【Rank101↑】グランブルーファンタジー初級者スレ1958
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ワッチョイ・IPアドレスは1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)。
・次スレは>>970を踏んだ者が宣言した上で立てる事。
・踏み逃げの場合は>>980、それ以降は宣言してから立てましょう。
※書き込む前にスレの空気を読んでレスをしましょう
※様々な荒らし行為にはスルーしつつIDとワッチョイとIPのNG推奨
■公式
http://granbluefantasy.jp
前スレ
【Rank101↑】グランブルーファンタジー初級者スレ1957
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1518497789/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【Rank101↑】グランブルーファンタジー初級者スレ1956
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1518416129/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ベネって期待値だけ見たらエタラブの次に強いんだけどな パラゾ1グラシ3玩具2ケル銃2麒麟弓1デァア弓1ぐらいがリミ武器は程々にしつつ上限上げて追撃もありで手軽でいいと思う ヘルマニあるからパラゾいらんな
3凸だから全然ほしくないわ imgur.com/CiY0eBE.png
すまん だからなんでランクとパーティ晒すんだよ
特定されるぞ ゼウス系はハデスしかないからパラゾ強そうで良かった(´・ω・`) ミズゾ無しのマグナ闇なんだけど、ここまで弱いとシスの高攻撃力活きてきたりする?
今回取ってそのまま使おうかと思うんじゃが あーもうケル銃落ちんクソ
フィンブル取れんで終わるやんけクソが パラゾはメインに一本持ってりゃいい用かね
闇はズルいよう 4凸バハ引っ込めて無凸Lv1ハデスサポに出しとくから存分にパラゾってくれ マグナマンのおれバラゾ作っても使う機会が団イベしかなくて迷う このゲーム短剣にばっか連撃バフよこすけど他のジョブ使って欲しくないのかな
それともこれもff11リスペクトなん? ケル銃は7本掘って開放分まで貯めた結果一本も泥しなかったので許しません パラゾはまさかの追撃全体化までついてきてメイン最強だけどそうでなければ三手が豊富な闇で三手小だけだから
複数持ってる人はためらいなく重ねて一本作れるな エタラブが存在する時点でリユニオンは特に奥義いじられることもないんだろうなぁ >>476
ff11と言うか短剣は二刀流とかそもそも取り回し易いからとかで手数で勝負みたいなイメージがあるからとかじゃね
ff11だと攻撃回数多い奴はデメリットもあったけどグラブルはないからおかしい >>481
しかも奥義効果に三手にオメガでTAで3倍だろ
フロントは4人いるからさらに4倍かけて実質720%追撃じゃんサイッキョ ハデハデならケル2とパラゾ1で55%の減衰
ハデバハならケル2とパラゾ3で50%ほぼぴったり ヘルマニあるからパラゾ要らね言う人おるけど闇はディープ役も多いからアマブレ2使えることの価値は薄いしステータスもスキルもダンチでほぼ永続と言っていいレベルで追撃つくから短剣職でも火力になるし
どう考えてもメイン起用する武器としてのヘルマニは死んだわ カバン武器古戦場来るたび使えねえってなってるよなぁ・・・・ >>494
ミュル(強 → ベネ(弱
パラゾ(クソ強 → リユニオン(?
あとは分かるな? グラシマンが水パにカテないとか言ってるしケル銃とか集める気せんわw ヘルマニ死んだかもしれんけどよく考えたらパラゾもっとらんかったわ 闇渾身がきたらどうするんや
パラゾ3本くらいはいるだろ >>492
メイン用途ならヘルマニと被ってないから、使いたいジョブにあわせて使い分けすれば良いだけだぞ。 アマブレIIの代わりにブレイブソウルを使おう
+200%UP 完全に死んだのは四天だけじゃないか?ヘルマニよりパラゾの方が強いのに異論はないけど 1日でフィンブル二本集めたけど8時間ぐらいポチポチしてて嫌いになりかけたわ
やっぱ夏休みの宿題最終日に詰め込むのはアカンな パラゾおらんというかグラフェス自体無料の時以外引いたことないです まーじでダマ使うか悩む
闇パの出番ほとんどねーんだよなぁ メカニックにヘルマニいれたら奥義ダメ10万も違ったから完全下位互換じゃないんだな >>508
使わんでええよ
一部の富豪以外は心中する属性決めてそれにつぎ込めばいい
それ以外の属性は無課金武器なりでも十分やろ ヘルマニはメカニック奥義ぶっぱに必要だから下位互換ではないんだよなぁ 短剣は素早そうで連撃のイメージなのは分かるけど攻撃速度遅そうなイメージの斧に連撃つけた時点でイメージもクソもなくなったな
まあ全部の武器種に四天効果あげたら多様性無くなって面白くないってのは分かるけど、だったら他の武器種にも強い奥義効果くれよ
連撃アップがシステム上強すぎるにしても他の奥義効果もっとマシにできるでしょお リミ武器でダマも必要なんだから下位互換だったとしてもお手軽な四天は死なないわ >>502
さして性能差ないならともかくパラゾが強すぎて独特な使い方のできるアプサラスならともかく
売りの火力面でパラゾ握ったカオルに圧倒されかねないがおー使う理由ある?ってレベルじゃね >>514
ヘルマニの奥義効果はアヌビスの能力やん? 四天作ったやつ冷えてるかー!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>524
奥義打ったターンだけ防デバフなみとらふさんなんなのなの 連撃大正義って理解してるからリミ武器に付けてる
KMRのニヤケ面が浮かぶ ヘルマには、というか鞄武器は最終で返り咲くから…
新旧石マルチ武器は最終強過ぎなのおおいからなしな >>519
すまん、アプサラス大好きなんだ
ベルセルク+ヘルマニもフルチンするならレイジとヘルマニの第2スキルで上限伸ばせるのは強いと思うけどね。
相手と状況に応じて使いわけりゃ良いでしょ。
流石にこれで「短剣職以外は死んだ」みたいなことを言い出すのは短絡的過ぎるわ。 土はリミ武器1種類しかないからバアル武器だけ最終実装していいぞ >>532
反応したってことは怒ったってことだよねw >>533
渾身二手はsl15になっても……
ガンバンエデンの繋ぎにしかならないな やる気を出して羅刹とか出されても困るから無理に特色出そうとしなくても良いよ カトル解放後に四天つくりなおした俺が敗北者でいいよ >>532
むしろ今まで闇四天持ってなかった奴の方がヤバイからなぁ… AA武器が足りない、みんな速攻でパラゾ150にしたの?
パラゾ最終の話が出てからAA短剣残してたけどぜんぜん足りんわ。 やっぱ作るか
火力強化でみたらコスパはかなり良いよな ミュルにダマ突っ込んだからダマねーや
メインに持ちたいからダマ3個配布してくれ 餌足りなくて135で止まった。まぁ、予選の肉集めついでに箱開けてレベル上げしたら良いわ 水(最終カトル常に使う前提)風闇の四天砕いていいな お得だな >>545
おいは16日位からの開放かと思ってたから2日前の今日からレベル上げ用アクエン集めでヘイロー周回してた感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています