グランブルーファンタジーマグナスレ166
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荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
※ワッチョイは1行目に
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(鍵かっこは除く。なお、保険を兼ねて3行重ねてください)
・スレ立ては>>980が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て安価指定するか、スレ立てを行える者に依頼すること(踏み逃げ厳禁)
・マグナHLはスレの範疇ではありますが、具体的な攻略は初級者スレか質問スレ推奨
・6人HLやバハムートHL等の話題も禁止はしていませんが、空気読んで下さい
・イベントHellやマグナ確定、古戦場Ex+、討滅maniac、十天衆、クラス4といった話題は基本的にはこのスレで問題ないです
また、複数アカウントでの同時プレイや非公式の外部ツール等、規約違反に抵触する恐れのある話題は控えてください
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http://granbluefantasy.jp/
■wiki+ミラーサーバー
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■前スレ
グランブルーファンタジーマグナスレ164
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グランブルーファンタジーマグナスレ165
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1525815750/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 手持ちのキャラだとメカニックは1300万しか行かなかったけど
2回やってるからどうとでもなるだろうと思ってる >>316
この場所がいやすい状態ってそういうことなんだろうなー
>>325
ゼノウォフにはニオがいれば楽って言われたが
俺はニオを選ばずシエテを加入間近である
まあなんとかなるさー 味方無属性とか装備石がなくて産廃かどこでも無属性でおkのどっちかにしかならないだろうな ニオ最終させたけどレベル上げしてないしそもそもティア銃のスキル上げすら終わってないという手抜きっぷりなの...助けてなの... ゼノウォフ剣がゴミだったときの準備はできてるか
俺は・・・何もすることがないから半額重ねてくれたら白竜鱗集める ミュオンシエテミリンやってるとリア充琴めっちゃ欲しくなってくる
栄誉使うかすげー迷う ベルセ取りたくてアヴェンジャーの色変え前まで来たけど、
属性を何にしようか迷っている
なんとなく火にしようかと思ったけど、火はwikiみるとゼノイフ武器とかぶるから勧めてない感じだし
皆は何属性で作ったか参考までに教えて欲しい クラス4取得はそのクラスに対応する武器じゃなくてもええんやで >>334
アベンジャー作らなくてもベルセルク取れるで念のため
正直EX2用のジョブ専用武器作るのをお勧めするから今からでもアベンジャーやめちゃえ? >>334
大人しくEx2の武器色変えるのが吉
アヴェンジャー色変えた人って相当昔の人だよ >>334
クラス4はどれかのクラス4武器作れば取れるから余り作った人居ないんじゃないか >>336‐339
え?え?マジ?
ずっとベルセ取るにはアヴェ作らないとと思ってたのに…
やっちまった…… 鰻マンな俺はベルセ斧水で作ったな
今でこそリディル握ってるが攻刃80%と何かをカトルで延長は強かった >>343
EX2は武器ごとに作らないとダメだから今だとEX2武器作る方が良いかもね >>343
ドンマイ
EX2のジョブ取得には対応武器の色変え作らなきゃならんから今からでもそっち作ったらどうだ
そのままでもいいけどベルセ狙いなら色変えでジョブの証もってかれるのはキツイだろう >>343
作ってしまったものはしょうがない
とりあえずベルセルクだけを視野に入れた場合
アヴェンジャーの属性はぶっちゃけなんでもいい
素材が余ってる属性、でもいい
それとは別にEX2を取得するためには対応する武器を属性変更までしないといけないから
最近のクラス4取得解禁はEX2の武器でやってついでに済ませることが推奨されている
EX2をいずれとるつもりなら他の人も言っているが
今からでもやり直したほうがいいかもしれない もうマグナHLやりたくない
これ自発する意味ないな ゼノウォフ剣がメインで持てる性能かどうかを勘案して、リディルかブルームかどっちを作るか考えたらええぞ
リディル自体は属性を選ぶ武器だが、アビ3枠空くグローリーは使い道が多い
黒猫は安定して強いが、基本的にソロ用だからマルチなんかじゃ速度は出しにくい >>349
上限解放の為に1回自発して以来救援で済ませてるわ そこが無言団のつらみ
ノルマ無いから文句は言えないが マグナHLは古参で属性エレが有り余ってるんじゃなければ逃げられない
マグナ2武器1本につき最終でエレ約500だぞ・・・辛すぎる 団員同士で供給とかプロかよぉお
でもうちの団にも一人意識高い系おるなぁ・・・ ゴブロは今月の古戦場過ぎたら過疎りそうだから今のうちにやれるだけやってるわ
どの道エレメント足りなくて4凸は足止めだが、別に3凸のままでリストに転がしておいてもいいしな 流石にブローディアは土のマグナを突き詰めたら避けられないから過疎ってほどにはならんよ
ただし風古戦場へ向けて準備に向けて風へシフトするだろうから今の二、三割まで減るかも知れんけど 騎空団ボーナスが始まる前に無言団抜けて本当に良かったと思ってる
上限アップキャンペーンの時でもほとんどいっぱいまで貯められたし 逆にプロきくうしじゃなくてもスレとか見てるんだなって思った
栄誉も武勲も取れるもん美味いのに捨てるのもったいなくね? >>359
シヴァとか人集まってるから余り関係ないんじゃね 通常栄誉はともかく団ボは自分が頑張っても稼げないからなぁ
自分はリアル知り合いと二人でローズさん中心に回って何とかしてる マグナ2は何だかんだで人は即埋まるよ
個人的にはアバターが人気ねぇなって思うのはバハ4凸組みはセレマグ開放を積極的にはしないからなのかねぇ 光古戦場前はアバター毎日連戦してたけど今はゴッブロ
やっぱり直近の古戦場の属性しだいなんじゃないか 手当たり次第ワンパン組はともかく、青箱狙いの人は直近の古戦場に合わせてるだろうねぇ 古戦場にあわせるのはやる気無い勢でしょ
やる気勢はもうグリム→ゴブロで消化済みかと 光はシュヴァ剣で埋めたら別にミトロン弓はいらんかな、ってくらい強いからあんまやる気無い
つまり闇もどうでもよくなる やる気ある勢って
1日に何時間くらいグラブってるんだろう
こわE ゆぐゆぐメド子HLゴブロが熱い
あとは風かな
間近にゼノウォフと土古戦場だから 俺は石4凸を順番にやって終わったので今はアーカルム用のシヴァやってるわ 土はマグナ→マグナUの伸びしろが凄いから真面目にやるけど、風はうーん
琴強いのは分かるけど、ティア銃染めもかなり強いからやる気沸かなそう 強いティア銃染めが琴入れて更に強くなるならがんばるわ
ただ古戦場前にならないとやる気出ないけど 風のキーメンバーである最終十天はふたりとも渾身向けの性能してるから
風琴揃えるとかなり強さに違いを感じると思うよ 水ゾある闇と違って風マグナは銃だけじゃ初速出なさ過ぎるわ
わざわざ一枠潰してまで水ゾ出張させる気にもならんし 実はですね〜
タクティクスコマンドというアビがあるんですよ〜 でも〜そうするとですね〜
グランさんのジョブがハウンドドッグに固定になる上に一枠アビが潰れてしまうんですね〜 まぁハウンドにレイショナル追加されたからコンジャクしつつ防下限も容易に出来るようにはなったが弓と銃が死んでるからな…オメガの第1スキルの恩恵もほぼ受けられないし、ラファ弓とメースくらいしか有能なのがない >>358
プロ団員は連戦行ってるわ
面倒だから自発だけ消化するけど誰か来るなら団内限定で流す的なノリ アグニス編成に手を出してみたいんだけどこれにイフ斧2本+aあれば大丈夫かな?
https://i.imgur.com/8GgrlXB.jpg 新幹線とグラブルがコラボ
グランクラスに搭乗してグラパスにログインすればOK
なお座った席と券の画像を送らねばならない模様 いや光はシュバ剣だけだと上限全然いかないのだが・・・ >>386
別に始めるのは自由だぞ?
しかしそんな装備で強いとは思わん方がいい >>386
取り合えず神石編成のテンプレをwikiで見てきてからにした方がいいぞ
神石編成・マグナII編成の項目ね 時間かけてもなんも落ちねえしやる気なくなってきたわ もっと頭グラブらせていけ
俺も落ちなくてイライラしてたが無心で今日だけで土エレ400個拾ったぞ ヴァルナ編成って片面と両面どっちが良いの?
計算機ではバフの乗りは片面が良さそう
でも常にバフを絶やさず戦う訳じゃないし、総合的にどうなるんだろう >>384
そういや風メースでゆぐゆぐHLソロ3分動画とかあったなあ
一部の変態が使うと途端にハウンドは強ジョブ化するけど
やっぱ普通に奥義に四天効果か連撃アビそのものを欲しかったわ エッケがやけにドロップするけど、火はリミ武器一本も持ってないし
アグニスやるつもりないから微妙に邪魔 通常技巧が方陣技巧と同じ確率加算仕様になったらエッケ染めもワンチャンある? 通常技巧とマグナ技巧の仕様の違いマジで意味分からんな
ベネもそれで死んでる 通常技巧って技巧の数だけクリティカル判定やって火力があがりやすいんだっけ
それでも弱いって言われるのは火力上がったところで減衰で無駄になるからってこと? 所詮は確率だからじゃないの
100%以外信用するなって奴 クリティカルのダメージ倍率はスキレベに関係なく一律ダメ50%上昇で、これは最終与ダメに加算されるってことでいいのかな
なら技巧スキル武器6つ並べて6つ全部発動したら1+0.5*6=4倍になるってことだよね
調べたら通常技巧(大)SLv10で発動確率7%らしいから期待値だと1本辺り0.5*0.07=0.035で与ダメ3.5%加算
両面神石なら0.5*0.07*1.2*1.2=0.0504で与ダメ5.04%加算
仮に技巧大6本神石両面とすると、最終的に1+0.0504*6=0.3024で期待値与ダメ30%加算になる……のか?
思ったより低い HP満タンのゴッブロが5秒で消し飛ぶ
アビポチしてる間に終わるからツイ救援はダメだわ シヴァはツイからでも間に合ったけどゴブロは無理だね、大人しく少数連戦してるわ ゴブロ連戦部屋で15連ダンサー禁止だと
そこそこ殴れるので青箱も出るしストレス無く出来る いつも思うけどラファエルとかの幻影系とかダメカット系はマルチでは個人にしか反映されんようにして欲しい
シュバマグHLはナイスやったけど
他も基本そうすべきやろ・・・
他人の幻影に掛かったときのストレスやべぇ マグナ2の行動確認しとかないといけないと思いつつやってないから
救援で入ってリロ殴りしてるといつの間にか死人が出てる まちがえて野良プロバハ入った上に編成選びまちがえた上に寝落ち\(^o^)/
疲れてる時にグラブるんあかんな…すまんよフレ 野良のつよバハって成功したことないな
この前久々に野良やってみるかっと思って入ったら
半数近くが100〜110で失敗した >>410
あれがマジでわからん
全体攻撃→攻撃やっても一瞬だけ解除されてまた幻影引っかかる
あれどうやって乗り越えんの? 幻影だけじゃなくこっちでダメージカット解除しても他の奴が発動させたダメカに巻き込まれるのはいつも( ゜Д゜)ハァ?って思う >>414
他の人が解除したタイミングを狙って殴る >>415
だよなぁ
本当に改善すべき
少なくとも大人数で野良でやるようなコンテンツに実装すべきではない
まだ6人HLとかならわかるんだけどな >>416
他人の解除確認して自分も念の為に解除したのに!って未来が見える・・・
まあやってみる >>417
ダメージカットを解除→よしフルチェインだ!→他の奴のダメージカットでフルチェインが無効に
これ何度もあってねぇ・・・ 行動分かってないなら動かない方がマシな敵が多くてなあ 某艦これのPが「クリエイターの仕事はいかにプレイヤーに進めたくても進められない、そういうストレスと苦痛を与えるか」だって言ってた グランデは個人単位にしたのに他は未だに共有だから頭おかしいわ クソみてえな戦いを強制される上に何かと大量に要求されるHRTアニマほんま ここで言っても解決しないからお問い合わせで要望だせばいいよ
特殊行動の全体回避は運営も問題意識もってるはずだし 共闘のモグラの回避もどうにかならんかね
素殴りしたやついると撤退したくなるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています