グランブルーファンタジー総合雑談スレpart158【転載禁止】
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グランブルーファンタジー総合雑談スレpart157【転載禁止】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やること多いっていうか下位コンテンツサボるとトリガーとか素材で一生困るからな エンドコンテンツとは完成した実力を試しに行くところであって、戦力完成に必要な最強武器作る為に行くところではない
ていうかその最強武器が欠けた状態でも行けちゃうなら「エンド」コンテンツじゃないじゃん 六龍もまぁサクサクやれる人なら大したことないし
どうせ大半の人はバブ素材の方で止められるでしょ >>466
それらのMMOが神ゲー!と褒め称えるつもりは無いけど、
グラブルのランク上げは本当にクソだと思うわ 古戦場前に火アストラをアストラルウェポンに使うか火賢者取得に使うかの選択迫られる人はいそうだと思ったなw コンシューマーRPGの裏ボスじゃあるまいしマルチコンテンツで倒す意味のない腕試し用意されてもね 高難度とは言うけど風マグナでルシもバブもクリアされてる以上結局やる気の問題では?ってなるんだよな エンドコンテンツらしくじっくり考えながら敵の演出を楽しみたいので時間制限2時間くらいにしてくれませんか? マグナ2集め途中で止まってる俺を呼んだか…
イベントクリアできて古戦場ダラダラやれたらなんかもういいかってなってるわ
エンドコンテンツとかサ終まで縁なさそうw 面白くないことはやることに入らないから
グラブルやることねーわ 楽しんでたり自分がそれで満足してるなら別にいいんじゃない
やってないだけなのに虚無虚無言うのはちがくね?ってだけの話で、別にやるやらないは本人の自由だもの 今面白いと思えない人って単純に雑魚から成長してる最中が楽しかっただけで
今後一生その時みたいな伸びしろなんて来ないと思うんですよね バブ部屋秒で埋まるなら自発放置部屋立ててもええんか?
それならワイもバブさん挑戦したい 成長した先に待ってるものが特に無い事に気付いてしまったらソシャゲ卒業よね 稚魚ってビブラートに包んだ言い回し廃れちゃって当たりの強い雑魚って言葉が出るの辛いね 自発募集部屋なら見たけどクリア者募集とか260↑とかだったな アウアウくんマジで漢字読めないのかネタで言ってのかわかんねーんだよなぁ 何時まで続くかわかんないけどゴールデンタイムに自発待ち部屋いっぱい湧くからクリアだけならそれでもいいんじゃない 別に立ててもいいけど放置主が動けるターン数減らすまじもんのお荷物になるから、
味方ガチャするよりは自発主探してる強い人の部屋に投げた方がクリア出来るんじゃね
ただ60集め終わったら今いる強い人いなくなるし、失敗出来る内に覚えた方が後々の為だと思うけどね まぁソシャゲは極端なこと言っちゃえばサ終してしまえば残るのはプレイしたって言う思い出だけだからな
楽しくなければまぁやめるのも自由じゃね
グラブルつまんねえとかいって逃げる先がやること少ないプリコネとかだったりするのはなんの冗談なんだろうかって思う事はあるけど 俺は別につまんなくはないぞ向上心?がないだけで
流石に水着センちゃん拝むまでは辞めらんねーわ >>469
どれがエンドコンテンツかわからないし
今のエンドコンテンツでも来年には通過点だったりするし
ソシャゲやMMOであんまりエンド強調してもなって気持ちはある >>490
まぁ趣味なんてそれこそスポーツだって身体衰えたら思い出だけだしその辺はしゃあない
プリコネいくのは、、うん。せめてガラッと違う気いけよって気持ちになる リリィ杖入れたらフィンブル2本と合わせてジータちゃんのHPが75000超えた
絶倫かよ やる気ある時にガっとやればなんとかなったから続けられてたけど
ろくりゅーみたいな日課追加されると途端にやる気が・・・ 日課は増やすとストレスだから優先度でやるやらない前後させて日課の数自体は極力変動させないようにしてる グラブルってソシャゲだけどMMO寄りだし
プリコネは汎用ソシャゲだから結構違うと思うけどなー
汎用ソシャゲってやることすぐなくなるけど、
上限が低いからライトに付き合えるのはそれはそれで良いもんだ
グラブルにそれ求めるのは無理筋だけど 六竜は確実なゴールが見えてる分楽な方だと思うけどなあ
終末あるから火琴以外いりゃーんとかドラポン分終わらせてなおアストラルに備えられたかとかは人それぞれだけど
確率据え置きで青化含め鞄武器が一番辛い フルオできる鞄武器掘りより手動でやらなきゃいけない六竜の方が辛いよ ちょっと気になって調べたら闇もやれてるみたいだし、ハードル気にしなければ一応全部いけるのか 六龍って難易度で言えばどれが一番挑戦しやすいというか簡単なの? >>504
ぶっちゃけ、自分の戦力次第じゃ無いの?
