よわ騎空士です、土マグナ古戦場の編成などについてアドバイスお願いします

キャラ所持はゼタラガ、ペンギー、水着シルヴァ、バレと特典メドュ、ハロユス、レオナ、カイム、最終サラーサ以外はあり
終末4凸、ユス銃、AK、一期アンダリスエンシェント凸なし、オルペ、マイムールヴィジョン凸、ゴブロ斧4刀4あり、ウリエル1枚、水着ユグ石あり

・終末4凸での古戦場の場合、武器優先はガレヲンジョー(1本凸のみ)とユグブラ杖(バブさんいけないので4凸)どちらを優先したほうが良いですか?
・ゴリラ5体いるのですがゴリラは今のところ編成には最終的に完凸2枚まで入る感じなんでしょうか?
重ねて1枚か無凸2枚に留めるべきなんでしょうか?
・今のマグナでギル槍1〜2本って古戦場含めて編成に入りますか?もし入れば武器編成が知りたいです
・上記のように必須そうな土武器がないのできこり、モンク、ライフォかと思ったんですがモンクはブランチとウリエル拳どちらが良いか、ライフォは終末4凸ならウォフ琴にして英雄武器土は作る必要がないか、
終末4凸マンはアビダメにしたほうが良いか教えて下さい