストもいい 0174名無しさん@恐縮です2018/12/07(金) 07:36:26.72ID:TbGJX7HZ0
稲垣ってソロあんまりなイメージあるけどw
0175名無しさん@恐縮です2018/12/07(金) 09:47:48.15ID:oKlg+r5r0
こわいもの聞きたさじゃないけどかなり興味あるなw
wonderful lifeはかなりの名曲
カラオケで必ず歌う
0177名無しさん@恐縮です2018/12/07(金) 13:13:02.74ID:2XT54Tjz0
アマプラで1話見たけど緩い感じが面白い
仕事から帰って寝る前にダラダラ見るのにいい感じ
でも何で一気に10話とかやるの?週一で1話ずつとかじゃないんだ
0178名無しさん@恐縮です2018/12/07(金) 13:16:50.83ID:2XT54Tjz0
几帳面なイメージは要と稲垣が逆だけどリアルはどうなのかね
0180名無しさん@恐縮です2018/12/07(金) 13:22:16.07ID:IeFR56IQ0
『同棲管理録ヒロくん』の主題歌かな?
>>172
95年頃はもうすっかり垢抜けてたね、でもその頃まだそれ熱心に見てるのはヲタ中心にほぼ10代20代のMステ層
非ヲタ市場でも頭角表したのってやっぱりスマスマ開始96年〜紅白初司会97年頃じゃない?
その頃からジャニpgr層やオッサン〜ジジババ層、ジャニヲタ未満のキッズにまで市場拡大してった
広く浅くでもいいから幅広い層に認知と人気を得てこそ名実ともに国民的スター
そういう市場拡大の努力と結果ナシにずっとヲタ受けだけ良い狭く深い商売してきてそれで何年経ったから国民的は無理がある
後から同じことで強引に話題作っても二番煎じだし結果が伴わなければ世間はついてきてくれない
SMAPは人気が出ても出ても常に何か次の新しいことを探しては挑戦し、結果を出し続けたのが凄かったよ 0182名無しさん@恐縮です2018/12/07(金) 15:03:29.47ID:NqWqBYaO0
>>180
トネガワの曲好きだから
それっぽくして欲しい 0184名無しさん@恐縮です2018/12/08(土) 08:24:04.09ID:fO58pAJr0
0185名無しさん@恐縮です2018/12/08(土) 12:59:14.81ID:Nxbhxq5P0
>>173
2話だけ見たけど「となりのサインフェルド」みたいなシットコムが好きだから
自分には凄く面白かった@東京BTH
ふつうのシットコムよりずっとアドリブで素で話している部分が多くて主演の
3人やゲストの裏話やプラベが聞けてそれはそれでよかった
最終話の草なぎのが一番面白いって評判だね 0187名無しさん@恐縮です2018/12/08(土) 20:24:53.87ID:dFhh9IN/0
血液型で性格決めつけるネタ大嫌いなんだけど
不愉快にならない?
吾郎さん好きだけど嫌いになりたくないから見るの迷ってる…
0190名無しさん@恐縮です2018/12/08(土) 23:06:49.55ID:pO+10hUY0
>>189
2話か見てないけど誰かdisって笑いをを取るみたいなノリが全然なくて
ただただ平和で幸せな気持ちになるドラマだと思う
心配ご無用 アドリブ部分はあまり血液型関係無く盛り上がってるよね
>>185
自分は4話の水嶋ヒロが一番面白かった。
ゴローとジュンが身体が固すぎて面白いw