不自然に還元されない村
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: none:vvv:1000:512:----: EXT was configured >>60
クリスはリセマラでみんな持ってる
ハロシノはおやつにされるから最近使い道無い >>69
大体どんな話題でも乗ってくれるじゃねーか申請しとけ メギドは何だっけな
途中でクリア出来ない所が出てきて辞めたな MTGインスタントというか相手ターン動けるから対戦クソめんどくさくないの >>80
それが邪魔になるから他のゲームは排除してるんだが おいおいプリコネはガチャ引いてスキップするだけのゲームなのになに言ってんだ?
まとめサイトで適当な情報仕入れてきたエアプかよ? >>72
イリヤナナカでワンパン
対策してても専用シズルやクリスマスアヤネでイリヤ使えば無力化する
物理範囲でもハロシノ即死で防衛からほとんど消えた
アリーナ専用キャラなのにな >>81
その結果メンコもうんこストーンもうんこを投げつけ合うクソゲーになった というかMTGのゲームいくつか既に出てたけど全部流行らなかったからな
どうしても時間かかるからしゃーないけど 遊戯王で相手ターン行動あるけどテンポ悪すぎて話にならねえ 確かに見えてるハロシノは雑魚だな
ツムギの方が10倍うざい ハロシノ持ってても対策されてるからカモられるのか
意味無いな 結局スマホゲーでやるならテンポの問題どうにかせんとあかんからなあ
MOMAとかダラダラやられたらきれるやろ プリーナトラップで即死するからハロシノの糞さは変わらん 相手のターンに動けないとかさ
それもうCPU相手にしてるのと変わんねーよな対人である必要がない >>91
☆上げしないガチャから引いた☆2のままでいいんやで?
ナナカはデバフ添えてるだけでイリヤが暴れまくって勝てる ターン制ゲーム全否定で草
将棋もチェスもオセロも否定かよ 何勘違いしてんだか知らんがMTG arenaはPCゲーだぞ ヴァーミリオンバイト!
ツムギハロシノクリスは死ぬ ハロシノってイリヤ対策の為に実装したって聞いたけど? >>97
tcgの場合バランス取れねーから待ったかけられる罠やインスタントは必要
遊戯王とか初速ゲーだから手札誘発ないと死ぬしな >>101
ハロシノはイリヤメタキャラなのにイリヤのおやつになってる
魔法キャラメのタマキもおやつになってる >>96
ハロシノのホロウサイズ届かないのか?
ナナカ結構前出るだろ 最前線がシズルだと届きそう >>104
じゃあイリヤ最強なのか限定クソゲーかよwww >>102
発展性とか無いからそうなってんでしょ
オセロなんて最善手完全に作られてんだぞ 手軽さ意識して相手ターン動けないようにしたらインフレ進んだらメンコ化する欠陥があるとは鰤も思わなかっただろうな
それをサイゲがパクって速攻で到達するところまでも >>107
イリヤは無料で取れるけどな何日かかるか分からんが。 >>108
だからそれ相手ターン動けるとか関係ないよね >>106
ホロウサイズじゃ即死しないぞ
わざとホロウサイズを受けて利用してTP溜めて
カウンターヴァーミリオンでハロシノ即死させてる >>107
無課金キャラだぞ
アリーナ最凶は間違いなくこいつ MTGアリーナやりながらディアブロイモータル待ちでいいわ
ガチャ引かなくていいから金も溜まるし >>111
相手ターン動けるようなルールあればもっと発展性があったって事だよアスペか? 長年愛されてるボードゲームに対して糞みたいな遊戯王がマウント取ってるってバカなんじゃないの プリコネ推してる奴は無課金キャラでも遊べるって事を強調してるけど確かに間違ってはないんだが
それはあくまで専用やある程度キャラ揃ってること前提だからな
今から始める奴はイベハードボスすら倒せないしイベ配布限定もないから糞つまらんと思うぞ >>117
MTGがそれらより発展してるとは思えないけど 長年愛されてたけど競技に発展性が無かったせいでAIに完全敗北しましたとかさ
もうゲームとして古いだけだよね >>106
シズルは専用で防御アップ付いたから更に落とせなくなったぞ
ナナカは届かない つか遊戯王も他のカードゲーもガチでAI研究されたら負けるだろ
ドローって言う運ゲーがあるからまだ負けにくいだろうが >>121
逆に聞くけど今から新規でプレイして古参に即勝てるゲームあんの?
それをプリコネの欠点と言うのはムリがあり過ぎる
むしろコラボ限定ガチャキャラの無いプリコネだけが古参に対等に並べる 後限定キャラに専用装備がそのうちつくこと考えるとやっぱやらない方がいいと思います 麻雀も不完全情報ゲームだど学生が作ったAIがプロ並みの強さあるからな >>131
tcgはメタ読みとかブラフとかポーカーに近い部分があるからai化はきつい
期待値通りに動かしてもチャンピオンになれる訳では無い 打ち消しとかクソどうでもいい呪文に対して使って来そう(小並) >>133
プリコネは一応アリーナも新規同時の振り分けになるけどさぁ
いくら村民でも今のプリコネに巻き込むのはきついわ
お前は村最初からやれって言われてやるか? AIに勝てるかどうかがゲームの優劣になるという考えがよく分からない まさしくAIであれば処理能力が上がってくんだからTCGだろうと勝てなくなるわ >>142
AIに仕事が奪われるかどうかが職業の優劣で語られたりする訳ですし >>140
うらる貼って
無課金で今日から始めて今日中に1位なれなかったら駄目だぞ つかそれを圧倒的な試合回数で学習させるのがAIだろ
カードゲーも一緒だわ TCGは盤面の情報だけじゃどうにもならないんだからAIが絶対勝つのは無理でしょ >>148
ボードゲームと違ってパターンが必ず決まってる訳じゃないし
見えない相手の手札やドローがあるからチェスみたいに100%AIが勝つのは無理だよ >>146
そんなゲーム無いだろ
無茶苦茶言い過ぎ >>156
古参有利のあるプリコネはクソゲー言うから
他のゲームでは古参有利な要素一切無いんだろ何か間違ってるか? >>162
ユーザーも起こす可能性あるから別に対等だぞ ボードゲームみたいに将来的にAIに勝てなくなる話でいいのなら
TCGだって同じく完成に近付いたAIには勝ち目なくなるんじゃないの 運要素が高い方がより高度なゲームって言いたいわけ? あっちは全パターンの予測をして最前手出せるからね
運でしか人間は勝てないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています