X



グラブル愛好会
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0023非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2020/06/15(月) 10:35:05.780
グラブルすげえじゃん!249位と4ポイントもアップしてるぞ!
ちなみに昨日のスラムの1日の売上で今月のグラブルの売上とっこしてるみたい。
0066非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2020/06/15(月) 10:39:38.100
5万とかのスパチャは長時間残るから目に入るだけで
大半の奴は200円とか500円のスパチャだしね
グラブルで天井課金してるアホを見てグラブルは課金者全員が天井してる!って言うのと同じくらい頭が悪い
0154非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2020/06/15(月) 10:47:26.290
スパチャを馬鹿にしてる様子を見ると日本に投げ銭が根付かない理由がわかるよね
いや元は投げ銭文化はあったけど戦後高度成長期で一般家庭も高いお店に出入りできるようになった結果ケチな庶民が投げ銭を拒んで廃れていったわけよ
0201非通知さん@アプリ起動中 (スフッ)垢版2020/06/15(月) 10:51:02.26d
>>169
コンプガチャ規制でソシャゲ叩かれた頃もそれと全く同じ事を言ってたな
実際は余裕の無い奴が無理矢理ひねり出して余裕の無い奴に叩かれてたんだが
0236非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2020/06/15(月) 10:53:38.130
でも世間じゃソシャゲ=ゲーム中毒の要因と考えられてる一方でVtuberは一般の人にも認知されてメディアへの露出も増えていって世界に誇るべき日本文化の一つになりつつあるからな
0255非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2020/06/15(月) 10:55:10.570
ぺこーらいつもありがとう!
最近ぺこーらへ感謝するのが日課になりつつあります!
単刀直入に我慢してたこと書いちゃう!
ぺこーら愛してるぞおおおお
(ps.厄介野うさぎだと思われてそうですが長文赤スパ失礼!
ちなみに読まれてる頃にはあまりの恥ずかしさにユニバーサル大回転ぺこぺこの舞₍ ◝('ω')◟ ⁾⁾₍₍ ◝('ω')◜ ₎₎しながらベットの上で暴れてると思うので率直な一言もらってもいいですか?w
最後に一言!
配信をはじめ本当にいつもありがとう!
野うさぎ達を大切に思ってくれてる姿勢冗談抜きで本当に好きです。
応援するしがいがあります!


https://i.imgur.com/gl2cPRq.jpg
0285非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2020/06/15(月) 10:58:06.620
実際自分の好きな漫画家とか有産がVtuberにめっちゃ媚びてるの見るとちょっと残念な気持ちになるな
今まで絵描いて女の子に直接ちやほやされることなんてらなかっただろうかは嬉しいんだろうけど
0323非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2020/06/15(月) 11:02:12.890
>>319
事務所に搾取されてつかれた
0339非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2020/06/15(月) 11:05:19.490
一部のVtuberを除いて冷静に配信見ると全く面白くねーからなあいつら
ちゃんと芸を見せてスパチャ貰ってる奴なんて本当一握り
殆どは可愛い声だしてくしゃみ出してるだけでポンポン金投げられる
0349非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2020/06/15(月) 11:06:37.690
2年前のメギドアピールは完全にステマだったけど多少なりと定着したからな
代理店がまたここで天華天華って書き込んでるんだろ
0360非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2020/06/15(月) 11:07:48.390
マスコミ「木村花死んじゃった!!ネット民なんでこんなことするの???」

2週間後

マスコミ「渡部wwwwww多目的トイレセックスwwwwwwwwwwwwww」


なんだこれ
0381非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2020/06/15(月) 11:09:48.570
百鬼あやめホロライブ2期生
@nakiriayame
何回も言うけれどVの者同士などの会話に割り込みリプするのやめような

推しを推すぞ
@bazooka_can
何を言っているか理解できません Twitterとは気軽に会話できる場所という認識なのですが 割り込まないで頂きたいと仰られるならば
どこか別の所でお話いただければそれで解決すると思われます 人気があってとても素晴らしい方とは存じますが少々天狗が過ぎますな?
0401非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2020/06/15(月) 11:11:52.170
百鬼あやめ ホロライブ2期生@nakiriayame
何回も言うけれどVの者同士などの会話に割り込みリプするのやめような

スパチャだけしてろ豚ってのが見える見える
0418非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー)垢版2020/06/15(月) 11:14:01.13a
ぺこーらいつもありがとう!
最近ぺこーらへ感謝するのが日課になりつつあります!
単刀直入に我慢してたこと書いちゃう!
ぺこーら愛してるぞおおおお
(ps.厄介野うさぎだと思われてそうですが長文赤スパ失礼!
ちなみに読まれてる頃にはあまりの恥ずかしさにユニバーサル大回転ぺこぺこの舞₍ ◝('ω')◟ ⁾⁾₍₍ ◝('ω')◜ ₎₎しながらベットの上で暴れてると思うので率直な一言もらってもいいですか?w
最後に一言!
配信をはじめ本当にいつもありがとう!
野うさぎ達を大切に思ってくれてる姿勢冗談抜きで本当に好きです。
応援するしがいがあります!
https://i.imgur.com/UAmlMpj.jpg
0423非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2020/06/15(月) 11:14:15.820
ユニバーサル大回転ぺこぺこの舞
0424非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2020/06/15(月) 11:14:18.210
>>397
強制移動とイフリータ組ませると楽しいからやってみ
0433非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2020/06/15(月) 11:15:16.470
Twitterで漫画がバズる理由、ラノベのタイトルがやたらと長い理由、ユーチューブの動画サムネがカラフルな文字まみれな理由、ぜんぶ同じ。
「わかりやすい」から。逆に言えばこの国の人々は「わかりやすいもの」しか評価できなくなっているから。「わかりにくいもの」に向き合う余裕がないから
じゃあなんでそんなに余裕がない状況になったのか、というと、突き詰めれば政治の失敗、経済の失敗。個人の努力の問題ではないし、そうだと言う人間は視野が狭すぎる。
国全体が地盤沈下を起こしていて、誰もがすぐにすがれるものを欲しがっている。藁を掴んで助かったと思い込みたいのだ
0444非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2020/06/15(月) 11:16:18.810
>>433
四行目で話が飛躍しすぎ。3点
0472非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー)垢版2020/06/15(月) 11:19:44.11a
おせうのブロマガ
vtuber興味0だったソシャゲ廃人が兎田ぺこらに長文スパチャを投げた理由とは?


ご挨拶(概要)
わざわざこんな無名な最近野うさぎなり立てなやつのブログ見てくれるなんてさんきゅ〜wwwww

最近は、兎田ぺこらちゃん(以下「ぺこーら」と記)単推し命!!なvtuberにガチ恋してる頭逝きすぎて宇宙飛んでる系オタク!おせうです!!!

今ではこんなvtuberしゅきしゅきwwwぺこーら大しゅきwwwwwwな自分だがちょっと前まではタイトルに書いたような感じで興味ないどころか内心vtuberというコンテンツ自体を馬鹿にしていた愚か者でした…

そんなゲームしか取り柄がないソシャゲ廃人だった自分がどうしてvtuberにガチ恋!?するようになったのか?270文字限界長文ガンギマリスパチャを送ったのか?を自分の文章能力向上や心情整理のついでに書くぞ!!!

こんな書き方じゃ社会じゃ通用しないって??そんなつまんねえこと言うやつは角かなんかに小指ぶつけてろ!!!

非常に読みにくいガンギマリ系ブログだがついてこれるやつだけついて来い!!!

余談だが、最近無計画で1万スパチャ2回投げたせいで課金できなくてつれぇwwwwwwwアホ乙wwwwwって煽ってくれ!!!俺はドMだ!!!
0501非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー)垢版2020/06/15(月) 11:22:54.92a
【序章】出会い
簡単にvtuberにハマるまでの自分を紹介しよう。休日17時間以上ゲームに張り付いたり、某お空系ソシャゲでプチ炎上程度で内心ブルーになってたりと正直、最近つまんねえ・・・という非常に退屈な日々を過ごしていた。


↑どれくらい廃だったかという一例。(本題とは関係ないので一応ぼかし)
1つ入手するのに確率0.3%〜0.15%くらい。これを月2〜3個ペースで入手していた。

そんな自分を変えるきっかけ・・・いや自分を変える片鱗か?天地創造のはじまりか?そんなできごとが起こっちまうんだよなあ〜

2020年1月5日、夜勤明けで疲れたから適当に動画見て寝ようとyoutubeを見ていた。突然おススメにとある生配信が出てくる。

『【スーパーマリオブラザーズ2】絶対負けないクリア耐久!イキリうさぎとは言わせないぺこ!【ホロライブ/兎田ぺこら】』



元動画様
https://www.youtube.com/watch?v=J2FnSQO-NiY&;t=11s

「この令和にレトロゲー?wwwおもしろそうじゃん興味ないけど少しだけ見てやるか(上から目線)」
これが始まりとは思わんかったねえ〜マジマジのマジで…

出だしの挨拶にも書いた通り、当時vtuberを推すという行為に抵抗があったせいでこの時は5〜6分ぐらい見てから寝てしまった。

ただ頭の片隅でこのうさぎのvtuberかわいかったよなあって感じの内なる無意識に感じてた波動がどうしても頭の片隅から離れなくなり過去にあがってたぺこーらの切り抜きをyoutubeのオススメで見つけては無意識に見たりと、まるで氷が水に溶けるような感じで
少しずつ「自分の中の常識」が粉砕!玉砕!大喝采!って感じで少しずつ砕け散っていく。
0527非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2020/06/15(月) 11:25:10.800
ベリアル54万がいい例
底辺な上にまともなPCすら持ってないのに
ハイエンドPCを選ばずベリアルを選ぶんだから

結局ベリアルすら手に入らんかったがwww
0537非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2020/06/15(月) 11:25:58.720
グラブルってストーリーがつまらないからどんなにいい声優使おうがスキップしておしまい
ブロリーのパクリキャラがソーンを便女にするってのはここで習った
0556非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2020/06/15(月) 11:27:45.170
>>544
お前も気付いてるだろう
0564非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロル)垢版2020/06/15(月) 11:28:28.40p
『The Last of Us II』という“次世代に語られるべき狂気の名作”について。倫理のない復讐の世界が描くのは「赦し」ではなく「命の選り分け方」

次世代機が発表され、ハードウェアが次の世代へと向かいつつある中で、『The Last of Us Part II』のような名作が生まれたことには、奇妙な符号を感じる。

 ハードウェアの進化はもちろんゲーム業界にとっての福音だが、同時にゲームがどういうエンターテイメント作品として進化していくかは、ソフトウェアを作る創り手たちの手腕にもよる。

 そういう意味で『The Last of Us Part II』は、その作品内で描くテーマにおいても、そしてゲーム自体の創りにおいても、我々を次の世代へと導くソフトウェアだ。

 Naughty Dogは確固たるテーマを一切ブレさせることなく、前作から続く『The Last of Us』という狂気的な創り込みの旅路を完結させることに成功した。
0575非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロル)垢版2020/06/15(月) 11:29:04.91p
その『The Last of Us 2』(以下、TLOU2)の制作をNaughty Dogが2016年に発表したとき、筆者が感じたのは『The Last of Us』(以下、TLOU)の続編発表の喜びではなく、「あの作品に続編は必要なのか」という戸惑いだった。

 丁寧なバランスで作り上げられた戦闘、収集、探索のゲーム部分。時間の経過を四季になぞらえた個々のステージ。登場人物たちの何気ない言動で空気感を表現する細やかで重厚な演出。

 Naughty Dogはそれまで得意としてきた『アンチャーテッド』シリーズのケレン味が強いアクション性を排し、じつに緊張感のあるサバイバルホラーゲームとして前作を成功させた。

なによりも『TLOU』で優れていたのは、その物語だ。それはひとりの男の父性の暴走による大きなミステイクの物語だったと言える。

 パンデミックによって娘を失って以来、どこか心に穴が空いていた前作の主人公ジョエルは、偶然エリーという少女と出会い旅をする。メインストーリーの中、ジョエルとエリーは擬製された父娘関係を構築していく。

 そして最終局面でジョエルは、「エリーひとりの命」と「計り知れない数の人類の未来」を天秤にかけることになる。そして彼はエリーひとりの命を選択し、ほかのすべてを犠牲にする。
0585非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロル)垢版2020/06/15(月) 11:30:14.62p
人類全体の利益という観点から見れば、ほぼ間違いなく誤った選択をした男の愚行。だがそれでも、一個の人間としての男が長い時間をかけてようやく掴んだ「誰かを守る」という人生の実感がジョエルの中にはあった。

 父性の発露、ちっぽけな幸せ。それらと人類の行く末を天秤にかけたときに、その思いは無価値とされるべきものなのか、彼にはその幸福を選ぶ権利はないのか。

 それ自体は「自分の守りたい人と人類全体の幸せどちらを選ぶのか」という、エンターテイメント作品においてはさしてめずらしくない問いかけだ。だが、その問いかけをふたりの旅路によって極限まで高純度にし、それこそ可視化できるほどにゲーム内で巧みかつ長大に昇華したのが、前作『TLOU』だった。

ゲーム部分はもちろん、テーマの重さと父性を軸としたアプローチの確かさという意味でも、『TLOU』は完結していたはずだったのである。ではその完結を引き継いで制作された『TLOU2』は、いったいどのようなアプローチで、なにを描くのだろうか。焦点はその一点になる。
0593非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロル)垢版2020/06/15(月) 11:31:05.18p
続編である『TLOU2』では、その前作から数年が経ち、ジョエルやエリーはワイオミング州ジャクソンにある村で生活している。

 新しい土地で新しい人間関係を構築しながら静かな生活を送っていた彼らだが、その平穏はある日突風のような「暴力」で瞬時に崩れ去る。

 『TLOU2』はその暴力に対して復讐を誓うエリーの物語。エリーは復讐の対象がいるワシントン州シアトルに向かう。ゲームはそのシアトルでの3日間を軸として物語を描いている。

じつのところ、ゲームプレイの本質的な流れやシステム、メカニック関しては、前作からそこまで大きな変化は無い。人間や感染者との戦いは、ほぼ完成されていた銃撃や打撃、ステルスで基本的には構築されている。

 物資は現地で回収、罠や回復キットを作成しながら使用していく。その中で得たサプリメントで能力を向上させ、局面を有利にしていく。

 新しく匍匐の概念が加わり、前作と比べれば三次元的な戦闘も増え、格闘のバリーションも増えてはいくが、それらは等しくアップデートと呼んでいいだろう。サバイバルアクションとして完成していたものが、より完全に近づいてはいるものの、新しい驚きというほどではない。
0601非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロル)垢版2020/06/15(月) 11:31:37.16p
一方で、ゲーム全体の雰囲気は驚くほど暗く、陰鬱なものに変わっている。それは前作の旅の目的が少なくともポジティブなものだったのと対照的に、今回の旅の動機づけがあくまでも「復讐」の一色に染まっているからだ。

 驚くほどたくましく成長したエリーは一日一日、確実に敵を殺していく。目的地に着く道程で人間と戦うことがインシデントとしてあった以前とは違う。目的自体が対象の人間を殺すことに変わっている。そして復讐はさらなる復讐を呼び起こしていく。

 しかもその描き方は想像以上に暴力的だ。人によっては目を背けたくなるような暴力描写がはてしなく続き、敵意をただただぶつけていく物語にプレイを止めたくなるだろう。血塗られたストーリーは、いつしかプレイヤー自身にも疑問を生じさせる。つまり「これはいったい、なんのための殺人なのか」と。

なんのためにこの復讐が行われるのか。これは本作の持つ独特のアプローチだ。基本的な描き方として、ゲーム内でエリーたちの行動は正当化されていない。けっして正義のための行いではなく、大義があるわけでもない。こちら側が被った殺人に対して、与えている殺人の数は比較にならないほど大きく、むしろやりすぎではないかと思うほどの不均衡だ。

 そう、「命の不均衡」。そう聞けば多くのプレイヤーは何かを思い出すだろう。それは前作でジョエルが行った、人類を犠牲にしエリーを選んだ大きなミステイクと構造的に酷似している。

 『TLOU』でジョエルがした過去の行いは、「命の価値をどう考えるか」という問題提起だった。それに対し『TLOU2』の物語は、ジョエルの子供としてのエリーがその問題をどう超えていくかを描いているわけである。
0615非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロル)垢版2020/06/15(月) 11:33:02.39p
そしてこの物語は、表面上は復讐の物語ではあるが、ジョエルとエリーの旅の追体験という側面も持っている。今回の旅にジョエルは不在だが、かつて通ったような場所、かつて聞いたようなセリフ、回想される過去と、ジョエルの存在の大きさを確認するような演出が各所に見られる。

 それはエリーだけでなく、前作をプレイした数多くのプレイヤーが、しっかりとその不在を感じるレベルの演出に到達している。ゲームプレイ、物語を通して「ここに存在しない存在を常に感じさせる」ということを演出上で表現しえているのは見事としか言いようが無く、技術的なものというよりテーマに対する製作者の執念の賜物と言えるだろう。

 プレイの全ての局面でジョエルを感じ、ジョエルとの過去を思い出し、ジョエルとの旅を思う。ジョエルがいた前作も、ジョエルがいない今作も、「父娘の旅」であることに変わりがないのだ。

前作が「エリー」と「人類」の天秤という「どちらがより希望なのか」という構造だったとすれば、今作は「復讐」と「復讐」の天秤という「どちらがより絶望なのか」という構造なのは皮肉と言えば皮肉だが、その過程にある暴力の連鎖を嫌と言うほど見せつけられている内に、結局大きなテーマの繋がりに気付かされる。

 それはけっして「人間の敵は人間である」とか、「どちらに正義があるのか」などというおためごかしいきれいごとではない。それは「命に区別をつけること」あるいは「命を差別すること」こそが「生きる」ということの本質だという、根源的なテーマにほかならない。
0633非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2020/06/15(月) 11:34:29.030
>>619
アフロディーテが強くなるから俺は得するけど
何も考えてないわけないじゃん
0640非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2020/06/15(月) 11:35:00.22p
『TLOU』では、ジョエルにとってエリーの命とほかの人類の命は等しい価値を持っていなかった。彼は重要なものがなにか、守るものがなにか、自分が選ぶべきものはなにか、エンディングで迷わなかった。

 復讐のために、生きるために敵を殺す。近しい人は命に変えても守る。両者は決して矛盾していない。誰かにとって誰かの命ははてしなく重く、別の誰かにとって誰かの命は塵ほどの価値もない。

 そのことを丁寧に教えるように、『TLOU2』では登場人物の視点と時系列がさまざまに変化し、それぞれの守るもの、それぞれの幸せ、そしてそれぞれが背負った業が描かれていく。Naughty Dogによって鬼気迫るほどに描かれたさまざまな状況は、プレイヤーのあらゆる価値基準をあらゆる手段でブレさせる。

その密度と重力に息が詰まり、溺れそうな絶望感、焦燥感に苛まれもするが、同時に社会通念上の価値基準など本当はなんの意味がないのだということを伝えられる。

 子を守ること、親を守ること、大切な誰かを守ること──それは害するものを排除していくことだ。そこに理屈や理念は存在せず、ただ情動だけがある。命の価値を決めるということ、その峻別をするということは、自分の人生を選び取ることであり、つまり「全ての価値を自分で決める」ということに繋がる。父性における切断であり、個の確立である。
0647非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2020/06/15(月) 11:35:25.360
【お知らせ】
6月19日(金)0:00〜28日(日)23:59まで、
「コアデータ3倍キャンペーン」が開催予定!
ハード海域で入手するコアデータが3倍になります!

コアショップで復刻艦船「エミール・ベルタン」「暁」「シャルンホルスト」などを獲得できるチャンス!
お楽しみに!
#アズールレーン
0662非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロル)垢版2020/06/15(月) 11:36:43.26p
そう考えると、完結していたと思われていた『TLOU』にひとつだけ描き切れていなかったものがある。前作をジョエルがその子であるエリーに見せた「父親の愛情」の物語とするならば、足りないのは成長した子供が父を超えること、親離れをすること。つまり「親子関係の完結」だ。

 Naughty Dogによって見事に挿入される作中の回想シーンを見ていくと、前作のあとジョエルとエリーの間にはすれ違いが多々起きていたことがわかる。その背景には大きな問題があるが、10代の少女が大人になる過程で起こる親子間の摩擦としては、ごくごく自然なものだ。

 あくまで庇護しようとする愛情と、自分はもう庇護される対象ではないという反発。それはわれわれが成長過程で経験している感情と同じであり、親が経験している感情と同じだ。強い愛情はいつしか重荷となり、親の庇護はいつしか負担に変わっていく。その過程を経て人間は大人へと成長していき、いつしか親になったときにその親の気持ちに気付く。

 人の人生というのはおおむねその過程で形作られている。最初は弱く、誰かの保護が必要な存在から始まり、個として独立した自我を形成し、最後は自分そのものの存在を人とゆう種のプロセスの中に組み込むことで終わっていく。その中で生じる親子間の衝突など、いってしまえばごく当たり前の通過儀礼にすぎない。
0676非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2020/06/15(月) 11:38:12.58p
本来であればもっと穏当な形で進行していく儀式だったはずだった親子の断絶と、人間同士としての関係の再構築。しかしこの親子にとってもっとも不幸だったのは、そのタイミングがあまりにも突然で、あまりにも凄惨すぎたということだ。

 物語はエリーの葛藤や後悔をその憎しみの背景にして、おぞましい復讐劇として進行するが、じつはその行為自体がエリーにとっての成人へのイニシエーションだったと解釈するのが妥当だろう。「もう自分は大人である」という強く芽生えた自意識と、半面残る精神的な未熟さ。その不均衡からどのように抜けるのか、それが『TLOU2』の底流を流れる思想だ。

 つまり、連作としての『TLOU』は「親子になる物語」として始まり、『TLOU2』は「親子をやめる物語」として驚くほど意外なほど美しく終わっている。存在と不在。その両面で、彼らは二度も旅をしたのだと言えるだろう。

 成人としてひとつの「個」を見つけるための血塗られたイニシエーションの旅路の中、乗り越えるべき父の不在をどう解決していくのか。それをどう考えるのかはプレイヤー個々人に委ねられているが、同じようなプロセスを踏んで大人になっていった人間であればきっとこう思うだろう。

 「大人になる」というのは「父がそうしたことをなぞる」ことではないのだ。父の背中をただ追いかけるだけではないのと。たとえ父の愛が重荷でしかなくても。たとえ父にもう謝罪できなくても。たとえそこに答えなどなくても。
0692非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2020/06/15(月) 11:40:14.770
黒麒麟ナーフされて発狂するグラブルジジイの顔が見たい
0717非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2020/06/15(月) 11:43:06.080
黒麒麟ナーフした時の反発怖いから紫チビで様子伺ってるの最高にダサい
無償石なんだしさっさとゴミ石にしろ
0741非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2020/06/15(月) 11:45:25.300
500ml 59円 伊藤園・コカコーラ・サントリーなど
500ml 49円 サンガリア
2L 99円 伊藤園・コカコーラ・サントリーなど
2L 89円 ポッカサッポロ

(´・ω・`)らんらんが近所のスーパーで買ってるお茶
(´・ω・`)500mlは書いただけで2Lしか買わない
0745非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2020/06/15(月) 11:45:56.300
シヴァとかもうサブ枠入れないしな
邪魔すぎる
0780非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2020/06/15(月) 11:50:27.550
シエン・ミュル・エスパーダ!!!!!!!!!!!!!!!
0800非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2020/06/15(月) 11:52:06.530
パヨクはネット上でしかイキれないノイジーマイノリティだからな
表に出たら横田家族はレイシスト!なんて口が裂けても言えない
叩かれない部分の話題に便乗してこそこそ活動するしかない卑怯者
0804非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2020/06/15(月) 11:52:19.470
(´・ω・`)黒人ロー!
0816非通知さん@アプリ起動中 (JP)垢版2020/06/15(月) 11:53:43.67H
まだ余裕があった頃のグラおじ「オワーーーー!w」「ハジーーーーーーーーー!!」「オワワーーー!!!w」

今のグラおじ「FGOよりはマシ」(真顔)「アズレンよりはマシ」(真顔)

愉快だった頃のグラおじに戻ってよ・・・・
0849非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2020/06/15(月) 11:56:49.300
>>811
メスになってる
0884非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2020/06/15(月) 11:59:14.390
>株式会社グリフォン (GRIPHONE, Inc.) は、サイバーエージェントとグリーが設立した合弁会社。オンラインゲームの企画・開発・運営を手掛ける。なお、2018年1月にグリーとは資本関係を解消している。
 
>設立当初はグリーのSNS『GREE』向けにアプリを供給していたが、その後、モバゲーやdゲームなど他のプラットフォームへも運営タイトルを展開。現在はStudio MGCMを設立し、DMM GAMES向けにPC用のタイトルを供給している。
0953非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2020/06/15(月) 12:05:08.820
ヤイアはグラブルに一番必要ないキャラだわ
古戦場で暴れる5才児がいるなんて真面目に考察してる人達に失礼
サラちゃんみたいに盾役がいるわけでもないのに
0954非通知さん@アプリ起動中 (ワントンキン)垢版2020/06/15(月) 12:05:13.46M
怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ
1000非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2020/06/15(月) 12:08:32.170
水着ヤイア出なかったらグラブルやめる
10011001垢版Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 36分 6秒
10021002垢版Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況