0001nita ★2018/08/08(水) 01:52:57.37ID:CAP_USER9
>>270
ボディスペシャルU(エロ)
EMANO(ソフトエロ)
東京シャッフル(ミュージカル)
ミス・ブランニューディ(時代風刺)
Tarako(全編英語歌詞)
Bye Bye My Love(王道ポップス路線)
メロディ(バラード)
83〜85は神的な流れだったな >>269
安室は一時期ガチでオワコンだったよ
でも地道に声、体型、体力、ダンスの維持に励んでるうちにライブがかっこいい
って客がたくさんくるように
曲自体は大昔の小室時代のやつが有名でしょ >>259
サザンの楽曲は嫁の力が大きいからビジネスパートナーとしても手放せない
嫁も性格良いんだろう >>266
曲も優秀な奴でつくって欲しい
星野源や福山の切り貼りパッチワーク曲が酷いとりあえラテンも アミューズには殆ど作品を発表しない作詞家がいる
桑田佳祐という作詞家集団プロジェクトだな
秋元方式
>>272
>要はサウンドが一辺倒で40年間同じ
流石に恥ずかしいわソレ 0280名無しさん@恐縮です2018/08/10(金) 12:19:15.35ID:EB84tfK70
スイカを再発しろ
0281名無しさん@恐縮です2018/08/10(金) 12:22:03.69ID:jYN/QK0u0
0284名無しさん@恐縮です2018/08/10(金) 15:53:56.63ID:jYN/QK0u0
希望の轍はシングル出てないな
>>274
本人的にはミスブランニューデイ以外はイマイチなんじゃないの 0287名無しさん@恐縮です2018/08/10(金) 16:55:05.72ID:owK6BAwT0
Tarakoなんて売れもしなかったし本人が完全に失敗と言ってライブでも演奏しないのに
何が神がかってんだよアホかこいつ
0288名無しさん@恐縮です2018/08/10(金) 17:03:41.01ID:Y3eMewj70
世にも万葉の
1,2曲目は今でも印象に残っている。
ブーン・ブーンブーンとヘアーだよな。
高校生の時に聞いた。
結局初めて触れる時期が一番印象つよいのかもしれない
0291名無しさん@恐縮です2018/08/10(金) 17:08:14.23ID:owK6BAwT0
>>288
2曲目はGUITAR MAN'S RAG (君に奏でるギター)
HAIRは8曲目 0292名無しさん@恐縮です2018/08/10(金) 17:19:00.49ID:Y3eMewj70
>>291
いま確認したわ。
あらためて聞いてみると
当時からスキがない作りとか言われていたけど、同時に病んだ感じの曲も多かったな。 0293名無しさん@恐縮です2018/08/10(金) 17:39:22.81ID:ztAvEBIL0
いつもの古臭い曲
0294名無しさん@恐縮です2018/08/10(金) 17:53:47.61ID:owK6BAwT0
万葉は曲数が多すぎる
せつない胸に風が吹いてた シュラバラバンバ 慕情 ニッポンのヒール ポカンポカンと雨が降る
君だけに夢をもう一度 涙のキッス ホリデイ 〜スリラー「魔の休日」より
IF I EVER HEAR YOU KNOCKING ON MY DOOR CHRISTMAS TIME FOREVER
で10曲にしたら捨て曲なしの超名盤になる
>>286
シングルじゃない
カブトムシジャケのアルバム曲 >>273
確かにラブコリアなんて出してるからそう思われても仕方ないよねw 0298名無しさん@恐縮です2018/08/11(土) 03:10:27.35ID:cbqMB3Cg0
事務所の社長が在日だから、媚も売りたくなるわ
>>4
新曲ひどいよな
サザンとか好きじゃないんけど才能はあると感じてたがあの曲やってるのをテレビで見てこの人でも才能は枯れるんだなとしみじみしたわ >>9
> 毛ガ二さんは世界で最も金を稼いだパーカッション奏者としてギネス認定されてる
マジで?
いくらくらい稼いだんかな?
サザンのメンバーというだけでかなり稼げるんだろうか?
かえすがえすも大森某はアホだねえ 0303名無しさん@恐縮です2018/08/12(日) 00:02:44.56ID:mfl1sCrs0
>>302
大森さんも別で楽しくやってるからなあ
大森が辞めた理由はいくつか考えられる
1、音楽的方向性の違い
2、薬でおかしくなってメンバーから嫌われた
3、薬をやってるのをメンバーが知ったのでトバッチリくらう前に大森に辞めてもらった
4、宗教 先日のテレビで見たサザンのメンバーの笑顔
あれは、
少々うざったいこともあるけれど
これだけ儲かるんだから我慢、我慢
笑っときゃいいんだよ
という笑顔だったな
一体いくらくらい儲かるもんなのかな?
印税収入ではないバンドのメンバーが
>>304
印税以外にも株の上場利益が相当なもんだろ 嫌韓に人生を捧げてる人は
「孤独の太陽」を聴いたらどうかな
アルバムのすべての曲が刺さってくると思う
0307名無しさん@恐縮です2018/08/12(日) 01:00:21.45ID:mfl1sCrs0
>>304
???「仕事っぽくなくやりたいな、って」
???「仕事します(笑)」 0308名無しさん@恐縮です2018/08/12(日) 01:07:23.15ID:zEt2Qq+c0
0309名無しさん@恐縮です2018/08/12(日) 01:08:35.54ID:PACjPu6V0
ジャケットのアイデアと完成度がクソ!
0310名無しさん@恐縮です2018/08/12(日) 01:09:04.01ID:PACjPu6V0
0311名無しさん@恐縮です2018/08/12(日) 01:09:30.23ID:PACjPu6V0
サザンはいつもレベル高いギャグやってたのに
0312名無しさん@恐縮です2018/08/12(日) 01:09:58.34ID:PACjPu6V0
ジャケがひどいねー・
>>308
アルバム中の「とべないモスキート」聴きなよ
たぶん泣けてくるよ 0314名無しさん@恐縮です2018/08/12(日) 01:21:08.64ID:mfl1sCrs0
自演失敗はさすがにワロタ
0315名無しさん@恐縮です2018/08/12(日) 01:21:41.22ID:/ffrB1nY0
桑田氏の大ファンなんだけど近年作詞能力が異常に劣化してて悲しい
昔はメッセージソングでも婉曲的で抽象的な表現で上手く格好つけてたのに
今や『希望の苗を植えていこうよ』だもんな
リスナーのレベルに合わせて敢えて稚拙な歌詞に変えてきているのだろうか?
0316名無しさん@恐縮です2018/08/12(日) 01:22:36.75ID:xakiHYzE0
>>315
中島みゆきもそうだよ
ドストレートな歌詞が増えてる 0317名無しさん@恐縮です2018/08/12(日) 01:24:17.15ID:N5Jpi4dH0
ツイスト、ゴダイゴ、もんた&ブラザース、クリスタルキング
同時期のバンドが次々消えていく中サザンだけ残ったのは
ひとえにふぞろいの林檎たちのおかげ
0318名無しさん@恐縮です2018/08/12(日) 01:25:49.31ID:mfl1sCrs0
エリーが再ヒットしたのはふぞろいがキッカケだったもんな
0319名無しさん@恐縮です2018/08/12(日) 01:29:27.90ID:/ffrB1nY0
>>316
そうなんだ
まあプロだから世の潮流に合わせてスタイル変えていくのも当然なんだろうけど
でもこんな桑田は見たくなかった
若い頃の歌詞は一見すると出鱈目
だけど日本語に対する鋭敏な感覚とこだわりが感じられたのにね… 飛べないモスキートの歌詞の一部
ネットでヘイトを撒き散らすみなさんよ
これだけで泣けるだろう?
暗い教室の隅で彼は泣いてる
重い十字架を生きるために抱いてる
あらぬ良識で大人たちは逃げてる
遠い世界のようだけど…
いつか大空にかかる虹を待ってる
灯る蝋燭をかばいながら生きてる
沖へ遠ざかる希望の船を見ている
40周年って、別に40年休まずに続けてきたわけじゃないんでしょ?
0322名無しさん@恐縮です2018/08/12(日) 01:37:06.81ID:IZ9ZcCJN0
またネトウヨの完敗か
0323名無しさん@恐縮です2018/08/12(日) 01:38:07.34ID:PACjPu6V0
かつての作品で一番ジャケがダサい
サザンの本体は原坊
だから離婚しないし、仕事上できない
意味はわかる人だけわかる