ケータイ国盗り合戦 124ヶ国目
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Mapionによる、携帯電話の位置情報を利用したスタンプラリーゲーム、ケータイ国盗り合戦。
2008年4月25日に開始された新バージョンでは期間制限なし、国の数も600と倍増!
2008年8月5日のバージョンアップでアバター機能、2010年6月15日バージョンアップで城下町も追加!
2011年10月18日にチャンバラ正式オープン(終了)、2012年10月30日に新プラットフォームStarmpに移行。(終了)
2013年3月12日、6000の空を統一する「鷹狩り」β版公開、4月1日正式リリース
2013年8月、すべてのキャリアでGPS対応
2014年5月 バトルアリーナβ版開始
2014年6月 からくりばずーかβ版公開(終了)
2014年9月 国盗りふぁんくらぶ開始
ドコモ・au・ソフトバンク(iphone(3GS以降),ipad含む)及びAndroid端末の主な携帯電話に対応。
対応機種については下記リンクから確認してください。
○○でここが盗れた、といった国盗り情報はキャリアも一緒に報告して下さい。
取得実績報告はアンテナかGPSかを明記して下さい。
PC用 : http://pc.kntr.jp/
携帯用: http://kntr.starmp.com/ ( http://kntr.jp/ も当分の間有効)
★前スレ★
ケータイ国盗り合戦 123ヶ国目
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1512280755/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured >>751
なんでこんな
数値も能力も似通ったやつを同時期に出したのやら 来年の12月ぐらいに「イベントで大人気の鷹」とかやりそうだ
ネブ=タ=ジェセル+,++とか巨大ガエルの軽量,中量,重量とか復刻するかもしれない
鷹玉3個は持っていたほうがいいね バトルロイヤルの
「バランス調整を実施いたします。内容につきましては、近日中に別途お知らせにてご連絡いたします。」
でどんな発表がされるかが気になる
ありがチュー弱体化か? 結局、上のランクに行ける人が少なくて成り立ってないないんだろ 兜だすんなら鎧も出して欲しい。セットばっかりで意味がない。 アイフォン版、起動に時間かかりすぎるの俺だけ?
1分弱じっくり待ってログイン画面が出てきて更新かけてようやく使える。
(オフライン開始もそれくらい待つ。) >>768
お前だけ
アプリピンピンする
端末を再起動する
iOSとアプリを最新にする
wifiを切ってみる
格安SIMやめる そんなことより三月まであと三日ぐらいあると思ってたら昨日が三月でびびった アオジシになって一気にダメージ喰らう量が増えるようになったな。 国盗りアプリ自体は入力速度を競うゲームではないし
冬キャンの大戦は速度より正確な入力重視なので
BA・BR対戦プレイ中でもない限り低速モードでも問題なし >>775
乙
大回りで沢山出現させてもコバンじゃ見向きもしない
高飛車なサキュばかりで心が折れそう >>776
俺も全部コバンだよ
捕獲率はちゃんと数えたわけじゃないから体感で申し訳ないけど1/3〜1/4ぐらいかな
頑張って お前らなんでクンタン上級への応募反応そんなに速いの
ずっといどばたに張り付いてんの? 無線LAN接続の理想形はIEEE 802.11ac/nの5.0GHz帯
理由は電子レンジやエアコンなど家電からの電波干渉を受けにくい
それに最高通信速度もシングルバンドでも150Mbps出るので自宅向けには最適 サキュ捕獲完了52
出ない時はエリア境で空替え、出たら次移動、全部コバン
2/28
朝1/3夜12/22
3/1
朝2/2夜3/9
3/2
朝2/4夜6/19
3/3
朝9/26夜17/26
出現率アップのときは捕獲率も良かった 約1/2
出ないときは、見つけても逃げられる 約1/3以下
札はトータル24枚 約半分だな
どうしても出ない印象が強く残るけど、(8回連続逃げられ)
結果を見ると、思ったほど悪くなかった 今回のサキュバスは貰える鷹の能力がショボいんで捕まえにいく気力がわかない
おまけにベイビーより捕獲率悪いから、出てくるのが鬱陶しいく感じる そもそも論なんだけど、移動をしないとイベント特典貰えないのは分かるけど、いつまで経っても「お出掛けが楽しく」ならないんだよね。レベルが高いしストレス溜まるし 哲学的というか詩人だなw
せめて300キロ以上移動してたら確変とかにしてほしいよなぁ >>785
そうだよね。基本クリアなイベントでないと楽しくないよねー お出かけのついでにやってたゲームが
いつの間にやらゲームの為に無理にお出かけしてるっていう >>787
まぁそれでも楽しけりゃいいんだけどね
600国、6000空、夏の陣なんかは、こんな機会が無ければ
一生行かなかった場所も多いし、純粋に楽しめる
でもサキュバス狩りの為にただ移動ってのは疲れるばかりだわ クンタン上級も
最近はすぐ集まらない、深い時間だと8人揃わないことも もう皆50勝はしてるんでしょ
ミッションで1日1つ取れればOK ミッションクリア目的ならBP1で済む初級がいい
50勝未達なら上級をやりたい
それで需要が別れた結果、集まりが悪くなったって事かねぇ なぜ上級50勝に皆がこだわるのか
未だに分からん…
オオバン1枚のため? BRの仕様変更の件なのだが対戦中のスコアが上下するタイミングが全滅から1 体ごとに変更か
これでますます防御力重視に拍車がかかるかな
?
あと、鷹隊の総コストが低いほど攻撃ゲージが貯まるのが速くなるのは知らなかったなぁ… >>797
今度は倒した鷹の数が重要になってくるから、防御力一辺倒では厳しいかもしれない。あと、コストが低いと攻撃ゲージが速く貯まるのは以前からの仕様。ただ、コスト120と130で1秒しか違わないからな。 鷹隊総取りじゃなくなると、貧弱武装で頭使っておいしいとこ取りするの難しくなるかな? >>784
最終日の捕獲率は高いみたいだが、これがまたストレスだね。最終日にみんな動けると思ったら大間違い。動けない人間にとっては二重のストレス以外ない >>800
ああやっぱり皆そうなのか >最終日の捕獲率は高い
コバンすらケチったのが悪いけど今日ようやく初捕獲
そこから5匹ぐらいまでは行ったわ BRめんどくさい
多分やらない
だって負けたらマイナスなんでしょ?やらない方がいいじゃん >>804
同じく1票。好きな人だけやればいい感じ バトロイだけやたら客の意見取り入れてますアピールしてるが、まさか運営、バトロイに賭けてんのか? バトルロワイヤルは改善しなくていいから助手の復活してくれい バトロイ安定のクオリティだね
ほんと期待を裏切らないね 今回のバトルロイヤルは行動力の消費を『0』とし、皆様に引き続きお楽しみいただければと思います。
行動力は消費されるし、参戦しようとしても「行動力不足」となりますがw 「ターゲットは倒されています。攻撃できませんでした。」
これバグ? 中途半端に行動力0で参加できるなんてことしないで、今回は原因が修正できるまで公開を中止にして全員にSランク特典を配付すればいいのにな 早くもメンテか
安心して生体調査に行動力をつぎ込むことにしよう バグは必ず出るから、とりあえず参戦はしておいたほうがいいよ。
今回のバトルロイヤルは負けてもレートの下がる値が低いから、参戦し続けてればなんとかなりそう。 存在を気にも止めてなかったけど
バトルロイヤルメンテって何があったん どうせならキャリストパクってアレンジしればいいのに >>821
キャリストパクってアレンジ?
ごめん…わかんないわ
わかりやすく教えてもらえないかな まだ鷹隊倒されて相手を攻撃できなくなることがあるね… 2位狙いでトドメに最弱を倒しにいって+2
3位は-1だったので、よっしゃ2位確保ーと思ったら
結果発表で3位になってた…
ありえないバグだろ! ゲームバランス崩壊級の致命的なバグ発見
なるほど…道理で食らいすぎだと思ったんだ
こりゃ今回は完全に茶番だな まともな企画力がないんだから、潔く他社のコピーすればよいのに。
無理に独自性を入れようとするから、まともなシステム構築すら出来なくなるのに。もはや、ギャグとしか思えないレベルだな。 お知らせを読む限り
「行動力調整のためのメンテナンス」は5時間かけて終わったけど
「鷹隊が倒されても次の鷹隊に正しく切り替わらない事象」は直ってないってこと?
>対応に長期のお時間を要する見込みです。
今まで出来てたことができなくなって、その対応に時間を食うってのは
当初の担当者が辞めちゃって、プログラム触って壊したとかなのか >>833
そう、あくまでも「行動力調整」のためのメンテだからね、「鷹隊が倒されても次の鷹隊に正しく切り替わらない」不具合を調整するとは書いてない
さすがだな、マピオン BAで違うランクのプレイヤーとマッチング対戦する新たな不具合発生も確認
このままβテスト状態でコンテンツ終了となれば、からくりバズーカ()の二の舞になる展開か? >>835
これは仕様じゃないかな
【マッチングについて】
ランクを元にマッチングしておりましたが、レートの近いプレイヤーとマッチングされるよう変更させていただきます。 >>836
たとえば「Eの上のほう」と「Dの下のほう」が当たる可能性ありってことか
そもそも、バグだらけで元々低いモチベーションが下がりがちな中
1日でランク上げた奴がいるっていう事実に驚きだわ これがバトルロワイヤルというものか(消費0に乗じて初体験)
うーん…つまらない(´・ω・`) >>841
弱った奴を集中砲火。強い奴に果てを出さないで便乗する。
現実社会の縮図みたいなものだよな。 未だにバトルロイヤルをバトルロワイヤルと間違うやつがいるのなw >>830
3を攻撃したつもりが、2を攻撃した事になっていた。
時々、集中砲火を浴びるのは、そのせいか?
>>839
E1511でDがマッチングされた >>841 ちゅー3体並べたら、1ダメージも喰らわないままDに昇格できたわ ステータスのすれ違いみたいなこと起こってデッドロックしてるのかな? 不具合云々はよく分からんけどなんで行動力消費0にしてまで続行させてんだろうか
いつぞやのスタンープ導入みたいなアリバイ作りならともかく ついでに…
メイドさん二体とチュー二体のに、3連打で即死した。
何がたのしいのやら 切り替わらないエラーはそのままか
行動力タダで遊ばせてやるから我慢しろってことか? タダで対戦させてるのは、エラーのサンプリングの為だろ、
奥義の、掛け算足し算引き算がうまく回っていないんじゃね?
BAでも体力アップ奥義でゲージが自身の回復することはあるけど、倒れた鷹は復活しない
BAでは攻守分かれてたから、処理の不整合はわからなかったけど、
BRは自身の攻撃のときでも相手の攻撃を喰らう、その違いで奥義の処理の稚拙さが出たんじゃないかと >>852
公開前のテストプレイとか・・・なさらないんですか? 変なゲーム作るんじゃなくて、移動を真ん中に据えたコト体験を後押しするコンテンツ用意すればいいのに
マピオンは迷走が止まらんな… >>855
対戦、ランキング、同盟(協力)
これが一番儲かるんだろうな プレイ回数無限サービス中のBRやってみて感じたことは、チューに対しては体力or防御力ダウンで削り落としていくしか対処法がない
オススメはトリムルティ+++【極】・サクラフブキ・現在複数体作成できる董卓+++のパーセンテージ系体力ダウン持ちや
TKGR-α/β/γ+++・キョウコウ+++・ネブタ+++の1/3防御力ダウン持ちがいいかも
(1/2防御力ダウンのウクレレ☆ベイビーは発動率が低すぎで使えないが…)
あと、闇属性を隊長にしているのは危険が伴う感じかと
除夜の鷹鐘+++はカスステに騙されると痛い目にあう
ほぼ確実に首狩りにあうので、最悪奥義が全く発動しないという状況に陥る↓
除夜の鷹鐘+++ : シャキーン!(モードチェンジ) ゴォ〜ン♪(破邪の音)
【闇伏】月凛丸+++ : 全鷹界屈指の防御力11289を持つ拙者の守りが崩された、ウカツ!アバーッ!サヨナラ!
司録と司命【獄】の司命 : 防御力ゼロに2倍してもゼロ…、何なのアイツ!
メイドサキュバス【獄】 : 闇属性のメイン盾である月凛丸+++=サンが一撃で倒されるなんて・・・ありえないわ! 何かのパロディなんだろうが元ネタがよくわからん・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています