0306非通知さん@アプリ起動中 (JP 0H8f-tQqL [221.241.134.222])
2019/12/02(月) 12:36:46.46ID:APT76xAuH最近やっと攻刃の仕組みをふわっと感じてきたところですが
いくつか分からないことがあり質問です。(長文になるかも…スマヌ)
@天使武器のダメージアップってなに?
たとえばガブリエルの祝福IIは水→火への与ダメージ20%アップだけど
これはどの数値に20%アップが乗るの?
攻刃と石加護と減衰を考慮した最終ダメージに20%UP計算と認識しているけど合ってる?
Aメイン石の属性攻撃力UPの計算ってどうなってるの?
たとえば火属性を例に挙げる。(数値は雑に分かりやすくした)
基本攻撃力:10,000として
通常攻刃の効果量を50%
方陣攻刃の効果量50%
EX攻刃を50%の効果量を組んだ編成の場合って
10,000*3.375(1.5*1.5*1.5)で33,750のダメージが出ると認識している。(コレが違ったら教えて欲しい)
このダメージをたとえばシヴァ凸&シヴァ凸で組んだときどう計算されるのかが分からない。
▼倍率が乗算される?
33,750*1.4*1.4 = 66,150?
▼倍率が加算される?
33,750*2.8 = 94,500?
ちなみにコレをシヴァ凸&コロマグ凸にしたときの計算もあってるか確認したい
まずコロマグで基礎ダメージの計算
10,000*4.725(1.5*(1.5*120%)*1.5) = 47,250
その後シヴァ召還石140%が乗って47,250*1.4 = 66150
こうなると方陣攻刃50%の場合は属性&属性と攻撃力が変わらなそうでよくわからなくなった。
Bバハ武器が抜ける意味が良く分からない。
攻略サイトを見ていると
通常攻刃枠であるバハ武器は編成が完成してくると抜けていく!ってよく書いてあるけど何で?
1本で32%アップするんだから他の通常攻刃より効果量高くて良いじゃん…。
おしえて団長方…。