【Rank175↑】グランブルーファンタジースレ244
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ワッチョイ・IPアドレスは1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)。
・次スレは>>970を踏んだ者が宣言した上で立てる事。
・踏み逃げの場合は>>980、それ以降は宣言してから立てましょう。
※書き込む前にスレの空気を読んでレスをしましょう
※様々な荒らし行為にはスルーしつつIDとワッチョイとIPのNG
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>789
だから殴った分だけ報酬増えるようにするだけでいいだろーがw
殴らねーと最低限のほんと最低限しか貰えないとかやる気出るわけねぇべw 箱奴隷募集部屋立てても誰も咎めないんだから
ランク制限なんてもっと咎められないだろ
むしろ好き勝手に副窓してまでM箱集めてたくせに
制限だけは認めないとか低ランクにキレられるでwwww 低いレベルには高バフでかりょくそこあげしてやればいい
高レベにはマイナスデバフで火力おとしてしまえばいいのにな アルバハNとアルバハHLも奇跡のバランスだと思う
よわばはつよばはアルバハのバハシリーズはグラブルの目玉だけに慎重につくられたバランスなのがわかる
120マルチは6個あるから手抜きしたんだろう >>790
その次は四象EX+とか団イベHELLがソロ目標にしたり成長実感するのに丁度いい気がする
恒常コンテンツはマグナから先が飛びすぎてんだよなぁ アルバハHがバランスがいい…?
未だに一部しかやってないのに…? 140マルチは武器やアニマ集めても4凸5凸にするのがな...
古戦場後でも無いとエレメント全然足らんぞ >>787
初日からずっと低ランの箱狙いが主流でしょ 頑張って殴っても「30人でタコ殴りにした?青箱やんねーよwww」って煽られるしな >>798
言うてエンドコンテンツやししゃーないやろ いやアルバハHLのバランスはウーノの被害者だわ
他属性にアルバハ向けのキャラ出してきてるけど後の祭り アルバハはヒヒ出るからやってるだけでヒヒ削除したらもう誰もやらんだろ fgoの年齢層
https://i.imgur.com/1Cq5cWM.jpg
グラブル版も見てみたいわ
30上がしめてそうだけどw やっぱMVP箱あるのに部屋を個人が管理しちゃだめだよな
部屋は全員共有のものにしよう
と思ったけどM独占する奴から蹴られる共産主義ブルになって何で装備強化してるか分からないゲームなりそうだな
もうマルチ自体欠陥だろかの有名なFF11FF14はどんなシステムなんだ? 200「ザコはくんな邪魔だ」
低ラン「わかった」
200「うおおおお!高ランク邪魔だ!赤青取れねー!200キック!170以下募集!」
低ラン「」 >>804
それいいだしたらすべてのマルチが目的の素材ドロップするからやるだけで
素材落ちなきゃだれもいかないやん >>806
トークンっていう交換通貨みんな一個もらえて貯まったら装備品と交換みたいな感じだね >>808
ヒヒじゃなくてオメガ武器の素材取りに行きたくなるような調整しろってことじゃね >>809
紫電角とオメガユニットで装備強化か
何処で差が付くの?
ガイジ要求でギルドで効率よく倒しまくってるとか? トリガー使って入ったらアクエン4つとビー玉2つとかもうね >>810
自発ヒヒ狙いながら赤紙銀天粒子落ちるし
粒子効率はアルバハが一番いい 強い人が着たらありがとーって言えるグラブルがしてぇなぁ
なんだこの糞みたいなマルチ よんぞぅ形式が唯一成功してるからこれからのマルチはそれと同じやり方にしろってずっと言ってる アルバハは一定の戦力になれば誰でも参加できるんだから
一部以外が参加できるような低ラン向け調整しろのがいみふ
Nやっとけ >>807
低ラン「アルバハH倒して下さい僕放置するんで」
200「わかった」
低ラン「うおおおお!高ランク邪魔だ!赤青取れねー!200キック!170以下募集!」
200「」
どうしようもないな MMOってやったこと無いんだけどそっちのマルチバトルってトリガーとか報酬ってどうなってんの?
グラブルみたいに1人がトリガー払うん?それともみんなで?報酬も順位報酬なんか? もう俺神石に逃げるからよ
逃げられない属性だけ教えてくれよ >>819
その自分以外は奴隷みたいなのはさっさとどうにかししてくれないと
そいつがランク高くなった時が地獄の始まりだからな 確定箱のアニマ率高めてアニマでもエッケとかみたいに武器交換できる仕様なら多少平和にならんかな 麒麟の時からそうだったけど200超えの人たち
モラルのかけらもないガの者すぎませんかね...
キックもそうだけど部屋途中抜け繰り返してすぐ4凸5凸できましたってツイでイキるのも酷すぎる そして争いに疲れたものは失楽園にやすらぎを求めにいくのでしたまである >>813
いうなればどこでも落ち得る汎用素材な訳だろう?
ちょっと確率弄られたら廃墟になるような
アルバハ固有の旨みってないよなって話だと思うんだけど
ゴミみたいな調整でもマグナ2は行かなきゃならんわけで >>822
もう190前後がそのような奴らしかいないし手遅れ 最低のマルチ作ったかもな
ワンパンくるりんは全きくうしを区別なく平等にしてた生命線だった >>820
一日一回とか週に一回って制限があるだけで
戦うこと自体にトリガーなんて必要ねえよ普通のMMOは >>805
うちの団多分大体20代だと思うわ
既婚結構おるし子持ちもおるけど >>819
高ランはそういうの入ってわざと超越踏みに行ったりするから余計どうしよもないぞ アルバハまだやったことないけどニオたそ解放したら風マグナで行くからよろしくな >>820
順位報酬ついてる方が少ないんじゃないかな
大抵ディール的なやつか全員同数ドロとかだな >>829
ソシャゲの癖にMMOの上を行く面倒くささになってんのかグラブルは 結局ランク200の俺はどう立ち回ればいいのか
15連部屋つくればいいのか? ネトゲとソシャゲの悪いとこどりしたゲームって昔はよく言われてたような気がするが 貢献度青箱は悪くない
貢献度高いほど青箱からビー玉や真アニが減ってクリスタル率やアニマ率が上がればいい
青箱にビー玉いれたのは昔赤箱に塊いれた奴だろ俺にはわかる >>831
それなー
俺はヒッヒのために少しでもアルバハクリアしたいのにそいつらは自発放置幇助すんなやみたいなスタンスだからな >>833
ジョブごとに役割あるんだからそれが当たり前だよなぁ… >>835
30連部屋で二、三回連続で一位か二位にいると蹴られるから同じく蹴られた仲間で15連か6連が良いんじゃね >>840
今のグラブルはデバフ入れたやつほど損する仕組みだからな
アルバハでは火力枠で風土が増え
120マルチなんてその象徴 まあMMOは基本的に取引が出来るからな
マルチなのに争ったりはしないわ なんつーかあれだな
ソシャゲ屋如きがまともなゲームの調整できるわけないってよく分かるな 中身大して練らないでガワだけ頑張って作ったんだろうなってのが透けてんのがな
マグレでもなんでもプロバハつよバハアルバハ作れたFKHRはどこ行ったんだ デバフバフのみの貢献度を別で作って報酬渡せばいいのでは >>849
旧DOとアーカルムがそれだったけど
みんなセージではいって無意味にクリアヒールまくのが一番効率いいゲーになったからなくなった ここに無凸エタラブと4本目のグラシがあるんじゃがどっち3凸したらええかな >>840
PT組んで戦ってるのにダメージ量しか見てないからメレーだけ美味しいとこ持ってくとかありえんわなw バフデバフ優遇したら今度は無駄なヒール飛んだり普段見かけ無いようなデバフがいっぱいついて動かないのだらけになる
俺はきくうしってやつに詳しいんだ マグナ2は最初から6人HLにすればなんの問題も無かった 赤箱も貢献度で個人個人抽選でいいな
M確定とかいらないだろ >>850
あれは調整の問題
まあ最初期のプロバハでクリアオールひたすら使ってダメージ与えてない奴がM取ったりしてたし期待できないからこそダメージM準MとバフデバフM準Mを分けたらと まあそれだとセージでクリアヒール撒いて大量のデバフをまくカトルとアタッカーのウーノがいる水がさらに強くなるだけともいう グラブルはMMOと比較されるけどその比較対象は20年前前後の黎明期とかFF11や天上碑やリネージュとかだぞ
あの頃はこれよりもっと大変だったけど今更そこまではやりたくねぇよ! 調整に合わせて俺らが裏かくんだから
どんな調整も意味ないぞ 調整の問題っていうけど
グラブルの一番ダメなとこそこやろ
解決できるとは思えない >>829
木村が大好きなFF11がトリガー制でエリア入ったりボス沸かしたりするから多分それ持ってきただけだと思うよ
元々フィールドのモブ占有が問題になって導入されたシステムだったんだけどグラブルだと単なる枷にしかなってないな 裏かく奴がいるから全部天井やら制限やら何重にも縛られるんだぞ 俺らが悪い 順位ではこの中身あけるんなら全員でいいだろ上位だけにしてる時点で今の弊害むかえてんだが そうだねFF11はトリガー方式でトリガーを取るのに毎週通ってNMを取り合いしてドロップしたトリガーを使って沸かせて更に頑張って倒した上でレアドロを分け合うからな プレイヤーに余裕がなくなったってのもあると思うぞ
グランデの合体とか演出長いのも昔はスタンプやチャットタイムしてた
今じゃ即リロあたりまえ、演出長いと文句すら出る。作る方もやる気でねぇだろうな >>852
心中ならグラシ
風強化ならエタラブじゃね?マグナにも入るし四天の上位だよ だってこのゲーム共闘でも実際は全員敵だからな
この仕様がアホ >>857
その辺こそ青箱絡めて調整すりゃいーんでない? 演出やリロードだって結局異常な周回数と上位報酬のせいって話しに戻るだけじゃ ニルセージータちゃん単騎でひたすらターン回してヒールだけ撒きまくって貢献度無双してる奴いたの笑ったわ
DOだったっけあれは マルチプレイなのに自分以外蹴落とさないと武器やその素材横取りされるとか
そりゃ演出なんて見なくなるし殺伐するよ リロードに複窓で失敗した時の直前のターンと同じペナルティ入れて
複窓で開いただけでも直前のターン出すようにすればいいのに グラブルはこの方針でやりたいなら世界観やキャラ引き継ぎでモバイルMMO作ってくれよ
そっちの方がやりたい 演出とかすごい好きだしじっくり見たいんだが召喚演出とか見てたらデバフ切れててそれからリロしかしてない >>879
自発が完全に赤箱2保証なら菩薩になって徹底的にサポートするわ 上位報酬無くしたらワンパンで溢れるだろうし根本がダメだと思うよ 自分で立てれば蹴られる事ないんだから愚痴ってないで立てろよ >>881
世界観とかなら今後でるオフゲーのつまらない無双ゲーつくってるだろ スマホゲーなのに軽量といいつつそこまで負荷かわらん軽量
重い人は重い上にスマホだとマルチレースだいたい話にならんというね
β版のみになって糞重いとか相性悪い端末やPC死んでるの放置くさいからな あのオフゲ割と楽しみなんだけどダメなんか?
キャラ数少ないだろうから戻ってくることにはなるだろうけど 誰もデバフ入れないから俺が入れた瞬間
デバフ待ちが全力ダッシュしてもう追いつけない糞ゲーだよ リリンクはゲーム内特典目当てに買っても値段分は楽しめそう
特典がない・・・?まさかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています