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休日5ch民のお家
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0014非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/10/21(日) 12:35:17.070
びびる「これ分かる方います…?」
…スッ(挙手)
ステージ「おおお!いるって!」
ステージ「ちなみに…?」
丹下「私?」
難聴きくうし「…!(コクコク)」
KMR「はずれです」
会場「……?」
難聴きくうし「ササッ(退席)」
0057非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/21(日) 12:38:51.950
https://app.famitsu.com/20180222_1222999/
今回は、そんな本作のシナリオを生み出している原作のヨコオタロウ氏、ポケラボのプランナー・松尾綾樹氏、シナリオライターの赤羽良保氏ら3人のキーマンにインタビューを敢行。



ヨコオタロウ(以下、ヨコオ) 赤羽さんのサポートや僕のサポートの人はいるのですが、シナリオチームとしては基本的に3人です。

――皆さんはふだんから実際に会って作業をされているのでしょうか。

松尾綾樹(以下、 松尾) 僕とヨコオさんは月3回程度会っていて、赤羽さんはその会議に来れるときだけ来ていただく感じです。月1回程度でしょうか。

――『シノアリス』ほどテキスト量があるゲームで、基本3人で執筆されている、というのはかなり少ないように思えます。

松尾 多分ありえないぐらい少ないと思います(笑)。GREEの別のタイトルですと10人程度の規模でやっていたりするので、倍は欲しいですね。

――実際の役割分担はどのようになっていますか。

ヨコオ 『シノアリス』のシナリオテキストはコラボイベントやジョブストーリー、ウェポンストーリーなどいくつかあるのですが、メインストーリーは僕が1キャラ分だけ書いています。
ほかのキャラクターは大まかな構成だけ書いて、残りのテキストをすべて赤羽さんにお願いしている形です。

松尾 基本的にはヨコオさんがプロットを作り、赤羽さんがそれをもとにシナリオを書き、僕が演出等の調整を行い、最後にもう1度ヨコオさんに確認していただく、という流れですね。

ヨコオ イベントは松尾さんがプロットを書いてくださって、赤羽さんにシナリオを発注するという形になっています。
ただ『NieR:Automata』コラボやもうすぐ始まる『ドラッグ オン ドラグーン3』とのコラボに関しては、僕がシナリオまで作っています。
0063非通知さん@アプリ起動中 (スッップ)
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2018/10/21(日) 12:39:13.27d
>>31
艦豚の叩き棒になっただけだったな、コレ
0078非通知さん@アプリ起動中 (スッップ)
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2018/10/21(日) 12:40:04.80d
>>56
薄い本の量はグラブル以上なんだが?
0079非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/10/21(日) 12:40:05.330
>>66
源泉徴収票でもいいぞ。
そもそもウェブ明細ならスクリーンショット取りやすいからアップしやすい気がするけど。
改変すると社会保険料とかで整合性取れなくなるから割とバレると思う。
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