一番自信のある属性の対有利六龍が一番楽でしょ。
自分はウィルナスが最も楽。 キャラが配布だけで済む火風
土も多分配布だけで行けるけどガードポチポチ強いられて時間かかる >>473
エンドコンテンツって元来めっちゃ強い敵相手に腕試しする場所だし・・・
強さを証明する為の自己満足コンテンツだから腕試しに興味がなければスルーすればいいのが正しい 俺も火だな
40でかばうするだけの簡単なお仕事状態 LINEスタンプ新作使い勝手良さそうだなぁと思ったら使い勝手の欠片もない麻痺いる?スタンプが入ってて草 シエテ黒麒麟で吹っ飛ばすだけの土が一番ハードル低いんじゃない 杉玉ヴェインあるならウィルナス
シエテユリウスいるならガレオン
タヴィーナ火ジークいるならイーウィア
個人的にはこんな感じ
他はまだチャレンジしてないからわからん 個人的には闇と光が何も気にする必要なくて楽かなぁ
土が一番キツい。火の後やらなきゃならんのが憂鬱
キャラはいるけど時間かかっちゃって >>507
これだよね
大概のエンドコンテンツって自己満足のハードル高い
グラブルで言うと青ジータスキンとか今回きた天星器スキンで、ルシとかはやらないと強くなれないからやるしかないんで高難度の延長であってエンドコンテンツって感じはしない 闇ってまともにやるとくそめんどくさい奴だから前提が違うとウソツキ!ってなりそう 闇編成弱いのもあるけど光はマジで絶望しかなかった
回避パに特化させたらなんとかなったけど 一般的に挑戦しやすい六龍って何ですかって聞かれてんのに僕の六龍感想会になってるの草
誰も聞いとらんがな ベルゼバブのフリクエ後編難易度って星25になってるけど星30の間違い?
ランク200ちょいの俺にはかなり辛かった。これランク150でクリアするの無理じゃない? 特にキャラに関して各々の戦力状況が違いすぎるのに一般的な話なんてできようはずもなく 答えてくれた人ありがとう
最初に実装されたやつがガードシステムとの相性が微妙で2つ目に実装されたやつを最初に持ってくれば良かったのに的な話があったのは覚えてるんだけど
>>505
土風以外は神石なんだけど、どれも渾身(背水)リミ武器2つ+4凸ガチャ武器1〜2つぐらいの装備だから強さも同じぐらいなんだよね
いやらしいギミックで時間かけて後半になってから死にたくなくて聞いた
>>506
ありがとう
調べて挑戦してみる 流石に1属性くらいは神石やってるだろうしその属性でトーメンター使えばいけるじゃろ 難易度は大差なくて有効牌と手持ちの兼ね合いだけだからなー 有効牌(季節限定)
バブさんはその限りではないけど 土龍はマグナでもスロウガン積み面子で危なげなく勝てたよ
あとのはなかなか難しかった 終末5凸の無い俺にはバブなんて無関係って思ってたけど
こういう高難易度ならドラポンでも良さそうな気がして来た いたら楽になるのはあるだけで別に恒常でもなんとかなるやろ
カリおっさんとか普段使わんのでどうにかしてる人結構おったし 六竜なんて全部マグナで倒せるから楽に倒せるキャラ持ってるかどうかだぞ キャラ所持状況で大きく変わるし飛ばすかどうかでも変わるし主観になるのは仕方ない
最弱は殺意が低すぎな土竜でいいと思う
ガードが必要だから楽かというと面倒な方だが ガレオンはメーテラいるとさらに楽になるしマグナでも全然問題ないただダルい 攻略完全に調べて作業にもしたくない、かといって汎用パーティーで行って変なギミックとか解除条件に引っかかって30分後とかに死にたくない、
みたいなふわふわした気持ちで質問したから変なこと聞いて悪かったね
月末イベントのアオイドス最終、イベントのアイテム使うこのタイプの最終ってことは強くなりそうだわね 六龍は闇が1番楽かな
50%ぐらいからイオちゃんが吹っ飛ばしてくれる 6龍でマグナは時間がかかるだけだから
そのダルさのやる気しだいだわな 土やってるとニオは飛ばす事だけは一流だなって再認識する ガレヲンは最初の鞄使えない数ターンが一番めんどくさい
鞄解禁されたら島投げられても1〜2回ならマグナでも耐えられるから手数増やしてる
OD中の島投げは鞄有っても流石にガードしないと死ぬからそこはだるい パーティ全員一斉ガード機能いつ実装するんや(´・ω・`) ガレヲンみんなニオ黒麒麟とかシヴァとかで飛ばしてるもんだと思ってたけど違うんか 時短とか手間考えずに最初にクリアした時の編成のまま続けてるのも多いんでね >>543
10ターン目から性能上がるスキルが9ターン目くらいに再使用できるようになってターン数見たくなることがままある
お前やぞラカムの嫁 土竜だといつもモグラ?いやガレヲンかって理解するのにコンマ数秒かかる >>541
最初の数ターンってスロウかければ行動しなくない?
火力高いと違うのかな バブさん死ぬ程ダメ痛いがカオルでやってる奴どうやってダメ抑えてんのやろ 死人出したりトランス3にしてるとか?
バブさんって1か100かみたいな火力の出し方だから死ぬ程痛いってのが思い付かん あー、DATAダウン(ふんふ)とか暗闇誰も持ち込んでないときついかもしれんのか >>552
うちの構成的にスロウ打てるキャラが誰も居ないってだけなんだけどね
後半はニオとシエテでガンガン飛ばせるから気にならないんだけど HP70000:「大して痛くない」(6000×3) 開幕キャラ落とすと攻バフ付いて1万以上貰うから運悪いとダメ重なって即死する可能性あるからな
通常時でも運悪く連撃と攻撃偏ると2万近く持ってかれるから堅守あっても事故は起きる 攻撃バフついてなくても弱点属性なら一撃1万×3とかたまにくる
光闇以外だと事故が怖いから幻影切れないな 30回攻撃で予兆解除した事ないしディストリーム抜いてブラ持った方がいいのかな 1000万なら解除狙ってもいいけど30回は火でもなきゃ無理に解除しなくていいんじゃない
カルマ地帯でどうせ下げるし、序盤はトランス2まで許容範囲 特殊のどれを受けてどれを解除するかをパターン化できればトーメンター以外のジョブのほうが効率良くなりそうではある
というかすでに75%以降はパターン化されてるようなもんだし、問題は序盤だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています