【コロプラ】戦国いろは 77領地目【いろは】
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>>277
防御500〜
【頑強】Uレア/最上義光と対象武将への敵部隊からのダメージをそれぞれ1回分0にする
防御600〜
【頑強】Uレア/最上義光と対象武将への敵部隊からのダメージを1陣の間0にする
防御700〜
【頑強】Uレア/最上義光と対象武将への敵部隊からのダメージを2陣の間0にする
防御900〜
【頑強】Uレア/最上義光と対象武将への敵部隊からのダメージを3陣の間0にする
これを見る限りは防御600以上は上杉と同じ表記だけどね(頑強である点を除いて)
500〜の表記だけは回数になってるから扱いが別なのか謎 02/02 00:09
(?* ’ω’) はるな *.*・。
 まだまだいろは大丈夫だね(*´`)うんうん、おやすみなさい。
己がこれ見よがしにUR最上やら谷やら自慢げに投稿してるし大丈夫やで!! 防御600以上の場合の
最上の記載が間違ってる(ほんとは0陣から頑強と書くべき)
最上の設定が間違ってる(1陣から頑強なのに0陣にも効果付けてしまった)
のいずれかだな
W上杉のは、北条+先制全撃武将(柿崎など)で戦うと分かる
0陣は全撃ダメ通るが、再発動の1陣は無効にされる 運営はお前らを引退させるゲームを楽しんでるんだぜ。
御殿ガチャ谷
↓
デッキ構築を根底から破壊するぶっ壊れ性能。(低コストで大ダメ量産)
重課金者ほど途方に暮れる馬鹿げた性能。
宴武屋常設
↓
馬鹿げた高レート報酬により、紋自体がほぼ無価値になる。
よって紋武将をシュレッダーする機能である。 >>282
600以上は500以上も兼ねてるんじゃない?
1回目0ダメ+1陣目0ダメ
防御500でも0陣目の全撃無効なら1回目0が効いてるんだろう >>286
なら、そう明記するのが筋かな
ということじゃ? >>286
600以上の1陣の間ってのが0陣1陣を指してるって事ないかな?
真田とかで0陣に2回特撃当てて2回めを食らうなら1回+1陣、防げるなら0〜1陣って事になるかと >>288
1陣までの間なら0陣も含まれるなそうなるな
佐竹や上杉は1陣のみって書き方になってる
全撃2枚入りで600最上に挑んでみりゃわかるけど、防御600の最上なんて、55、防御全振り、吉祥天のいづれか2つだろ?
最上自体お供が揃ってないからほとんどいないのに当たらなそうだな デモまで付けて最上強いぞをアピールして沢山金使わせた後に
不具合ありました。修正しました。今回の修正は仕様変更ではございません。
が来るかもなw おまいらえんぶ3月に周年版がくるぞ
紋使い果たすなよwwww ある意味本当に佐竹終わったなw
使ってても楽しくなかったし、強制終了は歓迎。 谷強い。上位処 谷の3枚多数じゃねーか。
佐竹の強さが仇になる時が来たんだな。 >>303
また武田かよ…
武田いろはいい加減にしてくれ コスト7谷に、新品UR三好2人部隊で勝てないかね?
必殺発動前提で っつーか、安全のために佐竹部隊の何割かの角隈が幸隆に変わるだけじゃねーの? 長宗我部家って最近テコ入れあったけどランク的にはどの辺に位置するんだろ?
俺は持ってないし、使い手も少な過ぎて全くわからね えど
02月02日 21:12
スタートで稼いで置けば大丈夫でしょ。
ラスト40万ビハインドでしたから。
あと、遅い人が谷使っても無意味ですね。
○〜坊みたいな人が使ったらチート(笑)
○入る言葉を当てよ >>312
スタートでかせいでも佐竹が残ってるなら
谷で10万もってかれるぞ 谷2万も入れれば取れそうだし、この1枚だけで戦力になるし、かなりお得だよね
時代が流れて佐竹が廃れても、谷は使えそうな気もするし。 >>317
それには谷のレベルあげずに他の部隊の攻撃力あげとけばいいんだべ
30とかいってるやつはバカ >>318
これゲーム的にどうなんだって言う部分に目をつぶれば谷は確かにいいな 低レベル谷だと、発動前に柿崎とか先制弐の全撃に全滅させられないか? >>322
谷側が攻撃してきた場合はいいけど柿崎が攻撃したときに取れる武功が最低限すぎるから微妙じゃないか? 角隈入りの槍騎佐竹デッキか最上デッキ所持の方で日に3戦以上参戦出来る方。トッポか同盟員に私信ください(* ̄∇ ̄)ノ
まだ間に合うで、ごっそり来てくれや 最強のキャラ登場だな。
アンタ自慢の佐竹角隅はお荷物だよ。 谷は最強では無いが、佐竹が使いにくくなったのは確かだな
谷が増えると三好とか武田(幸隆)にも再び活躍の場面が出そうだし、佐竹一強だった頃より面白くなるかもな これでバカみたいに武功稼ぐ佐竹が減れば他の人の存在価値も出てくる
佐竹以外は参戦率も回転も意味ないってか、いない方がいいレベルだったわけでこの半年合戦じゃなかったもんな
しかしこの機能を長宗我部自身につけてあげても良かったんじゃないかと思った >>329
長宗我部自身につけると取得ハードル高すぎるから今回のでよかったんじゃないかな?
あと萎えちゃった人はもう戻ってこないと思う
いない方がいいレベルなのに上位にしがみついてたような人は別だけど 中途半端なレベルの谷つくって墓穴ほってないか?
三好は攻撃高だから簡単に対策できるぞ あた(あた)
宴も佐竹天国ですが、ゲームなんですから、何かしら一発逆転するような要素を取り組んでみては? #iroha_wish by P1525030
7時間前
それがまさしく今出てるんだけど 谷デッキは速打ちできる奴限定だな。
操作遅いヤツ使うと犬死にするぜw >>333
孫市の代わりに最適だと思うぞ
佐竹、w上杉無くて悔しい思いをしてる奴は間違いなく谷を取ったがいいと思う
ってかお荷物同盟員の君、お願いだから取ってくれ… ウチの同盟にもいるお荷物さん!
あんただよあんた!
頼むから谷回してくれ!
じゃなければ出ていってくれ! 谷はこの先色々なシーンで使えそうなので取っておいて損は無いと思われます >>336
孫市の役割とちがうからかわりじゃねーよ 谷はコスパはいいけどいくらでも対策可能
佐竹角隈のままコロがしてるやつは引退したほうがいい 招待才蔵に仁王★2付けて特技11、コス1尼子辺りを特技11にして谷特技10にしたら幸隆、三好対策になるかも知れない >>343
尼子の特技はマイナス点だから他がいいな 角隈佐竹ゲーに一石を投じる試みにはなっているな
少し混沌としてきたから、いいんじゃないかね 谷ぶっ壊れだの騒がれるかと思いきやわりと好意的に取られてるというw
それだけ佐竹の性能に嫌気がさしたってのもあるのかね。 単純に孫市→九鬼→谷ってことで
単騎でも佐竹に大ダメージ食らって追いつけないという欠点を補った
新たな当て逃げ用武将が追加されただけ 佐竹と単騎の少数同盟に中盤に追いつけなくなるまで好き放題されるより当て逃げの方がまだマシだわ >>352
地に落ちた過去の亡霊裸王様の悪口はそこまでだ。
マジくそ恥ずかしいぜ裸王wwww 佐竹with角隈が数名、残り谷
終盤に佐竹が武功稼いでそこから谷の囮祭り
中々面白い戦術かもな >>352
佐竹と谷の少数同盟になると更に面倒くさい事に… かといって、谷デッキで調子に乗ったRIZEやオヤカタ。が城数49ではないんだよね >>358
詰めれても
ラストに潰す
人がなし
だからだろ バカみたいに谷でかためてるのは対策すれば無効化できるし
谷はバカみたいに寝そべってる佐竹を潰すのが役割だから3人いたら充分だろ カウンター専門の低コスト谷デッキばっかり揃えてもあんまり意味ないからな
特技不発の谷が叩かれたら結局大ダメ献上しちゃうんだし
アタッカーとしてはまだまだ角隈入りの佐竹や新北条なんかが圧倒的に強いよ >>366
必ずでなくてもだいたい当たればいいんだよ
揚北みたいな特大がない代わりにコスト7しかない部隊で佐竹や攻撃力高いデッキを殴りさえすれば上等な武功が貰える
出撃中の佐竹が邪魔なときは相手の武将人数を減らせる 不発も結構あるけどコスト7で大だめ取れるかもしれないだとしたら上出来だな
でも本当に早いやつ限定だと思うわ
買ってるやつ本当に使いこなせるのか?
叩かれたら返り討ちを取れるわけじゃないし、さらに不発だったら防御力30の刀弓なんてカモそのものだし、行動力だって使い切れないだろう 序盤中盤ではコスト7谷は大活躍だな
問題は一番重要なラストの撃ち合いの中で連戦が不可能なコスト7谷がどれだけ効果あるのか
よほど回転早い人じゃないと武功献上するだけになると思う 谷の反射はいろんな組み方出来そうだから面白い能力ではあるよ >>370
コスト7谷が使えなくなったら、レベル上げてデモの通り最上で使えばいいしな
しばらくはゴミにはならないだろう
まぁここの運営のことだから6周年記念ですべてを無にするようなことをしないとも限らないけどなw 祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。 娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。 おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。 たけき者もつひには滅びぬ、ひとへに風の前の塵に同じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています