グランブルーファンタジー総合雑談スレpart182【転載禁止】
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グランブルーファンタジー総合雑談スレpart181【転載禁止】
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1595894327/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 野良マルチにあったからリンドブルムん感覚で初めて六竜やってみたけど、なんだこの欠陥システムw
攻撃してから他の人が叩いてトリガーとか「は?」だわ、ガードとは?w
てかガードしてても平気で14000ダメージとか馬鹿だろこれ超積極的ユーザー専用コンテンツか
精々リンドブルムよりちょい強い程度かと思ってたら難易度高すぎだろ 水風呂にカウンター着いたけどこれはこれでありなんだろうか
かばうには無関係? 冷静に考えて発動率10%そこらの一回カウンターがいるだろうか 勿論与ダメとかが欲しいけど攻撃受ける機会多いキャラなら外れではないくらいにはなんのかなぁと 調整の引き下げ量少なくてまた荒れるんだろうな
HPもダメージも1割くらいしか減らないと予想しとく 光がクソ弱いから玉髄交換でガイゼン取ろうと思ってたゴブが
六竜調整来るなら、やっぱ金剛にするゴブ 今見たら六竜調整とかなってて草。諸悪の根源であるV2の調整じゃなくて草。V2失敗を認めないってのはわかった。
別に今の六竜でもV1ならお気軽に倒せる人は多いだろうに。V2だから難易度が跳ね上がってるわけで。それがわかってないから調整も期待できそうにないな ばらまいてもいい仕様のものだからあ
ストイベか古戦場には入ってくるだろうな 指輪もピアスもランダム要素だからやり込みじゃないんだよなぁ
一発で奥義上限15とトリプルアタック10出す人もいれば
至極何十個も使っても出ない人もいる
使う毎に下限があげられるとかならまだしも 指輪と違ってわざわざ属性分けてるから余程ばら蒔かないと無いに等しいレベル 耳飾は今の時点では入手法がクソだるいし指輪と違って属性ごとだから弱い属性で力入れてる属性をやらなくちゃいけない上、戦力が目に見えて変わるってほどでもないから火風土水ってサイクルで強化できないしもうグラブルの限界が来たなって感じ さすがに与ダメUPと属性攻撃は目に見えて変わる部類じゃね
ただ与ダメは最近の会心推しの中で会心とは共存しないの不安だけど 6竜への不満が4日で運営に届いたのにV2自体には手を加えないのクソすぎる
V2の失敗認めてさっさと改善してくれや もっと色々直して欲しいけどとりあえず予兆解除→次の予兆がなくなるの検討中ってのは六竜だけじゃなくてV2自体の改修じゃね
多分 >>503
目に見えてっていうのはマグナやマグナ2みたいに武器編成が一新されるレベルのことで耳飾なんてほぼほぼ指輪以下の効力しかないんだから集めたところで次の属性の難易度なんてほとんど変わらない 実装から調整まで1週間以内というのはまあ早くてよろしいのではないかと まったく面白くないアーカルムの改修としてあの簡易を実装して終わりにする運営ちゃんだぞ
自信満々で出したV2の失敗を素直に認めるわけないじゃん
アバター反射事件で悪者にされた反射くんみたいに、悪いのはV2じゃなくて六竜ってことだぞ 今日アニラ来るのかなぁ
石あんまりたまってないから天井するには生放送のバラマキも計算したいのに
アニラ来たらぶん回してしまいそう >>512
しれっと書いてるけど予兆後即予兆出ないようにするって
それはそれで今後追加するバトルはそれを前提にまた変な方向に仕上げてきそうでこわいわ もういっそリダイブしてグラブル2作っちゃえよ
女キャラさえ連れ出してくれるなら付いていくぞ
男はいらんから新規で考えてくれ アニラは1606話で出てるから1%くらいは可能性あるかもな
ないけど 天上人たちの薦めでレスラーやイオ砲みたいな火力でさっさと片付けようって方向になってから他の六竜はサクサク快適に終わるようになったけど
ガレヲンだけは共闘部屋でも討伐失敗or1、2人生き残ってギリギリのクリア率が露骨に上がった気がするんだが… ガレオンも飛ばせばいいだろ
ニオリーシャで義賊の飛ばし性能高いんだし >>515
グラブルリダイブしたらグランとジータが赤ちゃん帰りするんですが、それとカイザーインサイトは誰がやんの? ニオって事は10ターン回さなきゃいけないのかよ
6人でそんだけ回せば70%切るだろうしそりゃ失敗率上がるわな 全然稼いでないまま勝利信じてる義賊レスラーわんさか
初日付近のランバやモンクばかりだった頃の方が時間かかってもずっと安定して討伐成功してたと思う グラブル飽きてきたな…毎回回すの楽しみだったガチャも勿体ない気持ちが強くなってきた 10ターンも耐えれないような装備じゃそもそも普通に戦えもしないだろ ターン数の問題じゃなく、70%のアトミックサラウンドで事故る奴が増えそうって話
まぁ事故じゃなくそいつが無知なだけではあるんだが 義賊レスラーはガチガチだから何か勘違いして余計なターン回して死んだんじゃねーの いい武器が出るマルチは俺がM取るための足の引っ張り合いだからな。前提としての協力が成立していない M関係なければわんぱんになるだけだし青箱ラインが低ければそこまでしか稼がないし高ければ自分だけ稼ぐムーブになる、結局きくうしさまにまともな協力なんて出来ないのよ ガレヲン失敗しまくるから結局火力からランバに戻したよ
数人1億すら飛ばせないのがいると詰むからな アステールSSRいないなんてひどい
この訴えは毎日続けるつもりなのです 六竜調整ってことは運営の設計ミスってことだからなぁ…
ターン数を常時可視化すらできない技術しかないのに無理して高難度作るなよと
v2作ってエスタリオラやら一部のキャラを見直す工数だけは増やす
無能すぎて課金する必要はもうないなコレ >>528
>>532
グラパスくらい見ろよ…15時からやぞ >>527
報酬等を度外視して楽しんで遊んでるユーザーなんかもう殆どいないからね >>536
え、そうなの??
去年もそうだったっけ?? 報酬なしでも楽しいマルチって何があるっけ
個人的にはアルバハは楽しいけどそれ以来何もないような 水着の時はリミは来なかったと思うけど
新規水着はくるよ 去年というか毎年8月ンデフェスの最後の実装水着がガチ人権性能
水ゾとか水着風呂とか。今は型落ち気味だけど水着ディアンサグレアもここだったはず そういえば、六竜マルチの特殊連打はビシジのボロ鯖13日戦争を思い出す。絶対落してやる!っていう敵の波状攻撃 >>539
バブさんとかは割と楽しいよ、日課増えすぎて行かないこと増えたけど 8月末の水着全盛りレジェフェス回すつもりでいるけど
水着増え過ぎでPUすり抜けて結局ビカラ確保する未来が見える バブさんとかソロ専用は予兆祭でいいんだけど、複数人での普通のマルチで解除必須のトリガーだらけにしてもねえ.. >>531
アンケート上位なのに水着も出ない
声優に恨みでもあるんだろうか 哲也の負のパワーが溜まっていく
こりゃサンドボックスもやばいぞ 普通の六龍勝てないからマルチ自発したけど今度はトリガー技さばけなくて動けない 予兆連続の仕様変更さ
ユーザーがやめろと言ってるのは、予兆スタックで毎ターン予兆が来る事で
運営がやめると言ってるのは、CTマックスでHP予兆解除→同じターンにCT予兆
って事ないよな…いや後者も必要だとは思うけど 6龍バランス調整来るんだなw
汁一回追加だけで良かったと思うけどね
ウィルナスHL入ったら60%の位置で
通常<<敵スキルターンだったと思う
跨いで跨いで〜40%切った時ぐらいも召喚も溜まってねえし
ヤバゲーだなって思った 六竜HLで一番懸念してるのが一度実装した時点で各属性の強い連中のムーブ腕試しの場所になってたはずなのに青箱狙いクリュ6人だけで事足りるただの初心者救済マルチになり下がるってところ
俺たちは何をして過ごせばいいの?って人が出てくる >>513
8月末に最後のピック来るやろうから待機も手。
ただ、明日から無料10連来て、30連くらいは下駄履けるはず。
言うても、明日から来るだろうデイリー200石(多分合計3000石くらい貰える)8月の古戦場でも石稼げる(頑張れば1万石くらい?)。
生放送でも10連分位は貰えるハズ。
単純に回せる回数は来月末の方が多いだろうね。 二龍に絞っても他の日課まったくできなくなってたから調整は助かるわ 青箱貢献度下げるのは良い
その代わりDROP率も下がるんだろうけど、それは倒した数で補うしかないな
だって確定流しの入っても旨味がなさ過ぎた
下手に触らないで欲しい。
スマホゲー運営は下手に触って碌なことしないこと多い
冗談抜きで汁1回ありでよかったのにね 高難易度マルチにしては青箱のせいでデバフ役が得しない件やHP調整しないどころか簡単なとこでガンガン稼いで勝利を信じる時点でクソ
調整するなら最初からそうしろよとしか 序盤飛ばしまくって肝心の40%以降動かないorすぐ死ぬ奴とか下手すりゃワンパンよりいらねえからな そもそもダメージ以外が貢献度評価されなさすぎだよね
デバフとかファラとかもっと貢献度高くていいはず 正直大半は飛ばしがうざいならお前も飛ばせばいいじゃんとしか思わんしHP下がったら余計そうなるだけだと思うぞ 六龍HLのテストプレイはキャラと装備が選び放題の中で
行われたという可能性 V2はなかったことにした方が平和が訪れると思う。今なかったことにすれば大半のユーザは許してくれるぞ 全く使い物にならなくなるキャラが生まれないならV3V4とどんどん形式増やしてもいいぞ まあ、助かる
土だけ簡単だったけど、それ以外は入る気しなかった >>564
これよく言う奴おるけど自分は雑魚ですって公言して回ってるようなもんだからやめた方がいいよ V2調整よりV2廃止の方が運営に対する評価上がりそう そういや今年はレジェフェスと無料10連被らないんだな
先週やたら3000石配ったのもそのせいか >>572
ディフェンドオーダーや旧アーカルムを廃止したときボロクソに言ってた記憶しかない 自分のことしか考えられないユーザーは固定を組む努力を怠っている DOも旧垢ルームも削除したら評価上がったな。実装するより工数かけて実装したものを削除した方が評価上がるって発明じゃないか 義賊レスラーにブチ切れてた人達が黄龍クリュでワンパンブラバしてく未来が見える ディフェンドオーダー廃止はよくやったと同時に何故これにゴーサイン出したのか小一時間 >>576
そういうMMOみたいなゲームに生活が支配される要素が嫌だから空いた時間に手軽に出来るソシャゲやってるというのがメイン層だぞ 同じ予兆で急にタゲ切り替わる時って他人の攻撃で予兆解除されてるって事? 16.6%削っても青箱じゃない時点でね。
6連固定よりも放置狩りがマシとかいうやつ 回数こなさなきゃいけないのはクリュワンパンでいいぐらい簡単で
難しいのはバブルシみたいな回数少なくていいやつだけでいいよ・・・
というかその少ない回数ですらやりたくねぇって層だらけなのに
それ以上に回数通わなきゃいけないマルチがめんどくさかったら文句続出するの当たり前すぎて ぶっちゃけ文句ばっかり言ってるけど
6龍で死ぬことはないからこのままでもいい
ただアーカルムだけは俺みたいな暇人ばかりじゃないから何とかしてやれって思う
全部簡易でOKでボスだけ戦闘にしてやれ
アーカルムだけはマジで面白くない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています