グランブルーファンタジーマグナスレ122
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
※ワッチョイは1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
(鍵かっこは除く。なお、保険を兼ねて3行重ねてください)
・スレ立ては>>980が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て安価指定するか、スレ立てを行える者に依頼すること(踏み逃げ厳禁)
・マグナHLはスレの範疇ではありますが、具体的な攻略は初級者スレか質問スレ推奨
・6人HLやバハムートHL等の話題も禁止はしていませんが、空気読んで下さい
・イベントHellやマグナ確定、古戦場Ex+、討滅maniac、十天衆、クラス4といった話題は基本的にはこのスレで問題ないです
また、複数アカウントでの同時プレイや非公式の外部ツール等、規約違反に抵触する恐れのある話題は控えてください
■公式
http://granbluefantasy.jp/
■wiki+ミラーサーバー
http://gbf-wiki.com/
http://mirror.gbf-wiki.com/
■前スレ
グランブルーファンタジーマグナスレ121
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/appli/1515582736/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>359
ソーンでも充分だよ。
2アビの即死ほとんどの敵に有効だし
逃しても3アビのダメージで飛ばせる 古戦場前になると毎回フレが減少していくんだけど悲しくなるわ 古戦場はマグナ4凸完成させれば後はプレイ時間だろうから古戦場期間中一日中プレイできるニートのほうが傭兵向きだな >>425
賢者ちゃんディレイかかってると思うぞ。
羽根だのオルディネだのバーナー賢者ちゃんで
やってるけど他のジョブより一呼吸入る感じある 正月のヘイローは特別もっさりしてたけど今のヘイローは少々もっさりくらいになった気がする アーカルム消化死ぬほど怠いな
SSR化の素材を見てやる気無くしたわ アーカルムはSSR化よりまず称号埋め優先してのんびりノーマル周るわ
地味に石集められるし そういえばアーカルムのウィークリーリセットしたんだった
まだ行ってねえ 初めてアビ禁止に遭遇した
面白いと思ってんのか、戦略もクソもねえわ 1日1枚のチケで制限されててハードはTPも半分になって制限されてアビも制限されたらイラっとするわな アーカルム自体、HARDまでじゃボスがちょっと固いくらいで
他はもう戦術もなにもありゃしない。適当に殴れば勝てる。 EXは敵がめちゃくちゃ硬くなってTPも25になるから見とけ アーカルムはボス倒せない人のこと何も考えてなくて草生える もともとソロ向け高難度クエストにするとか言ってなかったっけ?
自力が足りないのは鍛えるしかないだろ そういや金剛確定になったんだっけ?はやく賢者の条件も出さないと萎えすぎてアカンで アーカルムHARDでタロット引く中ボスに闇背水で行って奥義ダメージ20万ぐらいの通常攻撃2〜3万しか出ないのはワロタ まあレベルに見合った難易度周回しながら勝てるように鍛えろ。そのうち環境変わってくるだろで終わりだわな 賢者解放っての?は十天と違って相応の地力育成必須ってコンテンツみたいだしね
手間に見合った性能だったらいいな アーカルムってなんでフレ石使わせないんやろな
せめて自石使えずフレ石のみ可能だったら手持ちの格差もある程度は埋まった野郎に 所持枚数制限無くしてノーマル1枚、ハード2〜3枚消費にすれば初心者が格差に泣く事もなかったんじゃないだろうか 制限あっても別にいいからもうちょっと面白くしてほしい 格差も何もノーマルでも地道にやれば素材溜まるし戦力関係なかったから先達が萎えるから無理やろ
弱いうちから何でもかんでも最高効率求めようとする事が間違い
エンドコンテンツだぞこれ
まぁフレ石使えないのはどうかと思うが 自石に関しては育成もクソもないやん
持ってるかもってないかの差 ど初心者でも必要になってきたら緩和入るっしょ
寄生無理で鍛えてる奴の方が稼げる格差はむしろあって然るべきだし
ノーマル途中で全滅しても運が良ければ金箱でマグナ武器ってだけでも初心者には十分美味いだろ 今のところ雑魚石でも武器育成してりゃ問題ない難易度だからもって無くても余裕だぞ アーカルムは全体的に強さ控えめだし
フレ石使えちゃったらヌル過ぎじゃないの 速度効率を求めなければ十天衆、最近の優秀なイベキャラ、マグナ編成、専用アイテムででどうにかなるので
特に自石はマグナで十分というところ マグナ強化も来るし逆に後発の人の方が緩和環境で楽になっていくんじゃないかな?
十天も出始めは素材集めのヘイローが仕様からして時限性?とか酷かったみたいだしね HARDのボスはカグヤ担いでトレハン9にしたら負けそうになったわ
回復アイテム交換しといた方いいのかね 白虎拳を王に出来たけど
これで土パは若干強く出来ただろうか マグナだと確率3パーだっけ?
ほぼ意味ないと思う
まだ邪の方が... 風パつかってるんだけど
古戦場って4天刃を凸分掘ればいいんですか? >>467
ヴァルナみたいに連擊盛る手段が抱負で後少しで連擊率上限届くのに……みたいな状況で王は使えるって聞いたような…… もう一度各武器の王効果調べておいで
マグナでの第二スキルは確かに強くなるけど符2,3枚喜んで使う程かって言われるとなぁ
古戦場EX+ワンキルしたくて各邪は作ったけど >>467
スキルレベル15の技巧中はそれなりに強いと聞くな。
ステータスこそ違うがスキル構成はキャラなし武器のデュランダルと互換レベルだ。 火のワンパンメカニック編成って手持ち武器何が良いのかな?
ベネディーア持ってたら頑張って最終するのもひとつの手なのかもしれないけど
持って無い場合何か良い武器あるのかな? >>473
ない
そもそも、恒常で手に入る火銃がコロ銃ぐらいしかないから、マグナ編成ならそれ使うしかないんじゃないか?
それか古戦場銃 >>473
マグナ銃のマグナでいいじゃん
俺もメカポンバやりだしたが
風シエテペトラ居たらAT含めて3発撃てるな >>471
虎はクリティカルだったの忘れてたでござる エッセル取るときの十狼火にしてたからそれ使ってるわ >>468
技巧(中)のSL15は発動率6.1%でダメージ+50%だそうだ。
期待値的には3%ぐらいアップだな。
ダメージ+50で上限あふれちゃうとも少し下がるが。 >>477
自分も火銃は十郎だけど、今回の古戦場でなくなっちゃう予定なんだよなぁ。
火弓もないからハウンドドッグも困るし。
書がないから俺もコロ銃育てとくかなぁ。 朱雀刀使うために剣神のレベル上げてるけどこのジョブ面白いな 昨日は黄龍9ぐらいで蹴られた
今日は11ぐらいで麒麟蹴られた
寝落ち魔に30連無理じゃん 将来的な調整ワンチャン込みでコロカービンが無難だろうな。そろそろ火銃SSRイベントが来るかもしれないが ところでグランデ30連って人気ないん?
誰も主催してるの見ないんだけど コロ銃を育てて思ったのがこれ守護なのね
これで攻刃と背水が付いてたら最高だったろうに さて、2500貯まった栄誉の輝きで取るオッケを重ねて1凸にするか無凸2つ並べるか、どうすっかねぇ
普通なら無凸並べ一択なんだろうけど >>483
銀天が月3個になってからちょいちょい見るぞ
現に俺もさっき30連してきたし グランデ30ならまぁまぁ見るぞ
3回ぐらい参加した ない事はないのか
見あたらなかったら立ててみようかな ししょうのしれんってどのくらいの強さ?
ソロでEX+を半分程度しか削れないが倒せるんだろうか >>489
トレハン撒いて汁コン当然
と一部で言われてる +の半分ソロでいけるなら1汁でいけると思うけどATの時の記録ならもう1汁必要かも
トレハン雫忘れずにね >>489
その戦力だとまず無理
コスト重いから基本トレハン積んで汁コンすることになるけどそれでもその戦力じゃ時間がかかりすぎるような >>492
あれ、ソロバトルだからATの恩恵がないんだよねぇ
スタンプや救援ポーションも無いし >>496
AT関係無いから+の記録がATの時ならフルチェ分1汁のつもりだった
でもオルポ無いの忘れてたのでもう1汁追加で >>490>>491>>495
うえぇぇ・・・つよすぎやろ・・・汁がぶ飲みできるならいけるのか・・・?うーん、次回にまわすか・・・ 試練はHP2000万以上あって長引くと色々ややこしいからイベHELL120級以上はあるね 札1枚くらいなら簡単にとれるし一回チャレンジしてみてもいいんじゃね
汁在庫がないなら無理にとは言わんが ちょっと待って!?
アーカルムでSSR化させんのに累計で対応属性のヴェルム文書182とかイデア32とかマジか!?
これ取りに行くやつ厳選しないととんでもなく手間かかるなぁ
チケットと上限あるせいで時間のあるときに周回ってわけにもいかんしせいぜいチケットを溢れさせないように気をつけるくらいか 試練は超初スレで倒せるとかいう話たまに出てて勘違いするけど強いからな 地球儀?みたいなのでボスもしっかり選ばないと相当先になるね
ジャスティス目指してもう邁進だわ アーカルムはお手軽にSSR武器が手に入るコンテンツとして見るとクッソうまあじになる
今日はセレ爪この前はオルタナ出てウハウハだったしモチベは保ちやすい アーガイジ石に金剛使う余裕ねえから当分先になりそう 当分というか一生取ることは無さそうだからなんかもうどうでもいい 昨日はマグナユグ杖しかでないしアーカルムは撤退もんだったしまじクソブル >>505
シュバ剣、いままでにシュバマグから一本しかででないのに
アーカルムでもう3本も出てる
アーカルムさまさま アーカルムのドロップ話聞くとアーカルムやりたくなるけど何回かやると萎えて「また溜まってからやるか」ってなる
そんな繰り返しでアーカルムは消化してる アーカルム今出てる情報だと微妙だけどスターの天来にはちょっと期待してる
最終的にボス戦で受ける効果になればかなり強そう とりあえずSSR1個作っておきたいので文書沢山ください うおー無理だと思ってたのに古戦場前にユエルLv100間に合った
意識した事なかったけど四象って経験値美味しかったんだなぁ デスの娘とれればアーカルムはどうでもいいです
まぁどうせ金剛はそのうち在庫増えるだろうしポイントは貯めといて損はないんだよな 賢者が来ないと石とるの決められないわ 取り返しがつかなすぎる そういえば賢者の得意武器はどうなるんだろうな
もし各武器種割り当てられるなら剣得意がどこにいくか見ものだ 仮にジャスティスが剣得意で強かったらイシュミールの立場なさそう
まあ水だしそこまででもないか アーカルム武器とやらも詳細不明だから予測の立てようもないしなぁ
でもスターの賢者とかめちゃくちゃ格闘得意そう グラブルにおける連撃率の計算って例えば連撃パフが四天刃のみの場合
TAの判定が行われ65%の確率で外れて外れた場合残り65%のうち
55%の確率で外れるって感じの判定で行われてるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています