【Rank175↑】グランブルーファンタジースレ137
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ワッチョイ・IPアドレスは1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)。
・次スレは>>970を踏んだ者が宣言した上で立てる事。
・踏み逃げの場合は>>980、それ以降は宣言してから立てましょう。
※書き込む前にスレの空気を読んでレスをしましょう
※様々な荒らし行為にはスルーしつつIDとワッチョイとIPのNG推奨
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>389
他心1発じゃそんなHP削れないだろ・・・
あと俺はどっちが減衰出しやすいかの話をしてるんじゃなくて、
「両面マッチが片面を越えるには、HP50%以下+αの条件が必要」という前提に基づいて、
PT全員がその条件を常時満たすのは難しいよね、って話をしてるんだ
なんかもう疲れてきたぞ >>399
んなわけねえだろ属性強いって言ってる奴はぎりぎりのとこで金ケチってるだけ >>400
前提からして怪しくないか
背水の本数でも数字が前後しそうだけど >>396
だからその「ちゃんと背水を乗せる」のが結構限定的だから、基本片面のが強いって話なんだ つくられた瞬間にエネルギーを奪われるロボットたち
なんの為に生まれて、何をして生きるのか ベネは3000円武器と同格という糞さ
SRと同格のSSRの面汚しみたいなもん クソリプつくのはよくあるけど
返しても不毛、返さなくてもスッキリしない
ガー不 >>405
得体の知れない電磁波かなにかでパーティーメンバーを刺激する機械 よし両面マッチョと片面マッチョでネプチューン狩り競争するぞ >>399
オメガ握ってグラシ5本入れれば6割ラインでほぼ互角
連撃考慮すれば何とかっていう感じじゃないかな 毎ターンクリアとかうまく使えばロボはなかなかやれそうだけどな
ただそうする為にはデバフをグラジタが半放棄したくなるから使える属性が限られるのがね マキュラでゴブロマチョとマチョマチョで2回してきたけどマチョマチョやっぱうんこじゃん
AK3な 飯時にマッチョがうんことかいうワードを載せないでクレメンス >>414
俺も両面は弱いと思うけど、多分片面と同じ運用で両面使っても比較にならないんじゃないか
どういう編成か知らんけど
片面より技巧か背水か連撃に寄せたり、ギルガメ多用とかしないと意味がないだろ 土ってだいたい装備と編成に個人差あり過ぎて
話かみ合ってない印象 マッチョマッチョは野良アルバハでHP盛りたい時にやるイメージ 6割ラインで互角だとバハ奥義で減衰出る分の差は出るといえば出る、ハデスのサブにもあるといえばある >>419
メインヘルマニでもいいけど攻撃力が並ぶラインがグラシ5で50%になる
まあHP6割超えることないんだし連撃考えりゃハデハデでもいいけどさ >>417
俺もこの考え
渾身守護って極端な武器があって守護倍加させる事で渾身維持しやすくなる水が異常なだけで基本は片面140だよな
両面成り立たせたかったら高級鞄4凸2枚とメインオメガでとにかく属性バフは切れないようにしてないとお話にならないわ
今では水ですら火力寄せの片面エウロペいるんだし両面は守護盛って防御寄りとか特殊運用だと思うわ 闇とかコンジャクでいきなり全員背水やんけ
土とか湧いてきたぜガイジとコナンだけ
140神と神神でジータ殴った時のダメージの差にびびったわ
一瞬これデバフ外れたのかって思うレベル オイラゴッパン140だけど、靴舐めればマッチョをフレンドにしてやってもいいぞ 土はティタブロかマグナばっかだけど火ってシヴァの召喚が頭おかしいだけで召喚なしの火力ならアグアグなんじゃないん?
アグニス持ってないからよく分からんが ティターン3凸したけどブローディア持ってたらそっち優先したわ 話の流れぶった切りでスマンが
白虎杖って、サラちゃん or 土ラガさんと組み合わせて使う場面ってありゅの? >>429
クリフィン少なかったり背水かかる前に敵が死ぬなら結局アグシヴァ >>429
背水乗るまでお笑い火力だぞ
乗ってもアグシヴァとそんな変わらない
アグアグやるなら守護大のバルムンクを挟んで耐久上げて時間かけて100ソロするとかだな 闇オメガ剣つくったけど利点がスパルタでも火力出せるってとこしかないな
普段使いなら四天やヘルマでいい 短〜中期ではコロの足元にも及ばないアグニスを何とかしろFKHR >>429
クリフィンいっぱい入れて背水切らさなければそれでいいぞ
火でそんなの無理だからシヴァ入れるけど >>427
闇は60%まで回復するからある程度高めのHPで計算することになると思うで
土はアイルサラーサ壊れてるけどHPがキャラによってまちまちだから計算しにくいのかね >>432.433.435
そうなのか
じゃあアグシヴァ両方持ってて火にアグニス置いてるやつらはなんなんだ邪魔だし切るか マッチョの片面両面論争は、無課金マッチョとユグマグ論争に似てるな
基礎体力に勝るマグナと、基礎体力が劣る分小手先で対抗する無課金マッチョでどっちがいいかって論争と同じだ >>440
フレンド75人シヴァで染められたらそうするわ
まあどっちにしろ自分でシヴァ持ってれば全部対応できるけど 青龍まわしてて殆ど野良シヴァ尽きないあたり、フレいらないまである 他の属性考えずシヴァだけ集めるなら頑張れば行ける
けど古戦場ごとに集めなおすとかやってられないからなかなか入れ替えが進まない アグニスとか要らんわ
シヴァ持ってるならシヴァシヴァとシヴァコロだけでいい 未だにアテナ置いてる奴何がしたいんだよコロマグ置いとけ シヴァシヴァなんて強いのか本当に
手数も背水も倍化出来ないやん >>451
そんな特異なやつにはフリーに置いとくだけで十分やろ… >>439
流石にアグシヴァ両持ちはシヴァ置くべき 火にベアのほかに自傷癖がもう一人くらいいればやれるんかなアグ コンジャクチェンジパーさんとかいうネタ編成思い出した >>455
イフ斧4本とかだった気がするけど
2本しか持ってなくてシヴァシヴァやってみたらそんな弱くもないっていう プロメテ杖せめて4凸できんとデメリットがつよすぎてなあ >>466
あれむしろデメリットが本体じゃないのか >>466
一応攻刃27相当あるし3凸でも十分だろ プロ杖は敵の攻撃加味すると10ターン程度で倒せない相手だとフロント壊滅するしな
古戦場じゃ糞まずの速攻溶ける救援ぐらいでしか使い道ないやろ プロメテ杖は戦闘の想定ターン数から何本いれるかまで計算してかないといけないことに気づいて抜いた
めんどくさい >>471
そりゃ自分から根性殺してるからな
本来はそれで生き残る筈のキャラなのに >>470
自傷が痛すぎて27%じゃわりにあってないぞ >>476
32.5%になったら割に合うかと言われると
複数積める物でも無いし プロメテマンはユエルで気休めしながらポーションがぶ飲みしてんじゃねぇの
1本作ったけど周回にはめんどくさくて入れてねぇおおん プロ杖のダメージを背水に用いるならおまけに攻刃すごいあるしってなるけど
背水しないならそりゃ割にあわんよな素直に別の武器入れたほうがいいんじゃねえの ヴァルナ引けない問題
もうミュルとかいらねーし今更劣化神石やるぞ煽りされても水はゲーム辞めるまで無課金でいいわってなった
シヴァ引けない問題
特にシヴァなんてマルチによっては課金武器数本文の差はつけられる
1年以上かけて集めて差をつけた武器意味なくねってレベルはこれただの石ゲーじゃんってやる気なくなるわ
代替劣化石もね〜し
要するにエアプ糞バランス運営しねってこと まあ、プロメテ杖はマルチによって使ったり外したりする装備だろ
ポーションがぶ飲みできる古戦場では相性いいんじゃないか プロ杖の自傷っぷりは2分ゼピュロス戦だと相性いいかもしれん
上限落ちるのが痛いけど朱雀邪の代わり
編成は属コロでも属属でも プロ杖のために一々ポーションポチや回復スキル使うぐらいなら1.2回殴ったほうが楽で効率いいやろ 古戦場はシヴァ1枚につき1分短縮って言われてるからそうとうやべー 周回装備集めとかだるいから
サラーサがメス顔してくれるギャルゲー展開のシナリオイベがあるとうれしいぞ >>486
背水がかかれば1,2ターン殴る以上のリターンになるだろ
あと奥義硬直中にもポーションは飲めるし
シヴァシヴァなら当然いらないけど お前強いな!
あたしと交尾して強い赤ちゃん産ませろ! 何だかんだでアグシヴァが90早そうだな
戦果これで貯められたら嬉しい FKHR「硬直中にポーション飲める不具合を修正しました」 たかがアヌビス6連でMとれなかったらサポ石変えるとか恥ずかしくないのか
グラニになっててびっくりしたわ 自傷が痛い?かばう自己ヒールでダメコン得意な火ドラフがいるんですけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています