【コロプラ】戦国いろは 98領地目【いろは】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>825
どういうことか新入社員も取ってるし来年の新卒も募集してる
ブラックだから優秀な人材がどんどん辞めてしまうんだったらこれ幸いと新規採用はしないはず
いろはとジョリロジャ以外の事業があるんだろう ブラックで人が辞めちゃうからこそ若くて安い使い捨て労働力が必要なのよ? 自分用メモ
慶福ガチャ
Sレア+/鈴木佐大夫 1.500%
Sレア+/雑賀孫市 1.200%
Sレア+/龍造寺家兼 0.020%
Sレア+/鍋島直茂 0.020%
Sレア+/真田信綱 0.020%
Sレア+/宝蔵院胤栄 0.020%
Sレア+/上泉信綱 0.020%
Sレア+/島津義久 0.020%
(以後略)
新登場[武将]はコレ!
Sレア+/鈴木佐大夫
■特能対象情報
Uレア/本願寺顕如の特能対象
■連携対象情報
「鈴木親子の絆」の対象
■潜在能力
豪鉛之閃烈
▼ピックアップ武将▼
Sレア+/雑賀孫市
■特能対象情報
Uレア/本願寺顕如・Uレア/細川晴元の特能対象
■連携対象情報
「狙之鉄嵐衆」・「瞬之威響」・「鈴木親子の絆」の対象 シャ○ル糞ババアさんは60代なのに、20代と年齢詐称してたから、ある意味最強だと思うわ >>828
新規開発要素なんか皆無だし、イベも時節に合わせて絵柄をちょっと変えるだけ
雇う方が面倒いレベル 使い回しイベ
ガチャ
の更新くらいやることないなw それでも辞められないくず達
キャハキャハ(*≧∀≦*) >>829
数人で回せそうな仕事しかしてない見えてる部分にはその労働力は必要なさそうだけど、メイン事業以外に労働力を必要とする事業をやってるんだろう
なら採算の取れないクソゲームなんて辞めちゃえばいいんだけど、この会社の経営方針は全くわからんw >>835
俺の真似が得意なお猿キャハキャハ(*≧∀≦*)
上手上手よ。 ブッ壊れ度合いがハンパないなw
さすがシンクソタンクは伊達じゃない >>837
ウチが本家よ。
キャハキャハ(*≧∀≦*) >>836
将来性は無いけど今はまだ収支黒字なんじゃね?
あと「自社サービスやってます」ってのは人材募集する際の大きなアピール材料にもなるから暫くは閉めないかもね メンテナンスなんかやってないし、
昔みたいにアクセスが集中してシステムがダウンすることもなくなった。
新しい武将を取り込んで、イベントのアイコンを作るぐらいだな。
ステータスなんか数字書くだけだから5分で終わるし
労力なんてほとんど無いよ。
経費なんかあまりかからないから火の車のようでいて黒字だと思うよ。
そもそも赤字だったらユーザーなんか無視してすぐたたむよ。 そのとーり。
そもそも、運営批判してる人間と黙って楽しんでる人間の課金感覚が違うのよw
月15〜17万課金。これくらいが空気。それ以上の課金者が良客。以下なら、ただの老害w
批判者は、100%後者しか居ないから早く辞めろよしか思ってないわ うへへ、わし昔から無課金乞食で遊んでおりますww1円たりとも払った事ないでござるぅww >>843
クソ運営がそういう態度でいる限り無課金で残るやつは最期まで残る >>842
社員数人でやってて赤字だったらもはや人間やめた方がいいレベルだなw 赤字に関しては確実にそうだよね
赤字のまま続ける理由がないわ
続いてるってことは現状で黒字としか思えない えるえむ Ray Skywalker
10月19日 21:36
カキコを良く確認して下さい。
私は自分自身の事をカキコしています。
毎回履歴を確認して、自分への反省をカキコしています。
他の方には一切触れていませんょ。
black and pink
10月19日 21:12
私も、支援した時に他の同盟員に支援!って書かれますが、如何なものでしょうか?
black and pink
10月19日 21:11
えるえむさん、ボタンを押す条件反射です。支援がそんなに情けない事でしょうか?
はいはい black and pink
10月19日 22:27
致し方ない場合が有るのは事実です。
それがダメだと言われるなら去るしかないですね。
お世話になりましたm(_ _)m
えるえむ安定のあおり運転 狂禿はなにしてんの?
くだらない言い訳ばっかしてないで同盟でモメサが揉めはじめたらなんとかまとめるのが盟主でしょう
そこまでして引き止めたいような人間ではないにしろ… >>853
答え出てとるやんw
引き止めたい人間では無い=盟主はスルー。
これ、何処の盟主も一緒やで。 black and pink(black and pink)
少し頭使え!バカ運営。 #iroha_wish by P14718249
2020/10/02 
↑とりあえず、こんな低脳な書き込みするバカとは同じ同盟になりたくないわなw >>850
残ってる課金廚と児島ひとりがいればとりあえず続くな
ただしガデンは知らんww よく支援攻撃禁止って同盟見かけるけどなんでダメなのでしょう?
弱いのにフルデッキで出撃するよりかはよっぽどマシなのでは?
行動力20が勿体ないというけど兵量1000とか寄付してれば
まるで問題ないと思う… >>857
攻撃の役に立たないレベルの編成なら単騎囮にして欲しい
他にダメ出せる編成の同盟員がいる事が前提だけど。 >>857
長い撃ち合い時代の名残
撃ち合いあるなら普段から気付ける必要あるからだろう ラストの撃ち合いをなくして、開幕1撃の大ダメでゲームが終わるようにプロデュースする運営って本当に無能だと思う。ちゃんと楽しませてくれる運営のゲームで課金するよ。 合戦マンネリに対する答えとして、ダメージインフレという阿呆な方法しか見つけられなかった運営の無能振りよ >>859
狂鷹同盟なんて当て逃げ多いんだから気にすることないのにな
しかも最近は柳生で執拗に狙ってきて勝負決めようとしてるし下っ端の行動力なんて要らないだろ >>863
行動力は問題じゃなくて撃ち合いに負けないために支援しないってことでしょ。てか、今時、うちあ 2年前ぐらいに辞めた俺が通りますよーまだ続いてたのが驚きだよ。 >>865
撃ち合いを挑もうとするとダメージ値が狂乱になるバカゲー
いや、もうゲームですらないなw >>865
今どき撃ち合いなんて皆無だなw
ならば支援したのしないのなんて関係ないし、支援したを大義名分に追い出したかっただけなんじゃないの? まともな撃ち合いは週に3,4回位かな?
夜ラストで双方出て一方的に殴る・殴られるを入れれば、もう少し増えるけど あれはblackなんとかが、いちゃもん付けて同盟を出ていっただけ。えるえむは自分が支援が多いことを自虐してた
周りも、えるえむに悪意がないことを書いたけど、blackなんとかはキチガイなんで、出ていった、それだけの話 サイレンスハマ(ハ^-^マ)
2020.10.19独立
下剋上ゲット♪
合戦はまだか〜(ノ°ο°)ノ
元の同盟にきっちりサブ3体残してるじゃねーかよ
忠犬八公
孔明
スティング
運営いつまでこいつを放置すんだよ >>871
元盟主の複垢ゴミ3体を残された同盟員は何を思うんだろう ここまで終わりが見えてくると作ってる方もやってる方ももう哀れになってくるな >>876
2ヶ月もない、あと1ヶ月と10日
完全に終わるならそろそろ告知するだろうし、合戦は終了でイベントと常設イベントだけにするか、Flashなしでダメージを競い合う合戦にするか何らか続けるつもりだろう
そんなの誰がやるんだ?とも思うけど、意気揚々ガデンを作り上げるような運営だからありえなくもないw >>877
わずかに残ってる上客も、さすがにこのゲーム内容では消えていくだろうから、仮にイベントだけ残したところで自然消滅だろう
残っている社員を切る口実にもなるw >>871
おいおい
現在55人待ち。大人気のサイハマの悪口はそこまでにしておけ 忠犬八公
10月21日 21:18
あれっ
ガリガリ君いつの間に抜けたんです?
忠犬八公
10月21日 21:03
!
忠犬八公
10月21日 21:03
!
本同盟が気になってしょーがないんやな その複垢3体はサイレンス浜同盟で今何してるの?
本体いないのに連つなぎしてるの? まあFlashはHTML5に移行して続投するんだろうな。
移行に際してアニメーションとかゲームアクションの追加があれば息を多少は吹き返すかもw コロニーな戦国いろは
次のターンでお相手2体発動します。
てな感じにした方が安く上がる まともな運営なら、そのことをアナウンスしてユーザーを安心させることと引き留めをするのが先決だと思うがな
それすらせずに集金第一、てめえの延命しか考えない無能シンクタンクにはムリそうだがな >>885
合戦ログも全部テキストなんだから、合戦FLASHも全部テキストにしちゃえばいいいってことねw
読む合戦!新感覚ライトノベルゲーム
テキストの合間に絵師さんのイラストが見れるw ただでさえ課金するやつが僅かなのに、そんなもんにもはや誰が金払うんだよw
パソコン黎明期のPCゲーかw >>888
それが受けると思って実装しちゃうのがこの運営なんだけどねw
でもカードの絵に執着はあるからテキストのみにはしないだろうね
合戦はテキスト、武将はコレクション用はありえなくはないけど >>888
実際のとこは現時点でもパソコン黎明期のPCゲーだよね。
サーバーで処理したログをテキストで表示するだけのゲーム。
ゲームのビジュアル要素として合戦FLASHはあるけどゲームの進行に一切関係しないw 結局、合戦の間なんてflashなんか見てないからいいだろ、と言うのが運営の言い分なんだろね。売り付ける時は見せつけるけど。 どーでも良いが、撃ち合いが無い=合戦が盛り上がらない=課金する意味が無い。
これが未だに理解出来ない運営w
手遅れになるぞー >>892
8年やってユーザーの求めてるものがわからないって多分一生わからないだろう
ガチャ安くしろとか免許皆伝やれとか無課金で何でも取らせろとかは賛否両論あるけれど、合戦を面白くしてくれは全ユーザー思ってるはずだからな
何もせずして天下数伸ばせてラッキーとかもう辞めちまえとすら思うw まあ運営自らこのゲームの本質をぶっ壊してるからな
いくら金のためとはいえセンスのかけらすらない馬鹿集団 サイハマのサブ3体は忠犬八公で谷 孔名 スティングで囮ぶちまけてるぞ!今日もなかなか激しかったぞ >>896
何がしたいんだろうなw
そんなに一人同盟やりたいなら複垢も抜ければいいのに
柳生使いたいけど同盟員に遠慮して脱退したとかかな? >>897
頂上イベで他の同盟に自らヘルプに行くサイレンスハマが同盟員に遠慮とかなくね? >>892
たぶんゲームを作る時に仕組みをまるごとパクったので理解してないんだよね。
攻撃・防御・早さのパラメータをインフレさせて行くだけの運営を続けていれば、大きく儲からないけど、合戦の面白さとユーザ規模は維持できたはず。
でもまあ細く長くやるか、太く短くやるかは経営者の意思だから運営担当者に選択肢はなかったのかもね。 >>899
単純なインフレは先細りする一方だよ
そういう意味では、単純な能力値に頼らず、特殊能力や組み合わせによる連携特能みたいに組み合わせを考える楽しみを与えて、かつ対抗デッキや一発逆転デッキの目も残してた、Uレア一周目あたりまではよくやってたと思う
問題は佐竹から始まるパワーバランスの崩壊を放置したところにある
そもそも佐竹だって、特能2-2のダメージ上昇率が「1.2倍→1.3倍→1.4倍→1.5倍」にする予定だったのが「2倍→3倍→4倍→5倍」に間違えたけど直すのめんどくさいから放置した説があるくらい適当かつ無関心な印象 >>900
確かに単純な能力インフレは飽きるかもね。
Uレア特能とか潜在能力とか連携とかよく頑張ったとは思うけど個人的には全部クソだったよ。
世の中ので長く続くゲームに必要なのは万人に理解できるわかりやすい仕組みであって、デッキ構築が複雑化した時点で大部分のユーザは強さの仕組みを理解してないし、ついてこれないから終わってる。 >>901
個人の意見で、貴方の意見を否定するつもりもないし、論争するつもりもない、もし気に障ったら申し訳ない、と前置きします
Uレア一周目も、今までの武将がゴミになったり、ゼロから5体育成しなきゃいけないハードルがあったり、イベントの取得難易度がやたら上がったりしてたのは当時問題視されてたし、
システム複雑化含め事実上新規参入お断り状態でゲームが縮小規模に向かってたのは事実だけども
兵種とか天候とかの条件があって、課金イベント含めて武将を集めてデッキ構築を考えるのは、ゲームの楽しみの一つだったし、オリジナリティもあって他のゲームとの差別化を図る意味でも強みではあったと思うよ
それが今では、「この武将は将来○○します!」みたいに使えるか使えないかも不明なのに武将ガチャに先行投資させるのが当たり前、機能も装備、職業、特徴、覚醒みたいに無駄に複雑化させてるだけ
信じられないかもしれないけど、2014.2から2016.8までに登場した武将は、Uレアと軍師と宴武報酬以外は全てトレード可能だったんだぜ
トレードでやりくりしてなんとかしようと、乞食も多かったけどまだゲーム全体に熱はあったし楽しかった >>901
でもこのゲームソシャゲ全体で見たらかなり長寿の部類に入るんじゃないのかな 早さインフレし続けてどうにもならなくなった時にURだったからな
1周目は揃えるハードルとそもそも持ってない人は手に入らない問題もあったけどそこそこバランス取れてた
おかしくなったのはW武田からだよ
今もUR、SSR、軍師含む職業武将、ランキング報酬はほとんどトレード出来るよw 戦国いろは はソシャゲの中では長寿で大成功した部類に入るだろうね
個人的に衰退への1番のターニングポイントはW上杉が登場した時(大友が役に立たなく時)かなと思ってる >>903
長寿の理由はシンクタンクが零細企業だから。大手企業なら月商1億を切れば閉鎖検討、もしくはマイネットなどへの事業売却。5千万を切れば赤字確実なので閉鎖。 >>904のとおり、W武田以降は鉄砲単騎が2000オーバー被弾当たり前になって、とりあえず続けてた層が脱落
ただ、大友津軽のまぐれ勝ちはまだあつた
>>905のとおり、W上杉以降はUレアデッキでも0ダメ返り討ちが当たり前になって、無課金層が脱落、というかまず欲しい人が同盟内でケンカする異常事態
課金デッキならまだ一部戦えたけど、使用デッキはほぼ一本化された
>>900で書いたけど、佐竹以降で課金デッキが50000ダメ被弾して当たり前な状況は、わりと課金者の心も折ったと思う
どこもユーザー数の減少のポイントになったのは間違いないけど、課金人口が減ったから上位から多く絞り込んで収入維持するスタンスが顕著になったのは、佐竹以降かなあと
顕著というか加速する一方だから、ターニングポイントはすでによくわからないが >>908
それまでの課金デッキが徳川に対して0ダメになったのも心が折れた人多かったよ。
ゲームを面白くしたりユーザビリティを改善したりといったおもてなしよりも、目先で課金させる施策に重きを置いたシンクタンクの運営方針そのものが衰退へのターニングポイントだったと思う。 じゃ、新たに武将出しまーすw
で、終わる案ばかりだな。ユーザー激減状態で、合戦を盛り上がるように策を!って、話だろ。
同盟の満席数減らすとか、バカリスマ盟主同士を組ませないようにバラすとか
戦力分散させる仕組み考えろや 同盟員の数減らしたら余計に過疎るわw
同程度の同盟同士当てるとか、1発で勝負決まるようなダメージをなくすとかだろ
あと1日2回ソヨン同盟と対戦させるのやめてほしいw >>909
徳川って最初のUR徳川with四天王かな?
それまでの早さ&攻撃アップ編成が歯が立たなくなったのは確かだが0ダメでは無かったような…
当時、徳川なくて悔しい思いしてた時に登場した毛利に手を出したけど、やっぱり駄目だったあの日を思い出した。
それでも活気あったから辞めようとは思わずに続けて来れたんだよな… そういや
四天王と本体は無凸微課金
錬成道具は無課金でUR徳川ゲットしてヒャッハーでしたわw
なおUR髭取らずでそのへんはしばらくうだつの上がらない日々 >>913
当時の感覚だとUR徳川と四天王デッキは重課金の印象だったけどな
徳川家康もガチャだったし、本多も関ヶ原ガチャ、他3人もキャンペーンガチャ、道具もまだ貴重品だったおにぎり必須
あれに負けるのは仕方ないと思ってたわ
しかし当時から毛利は…
今月も進化しなかったしいつになったらつよくなるんだろうw >>909
徳川四天王は強かったけど、無双というほどではないし、一命効果も高防御も特撃なら貫通するという対抗手段があったし、人数かけて連戦すれば倒せる相手ではあった
あれはむしろ、>>912みたいな徳川取らなかったユーザーにUレアの強さを実感させる火付け役として大成功だったかなあ、そこから大友登場までの半年だ課金層と無課金層で大きくモチベーション開いたけど 家康が凄かったのはそのあとに続いたURが弱くて
後発が強いとは限らない幕府商法を確立した部分だと思う レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。