ケータイ国盗り合戦 124ヶ国目
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Mapionによる、携帯電話の位置情報を利用したスタンプラリーゲーム、ケータイ国盗り合戦。
2008年4月25日に開始された新バージョンでは期間制限なし、国の数も600と倍増!
2008年8月5日のバージョンアップでアバター機能、2010年6月15日バージョンアップで城下町も追加!
2011年10月18日にチャンバラ正式オープン(終了)、2012年10月30日に新プラットフォームStarmpに移行。(終了)
2013年3月12日、6000の空を統一する「鷹狩り」β版公開、4月1日正式リリース
2013年8月、すべてのキャリアでGPS対応
2014年5月 バトルアリーナβ版開始
2014年6月 からくりばずーかβ版公開(終了)
2014年9月 国盗りふぁんくらぶ開始
ドコモ・au・ソフトバンク(iphone(3GS以降),ipad含む)及びAndroid端末の主な携帯電話に対応。
対応機種については下記リンクから確認してください。
○○でここが盗れた、といった国盗り情報はキャリアも一緒に報告して下さい。
取得実績報告はアンテナかGPSかを明記して下さい。
PC用 : http://pc.kntr.jp/
携帯用: http://kntr.starmp.com/ ( http://kntr.jp/ も当分の間有効)
★前スレ★
ケータイ国盗り合戦 123ヶ国目
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1512280755/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured お問い合わせ(PC)
https://kntr.starmp.com/inquiry/top.html
お問い合わせ(携帯)
「よくある質問」ページから
基本的に>>970を踏んだ人が次スレを立ててください。携帯からのアクセス等で立てられない場合は、その前後の方や気付いた方がスレ立てしてください レスの時メ欄に…
下記以外→スレを上げる
age→デフォと変わらずスレを上げる
sage→スレを上げない
agete→名前欄に「転載ダメ(c)ドメイン」
sagete→sage+名前欄に「転載ダメ(c)ドメイン」
スレ立て時メ欄に…
下記以外→スレタイの先頭に[転載禁止]、末尾に「(c)ドメイン」
ageteon→スレタイの[転載禁止]を末尾に
sageteon→sage+スレタイの[転載禁止]を末尾に
ageteoff→スレタイの[転載禁止]を非表示
sageteoff→sage+スレタイの[転載禁止]を非表示
スレ立て時にはsageteoff推奨 この板の設定がどうなっているか分からないので、スレ立て時に>>1の本文1行目に
!extend:checked::1000:512
と入れて下さい テンプレは以上です!
国盗りと関係ない話はほどほどにですじゃ! スレ立て後40レス以内の場合は1時間、それより多い場合は24時間レスがないと落ちる模様
板内で下がりすぎても落ちる? 2012.3/1 だいたい毎回、凸という字が読めないですじゃ…(byじぃ) ポケGO登場で位置ゲームに注目 Suicaとの連動も
http://www.asahi.com/articles/ASJ954HRFJ95PLFA001.html
地図情報を扱うマピオンが08年に正式配信を始めた「ケータイ国盗り合戦」は、全国の地区をまわるスタンプラリーのようなゲームだ。
利用者は30〜40代の会社員が多く、「ポケモンGOに刺激されて利用者が増えている」という。 >>1
2017年11/30(木)15:00でガラケーはサービス終了
要テンプレ修正 >>970
次スレ以降の板候補
携帯電話ゲー板(現状維持)
スマホアプリ板
>>950あたりまでに一定数の回答は必要かと 保守代わり。
メビウスじぃはまだCだと思うよ。
はるたんがBに行ったハズ。
ヲチスレじゃなくてスマン 俺も保守がわり
ランクDでベイビー中心の編成で瞬殺されてた奴がいたんだが目的はなんだったのか? >>41
ハムとメイドばかりのランクDが嫌になって、ランクEに落ちたかったんじゃね? もうCランクは諦めて、Dランクでやめとこうかな
Eランクに下がったら面倒だし
終了まで今後一切戦わなかったら、現状のランクに残留なんだよな? 今回の冬キャンは端末がタッチパネル対応していないと参加出来ない仕様だから
スマホやタブレットならではの機能を使った遊び方だと評価したい 今日のクイズで初めてにっかり青江の意味がわかったわ >>45
移動中や食事中の隙間でできたすごろく方が位置ゲーには適してたと思う
書道は位置ゲーと相性が悪い マピ「結局何やっても文句しか言わねーじゃねぇかおめーら」 >>42
企画自体はスマホやタブレットの特性を生かしたもので悪くないと思う。問題なのは
・採点基準が曖昧
・稽古も実質的にお出かけ先でしかできない
・対象となる駅や道の駅の基準が曖昧
・ポイント(ボクジュウ)の基準も曖昧
・不具合や表記ミスの多さ >>52
そっかーありがとー
とはいえ邪念持っててもしょーがないしなー 墨汁リミットのせいで遠征中に稽古する必要がある仕様は本当に糞だな
すごろくは普段は溜め込んで、空き時間にまとめて消化することも出来た >>54
そこだな、墨汁貯められないのに、毎日ミッションで稽古回数ある
課金マンセーはしょうがないにしても、モチベーションが上がらないのはどうかと思う >>42
冬キャンで首なら、BRの企画者は死刑だろ… 前よりは減ったけどまだ昼間の野良で8人開戦できない時があるな キョウコウ上級全く倒せる気配ありません。
いくら攻撃力を上げても2桁しか与えられません。 ほんとは交換の札20枚ゲットのCまでは行きたかったけど
ストレス溜まって苦になりすぎるなー
地道にやってたら最下位でもポイント貰える仕様ならいいけど
頑張ってもポイント下がる現状じゃやる気失せる >>48
交通機関で移動中の空盗りとは何とやっても相性悪いと思うよ。
書道は墨汁貯金に限度があるから
後でゆっくりできないのが厄介なだけ。 与ダメージ - 受ダメージがポイント
なにもできずに全滅してもマイナスにはならない
そうすればよかったと思う 必死に戦うー時間拘束ー他ゲームへ逃げられない
新コンテンツ、最初で思惑が崩れたな >>66
1位10、2位5、3位3、4位1ポイント加算
で解決?
ただ与えたダメージだとありがチュー♪♪♪だらけのかわりにメイドだらけになるのは明らかだし、これだと攻撃力重視ばかりになっちゃう。 なのでシステムは今までどおりでいいと思う。
アリーナが攻撃力
位置撃が体力
ロイヤルが防御力
で、バランスとれているし。
だがありがチュー♪♪♪自体が体力も防御力も強いんだよねw キョウコウに勝てないの俺だけじゃなくてほっとした(´・ω・`) バトルロイヤルのレートとランクって、
次回に持ち越し?それとも毎回リセット? さっき大戦の挙動がおかしかったな。
採点中のアニメーションがいつもより長いと思ったら
ダメージなしで元の画面に戻って、
お題ボタンを押したらさっきと同じお題が出て、と無限ループ。
数回繰り返したら進んだけど
時間切れになるかと思った。 >>69
ただ、ありがチュー4体みたいな編成の場合、攻撃力が弱すぎて、鷹隊を1体も倒せないケースが多いように見受けられる
「ありがチュー複数+メイド+古の鷹/ルシフェル」辺りの編成が最強なのかもな 昨日Dランクに上がってから、放置。
私のBRは終了。 >>75
そうか? 広島主極あたりはハムと組ますと十分使えるんだが 稽古でランク別にするのはまだしも
必要ボクジュウ量が違うのが理解できん。
得られる経験値が違う訳でもあるまいし。
上級はやり損だろ。 >>77
広島とハムが組む?(プロ野球ファン並誤読) 大戦の中級は存在意義がよく分からん。
初級はソロで倒せるし、上級は特典が貰える。しかし、中級はどちらも出来ない。仮に中級ソロで倒せたとしてもBP2消費するからコスパが悪い。 >>71
多分リセットだと思う。そうしないと一回上位ランクに上がった人は次から何もせずに特典が貰えてしまう。 普通に考えたらBRのランクは毎回リセットで当然だな
自分は今回何とかCランクに昇格できたけど、これ以上は修羅の道みたいなので放置しとこ Cランク内うろちょろ飽きた
よし
助手を復活させよう >>41
これ、もしかして
「実力の近いプレイヤー」が
マッチングされるかどうか
試したのかも。 無理にBを狙っても貰えるのは再来の札だけだから、自分もCで打ち止めだな。 自分もcでストップするわ
勝っても負けても、試合自体がストレスでしかない
爽快感がほしいんだよな 「体力1/2第2奥義の鷹なんて要らね」と思って取りにいかなかったトリムルティ、敵隊に居ると迂闊に攻撃できなくってこの上なくウザい
取っときゃ良かったわ
Bランク昇格の商品が再来の札1枚じゃ、確かにやる気がわかないな
10000コバンとかの方がまだ良かった >>89
>>91
とかなんとか言って、
ランクダウンで最終報酬逃すのが怖くてやめるだけの卑怯な弱虫♪ >>94
自己目標を達成して、それ以上頑張らない奴が弱虫なら
欲しくもない報酬のためにリスクを背負うのは、お前ならなんて言うんだ? >>94
弱虫と言うより、リスク考えるのは当たり前のことじゃん
時間と行動力使って参戦してるのに、ストレスと苦労に見合わず
負けたらランクダウンという仕様がおかしいと思う
自分はCも狙わずDで打ち止め
ありがチュー何体も持ってないしなぁ 音符マークを使って他人を煽ることを生き甲斐としているクズプレイヤーのことは置いといて・・・
負けたらレートダウンというシステムは変える必要ないと思っている
レートダウンが無いと、鷹隊が弱くても参加回数を増やせばレートを上げることが可能になって、結果的に三色おにぎり大量使用者が圧倒的優位になってしまうと思われるので
とはいえ、特典やマッチング仕様を早く改善しないと、BRへの参加者はどんどん減っていくだろうね >>94
メリットが無いのにリスクを負いに行くのはただのバカ ボーナスのカギの使い道ってクンタンだけ?
どこで手に入れたか妙に貯まってやがる >>94
弱虫って言われるとは思わなかったが、DからCに上がるのに結構手間取ったから、ランクダウンすると復帰できないかもとはやっぱり考えた。
今、Bランクくらいにいるメンバーが全員SかAに昇格してくれないとこれ以上やる気は起きない。 最終報酬は、たとえランクダウンしても、上がったところまでもらえるよ。
お前ら。か? 杞憂だぞ >>101
遊び方に書いてある↓の説明文は、そういう意味なのか?
最終報酬…バトルロイヤル終了時に到達ランクに応じて配布される報酬(到達ランク以下の全ランク報酬が配布)。
正直、説明文の記載が曖昧だと思う。
↓のどちらかの記載にすれば明確になると思う。
・バトルロイヤル終了時にプレイヤーが所属しているランク
・バトルロイヤル終了までにプレイヤーが到達した最高ランク >>102
バトルロイヤル終了時 の 到達ランク
と書いてあるならお前らの理解通りだが、
バトルロイヤル終了時に と書いてある。
この場合の終了時とは 最終到達ランクを配布するタイミングのこと。
ランク昇格特典はすぐに配布されただろ。
まあ、102の書き方のほうが、わかりやすいんだけど、ここの運営にそこまでは求められないからな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています