新作ゲーム総合
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
VIPQ2_EXTDAT: none:vvv:1000:512:----: EXT was configured ドラガリアロストって名前失敗してない?
覚えずらいよ お前らリアストかドガロスかどっちか良いと思う方に投票しろ
どうぞ 明日の今頃、おまえらは
オワガリア連呼してるのが容易に想像できる ドラガリアロストってアニメも面白かったしやってみようかな ドラガリアロスト、クラスのみんなDLしてるw
皆期待してたからめっちゃ流行ってる >>6
なんでジャップってなんでもかんでも4文字に略したがるの? >>8
ドガロスガイジワッチョイの無職野郎かよ
親に迷惑掛ける前にはよ自立しろ ドラガリアロストは名前とか略称がつけにくいという印象が逆に印象に残る感じ
リリース前のキャンペーンは大成功と言える
とにかくこれは一度プレイしてもらうしかない絶対に期待に応えて見せる約束する ドリランドってアニメも面白かったしやってみようかな https://i.imgur.com/CKHQgOl.jpg
シノアリスのインベーダーコラボ、ほぼインベーダーは最高だった…って中の人の熱いインベーダーダイマだったんだけどそれを通して言いたいことが
「ゲームの流行は移り変わるもの」
「いつか飽きられるし誰からもなかったものにされる」「それでもやってて楽しかったという思い出は消えない」
「そういうゲームを皆にも見つけて欲しいし、サービス終了するまで私達も少しでもユーザーに貢献できるよう改善をしていきながらゲーム作りを頑張ります」って話になっててそういうとこが好きなんだよなあってなりました(感想文)
深いな リアストって何かで使われてそうって思って調べたらリアルストーカーの略称だったわ
こんな犯罪チックな略称はふさわしくないよ そういや崩壊がリリースして間もない時も崩壊ガイジいたな ふたばでもスレ立ってないの草
なんならツイッターでもトレンド入ってなくて草 会社の連中みんなモンストやってたけど明日からドラロスやるって言ってるわ
これは間違いなくムーヴメントくるよ
最初からやってないと乗り遅れるから流行り好きは絶対に逃しちゃダメだよ >>20
日本語は始まりと終わりの文字さえ分かればある程度分かるようにできてるから 公式でドラガリっていってんだけどこいつらだいじょうぶ? ドラガリアロスト×グランブルーファンタジー コラボキャンペーンのお知らせ ドラガリアロストはユイトス参戦させてくれりゃやるわ
はよ実装しろ グラブルはインベーダーは古いゲームだからと思考停止で適当にコラボしたけどシノアリスはそこを独自に面白くしようと毎回創意工夫してるよな
釣りスタコラボでも周りに馬鹿にされてたけど実際やってみたら面白い内容で大好評だったし
要は物のせいにする時点じゃ三流なんだよな
一流は面白くしてみせる >>70
グラブルがグラブルだから当然だろ
ドラガリでドラゴン狩る時はドラ狩りってのが流行ると思うわ >>50
すっごい細かいけどストレイドッ"グ"スで濁ってる ドラガリとかだっさいネーミング
任天堂とサイゲの最強タッグがつけるわけないじゃんアンチいい加減にしろよ クッパ姫で新しい絵師100人くらいフォローしたらナチュラルにネトウヨのツイートリツイートしてくるガイジが混じってて速攻ブロックしたわ グラブル上級者がこんな事言ってたんですけど本当ですか?
nicchi
5日前2018/9/21 6:13
今の時代は
@プレイング
A装備
Bプレイ量
全てを備えていないと第一線にはいられなくなってるから良くできてると思う。
逆に、マグナ2連戦でMVP乱獲するような人の装備を全部渡されてその人と同じ回線使っても絶対にMVPそんなに取れない。
武器には完全に依存しなくなったからゲームとしては優秀になってると思う。 ドラガリリリース記念でグラブルガチャキャンペーンやって(´・ω・`) グラブル再興のためにも
俺たちでドラガリをやらないか? >>97
慣れたらどのゲームもそうなるだろ
クソみてえなイチャコラモン漬物てんじゃねえよ 草
@sdorica_rayark
【お知らせ】
「サービス終了」と表示される不具合が発生しております。
表示エラーですので、観察者の皆様はストアからアプリのアップデートをしてください。
驚かせてしまい、大変申し訳ございません。 ドラガリとかいうだっさいネーミングが覇権になるわけないだろ
信者いい加減にしろよ >>97
ブラウザの設定、改造、PCのスペックはかなり重要だからな そもそも略称とかファンが自然につけるものであって運営自身が指定するもんではなくね? >>112
でもブルガリみたいで高級感が漂わない?(´・ω・`) オワブルは今日中にアンインストールしておけ
平成最後の覇権ゲーに乗り遅れるな! >>97
本当よ、副窓には絶対に勝てない。
やってみたら今までが馬鹿らしくなるよ >>123
ミリシタは運営が名付けた
違和感あったが今ではすっかり定着してる BOF ワイルドアームズ アークザラッド
そもそも大したブランドがなかったなこいつら 8月から都会始めた者だけど15箱目行った
CKTは2個落ちた >>126
iOSなんて消しても消してもOSのアップデート勝手に落とすぐらいだからな ドラガリ本スレどこ?
スマホアプリにあったらお前らが出張しても本場の基地外にボコボコにされそう >>126
PS4もswitchも予約してたら即DLだぞガイジ >>97
装備に依存しないRPGて
もはやゲームとしてのアイデンティティ崩壊してない? ドルフロスレ勢い死んでるしセルランも落ちてるけど何かあったん? ドラガリワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
だっさwwwwwwwwwwww ドラガリアンチってなんかどっかの辺境の国のはずれに住んでる裸族みたいな名前 >>134
いやそれルール違反だろ。
グラブルはこれだから嫌い ドルフロは冬コミ覇権取るからやってないやつ後悔するぞ 神バハ 父親
ゴミよ 母親
シャドバ 弟
プリコネ 妹
ドラガリ 甥 モンストのパクリと言われたくないがためにドラガリにした
キムはすげぇよ >>38
スキル選択→効果相手選択っていうドラクエでも使われてるあれ以上分かりやすいUIはないと思うがな
俺の知ってる限り他のゲームだと「HPが一番少ない相手にかける」ってのはあるがあれは対象指定できないのはポチポチゲーとして駄目だろうし
もう一つは敵にタゲ入れてるみたいに味方にもスキル使う相手のタゲ入れられるってのがあるけど
あれだと複数のスキルを一ターンに使う場合に別の相手にかけられないぞ?
文句言うならこれ以上のUI何か考えられるか? >>123
出だしをミスったらグラブルのグラブるみたいになるからな
頭グラブってるみたいな使われ方したら堪らんだろ >>153
アズレンもリリース3ヶ月からセールス落としてそこからが本領発揮だったろ?安定するかどうかはここから次第 アズレンからドルフロに乗り換えた絵師が一周年でしれっとアズレンに戻ってるの草生える 何でデレステ今頃限定SSR確定ガチャとかやってんの?
じゃあグラブルでもやりなよ(´・ω・`) >>19
>>61
高度な感じに見えるゲームはそれだけで腰が引けてしまうんだろうね
日本人って傲慢な割に卑屈だからね >>178
母ちゃん死んで父子家庭
父ちゃんや弟のためにバイトして使われる
グラブル姫まだか? https://jp.ign.com/dragalia-lost/29331/preview/
『ドラガリアロスト』試遊レポート:全方位にハイレベル+老舗の味
サイゲームスと任天堂のタッグによるスマートフォンアクションRPG
BY ニカイドウレンジ
2018年9月14日、『ドラガリアロスト』のメディア向け先行体験会が開かれた。開発中のバージョンを実際にプレイすることができたので、その触り心地についてレポートさせていただきたい。
『ドラガリアロスト』は任天堂とサイゲームスが共同開発するスマホ向けのソーシャルゲームだ。発表時に「まさかあの任天堂とサイゲームスが!?」と大きく話題になったタイトルだ。
サイゲームスは『グランブルーファンタジー』や『シャドウバース』『プリンセスコネクト!Re:Dive』などハイクオリティな基本無料スマホゲームを作り続けている、
同ジャンル内ではトップクラスの人気を誇るメーカーだ。オリジナリティの強い家庭用ゲームを作り続けている任天堂とは対極に位置しており、
例えるならばサイゲームスは「任天堂の君臨している山とは別の山で頂上に立った会社」というイメージだ。そんな両者が共同開発をする『ドラガリアロスト』に筆者は強い興味を持った。
筆者はどちらかというと家庭用ゲームの方が好きなタイプで、ソーシャルゲームは話題作をいくつか手を出してみるものの、
作業感を感じてしまい長続きせず挫折してしまうことが多い。ただ、今回のドラガリアロストは任天堂が開発に関わっているということで「ゲームとしてしっかり楽しめる作品に仕上がっているのでは」という期待感があった。
試遊時間は2時間半程度で、ソーシャルゲームの評価としては時間が不足してはいるが、その範囲で得られた感触を語らせていただこうと思う。 公式が言ってるんだから従えよ(´・ω・`)
ルールは遵守するものでしょ(´・ω・`) 任天堂とサイゲの作ったゲームか
どっちもオワだから糞ゲー確定じゃん やっぱグラブルって略称も覇権ってかんじだわ
かっけぇ 大体任天堂がついてるんだから勝ち確定
勝ち馬に乗れ Twitterでドルフロ検索しようとすると候補に引退って出るんだが >>214
いや自分のストライクゾーンがそこだからそういうのいるならやってみる気になるってだけ おまえさーいまなんのソシャゲやってんの?
ドラガリw
えっ?
ドラガリwwwwwwwwww そういやFGOは4文字略称ないな、だから落ち目7日 >>224
このニカイドウってゲハでも有名な任天堂贔屓のやつやで >>212
絵の構図、中身、ページ表示何から何までグラブル
何が新プロジェクトは新スタッフだよサイゲは嘘つきかよ 各スレの基地外に加えゲハ連中も集まって
オープン初日は壮絶なカーニバルだ
楽しみだなあ しっかり丁寧にチューニングされた操作感
『ドラガリアロスト』に触れて最初に感じたのは「アクションゲームとしての操作の気持ちよさ」だ。
画面のどこでもタップで攻撃、ドラッグで移動、スワイプで回避ができる王道的な指一本操作なのだが、操作感が非常に良く作り込まれている。
攻撃アクションやエフェクトなどが丁寧に作り込まれていて気持ちよく動かせるのはもちろん、
走りながら攻撃したら専用のダッシュ攻撃が出せたり、タップ長押しで出せる「バーストアタック」や、
ゲージを溜めて発動できる「スキル」など、シンプルながらバリエーションのあるアクションが楽しめた。
また、主人公は通常攻撃を続けると敵を打ち上げるコンボになるのも操作していて気持ちが良かった。
操作感に対するこだわりっぷりが分かりやすい例を2つほど挙げてみよう。
「バーストアタック」はタップ長押しで溜めて発動できる強攻撃なのだが、放つ方向を定める操作が「ひっぱり操作」になっている。
タップして溜め始めた後、攻撃したい方向とは逆方向にスライドすることで向きを指定できるようになっているのだ。
https://sm.ign.com/ign_jp/screenshot/default/image3_zp2a.jpg
矢印のデザインも含めてどこかで見たことのある操作だが、ゲーム内容と非常に相性が良く、
操作性、操作感ともにかなり良好だ。このジャンルにこのひっぱり操作を追加する発想はすごくユニークだと感じた。
また、非常に細かい話になるが、個人的にかなりグッと来たのはキャラクターを走らせている最中に反対側に走らせようとしたときに、
キャラクターがキュッとブレーキをかけつつ素早く振り向く「ブレーキ動作」を行うようになっていたことだ。
https://sm.ign.com/ign_jp/screenshot/default/image5_7sy8.jpg 個体値任天堂に哲也グラブルの合わせ技はついていけないわ >>243
その話はもう鎮火したはずだが?
グリーの偉い人が言ってたんだが? https://sm.ign.com/ign_jp/screenshot/default/image5_7sy8.jpg
静止画だと伝わりづらいが、左下から右上へ操作を切り返した所だ。キャラクターがブレーキをかけて、
砂煙が舞っている。これは操作感に対する強いこだわりがなければ実装はされないであろうアクションだ。
答え合わせというわけではないが、本作のディレクターに質問ができる機会があったので尋ねてみたところ
「ブレーキ動作は、Cygamesから提案したものに、任天堂の意見を受けてブラッシュアップして生み出された」とのことだった。
企画はあくまでもサイゲームス側がメインで、任天堂は主にグローバル展開を担当、
ゲーム内容についてはCygamesが任天堂と相談しながら制作していると説明されたが、
この例のように任天堂の哲学がそこかしこに隠し味として効いている可能性は高そうだ。 アクションゲームとしての完成度も高い
『ドラガリアロスト』は、操作面だけでなく、アクションゲームとしての「面白さ」も強く実感することができた。
まず大きく感心させられたのは「OVERDRIVE」と「BREAK」の要素だ。ボスに一定量の攻撃を加えると、
OVERDRIVE状態となり攻撃が激しくなる。プレイヤーは一旦ピンチとなるが、
そこから更に攻撃を加え続けると「BREAK」状態となりボスは一定時間無防備な状態となる。
緊張と解放のメリハリがあり、それによって緊張感と爽快感が生まれている。
https://sm.ign.com/ign_jp/screenshot/default/image6_24f7.png
このシステムはサイゲームスのスマホRPG『グランブルーファンタジー』にも同様のシステムが搭載されていたが、アクションゲームとも非常に相性がいい。 >>254
エァッ、プリコネのDがバランス調整を福原にさせてるのバラしてんだよな〜
サイゲは嘘つき ドルフロ今のうちに始めといたほうがいいぞ
二次創作の勢い凄いし冬コミで覇権取るはず 好きなゲームのシリーズがソシャゲ化して喜ぶユーザーは全体の6.8%しかいないらしい
意外だな ツイッターでもドラロス派が一定数おる
統一しないとトレンドに影響出るんだが >>253
えっこれまじ系の人?
まぁこういうのサイゲゲーにもいるしな
相性いいかもな? >>238
サイゲは売れてなくても終わらせないけど
任天堂はmiitomoとか速攻で終わらせたし
売れてないサービスは切り捨てるタイプだぞ また、本作の目玉とされる「竜化」も非常に魅力的だ。ゲージを溜めることで巨大なドラゴンに変身し、
しばらくの間大幅に強くなり豪快に戦えるというシステムなのだが、スマホゲームの「キャラが小さくちまちましがち」という弱点を克服するスマートな解決法だと感じた。
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竜化中は攻撃を受けるとすぐに解除されてしまうため、攻略のためには「いつ竜化するか」の判断が重要になりそうだ。
ブレイク状態のボスに大ダメージを与えるために竜化する選択肢は有効そうだが、
オーバードライブ状態を早く止めるために、ダメージで竜化が解けてしまうリスクを押してもあえて使用する、という選択も有効になりそうだ。
タップ長押しによって出せる「バーストアタック」もよく考えられており、工夫しがいのある性能となっているように感じた。
例えば主人公のバーストアタックは通常攻撃より攻撃範囲に優れた斬撃攻撃なのだが、使用時に大きく前に踏み込む性質を持っている。
前に踏み込む性質を活用すれば、例えばボスの範囲攻撃の予兆が表示されたらその範囲から離れて溜めておき、
範囲攻撃が終わったらバーストアタックで反撃を開始する、という使い方ができる。
ザコ敵戦でも「敵を倒した後、バーストアタックで次の敵へ間合いを詰める」といった活用で効率的に敵を殲滅するというテクニックもできた。
ただ、チャージ時間に対して攻撃力が高いわけではないため、効率的に立ち回るためには有効になる状況を見極める必要がありそうだ。
バーストアタックは複数種類用意されているようだ。試遊した範囲では、
魔法使いのキャラクターは「複数の敵をまとめて貫くレーザー攻撃」で、斧を使うキャラクターは「自分の周囲の広範囲を攻撃し敵を行動不能にする」など複数の種類を確認できた。
いずれも特殊な性質を持っており、工夫の楽しさがありそうだ。 >>269
あんまり用意を思い出しそうにないヴィジュアルだな ドルフロはなぁ
ミリヲタなら武器名で喜べるんだろうけど
俺は覚えられなくて辞めた 今年はやりたい事出来るってふかしといて虚無を極めててワロタ ドラガリとかいう恥ずかしい略称よくも公式がだせたもんだ
そもそもドラガリアロストとかいうのがだっさいんだけどサイゲのセンスはいつも抜群だから任天堂のせいか? 超巨大ボスが多彩な攻撃を畳みかけてくる「レイドバトル」
『ドラガリアロスト』のもうひとつの目玉である「レイドバトル」も体験することができた。
4人のプレイヤーが4体ずつキャラクターを持ち寄り合計16キャラクターの大所帯で、超大型のボスと戦うイベントだ。
結論から言うと、これは相当面白かった。画面に入りきらないサイズのボスが多彩な技で畳みかけるように攻撃してくるのを、
隣の人達とぎゃーぎゃー言いながら戦うのは素直に楽しい。「尻尾攻撃範囲やばい」「尻尾にゲージあるから切れるのでは」「じゃあ集中攻撃してみますか」「了解」
https://sm.ign.com/ign_jp/screenshot/default/image8_qre3.png
尻尾切れました!」「尻尾攻撃かなり弱くなってますね!」「でもめっちゃ怒ってる!」「逃げろー!」など、初対面同士なのに大騒ぎしながら楽しむことができた。
体験会では「フレガノス」という敵との戦いだったが、ボスの攻撃方法は非常に多彩で、またオーバードライブ状態専用の攻撃も用意されているようだった。
床の一部が継続的に燃え続ける攻撃などもあり、ボス1体のみであるにも関わらず変化のある熱い戦いを楽しめた。
システムとしては、まあこれも有り体に言えば「共闘ハンティングアクション」的なものだ。先ほども触れたが、
部位破壊要素がありそれによってボスの攻撃が弱体化するなどの恩恵があるようだ。
なお、部位破壊時に竜化をするためのクリスタルが出現する。上手くプレイできれば「竜化で強力な攻撃を叩き込み部位破壊、部位破壊によって出るクリスタルで再度竜化する」という好循環を楽しめそうだ。
レイドバトルは時間制限もあり、攻略は一筋縄ではなさそうだ。だからこそ「作業」ではない攻略性の高いゲームとして楽しめそうな予感があった。 >>224
任天堂の哲学っていうところを哲也って見間違えてぶったまげた >>289
オワレンは艦これのおかげで船の名前わりと定着してるからな なぁワイルドアームズとかいうのが燃えてるんだが何があったの? >>290
ODとブレイクは哲也が考えた
哲也はプリコネの調整もしている
あっ………(察し) グラブルに個体値がついてたらと思うと吐き気がするわ ソーシャルゲームの流行りの要素全部入り
アクション部分について長々と語らせて頂いたが、他の部分についても語っておこう。
ソーシャルゲームとしてもかなり王道な作りで、キャラクターを成長させながらメインストーリーを進めたり、
スキルをアンロックしていったり武器を集めたり、オンラインの協力マルチプレイなどを確認した。有り体にいえば「よくあるタイプ」ではある。
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ただ、このゲームは「流行りの要素は大体入っており、それらが全て徹底的に作り込まれている」という点が凄まじい。
キャライラストも3Dモデルも一級品で、ストーリーパートはキャラが良く動く。
ストーリー序盤を遊んだ程度でも「このキャラクター好きかも」って思えるほどには物語に魅力があった。
自分だけの村を作る要素もあり、キャラクター個別のストーリーやキャラと親密度を上げる要素も盛り込まれており、ボイスも当然のようにある。
https://sm.ign.com/ign_jp/screenshot/default/image10_xkan.png だってスマホアプリ板でもなんJでもサイゲ完全に嫌われてるし…哲也のせいだけど 略称でネガキャンされるソシャゲはじめてみたwウケルw ドラガリなんだかんだ楽しみじゃない?
なんかFF7を発売日に買って以来わくわくする感じが久しぶりにある ドラガリアロスとやってみたら面白かったから
やってみようかな 探索時、全体マップを開きながら探索ができるようになっているなどUI周りもすごく丁寧だ。チュートリアルも分かりやすい。
オート機能や「クリアしたことになるチケット」も用意されておりストレスレス。マルチプレイではとても可愛らしいスタンプでコミュニケーションが取れるし、
気分転換に読めるゆるっとした漫画も用意されている。
ちなみに、ドラゴンはキャラクターに装備する形で使用し、様々なドラゴンが用意されているのだが、
その中に以下のような女性型のドラゴンも確認できた。ユーザーの需要をちゃんと「わかっている」証拠だろう。
(個人的にはもっと獣度合いを高めて欲しいところが)
https://sm.ign.com/ign_jp/screenshot/default/image11_q8ks.png >>297
おいおいコレにアルバハHL持っていってマスゲームしたら神ゲに近付くぞ ドルフロってアズレンの人間に開発費と機材持ち逃げされて0から立ち上げたんだろ?
応援したくなるよな オリジナリティは決して高くはないが…
中世ファンタジーで、ドラゴンで、指一本で動かせる派手なバトル、共闘プレイもあり…。
ゲームの概要だけをさらうと 「流行りの要素を組み合わせただけ」と思われてしまうかもしれない。実際、筆者もオリジナリティがあるかというと首をかしげてしまう。
だが、オリジナリティがあれば面白いかというと決してそうではないだろう。面白さを生み出すのは「クオリティ」であったり「丁寧な調整」であるはずだ。
そして、『ドラガリアロスト』は高いクオリティで細部まで徹底的に磨き抜かれている。筆者が触れた範囲ではあらゆる要素が他作品より1段階上を行っており、
かつ、それらが決してツギハギではなく、しっかり調和が取れているように思う。サイゲームスが得意とするやり方は今作でも健在だ。
今回はそこに隠し味として含まれる「任天堂の味」が大きな仕事をするかもしれない。
任天堂の冠ゆえ様々な批判が飛び交いそうな気配はあるが、筆者個人としては久しぶりに肌に合うソーシャルゲームになりそうだ。
9月27日のサービス開始日を首を長くして待つ予定だ。 だってスマホアプリ板でもなんJでもサイゲ完全に嫌われてるし…哲也のせいだけど ウニコーンとヴァンピィちゃんがガチ艦だったのは驚いたわ ドラガリアロスとやってみたら面白かったから
やってみようかな ドラガリTGSでやってきたけど面白かったよ
人もいっぱい並んでて1時間以上待たされたけど並んだ価値はあった
皆が期待してるのが伝わってきた ハジガリアハジスト面白そうだしインストールしとこうかな FGOでブレイク見るたびにオワブル思い出していらつく カバがPやってるの
・神バハ
・プリコネ
・グラブル
・シャドバ
テツが調整してるの
・プリコネ
・グラブル
・ドラガリ >>317
ドラガリアロストってスキチケあるのか
メギド72のパクリじゃん やってみたら面白かったからやってみようってどういうこと? >>332
サイゲの人材こいつらしかいないのかよ・・・ 哲也はグラブルプリコネオワガリアにリリンクも開発してるのにあいつ何で遊んでる暇あんの?
おかしない?? https://app.famitsu.com/20180925_1352652/
“平成最後の覇権ゲーム”きたる? 9/27配信『ドラガリアロスト』 先行プレイで見えたその魅力とは
『ドラガリアロスト』先行プレイレビュー
2018年9月27日に配信予定のサイゲームスと任天堂が共同開発で贈る『ドラガリアロスト』。
多くのユーザーが期待に期待している本作だが、ゲーム内容についてはまだ謎に包まれている部分が多い。
そこで今回は、
実際どんな感じのゲームなのか?
マルチやレイドのシステムは?
キャラの強化は? ガチャは?
など、配信直前のいまだからこそ気になってしょうがない情報をまとめて紹介。
先行プレイで感じた『ドラガリアロスト』の“覇権ゲーム”たる魅力も合せてお届けしていく。
『ドラガリアロスト』ってどんなゲーム?
・ジャンルは3Dアクションゲーム
・竜化でドラゴンになってド派手に暴れまくる
・最大16体のキャラで挑む圧巻のレイド
・全キャラ★5まで覚醒可能
・マナサークル、武器、施設など豊富な育成コンテンツ
ジャンルは3Dアクションゲーム
本作は、3Dモデルのキャラを操作して敵をざっくざっく攻撃していくタイプのアクションゲーム。
ダッシュ攻撃や回避、受け身などのアクションを片手で簡単操作で楽しめる。
https://app.famitsu.com/wp-content/uploads/2018/10/01.jpg
https://app.famitsu.com/wp-content/uploads/2018/10/02.jpg ウマ娘
・カバがPじゃない
・哲也が調整してない
これは!? ファンタジージェネシスもくるんだけど????????? マルチ4人…アクション要素…サイゲ…
これでギスらないわけがないよなあ!? >>330
BREAKに関しては都会のは酷すぎるわアレ オワレンはベルちゃん路線を続ければハジレンになれたのにな >>356
えっマジで?
どっかのまとめにそう書いてあったはずだが そういやPSO2さんちのソシャゲってどうなったの? オワコネの現状みてるとドラガリも虚無になるんだろうな まぁウマ娘のPは哲也さんと仕事したいとか言ってたしろくな事にはならんやろ 夕飯はハンバーグだよ
オーストラリアから仕入れた子牛を育てた和牛?らしい ドラガリはアトリエ始まるまでの繋ぎだわ
アトリエ全力でいくぞ >>297
隣の人ってなんだよ
ソシャゲなのにネット越しだってこと忘れて開発するチーム多すぎないか https://app.famitsu.com/wp-content/uploads/2018/10/03.jpg
https://app.famitsu.com/wp-content/uploads/2018/10/04.jpg
ボスにダメージを与え続けると“OVERDRIVE”が発動し攻撃が強烈に。
そこからさらにダメージを与え続けると“BREAK”が発生し、敵がダウンして無防備な状態になる。バトルでは基本的にこれを狙って立ち回っていく。
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また、敵がバリアを展開してくることも。そんなときは長押しで放てるバーストアタックでバリアを壊すなど、簡単操作の中にもPS(プレイヤースキル)が輝く部分が多数ある。
竜化でドラゴンになってド派手に暴れまくる
今作における目玉のひとつが、キャラ自身がドラゴンへ変化する“竜化”。攻撃することでゲージがたまり、そのゲージを消費することで一定時間ドラゴンになって行動できるようになる。
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このドラゴンの攻撃がとにかく強い! 先行プレイでは、ゲージをためてドラゴンで殴るでだいたいのボスモンスターを倒せたほど。
もちろん、すべてのコンテンツがそこまで単純じゃないだろうが、バトルにおけるドラゴンの重要性は非常に高いと見える。 ドラガリアロストpv見たけどはやみんおるやん
やりたい ドルフロの夜逃げ事件
Twitterとか見るとドルフロ側が被害者として拡散されてて草生える
アフィって糞だわ プリコネは限定キャラが最強でどんどん環境が更新されていくから完全に白猫化してんだよな
哲也ァ! >>379
聞いたこともない雑魚ゲーの話とかどうでもよくね >>400
その後やったことがガイジすぎてアズレンの方がやべーもん ドラガリアルロストのゲーム面白かったからアニメ始めよっかな >>396
あれは宮下がクソ
MtG経験者のくせにテストプレイしてないからな >>402
大丈夫だ哲也さんには伝家の宝刀頑集本申があるからインフレしてもナーフできる 27-30までドラガリ
1001からアトリエ
これ予定表な とにかく音楽への没入感がハンパない
先行プレイの時間は約2時半程度、そこで感じたことをざっと挙げると、
・操作性良好でノーストレス
・UIの作りが丁寧
・とにかく音楽がいい! プレイ時はイヤホン推奨
・ストーリーは誇張抜きで読みものとしておもしろい
・最大16体で挑むレイドが攻略しがいありそう
・全キャラ★5に覚醒できるのがうれしい
・育成コンテンツが豊富すぎていくらでもやりこめる
・課金が即、強さに繋がるようなゲームではなさそう
こんな感じ。
とくに印象深かったのが音楽へのこだわり。
先行プレイ体験会には、複数のメディアが呼ばれていたのだが、ひとりにつき1個イヤホンが配布され、「ぜひイヤホンをつけてゲームをしてみてください」とアナウンスされるほど。
“実際にどういう音楽なのか”は、公式より正式な発表があるとのことでここでは多くは語れないが、バトル中はもちろん、マイページでの音楽にも引き込まれるものがあった。
https://app.famitsu.com/wp-content/uploads/2018/10/17-.jpg
スマホゲームをプレイする際に音を出してプレイする人はそこまで多くないと思うのだが、本作に関しては、どこぞのバイノーラル音声のように“プレイ時のイヤホン着用”を推奨したいレベル。それほどに音楽による没入感がすさまじかった。 >>406
>マルチで集めたアイテムを使ってレイドに挑む
またか(呆れ グラブルスレって工作に対する耐性無さすぎねえか?
一時の都会工作もそうだけど >>416
最新の展開が学園トップが拉致監禁されて1日経過しているのに暢気に課題やってる生徒とやらせてる教員たちというガイジっぷり “のめり込んで目一杯楽しんでくれ”という強い意志を感じる
いまの時代、多くのスマホゲーマーは複数のタイトルを同時期に遊び、中には複数の端末を持っている人もいる。
https://app.famitsu.com/wp-content/uploads/2018/10/SS01.jpg
その影響からか、オートプレイ可能でアニメや動画を見ながらプレイできる点や、ほかのゲームと同時期に遊びやすい点などが、そのゲームの魅力として挙げられることも。
しかし、本作からは“『ドラガリアロスト』にのめり込んで目一杯楽しんでくれ”というという強い意志を感じた。
その理由を挙げていくと、
まず音楽に力を入れていること。イヤホンをすれば必然的にそのゲームに集中することになり、動画を見つつやほかゲーと同時プレイのハードルが上がる。
つぎに育成コンテンツが非常に膨大なこと。あくまで体感だが、これを全部しっかりやりこもうと思ったら、人生を賭けてゲームに向き合う必要さえ感じる。
最後にアクションゲームであること。当然ながらアクションゲームをしつつ別の作業はしにくい。オートモードは搭載(恐らくソロ時のみ可能)されているが、AIがそこまで優秀ではないので強い敵相手には手動で挑む必要がある。
の3つ。
先行プレイ中、“絶対に飽きさせない”とつねにゲームから語りかけられているような気さえした。
https://app.famitsu.com/wp-content/uploads/2018/10/18.jpg 康一グラブル
失敗もあるけど皆で楽しい調理実習
キムブル
4限目のマラソンの後に冷めたコンビニ弁当を投げつけられる >>423
あたりめぇだろ
IDなしスレでそれ言うかよバカか >>414
やってましたなんて別に触った事あるだけでも言えるからな 手抜きなしで丁寧に作り上げられたゲーム環境
わずか2時間という時間だが、プレイ中ほとんどストレスを感じなかったのも非常にグッド。
正直、どれだけゲームがおもしろくても、不親切なUIで操作にストレスを感じてしまう設計だと、多くのプレイヤーが継続してプレイするというのは難しい。現代スマホゲーマーはストレスに敏感なのだ。
しかし、本作は快適なプレイのための環境作りをしっかり行っている印象。
たとえば、先行プレイ途中、パーティ画面や強化画面でマイページボタンを長押しするとそのままダイレクトにクエスト挑戦画面に飛べることを教えてもらったのだが、これがなかなかに快適。
https://app.famitsu.com/wp-content/uploads/2018/10/SS.jpg
また、ダッシュしながらタップすると通常攻撃ではなくダッシュ攻撃が出るのもバトルの勢いが殺されなくていい感じ。若干、距離感が掴めなくて攻撃しにくくは感じたが、このへんは慣れの問題だと思う。
ありきたりな言葉になるが、手抜きなしで作られている、俗にいう“運営の本気”というのが伝わってきた。 ドラガリアルロストは任天堂の名前を前面に出してサイゲが関わっていることを極力隠したほうが良いと思う クソゲーの3大広告と言えば
重厚なストーリーと壮大な音楽とあと一つは? >>406
初っ端からマグナ2みたいなトリガーあって草 課金面は配信するまで未知数
多くのプレイヤーが気になっている課金面だが、配布石の量や開催されるキャンペーンにもよるところがあるので、リリースしないとわからない部分が多い。
ストーリーやイベントをクリアーすることでキャラが仲間になる点、全キャラ★5へ覚醒可能な点から、特定のキャラをゲットできなくて苦労することはなさげ(少なくとも序盤のうちは)。また、キャラ以外の強化要素が多いので、課金=強さに即座に直結することはないだろう。
https://app.famitsu.com/wp-content/uploads/2018/10/22.jpg
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“平成最後の覇権ゲーム”の匂いがする
UIまわりは丁寧だし操作は快適だしゲームのおもしろさ自体はサイゲームス×任天堂というだけで約束されてるようなもの。
気になることは、やることが多いので他のゲームを遊ぶ時間がとれないかもしれないという個人的な不安くらいで、“平成最後の年に覇権を握るゲーム”としての風格を感じずにはいられないのが正直なところ。
とまあ、わずか2時間半という先行プレイを元に、妄想10割でいろいろ書き連ねてみた。実際どのようなムーブメントを起こしてくれるのかは配信後のお楽しみとして、いまはとりあえず9月27日を座して待とう。
https://app.famitsu.com/20180925_1352652/ ここで自演連投するだけで本当に流行ってると思い込んでしまう脳味噌グラブルな奴かなりいるからなここ >>429
下のは給食抜きで放課後まで鎖でつながれてる気分なんだが FGOはBGMもそうだけどOPやEDも素晴らしいんだよな
何がいいかというとまず伏線
第一部オープニング「色彩」の全ての歌詞が伏線になってるしそれを理解した時マシュが第三宝具を防いだシーンも相まって号泣したな
第二部オープニングはこれからだからあまり分からないけど絶望のほとり懐かしい人の名を叫ぶってあるけど個人的にこれはドクター・ロマンだと推測してる
あと歌詞に「どうやって終わらせるの 完成も崩壊も」ってのがあるけどこれは孤独の戦いを想像させられるよな 事実仲間なんてほぼいないようなものだし
そしてEDはこれまでマシュが旅を続けていって芽生えた感情や思考を表現しているからより感動する
FGOの戦闘曲やBGMアレンジは今まで積み重なった葛藤や想いがあるから燃えるし感慨深いものがあるんだよな
第五特異点(アメリカ合衆国)や終局特異点の魔神柱戦のBGMアレンジはマジで「あ、これは勝たなきゃ」って思った
ラスボスのゲーティアに至っては今までの集大成ということもあって神としか言いようがない
少し前の色彩オルゴールverが流れた場面もあって感動が倍増されてるんだよな
第三宝具展開で初見殺しもあったけどあれは令呪でコンテニューさせる演出だと思ってるわ個人的に
三画令呪を使用して復活することで「俺たちは終わってない、まだ戦える」ってのをイメージしてるんだと思う
「きっとここまで戦えたのは その手を繋いでくれたから」
ここを聴いて涙流さない奴いるのかな? もしかして音楽はいいっていう売り込みなのか
ドラガリアロスト 最近罠がないから5ch民全体的に工作に弱い気がする >>439
そのとおりだがそれだと任天堂が白猫を脅した後にコレ出すことでイメージダウンになるからCygames押しでいくぞ >>439
それじゃだめだよなんかあった時に
やっぱりサイゲが関わるとダメだなって盾に使うのが目的なんだから >>431
クソみたいに課金しないと星5ならんもんな >育成コンテンツが非常に膨大なこと。
これはまずいですね スレ勢いあって草
昨日のバランス調整で盛り上がってると見た そのドラガリで育成した武器もいずれは課金武器に負けて
そしてその課金武器もいずれは追加無課金武器に負ける未来が見える >>406
うわぁトリガーありw
やっぱサイゲのゲームやん
ニンテンドーは何したんだよ >>441
白猫のCM見てると内田まーやで釣ってるから終わりが近い http://www.appbank.net/2018/08/30/iphone-application/1612671.php
任天堂&サイゲームス新作『ドラガリアロスト』のゲーム内容が公開
https://www.youtube.com/watch?v=z1qbNit_618
『ドラガリアロスト』の世界観とメインキャラクター
【ストーリー】
それは、人と竜の新たな契約。
舞台はアルベリア王国。大いなるドラゴンとの契約を結び王威を示す国。
いにしえの戦いを平定し、竜の意志を持つ末裔が治める土地は、さまざまな種族が生活の営みの音を多彩に鳴らしている。
王室の第七位王子である主人公は、ドラゴンとの契約を結ぶため試練に挑む。
聖片の異変とともに 活性化の兆しを見せ始めた魔物から、王国の人々を守るため、古来より授かってきた力を求めて。それは、ドラゴンとの古き契約をもとに、
王家としての義務を果たす。そんな王国の歴史を紡ぐ一筋の物語になるはずだった……
そうして旅は進む。王家の混沌、禍々しき暗黒の中、希望の光を灯すため。新たな契約の締結者に ならんがために。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:6303213169c40ef413ad992a60a479a3) トリガーを集めてトリガーを集めてトリガーを集めてトリガーを集めて
やっぱ哲也絡んでるだろ キム
カバ
テツ
哲也
康一
ハジガリアのプレイヤーネームスターターキット置いとくぞ ワシみたいなジジくうしには
アクションRPGは辛いんじゃよ…… アクションゲーって時点でやる気でねーわ
リロ殴り出来ないんだろ? おまえらは結局似たようなハムスターゲーを何度も始めてしまうんだな サイゲはなんでキムテツが掛け持ちしまくってるんだ?
そんなに人材不足かよ、2000人居るとか言ってなかったか? ネイティブアプリだからゾイボみたいなのも使えないんだ… もしかしてグラブルと白猫の悪いところを合わせて哲也のおしっこかけたような究極生命体? >>510
ドラストはBGMもそうだけどOPやEDも素晴らしいんだよな
何がいいかというとまず伏線
第一部オープニング「色彩」の全ての歌詞が伏線になってるしそれを理解した時マシュが第三宝具を防いだシーンも相まって号泣したな
第二部オープニングはこれからだからあまり分からないけど絶望のほとり懐かしい人の名を叫ぶってあるけど個人的にこれはドクター・ロマンだと推測してる
あと歌詞に「どうやって終わらせるの 完成も崩壊も」ってのがあるけどこれは孤独の戦いを想像させられるよな 事実仲間なんてほぼいないようなものだし
そしてEDはこれまでマシュが旅を続けていって芽生えた感情や思考を表現しているからより感動する
FGOの戦闘曲やBGMアレンジは今まで積み重なった葛藤や想いがあるから燃えるし感慨深いものがあるんだよな
第五特異点(アメリカ合衆国)や終局特異点の魔神柱戦のBGMアレンジはマジで「あ、これは勝たなきゃ」って思った
ラスボスのゲーティアに至っては今までの集大成ということもあって神としか言いようがない
少し前の色彩オルゴールverが流れた場面もあって感動が倍増されてるんだよな
第三宝具展開で初見殺しもあったけどあれは令呪でコンテニューさせる演出だと思ってるわ個人的に
三画令呪を使用して復活することで「俺たちは終わってない、まだ戦える」ってのをイメージしてるんだと思う
「きっとここまで戦えたのは その手を繋いでくれたから」
ここを聴いて涙流さない奴いるのかな? アクションRPGはきついな
ワイルドアームズもあわなかったわ >>512
FFからバハムート拉致って産まれた会社だしな こいつらこんなネガってるけど明日の今ごろはドラガリアロストやってるから笑えるよな 明日にはオワッ!!って言ってるんでしょ?
その流れ何回も見た ドラガリで盛り上がってるのこのスレだけだぞ
お前らどんだけサイゲ大好きなの >>513
4回目だからそろそろガチ都民は育てるのいなくなっただろ >>490
>聖片の異変とともに 活性化の兆しを見せ始めた魔物から、王国の人々を守るため、古来より授かってきた力を求めて
この辺の読点の多さ哲也ism感じる http://imgc.appbank.net/c/wp-content/uploads/2018/08/1-63-361x640.jpg
ストーリーと表現について
リリース時のストーリーの合計文字数は60万字以上あり、声優陣のフルボイスでストーリーが進行します。
2Dの豊富な会話シーンはもちろんのこと、3Dのカットシーン・スペシャルカットなど、多彩な表現方法が使用されています。
http://imgc.appbank.net/c/wp-content/uploads/2018/08/2-43-361x640.jpg
また、メインストーリーだけでなく、キャラクターごとのストーリー・ドラゴン、それぞれの関係性を収めたストーリーも収録されています。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:6303213169c40ef413ad992a60a479a3) いくぅううぅヴぅうぅううぅうううぅぅぅううぅヴうぅう >>524
ハジガリならやっとオワブル辞められるから >>522
今でもプリコネやってる奴割といるみたいだからな >>526
でも都会はどっかの村と違って新規も多いから 都会って年末にもボックスイベやるらしいけどそっちは大して美味くないんか? ハジガリってアクションなんか?
さわってみようかなって思ってたけどアクションじゃいいや あのDAOKOってあの米津玄師とコラボしてるあの!? ハジガリいくぞおおおおおおおおおおおお
平成最後の覇権に―――ついてこれるか https://gamebiz.jp/?p=220818
【レビュー】任天堂×Cygames期待の新作『ドラガリアロスト』を先行プレイ…全ての面から”遊びやすさ”を追求した至極のアクションRPGに!
■ベースは誰でも気軽に楽しめる3Dアクション
本作のジャンルはアクションRPG。ドラゴンが棲むアルベリア王国を舞台に、王家の第七位王子である主人公(CV:内山昂輝さん)を中心とした物語が展開していく。
王族たちは皆、特別な力を持っており、ドラゴンと契約をすることで「竜化」と呼ばれる大いなる力を振るうことができるようになる。
本作の物語は、ドラゴンとの契約を行うために主人公が「選竜の試練」へと挑むところから始まるのだ。シナリオは章立てとなっており、リリース時点では6章まで実装される予定とのこと。
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▲本作では、この“ドラゴン”というワードが物語・ゲームシステムの両面からひとつのポイントとなっている。
また、ストーリーは場面によって2Dイラスト、3Dモデルが使い分けられるなど、多彩な表現手法が組み込まれている。 平成最後の覇権RPG
「ドラガリアロスト」
その名前が響く時、世界に激震が走る
君はもうプレイしたか? グラブル過疎ってるし新作ゲームのハジってやつを感じたいな アクションで唯一良かったのはソクリベだけだわ
あれはマジアクション嫌いの自分でも本気で楽しめた ドラガリは儲けほとんど任天堂がもってくだろ
ハジコネ応援しよう >>572
みざちゃんパンツはもうTGSで集めたでしょ 社員ってほんとにいるんだな
次からIPスレにする、申し訳ない
恨むならステマ野郎恨んでくれ 世界観をもうちょっとなんとかできないのかね、なろう系並みのテンプレ世界観じゃな どうせお前ら明日には
「ドラガリア糞ゲーだったわ!やっぱ村が一番!ゼノサジたのしー!」
とか言ってるんだろ キャスターは基準が孔明マーリンスカディだからそれ以外はどうやっても格落ち以下になるのどうにかならないの? この日のために村民の体はキンッキンに冷やしてあるからな
ハジガリアで暖まろう >>586
このスレなんていても15人くらいだろ
ステマする理由ある? >>593
ゼノサジとかとっくにやること終わっているだろ インストさせて○○万DLキャンペーンとかやる気だろ?俺は詳しいんだ 白猫というかサイゲのモブ敵があまりにもFFだから
FFCCを思い出す ファッ!?宝晶石1000個って一体何連回せてしまうんや… 物語冒頭のチュートリアルを終えるとクエスト出発時に他のプレイヤーのキャラをサポートとして選べるようになる。
クエスト中にサポートキャラのスキルを使用できるほか、「戦友」になることでサポートスキルの使用回数が増加する。
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さらに、ストーリーを進めることで「おまかせ」で操作することも可能に。ただし、スキルや竜化の使用は手動、宝箱や樽の破壊はしない設定となっている点に注意しよう。
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今回の先行体験会では物語の序盤をプレイさせていただいたが、この他にも床から針が飛び出してくる箇所があるなど、フィールドにもこの先まだまだ多彩なギミックが用意されていそうだ。
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▲ボスに攻撃を与え続けていくと、ボスはOVERDRIVE状態になり、攻撃が激しくなる。
しかし、そこでさらにダメージを与え続けることでBREAK状態となれば敵がダウンし、防御力も大きく下がるので一転、攻撃を仕掛けるチャンスとなる。 >>598
所詮そいつらはサポーターよ
主役はアタッカーゴブ ゼノハジーはないだろうけどちょっとやって逃げてくるのだらけにはなりそう >>614
チュートリアル長すぎてやめたくならない? マジでドラゴンロスト語ってるというか宣伝されてるの
このスレくらいじゃないのか? ■キャラ育成で加わる奥深い戦略性も
ここからはキャラの入手や強化について。まず、クエストをクリアすることでも経験値は手に入るが、
自身のキャラに強化素材である「クリスタル」を与えることで、より早くレベルを上げることができる。
また、「マナサークル」でマナを使用すればHPや攻撃力を上げられるだけでなく、アビリティを獲得することも可能だ。
開発陣からは、マナサークルの層はキャラのレアリティによって数が異なるが、最終的にはどのキャラクターも最高レアリティまで育成することができるとのコメントもいただけた。
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▲「バーストアタック」を獲得すれば、画面を長押しすることで発動できるようになる。敵のガードも崩せる非常に便利なアビリティとなっている。 なんかプリコネが始まった頃みたいな流れだな
クッソつまんねえ 3Dになった村で再放送しても楽しくも面白くないだろ ドラガリのサンプル画像に「ザシュ」とか効果音書いてあってソッコーで消した アクションRPG
DTCG
この辺たまたまヒットしたゲームがあるだけで基本爆死だから作るのやめようね >>632
そういやサイゲのがはじまるとこんな感じだな スカディ、
キャラランクサイトでそれほど強くないって言われて引かなかった奴いそう >>627
だって都会で宣伝しても面白くなさそうで相手にしてもらえないだろ >>643
オワレンとか中華ゲー散々叩いてるけどサイゲの露骨さには負けるわ プリコネは冗談抜きでこのスレでしか名前見なかったからな
またサイゲ社員が同じことやってる
こんなスレに頼るしかないサイゲームス ■仲間同士の連携がカギとなるマルチプレイ
続いて、複数人で遊べるマルチプレイやレイドイベントについても紹介していこう。マルチプレイのクエストでは、1人1キャラを操作してソロプレイの時と同様にボスの撃破を目指す。
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▲ボス戦で次々にプレイヤーが竜化していく様はまさに圧巻の一言。
特徴的なのはレイドイベントで、今回、体験できたイベントでは、
マルチプレイで専用クエストをクリアすることでレイドイベントに挑めるアイテムが手に入るという流れとなっていた。
レイドイベントは、クエストと異なりソロプレイのとき同様に1人4キャラを編成(計16キャラ)で強力なボスに挑むこととなる。
時間内に敵を倒すことができれば見事クリアとなるが、通常のクエストと比べて非常に強力な敵が相手となるため、
今回のプレイでは討伐まで至ることができなかった。
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▲それぞれの部位を破壊することで大ダメージを与えられる。敵の動きを読んで回避を行うなど、通常時と比べてより高いアクション性が求められる。 >>646
最低でも年50億円は超えるから開発費ペイは余裕なんだよな >>645
孔明マーリンと違ってQ鯖いないと役割できないしな ここでステマする意味といえば
人数がそこそこいて勢いもあって尚且つグラブルから容易に移住してもらえそうだから ip有りのゲームスレって何が悲しくてipアドレス晒してるんだろうと思ったけど、誰がip知りたいんだろうって考えたらユーザーより企業だよな
つまりスレがip有りのゲームは企業のかんしk こういうゲームをサイゲが出してくれることをずっと待ってたってのはあるよな? 宣伝に見えるのか?
宣伝なんか受け入れるピュアな住人いないのに ――第七位王子
――選竜の試練
――竜化
――アルベリア王国
――聖片
――古き契約
――王家の混沌
――禍々しき暗黒
――平成最後の覇権に、さあ、ふるえるがいい >>656
えあっす
スマホアプリ板の勢い上位スレ全域でプリコネのダイマが来ててスレが死んでたんだぞ 福原哲也@hiyopi
9月27日
その他
ドラガリアロストは、システム周りを細かく監修させてもらったのでよろしくお願いします… サイゲ超えたなww
236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa99-DJWu [182.251.254.37]) :2018/09/26(水) 17:15:18.89 ID:Q6p4I2yZa
これまでの公式の殺された過去
9月13日(木) 19:30アプデ直後に例のガチャ発生
9月14日(金) 23:00不具合報告、石100配布
9月15日(土) 公式反応なし
9月16日(日) 公式反応なし
9月17日(月) 17:30再調査中報告
9月18日(火) 公式反応なし
9月19日(水) 14:00各種対応予定の発表
9月20日(木) 13:00再調査結果と実績値云々報告
9月21日(金) 公式反応なし
9月22日(土) 公式反応なし
9月23日(日) 公式反応なし
9月24日(月) 公式反応なし
9月25日(火) 公式反応なし
9月26日(水) 株主総会で沈静化報告、公式反応なし ←今ココ え?ガチャにキャラとドラゴンと礼装入ってるの?
ヤバすぎだろwwwwwwwwww オワガリアの開発責任者の名前はよ見せろや
福原哲也の4文字があるなら絶対にやらないから覚悟しろ これで売れなかったら任天堂のせい
売れたらサイゲのおかげだし
負けはないな で、ドラガリアロストのガチャ何%なの?→黙り
これやめろや ドラガリアロストやる
グラブル落ち目だしちょうどいいや すまん社員じゃないけど暇つぶしにステマしまくってるわ
ちなアスペニート 村を続けてなんになるんだ?沈む泥船ぞ
豪華客船ハジガリにとっとと乗り換えるんだ 村の演出とかシナリオがゴミ過ぎて
ボス戦でテンション上がったり興奮する事が無いの >>681
無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理 >>681
ドラガリア専属になれよ
村から出ていけ 「ツーラーがほぼ発生しない」という点でアクションゲーはメリットがあるぞ >>682
総会で沈静化しましたって報告して何の意味が?
現在進行形で燃えてるじゃん そんなプリコネはスマホアプリ板から追い出されたっていう プリコネはスマホアプリ板でリリース直後は覇権覇権と言われてたんだよなぁ
なお システム周りの調整であってキャラ自体の調整は哲也じゃないんだな
期待していいのか? アクションならツーラーがいないとかどんな頭哲也だよバカか 何がドラガリだよ
こんな同人ゲーみたいな糞グラゲーやるわけないやん へードラガリアロストって任天堂が作ってるのか
任天堂なら安心だな >>717
騒いでいるのは外圧でユーザーは納得している https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1143645.html
「ドラガリアロスト」メディア体験会でわかった“竜化”バトルの爽快感
ゲーム序盤&4人協力戦をプレイ! 16キャラクター参加の協力戦で巨大ボスに挑戦
ファンタジーなのにポップ!秀逸な雰囲気作り
メディア体験会で触れた「ドラガリアロスト」の第一印象は、「同ジャンルの過去作やライバル作のよさを踏まえた上で、本作ならではの工夫をめいっぱい散りばめているなぁ」というものだ。
まず新鮮だったのは、メインメニューやバトル画面の雰囲気作り。こうした場面では、一言で言うなら「ポップな楽曲」が様々に採用されている。リズムに合わせ、
思わず体を動かしたくなるようなノリの良い楽曲が揃っていて、そうした曲調に合わせてUIのデザインをあえて崩しているところもある。そのため、
全体として「王道ファンタジーでありながらポップさがある」という独特の雰囲気を生んでいる。
「ドラゴンの力を得た王子が、仲間と共に巨大な悪に立ち向かっていく」というストーリーだけを追うとオーケストラ演奏によるBGMを想像しそうになるが、
そこをあえて裏切っているのはとても好印象だ。このポップさは全体を通していて、本作の親しみやすさと楽しさにつながっている。実は楽曲を「ポップ」と感じるのにはある大きな理由があるのだが……。
その理由については、ぜひ実際にプレイして確かめてほしい。
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1143/645/02.png
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1143/645/03.png 村捨ててドラガリに移住するわ
都会をサブにしながらな ロストオーダーもドラガリになった
ドラガリの背負っているものは大きい なんでサイゲのトップは哲也にまかせるんだ?
股間でも握られてんのか? >>730
オワザーペテンは都会じゃないんだが?エア弟子野郎 哲也が深く関わってるということは
バランス調整する気なし(属性間格差)
周回ゲー
ぽちぽちのソロコンテンツ
くるりん的な演出でゴミ大量
ガイジしか使わない非公開設定
約束された神ゲーw 実際この虚無はグラブルからドリランドにユーザーを移動させるための戦略的虚無だと思う >>725
人死んでる地震でオナニーツイートしてたからこいつチンフェと同レベルなんだよな でもよこれにもしAUTO機能付いてきたらまじでハジブルんじゃねーか? このダウンロード時間だとリセマラとてもじゃねえけどできねえわ プリコネは案の定ハロウィン限定をガチャに入れてきたからな
こりゃクリスマスも正月もバレンタインも確実に限定来るわ 実際グラブル飽きてるだろ?
いい機会じゃないか
ドラガリ行くぞ グラブルを最初からもう一度とか100000000000万%やらねえわ
ふざけるなよ ぶっちゃけドラガリ応援キャンペーンやるためにずっとキャンペーンなしで虚無らせてたんだろうな https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1143/645/02.jpg
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1143/645/03.jpg
とにかく爽快な「竜化」は、お気に入りキャラで合わせたい!
ではゲーム的にはどうなのかというと、スライドとタップで操作するアクションゲームとしては堅実に作りつつ、
本作ではバトル要素の1つ「竜化」に大きなポイントを置いている。本作のバトルには移動と連続攻撃、
またゲージが溜まった時に発動できるスキル攻撃があるが、さらに各キャラクターに設定した「ドラゴン」に変身して攻撃できる。
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1143/645/17.jpg
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操作は画面のどこを触れてもOK。スライド操作で移動し、タップ操作で攻撃。すばやくスライドすると、サッと転がって回避もできる
「竜化」は「竜化ゲージ」を一定以上溜めると発動できるもので、変身すると巨大化し、一撃の威力が大幅に上がる。
ガツン、ガツンと繰り出せるドラゴンの攻撃は範囲も威力もとにかく圧倒的で、
ボスも含めて敵を一気になぎ倒すことができるほど。「竜化」は強すぎるくらいに強いというバランスで、
だからこそ「ここぞ」という時に頼りになる存在だ。ドラゴンになって敵を一掃する爽快さは、本作ならではのものとなっている。 因みにタウン要素あるなら初期からやってないとダメだぞ すまんドラガリやるなら明日からのシャドバ新環境やるわ >>766
応援キャンペーンやったらドリランドやってもらえなくなるじゃん
何もやらねえよ また面白いのは、装備するドラゴンによって「竜化」のバリエーションを自由に変えられるという点。
最初はドラゴンの力を与えてくれる「ミドガルズオルム」にだけ変身できるが、本作には様々なドラゴンが登場して、
装備を変えればどのドラゴンにも変身できる。ドラゴンはガチャなどで入手でき、
それぞれデカくて強いドラゴンから小さくてかわいいドラゴンまで見た目も能力もバラバラ。
パーティーメンバーは誰がどのドラゴンを装備してもいいので、多くの組み合わせを試す中で、自分なりのお気に入りを作っていける。
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1143/645/07.jpg
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こちらが「ミドガルズオルム」。ドラゴンに変身すると攻撃力が大幅に上昇する。特にスキル攻撃は超強力
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1143/645/09.jpg
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こちらはガチャで当たったドラゴン。カッコいいだけでなく、かわいいのもいる 哲也が関わってるとかネガキャン情報ねつ造するのやめてくれない?
すごい迷惑なんだけど >>760
ドラガリが奇跡的にも面白かったら完全移住するわ シャドバはもう完全上位互換どドラライあるし消したわ 三國無双のソシャゲが結構面白かった
中国に制作丸投げしてるから出来が良い ブルーアイズホワイトドラガリアロストドラゴン使えるかな サイゲームス>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>サイバーエージェントの子会社
サイゲームスは最初だけでも触ってみようかな程度には出来上がってる では、ドラゴンを装備させる仲間はどうやって増やしていくかというと、彼らはストーリーを進めるかガチャで入手できる。
仲間はそれぞれ属性や武器の種類が違っていて、キャラクター1人1人に独自のストーリーがある。
Cygamesによる「グランブルーファンタジー」でもメインストーリーとは別に仲間それぞれのストーリーを見られるが、これと同じような要素だ。
こうしたストーリーは、キャラクターを育てることで少しずつ解放されていく。そのシステムが「マナサークル」。
戦闘時の経験値獲得によるレベルアップとは別に、ゲームプレイで溜まる「マナ」を使って「攻撃+10」、「HP+50」などの項目を解放していく成長要素だ。
この中に「ストーリー解放」という項目があり、解放すれば新たなキャラクターストーリーが見られる。
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仲間はストーリーを進めるか、「召喚」(ガチャ)によって増やせる。それぞれのキャラクターは「マナサークル」によってステータスを上昇させられる グラブル兄さんようやく弟に養ってもらえんのけ?
養ってもらおうとしたらナイツの刑になるんでしょ知ってるよ >>779
へーあの有名な本格スマホRPG『グランブルーファンタジー』のCygamesが作ってんのかぁ >>791
プリコネの調整までやってる哲也が暇な訳ない! ドラガリアンチは哲也が関わってるとかネガキャンやめろや >>769色んな所に哲也っぽい所が有る
ガチの村民なら気付く 本作では、パーティーメンバーを自由に変更でき、もっと言えば主人公すらパーティーメンバーから外せる。
キャラクターごとにレアリティは決まっているが、最終的に成長させた時のステータスはそこまで変わらないという。
メンバー全員にドラゴンを装備でき、それぞれ「竜化」を使えるので、「気に入った順」でチームを作っていくといいだろう。
たとえば、水属性で、槍を扱う「エルフィリス」というキャラクターがいる。
ストーリーの最序盤で必ず仲間になる彼女を「かわいいし、
メインの操作キャラクターとして使いたいな」と思った場合は、パーティー編成でリーダーに設定するだけで操作キャラクターになる。
戦闘でレベルを上げてさらに強くし、マナサークルで新ストーリーを解放すれば、
その内容から「普段は勝ち気だけど実はかわいい趣味を持っている」という新たな一面を知ることができる。
気に入れば気に入るほど、そのキャラクターをどんどん好きになっていく……! という作りだ。
なおかわいさのことは置いておいても、槍は距離の離れた敵にも攻撃が届くので扱いやすくておすすめ。
エルフィリスはプレイする中で、ぜひ試してもらいたいキャラクターだ。
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1143/645/14.jpg
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1143/645/16.jpg
ストーリー上仲間になるエルフィリス。遠くまで届く槍の攻撃が扱いやすくておすすめだ >>783
この小学生向けみてえなダッセェ表現なんなの? ドラガリドラガリって必死に略して流行らせようとしてて竹w はー
これってグラブルのリソースがドラガリに使われてるってことだよな?
プリコネの時もそうだったし、グラブルって本当にただの集金装置に成り下がったんだな 18とか30とか安っぽいダメージしてんなオワガリ
グラブルなら1000万2000万ダメージ出るんだから村のほうが面白いだろ ドラガリにあらがっても無駄やぞ
プリコネで分からされたろ? ドラゴンの攻撃が入り乱れる協力プレイはまさに乱戦!
本作はソロプレイだけでなく、協力プレイモードも用意されている。
協力プレイは最大4人まで参加可能で、基本はそれぞれ操作キャラクターを1人ずつ選んで戦闘に参加する。
協力プレイの醍醐味になるのは、ここでも「竜化」だろう。実際に体験して感じたのだが、
4人が一斉に「竜化」すると、ゲーム画面は“派手”を越えて“カオス”状態になる。何しろ画面はドラゴンでひしめき、
豪快な攻撃が入り乱れる。そこそこのレベルのボスでも体力が一瞬で消し飛ぶくらいの猛烈な火力が出るので、否が応でも4人プレイは盛り上がる。
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最大4人でプレイできる協力戦。みんなで竜化するとゲーム画面は壮絶を極める >>804
このスキを見せない立ち姿は戦闘民族だな これからオワガリアのことはザシュッとズバァンのどっちで呼べばいいの? 絶対インストすらしねぇわ
プリコネだってやらなかった >>821
寝糞エアプか?
さすがにサイゲの方がマシだぞ サンガリアが浮かんでくるから
ジュースかってみようかな 4人プレイがさらに盛り上がるのは、期間イベントの「レイドバトル」だ。この「レイドバトル」のポイントは、
通常の協力戦に加えて、最終的に“4×4”の合計16キャラクターによる超巨大ボスへの挑戦が待っているということ。
“4×4”がどういう意味かというと、プレーヤーそれぞれから4キャラクターを出して、
その4チームが協力して戦いますよ、ということ。つまり4プレーヤー協力の総力戦といったところだ。
戦うボスは、大きさだけでもドラゴンの何倍もあり、強力な範囲攻撃をガツガツ繰り出してくる超大物。
プレーヤーとしてはキャラクターを動かし続けてヒット&アウェイを繰り返し、
竜化ゲージが溜まり次第「竜化」でアタックしていくことになるが、それまで頼りっぱなしだったドラゴンの攻撃も「そこそこ効きます」くらいでしかない。
まさに「最後の大ボス」といった感じだ。
今回戦ったボスは、尻尾や足が破壊でき、尻尾を破壊することで範囲攻撃が弱まったので、その辺りが協力と攻略の鍵になるようだ。
今回の挑戦ではボスが強すぎて倒しきれなかったが、もし倒せたら通常のバトルでは味わえないような爽快感があると思う。心残りのレイドバトルは配信後、ぜひじっくり楽しみたい。
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スーパー巨大ボスとのバトル。プレーヤー1人1人が4キャラクターを操っての戦闘となる でもとりあえずドラ狩りはやってみるお前ら本当にかわいい >>826
1年後には1000万や2000万超えてるから安心しろ ドラがなんとかの画面見る限り一切面白そうな要素がないんだが?
金で高評価レビュー買いまくると落差で死ぬぞ? ドラガリアニメも面白かったしゲームもやってみようかな >>823だって何もしなくても
一部のガイジとやる気のある初心者が勝手にフェスで毎月課金してくれるんだぞ
そりゃ伸び代ないグラブルより別ゲーに力入れるよ >>846
Cygamesの人間にしては邪気が少ないな… あーあ
たつき様より頒布された新刊と既刊の4冊セットです。
☆「こないだの仕事 キャラ」…(コミックマーケット92発行)1000円
☆「こないだの仕事 設定」……(コミックマーケット92発行)1000円
☆「こないだの仕事 美術」……(コミックマーケット92発行)1000円
☆「きょうびのいろどり」………(コミティア120発行)1000円
https://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/dr000/auc0309/users/4/6/4/4/sakuyajing-img1200x900-1506435494m3lx1r19514.jpg
たつきがコミケで売っていたもの
吉崎の絵やアニメスタッフ制作の仕事の資料集 テイルズウィーバー元廃人の俺に質問ある?
ネクソはクソやで 任天堂の名前だけだしとけばやるやつ増えただろうにな 本作には他にも、街づくり要素の「聖城」、ドラゴンに食べ物を与える育成要素なども用意されていて、
やりこみ要素がばっちりある。一方で個人的に印象的だったのは、武器のレベル上げ要素がストーリーをある程度進めないと
解放されないようになっていたこと。いきなり成長要素を複雑にせず、「まずはキャラクターの成長に集中してゲームに慣れてください」
という開発のメッセージだと感じられて、細かいところだが特に初心者への気遣いが感じられた部分だ。
本作の開発はCygamesが企画し、任天堂のスタッフがサポートする形で進められていったという。
任天堂スタッフはCygamesと密に連携し、グローバル展開の際に「より多くの人に受け入れてもらいやすくする」
という視点からアドバイスや意見出しを行なっていった。開発スタッフによれば、「あらゆるパートで作って壊してを繰り返した」そうで、
最初の段階と比べるとまったく違うゲームになったという。それほど苦労の多かった本作だが、UIの作り方やBGM、
また「竜化」などの要素から特徴のあるタイトルになっていると思う。 実際、白猫からドラガリアに移って来そうな感じはある (´・ω・`)スマホ対戦とかよさじ再臨の予感しかしないわね >>893
略した呼び名をCMとかで連呼して無理やり流行らせようとするから ハジガリとかふざけてるのか?キョムキョムの実の能力者哲也を舐めるな >>889
>Cygamesらしさのある展開
無関係のゲームの関連商品にヒヒイロつけるとかそういうのかな? うるさい
ドラガリアロストやれ
時間だけはあるだろ ネクソンは垢ハックされたら1ヶ月以内に被害の報告しないとポイント保証してくれないのがクソだった もしかしてグラブルってドンガリの宣伝以外に話題ないの? >>891
こうやって見るとSOA凄いな
でもスフレ未実装だから☆1で なんかスクエニ出した中華産のサムライライジングを思い出す >>889
街づくりってスマホゲーによくあるやつじゃん
どうせ施設作って素材生産するだけだろ >>891
最後が同一人物の性別変更前後に見えるんだけどどうしよう 哲也らしさ全開で
トリガー集め、属性間バランス崩壊、縛り多数とかか? ドラゴンズネストって面白そうだしグラブルやってみようかな ハジガリじゃなかったら責任取ってグラブル引退するわ >>891
ドラガリアぶっさw
なにこれカエルじゃん 面白かったらやっとオワブル辞められる
サイゲ頼むぞ >>891
嫁マリアの太もものモデリングすごいからしょうがない >>945
されすぎて逆にワンタイムパスワードの普及率が凄い高くなった >>953
違うだろー!!
はずれたら一生グラブルやれ >>945
ネクソン内部からわざと漏らしてんじゃねってくらいにされる
俺のメギ爆風の目がどっか消えた (´・ω・(´・ω・`)・ω・`)
クソゲってこんな感じの召喚獣いたよな これは覇権になるぞ
ならなかったら責任とってグラブル辞める サイゲの多少は仕事が出来る奴がドラガリアに行って哲也は村でお留守番だから虚無でガバ調整なんだな ドラガリに課金すればヒヒイロが貰えばセルランも1位取れるだろう? いちいち任天堂の許可がいるのか?
白猫みたいにガンガンステージ追加して欲しいけどな キズナパイセンて億プレイヤーが引退して死んだんじゃなかったっけ
また復帰したの? 白猫は新キャラがいつも強いから99%以上のキャラがゴミだぞ >>973
リリンクよりグラいいけどスタオシャもスマホゲーなんだw サービスインした後の猫ガイジの反応が今から楽しみでな >>969
サイゲっぽさは胸焼けがするほどあるのにな やっぱSDは白猫が一番ええな
ガチャとキャラ調整がクソすぎるだけで >>891
これがソリッズでSD自慢してたサイゲの最新作ね このスレッドは1000を超えました。
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