0001サイカイへのショートカット ★2018/05/07(月) 21:51:30.12ID:CAP_USER9
コナン週末動員4連覇!アベンジャーズは2位キープ、ラプラスの魔女&ガンダム初登場
2018年5月7日 14:50 映画ナタリー
https://natalie.mu/eiga/news/281092
「名探偵コナン ゼロの執行人」メインビジュアル (c)2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0117/conan_movie_20180117_01_fixw_640_hq.jpg
「ラプラスの魔女」 (c)2018 映画「ラプラスの魔女」製作委員会
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0305/laplas_1_fixw_640_hq.jpg
5月5日から6日の全国映画動員ランキングトップ10が興行通信社より発表され、「名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)」が4週連続1位に輝いた。
「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」が前週に引き続き2位をキープしたほか、2本の作品が初登場。
東野圭吾の同名小説を三池崇史が映画化した「ラプラスの魔女」が3位にランクインした。同作には櫻井翔、広瀬すず、福士蒼汰らが出演している。
9位に入ったのは、安彦良和が総監督を務めるアニメ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」シリーズの第6弾「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」。
また「ボス・ベイビー」が公開7週目にして順位を1つ上げ8位に浮上した。
◆2018年5月5日〜6日の全国映画動員ランキングトップ10
1.(1→ / 4週目)「名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)」
2.(2→ / 2週目)「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」
3.(NEW)「ラプラスの魔女」
4.(4→ / 4週目)「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 〜拉麺大乱〜」
5.(3↓ / 3週目)「レディ・プレイヤー1」
6.(5↓ / 8週目)「リメンバー・ミー」
7.(6↓ / 2週目)「となりの怪物くん」
8.(9↑ / 7週目)「ボス・ベイビー」
9.(NEW)「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」
10.(7↓ / 3週目)「いぬやしき」
※()内は先週の順位と公開週数
※興行通信社調べ >>139
孤狼の血おすすめ
こんなに骨のある邦画は久々やった >>133
まともな映画評論家が誰一人まともに評論しない人気作w まぁアベンジャーズに関しては今作だけ見てもわけわかめだろうね
なんせあれ含めてシリーズ累計19作品あるからなぁ
全部見たら10000倍はおもしろいぞ
0149名無しさん@恐縮です2018/05/09(水) 12:22:14.96ID:hFEtDqtQ0
>>147
まともな映画評論家wがロッテントマトで
スターウォーズ8を高評価してて
あいつら全くあてになんねーなと思った 0150名無しさん@恐縮です2018/05/09(水) 12:27:46.17ID:TbVT7pIe0
>>149
君の名はも高評価してたしあいつら映画観る目ないんだろうな シンゴジラ以降メガヒットの実写邦画でる気配もない
あれもアニメ畑出身監督だし
>>93
まどマギは逆で魔法少女ものの積み重ねが面白いから、偶々、パロディとしてヒットした。
他の虚淵玄脚本映画は酷い。 「もういいかげん原作終わらせて、それでも稼ぎたいのなら『過去編』ということでやれよ」
と思ったが、現状人気があるのが黒の組織に関わりのある連中が絡んだ話だからそれもできないのか
>>140
ハリウッドに蹂躙されっぱなしになるよりはましだわ
2016年のドイツ映画ランキング(総合)
01 35億円 ズートピア
02 29億円 レヴェナント: 蘇えりし者
03 25億円 ペット
04 25億円 デッドプール
05 23億円 アイス・エイジ 5
06 21億円 シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
07 20億円 Me Before You
08 20億円 ジャングル・ブック
09 19億円 バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
10 17億円 インデペンデンス・デイ: リサージェンス 日本人は勝手にコナン見てる人が多くて、世界中ではアベンジャーズ見てる人が多い。ただそれだけ
日本が遅れてるとも考えられるし、独自の強い文化を持ってるともいえる。
日本人と他の人じゃ何が面白いとかの基準も違うから比べようがない、もしくはどっちも見てないくせに偏見と独断でそれぞれを支持してるか、のどっちか
前者はどうしようもない問題だし、後者はただの無知が生んだ馬鹿たち
0156名無しさん@恐縮です2018/05/09(水) 14:46:39.61ID:dKfTHk/P0
「日本は独自の強い文化を持ってる」とか言い出すニワカは興行・配給・製作の仕組みを知ったほうがいいけどねw
キュラソーはレギュラーになって欲しかったわあ
歩美達のせいで死んじゃったけど・・
0159名無しさん@恐縮です2018/05/09(水) 16:06:27.67ID:QnOAnzww0
ラプラスの魔女がつまらなすぎる
櫻井の役必要か?
>>49
恋歌と書いてラブレターと読ませるセンスはスゲーなと思った(皮肉) 0161名無しさん@恐縮です2018/05/09(水) 17:04:43.41ID:3vDZnl2+0
>>111
女性ファンが多いコナンだが
作者の青山はハゲデブおやじなんだよなwww 0163名無しさん@恐縮です2018/05/09(水) 18:34:46.90ID:1z10pgRW0
高校時代からの憧れの子と観に行けたからこの映画は名作
>>154
下を見て安心してどうするの?
元々ドイツは経済規模の割に映画市場の規模は今も昔もそれほど
大きくないってだけでしょ。
ほんの10年前には日本は世界で2位の映画市場だったのに、中国に
抜かれて数年で圧倒的に差をつけられ、それ以外の国と比べても
どんどん相対的な存在感が落ち続けてる。
国内限定の、興収60〜70億円程度のコナンが世界で1000億以上の
数字を出す人気シリーズより売れるのは、日本がガラパゴスのまま
衰退し続けてるという事だぞ。 0165名無しさん@恐縮です2018/05/10(木) 09:48:34.81ID:eSXyfNvT0
>>164
じゃあお前たち信者が何度も見に行ってやれよとしか
コナンなんか信者が何度も通ってるのもあって
あの興収なんだし 0166名無しさん@恐縮です2018/05/10(木) 09:55:33.63ID:j4Y6pQnQ0
ラプラスはすずと福士のい配役は原作読んで想像できたけど
桜井はまったく思い浮かばないし
主役にするのも強引すぎる
0167名無しさん@恐縮です2018/05/10(木) 10:08:06.90ID:YAgVPXWM0
>>164
日本映画が世界的になるのは製作費と配給の関係で不可能に近い
地味にやっていけているだけでも十分と思わないといけない 映画好きでいっぱい視たいけど?1800気軽に行けない今もサービスday利用で行くくらいかな?本当はもっと視たいんだよ!
0169名無しさん@恐縮です2018/05/10(木) 13:10:14.76ID:ans6iH5t0
これの前のマイティソーバトルロイヤルめちゃめちゃよかった
話が膨らみすぎたとき思い切ってギャグ路線にするのは
ドラゴンボールのブウ編もそうだったけどいい手だ
0170名無しさん@恐縮です2018/05/10(木) 13:14:35.17ID:DeV7BUqt0
>>12
次のガンダムは11月ですよ。
主人公は朝鮮人ですよ。楽しみですね。 0171名無しさん@恐縮です2018/05/10(木) 13:15:18.23ID:YvWqiL7A0
>>166
とはいえ福士君を主役に据えたら
興行的には爆死確定でしょ
研音は事務所挙げて後押ししてるけど アニメしか売れないのは最近に始まったことじゃなく、
邦画バブル以前からの日本の伝統です…
1994年 日本映画興収トップ10 (配給収入)
1 平成狸合戦ぽんぽこ 26.3億 東宝 ★
2 ゴジラVSメカゴジラ 18.7億 東宝 ☆
3 男はつらいよ・釣りバカ日誌6 15.7億 松竹
4 94春東映アニメフェア 14.5億 東映 ★
5 ドラえもん・のび太と夢幻三銃士 13.5億 東宝 ★
6 ヒーローインタビュー 13.4億 東宝
7 美少女戦士セーラームーンR 13.0億 東映 ★
8 RAMPO 12.0億 松竹
9 94夏東映アニメフェア 11.2億 東映 ★
10 クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝 10.7億 東宝 ★
1995年 日本映画興収トップ10 (配給収入)
耳をすませば 18.5億 東宝 ★
ゴジラVSスペースゴジラ 16.5億 東宝 ☆
男はつらいよ・釣りバカ日誌7 15.5億 松竹
学校の怪談 15.0億 東宝
ドラえもん のび太の創世日記 13.0億 東宝 ★
95春東映アニメフェア 12.7億 東映 ★
家なき子 10.5億 東映
美少女戦士セーラームーンS 10.5億 東映 ★
きけ、わだつみの声 10.1億 東映
藏 (くら) 10.0億 東映
0173名無しさん@恐縮です2018/05/10(木) 13:21:24.77ID:qJIACjRt0
映画はコナンと相棒しか見に行かない
レディプレイヤーワンはもう失速したのか
その程度の映画だったな
0175名無しさん@恐縮です2018/05/10(木) 13:26:35.37ID:U5gFjrG30
マンガやアニメの実写映画化はここ数年ですっかり信用をなくして
昨年も「銀魂」「帝一」など少数の例外を除いて、大金をかけた大作が
軒並み多コケ続きだったんだが、こないだ出たキネマ旬報業界決算号で
バカ丸出しの邦画関係者が年間総括座談会をやってこう言ってる
「まんがファンは映画らしい映画を求めていないのかなあ」
あのなあ、アニメや洋画を見て、練られた脚本、繊細なコンテ、美麗な映像を
見慣れている人間たちが、「デタラメで安っぽくてユーザーをバカにした
粗悪な邦画」に見切りをつけただけだというのが歴然たる現実だろうが!
いまや実写映画化されるだけで、原作のアニメやコミックの格が下がる時代だ
邦画ムラに引き籠っているアホウにはまだ現実が見えてないんだな
バカなギョーカイがどんどん落ち目になるのは勝手だが、その醜態に
アニメやコミックを巻き込まないでほしいもんだ
0176名無しさん@恐縮です2018/05/10(木) 13:27:43.35ID:U5gFjrG30
そもそも日本は年に映画を見るのが国民の10人に1人程度という
映画ビジネスの規模がちっちゃい国。
米中は「君の名は。」クラスのヒットが毎年ボコボコ出ている…
■ 2016年 国別国内興収ランキング (mojoより:1ドル=117円換算)
アメリカ
01 591.0億円 ローグ・ワン
02 569.0億円 ファインディング・ドリー
03 477.5億円 シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
04 431.0億円 ペット
05 425.9億円 ジャングル・ブック
06 424.8億円 デッドプール
07 399.3億円 ズートピア
08 386.5億円 バットマンvsスーパーマン
09 380.4億円 スーサイド・スクワッド
10 281.2億円 シング
中国
1 616.4億円 美人魚
2 275.6億円 ズートピア
3 258.4億円 ウォークラフト
4 222.8億円 シビル・ウォー
5 216.9億円 西遊記2 in 3D
6 201.4億円 澳門風雲3
7 199.5億円 メコン河
8 192.4億円 グレートウォール
9 180.5億円 カンフーパンダ3
10 176.1億円 盗墓筆記
日本
1 250.4億円 君の名は。
2 116.3億円 スター・ウォーズ フォースの覚醒
3 81.1億円 シン・ゴジラ
4 76.8億円 ズートピア
5 68.3億円 ファインディング・ドリー
6 63.3億円 劇場版名探偵コナン
7 55.3億円 映画 妖怪ウォッチ
8 52.0億円 ONE PIECE FILM GOLD
9 46.1億円 信長協奏曲
10 42.5億円 ペット
0177名無しさん@恐縮です2018/05/10(木) 13:29:37.97ID:U5gFjrG30
12月初旬段階(スターウォーズ8以前)での日米中の2017年興行収入トップ10
(1ドル113円換算)
日本
1 美女と野獣 123.6億円
2 ファンタビ 73.5億円
3 怪盗グルー 73.0億円
4 名探偵コナン 68.9億円
5 パイレーツ・オブ… 66.9億円
6 モアナと伝説の海 51.6億円
7 シング 51.1億円
8 ローグ・ワン 46.3億円
9 ドラえもん 44.3億円
10 ラ・ラ・ランド 43.*億円
中国
1 戦狼2 965.3億円
2 ワイルドスピード 443.8億円
3 羞羞的鉄拳 376.6億円
4 カンフー・ヨガ 287.6億円
5 西遊記・伏妖篇 270.7億円
6 トランスフォーマー 258.6億円
7 Dangal 218.1億円
8 パイレーツオブ… 194.7億円
9 キングコング 190.1億円
10 トリプルX・再起動 185.4億円
アメリカ
1 美女と野獣 569.5億円
2 ワンダーウーマン 466.2億円
3 ガーディアンズ… 440.5億円
4 スパイダーマン 377.6億円
5 IT 370.1億円
6 マイティ・ソー 343.7億円
7 怪盗グルー 299.0億円
8 ローガン 255.7億円
9 ワイルドスピード 255.1億円
10 ジャスティスリーグ 244.5億円
0178名無しさん@恐縮です2018/05/10(木) 13:30:32.91ID:ans6iH5t0
まあお前らはコナン君観てジャニーズAKBエグザイル聴いてればいいさ
俺は世界で流行ってるものを観て聴いて世界基準になり自然とお前らを見下す立場になる
お前らが何を観ようと聴こうと勝手だが常に自分たちは見下されていると心得よ
0179名無しさん@恐縮です2018/05/10(木) 13:32:49.64ID:U5gFjrG30
昨年の日本公開映画
実写邦画の落ちぶれ具合がすごい
上位十傑については上半期の格差が夏以降も詰められなかった感じだね
【2017年度 興収上位作品 】12月初頭判明分 単位億円
洋画
123.6 美女と野獣
*73.5 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
*73.0 怪盗グルーのミニオン大脱走
*66.9 パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊
*51.5 モアナと伝説の海
*51.1 SING/シング
*46.3 ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
*43.* ラ・ラ・ランド
*42.7 バイオハザード:ザ・ファイナル
*40.4 ワイルド・スピード ICE BREAK
邦画
*68.8 名探偵コナン から紅の恋歌
*44.3 映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険
*38.5 銀魂
*36.* 劇場版ポケットモンスター キミにきめた!
*34.8 君の膵臓をたべたい
*32.6 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!
*32.3 メアリと魔女の花
*25.2 劇場版 ソードアート・オンライン −オーディナル・スケール−
*24.5 忍びの国
*24.* 22年目の告白 -私が殺人犯です
海外の文化植民地みたいにはなりたくないもんだ。
邦画アニメがんばれよ。邦画実写にはもう全く期待してないから。
むしろ今年はもう鎌倉と余命8年出しただけ頑張った
0181名無しさん@恐縮です2018/05/10(木) 13:36:16.76ID:U5gFjrG30
日本市場の洋画は熱心なリピーターがついてやっと10億15億だもんなあ
世界的にメガヒットしてる作品でも日本は商売にできない
日本が市場として役立たずということでしかないんだが、バカな人間は
「アメリカでヒットしても日本は甘くない!キリッ」と上から目線だからな
*17.3 トランスフォーマー/最後の騎士王
*16.9 ダンケルク
*15.8 ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
*13.9 ワンダーウーマン
*11.7 ブレードランナー 2049
*11.6 ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
*11.4 マイティ・ソー バトルロイヤル
*11.2 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
*10.2 GHOST IN THE SHELL ゴースト・イン・ザ・シェル
近隣の中国市場では
ワイルドスピード 443.8億円
トランスフォーマー 258.6億円
パイレーツオブ… 194.7億円
キングコング 190.1億円
トリプルX・再起動 185.4億円
なんだから、ハリウッドが日本を
「市場としてオワコン」
だと思っても無理ない話だ
0182名無しさん@恐縮です2018/05/10(木) 13:49:14.43ID:JRQ/zjok0
>>5
俺観に行ったけど、観てる層が幅広いね。気になったのが女性の人が1人で観てる人がチラホラいた。 アベンジャーズはコナンに勝てない
ハリウッドの宿題だね
おぉ
ガンダムきたか
そろそろ初代ガンダム完全版が出来上がるころだな
>>183
そのコナンも美女と野獣には勝てなかったんだからハリウッドと一括りにされましてもねえ 0187名無しさん@恐縮です2018/05/10(木) 18:11:54.11ID:4Cnxv7tH0
映画の公開が無事に進んだらさっそく休載かい
青山が安室に公式彼女付けてまんさんが発狂するまでは勢い続きそう
0189名無しさん@恐縮です2018/05/11(金) 09:49:40.89ID:rt37ig140
罪のない人間まで規模の大きいテロを見せ付けるために巻き添いにしたり何人も殺してるから犯人が自殺を思いとどまったところで死刑確定だよな
>>181
白人至上主義、下品なババアとマッチョなオッサンがセクシーという感性の違い、
黒人はいつまで経っても面白枠が用意され、アメリカの敵であるロシア人やドイツ人やアジア人はいつも冷酷非道な悪役、
アジア人は空気かブサイクなちょいキャラしか用意せずこれも差別対象となる動き方をする、
日本国旗を切り裂く、
核爆弾に対する認識が幼稚園児並み、
USA的プロパガンダ思想を盛り込みすぎなのをドンパチワンパターンアクションで誤魔化す、
ハリウッド映画がオワコンと言われる所以 0191名無しさん@恐縮です2018/05/11(金) 11:02:09.33ID:21UR5zEn0
5ちゃんでハリウッド映画がオワコンて書き続けても一向にオワコンにならへん・・・
2位に対して小規模な市場でドヤ顔してるだけだからな
安室なんて奴は知らん
俺がコナン見てた頃にはいなかったぞ確か
>>175
漫画やアニメ原作の邦画、国内TVドラマの大半は、芸能界の事務所の力学で
役者を売り出す事が先にあって、既に定評を得ている漫画やアニメのストーリーを
流用する(一から物語を作るよりずっと楽)、クリエイターとしての志が皆無の
土壌で生み出されている。
原作へのリスペクトも、原作ファンへのサービスも配慮も無く、原作のバランスを
崩壊させるようなおかしな改変を平気でやる。
駄作ばかりなのは当然。