グランブルーファンタジー総合雑談スレpart182【転載禁止】
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グランブルーファンタジー総合雑談スレpart181【転載禁止】
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1595894327/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 弱くなって自分で立ち上げたらエリクシール1個使える様になるんなら元々シングルをソロで倒せる騎空士ならHLもソロ狙える様になるかもしれんな 8月中旬の方はv2自体の仕様変更って事だよね?
六龍だけは予兆からの予兆がすぐ来ないようになるけど
ベルゼバブの30%からの予兆連打とかは変わらず来るんかな
V2の仕様として、解除したら1Tは絶対に予兆こないとかの方が
予兆解除の仕様としてはしっくり来るんだけども 別に今くらいの失敗率なんて初めてHLやつよばは実装した時よりマシやと思うんやけどなぁ >>439
属性にもよるけど今でもソロはそんな難しいもんじゃないよ >>431
むしろそれやらないオンゲの方がまずいから
しくじったと思ったコンテンツについては即調整を当たり前にやってほしい
何でもかんでもゲロ簡単にするとかはやりすぎだし
求められたらそのまま答えちゃうというのも問題あるけど
オンゲなら調整ミスについては即直す姿勢を見せるのは本来重要 失敗率というよりもともと言ってたコンセプトと違うことが問題だから修正するんでしょう
強いやつらがヒャッハーして倒してるだけだし 前提として固定を組む努力を怠らない優れた一部のユーザーにご好評頂いてるのでver2は失敗ではない >>445
ソロの難度を更に高めた倒し甲斐のあるコンテンツです
とか言ってたらむしろ更に強化入るまであるけど
今回は「ソロきついと思った人でも気軽に挑戦してね」
みたいなニュアンスで言ったのがちょっとね
しかもソロの代用として考えた場合
石素材全然出ないから
これでソロの代わりに自発周回するんかい?って感じだし ゆーてもソロ絶対勝てないわて人でも団でやったり強い人入ってきたりで
勝てる可能性は十分高まってるんだからそれでええと思うんやけどな
一応高難易度コンテンツな訳だし誰でも簡単にってのはちゃうんやないかと 日課コンテンツにしてはしんどいから普通に緩和はありがたい 日課にするほどじゃないだろ
どうせ武器なんか暫くやってりゃ集まるし半額時に毎日やったら次の半額までやらなくて良いくらい貯まるでしょ >>436
マリスポジションでいいだろとは思う
>>438
認めたらユーザーの意見に屈したみたいで悔しいからじゃない? >>450
大してつよないって言ってる奴が調整決まってからそんな事言っても説得力0やぞ 半額時にとかいうけど最新のはいつもBP5だし夏の半額には入らんでしょ 耳飾り欲しいかはともかく1回キャリーしてあげても戦力上がるわけでも無いし継続的にやる人は首飾り目的の日課だから効率的にやりたい、ってことで団内で上と下のニーズが合致した感はないなぁ >>453
6連1日で15位は貯まるし、6日で一ヶ月分、12日で2ヶ月分としたら充分貯まるじゃん?
流れてきたの殴ればもっと貯まるよ >>452
シエテにカウンター2連続でついた時点で日課にしなきゃって思ったよ 主要キャラに有用なの付けるだけでも各属性月3交換だけじゃ足りんて。そんくらいにゴミガチャ 自発日課にするには真アニが結構重いし耳飾り主体で長い目で見るなら自発箱の武器とシングル素材のために自発するのは罠じゃないかなあ
マグナHLもセットで日課になってえらいことになる 耳飾りも入手方法順次増やすみたいなこと言ってた思うが、
ゆっくりだろうけど指輪みたいにドロップするバトルやイベ報酬で獲得できる方法増やしていく予定なんだろ
ヒヒ掘りしてる久遠入れたとか少しの差も気にする、超超積極層以外は耳飾りそこまで必死にならなくてもと思うんだがなあ >>464
必死にならなくてもいいと思うけど
素材30個で確定入手できてしまうのが、騎空士を余計に駆り立ててるんだと思う >>464
その微細に拘るというよりなんとなく好きなキャラに良いもの付けたいっていうのとヒヒ掘り以外に久々に遊べる要素だからってのが大きいかなぁ 普通に予想すると耳飾り新獲得方法は
10月ぐらいにくるであろう古戦場の代わりのイベントやバブイールの塔やサンドボックスとか新コンテンツの報酬に混ぜてくるだろうね シスに耳飾り貢いでるとマジでDAもTAもカウンターもアウトなのが虚無虚無 早々に調整か、KMRとFKHRが生放送で謝るかどうかの楽しみが出来たな
滅茶苦茶狩りやすくなるのか、逆にHP減りすぎてトリガー連発クソゲー貢献度も稼げなくなるのか、本当に調整したのか何も変わってねーじゃねーか!
どれになるのかな >>470
謝るかどうかなんて楽しみでも何でもないしどーでもええわ。一々そんなこと気にしてんのか?気持ち悪w シスに耳飾り6個使ってDA→カウンター→DA→光軽減→カウンター→クリ率で心が折れそう とりあえず付いて嬉しい効果が多い奴から与えていくのがよろしいのでは 低い泥率からの少ない当たり
これはあと6年持つわ… 交換用素材500なるまで掘り続けたけど直泥1だった 称号のお試しピアスで3つともクソ効果
ピアスまで悔しさ混ぜ込みわかめする レオナ持ちマッチョって土のフロントってどうしてる?
現状は去年の季節限定とマキラを混ぜて使ってるけど、この辺と並べても遜色無い感じかな
汎用のクリ編成だとクリマギがやや抜けがちだろうか クリマギは10ターン以降の強さがヤバいから150ヘル向き グチグチ文句垂れてる馬鹿が多くて笑うわ
大多数のユーザーが調整を望んだから早急に調整を実施すんだよ
調整が気に入らないなら調整反対の署名活動でもしてろよバーカ 調整するなら難易度より耳飾りの方を調整してくれと
効果は最大値に固定で選択式で好きなの選べるようにするとか
難易度下がっても結局ゴールの見えない周回をしないといけないってのが萎え萎え 指輪を見るに上位にまだ2種の耳飾りが控えてるかもしれんぞ
更に久遠の耳飾りで仕上げた後はブレスレットやネックレスで更に拡張も可能だな
正味強化欲が勝ってるならまだしもストレス貯めてまでやるもんじゃねーと思うよ 野良マルチにあったからリンドブルムん感覚で初めて六竜やってみたけど、なんだこの欠陥システムw
攻撃してから他の人が叩いてトリガーとか「は?」だわ、ガードとは?w
てかガードしてても平気で14000ダメージとか馬鹿だろこれ超積極的ユーザー専用コンテンツか
精々リンドブルムよりちょい強い程度かと思ってたら難易度高すぎだろ 水風呂にカウンター着いたけどこれはこれでありなんだろうか
かばうには無関係? 冷静に考えて発動率10%そこらの一回カウンターがいるだろうか 勿論与ダメとかが欲しいけど攻撃受ける機会多いキャラなら外れではないくらいにはなんのかなぁと 調整の引き下げ量少なくてまた荒れるんだろうな
HPもダメージも1割くらいしか減らないと予想しとく 光がクソ弱いから玉髄交換でガイゼン取ろうと思ってたゴブが
六竜調整来るなら、やっぱ金剛にするゴブ 今見たら六竜調整とかなってて草。諸悪の根源であるV2の調整じゃなくて草。V2失敗を認めないってのはわかった。
別に今の六竜でもV1ならお気軽に倒せる人は多いだろうに。V2だから難易度が跳ね上がってるわけで。それがわかってないから調整も期待できそうにないな ばらまいてもいい仕様のものだからあ
ストイベか古戦場には入ってくるだろうな 指輪もピアスもランダム要素だからやり込みじゃないんだよなぁ
一発で奥義上限15とトリプルアタック10出す人もいれば
至極何十個も使っても出ない人もいる
使う毎に下限があげられるとかならまだしも 指輪と違ってわざわざ属性分けてるから余程ばら蒔かないと無いに等しいレベル 耳飾は今の時点では入手法がクソだるいし指輪と違って属性ごとだから弱い属性で力入れてる属性をやらなくちゃいけない上、戦力が目に見えて変わるってほどでもないから火風土水ってサイクルで強化できないしもうグラブルの限界が来たなって感じ さすがに与ダメUPと属性攻撃は目に見えて変わる部類じゃね
ただ与ダメは最近の会心推しの中で会心とは共存しないの不安だけど 6竜への不満が4日で運営に届いたのにV2自体には手を加えないのクソすぎる
V2の失敗認めてさっさと改善してくれや もっと色々直して欲しいけどとりあえず予兆解除→次の予兆がなくなるの検討中ってのは六竜だけじゃなくてV2自体の改修じゃね
多分 >>503
目に見えてっていうのはマグナやマグナ2みたいに武器編成が一新されるレベルのことで耳飾なんてほぼほぼ指輪以下の効力しかないんだから集めたところで次の属性の難易度なんてほとんど変わらない 実装から調整まで1週間以内というのはまあ早くてよろしいのではないかと まったく面白くないアーカルムの改修としてあの簡易を実装して終わりにする運営ちゃんだぞ
自信満々で出したV2の失敗を素直に認めるわけないじゃん
アバター反射事件で悪者にされた反射くんみたいに、悪いのはV2じゃなくて六竜ってことだぞ 今日アニラ来るのかなぁ
石あんまりたまってないから天井するには生放送のバラマキも計算したいのに
アニラ来たらぶん回してしまいそう >>512
しれっと書いてるけど予兆後即予兆出ないようにするって
それはそれで今後追加するバトルはそれを前提にまた変な方向に仕上げてきそうでこわいわ もういっそリダイブしてグラブル2作っちゃえよ
女キャラさえ連れ出してくれるなら付いていくぞ
男はいらんから新規で考えてくれ アニラは1606話で出てるから1%くらいは可能性あるかもな
ないけど 天上人たちの薦めでレスラーやイオ砲みたいな火力でさっさと片付けようって方向になってから他の六竜はサクサク快適に終わるようになったけど
ガレヲンだけは共闘部屋でも討伐失敗or1、2人生き残ってギリギリのクリア率が露骨に上がった気がするんだが… ガレオンも飛ばせばいいだろ
ニオリーシャで義賊の飛ばし性能高いんだし >>515
グラブルリダイブしたらグランとジータが赤ちゃん帰りするんですが、それとカイザーインサイトは誰がやんの? ニオって事は10ターン回さなきゃいけないのかよ
6人でそんだけ回せば70%切るだろうしそりゃ失敗率上がるわな 全然稼いでないまま勝利信じてる義賊レスラーわんさか
初日付近のランバやモンクばかりだった頃の方が時間かかってもずっと安定して討伐成功してたと思う グラブル飽きてきたな…毎回回すの楽しみだったガチャも勿体ない気持ちが強くなってきた 10ターンも耐えれないような装備じゃそもそも普通に戦えもしないだろ ターン数の問題じゃなく、70%のアトミックサラウンドで事故る奴が増えそうって話
まぁ事故じゃなくそいつが無知なだけではあるんだが 義賊レスラーはガチガチだから何か勘違いして余計なターン回して死んだんじゃねーの いい武器が出るマルチは俺がM取るための足の引っ張り合いだからな。前提としての協力が成立していない M関係なければわんぱんになるだけだし青箱ラインが低ければそこまでしか稼がないし高ければ自分だけ稼ぐムーブになる、結局きくうしさまにまともな協力なんて出来ないのよ ガレヲン失敗しまくるから結局火力からランバに戻したよ
数人1億すら飛ばせないのがいると詰むからな アステールSSRいないなんてひどい
この訴えは毎日続けるつもりなのです 六竜調整ってことは運営の設計ミスってことだからなぁ…
ターン数を常時可視化すらできない技術しかないのに無理して高難度作るなよと
v2作ってエスタリオラやら一部のキャラを見直す工数だけは増やす
無能すぎて課金する必要はもうないなコレ >>528
>>532
グラパスくらい見ろよ…15時からやぞ >>527
報酬等を度外視して楽しんで遊んでるユーザーなんかもう殆どいないからね >>536
え、そうなの??
去年もそうだったっけ?? 報酬なしでも楽しいマルチって何があるっけ
個人的にはアルバハは楽しいけどそれ以来何もないような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています