ケータイ国盗り合戦 124ヶ国目
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Mapionによる、携帯電話の位置情報を利用したスタンプラリーゲーム、ケータイ国盗り合戦。
2008年4月25日に開始された新バージョンでは期間制限なし、国の数も600と倍増!
2008年8月5日のバージョンアップでアバター機能、2010年6月15日バージョンアップで城下町も追加!
2011年10月18日にチャンバラ正式オープン(終了)、2012年10月30日に新プラットフォームStarmpに移行。(終了)
2013年3月12日、6000の空を統一する「鷹狩り」β版公開、4月1日正式リリース
2013年8月、すべてのキャリアでGPS対応
2014年5月 バトルアリーナβ版開始
2014年6月 からくりばずーかβ版公開(終了)
2014年9月 国盗りふぁんくらぶ開始
ドコモ・au・ソフトバンク(iphone(3GS以降),ipad含む)及びAndroid端末の主な携帯電話に対応。
対応機種については下記リンクから確認してください。
○○でここが盗れた、といった国盗り情報はキャリアも一緒に報告して下さい。
取得実績報告はアンテナかGPSかを明記して下さい。
PC用 : http://pc.kntr.jp/
携帯用: http://kntr.starmp.com/ ( http://kntr.jp/ も当分の間有効)
★前スレ★
ケータイ国盗り合戦 123ヶ国目
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1512280755/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured >>155
元の体力がいくつか知らないから何とも言えないけど
超絶アップって1.2倍ぐらいでしょ?
トリムルティとか、各種攻撃2倍系には平気でぶち抜かれそう ねえ、みんな、大戦のキョウコウ上級戦ってやってる?
募集しても全然集まらないし、全然勝てないって声も聞こえてくるから、みんなやってないのかなって思ってるんだけど。
戦闘力どれくらいで勝てたとか、そういう情報を持ってる方、いらっしゃったら教えて頂けないかしら。 大戦の敵多すぎなんだよね。集まらないのが普通だと思う >>157
いどばた見てると戦闘力2000オーバーでも歯が立たないって書いてあったな
運営は何考えて敵の強さを設定してるんだろうか >>162
まだ週末が1回あるじゃん
早漏は嫌われっぞ >>157
3000オーバーでも二桁ダメらしく普通じゃ倒せないみたい。 >>149
日本人じゃないから細かいところはわからないんだよ。
思い切って英語表記にすれば… アバター犬が肛門向けてんだけど
運営からのメッセージかな? >>166
さすが流行の最先端を行く運営
トランプも言ってたshitholeだなw
お前らも侮辱されたもんだな 事務局からのメールでお宿でコバン届けたでっていうから
リンク先のコバン帳を確認したら「通信に失敗しました」地獄。 福引きやったら券は消費されてて
新アイテムゲットの画像が出たのに
品物が何も入手されてないんだけど?
それ以前にアイテムリストに何も表示されてない >>172
もう1枚引いたらそれは正常に入手できて図鑑にもあるんだよなあ
最初の1枚だけが行方不明… また運営の不備か、最近多いな
>>172
とりあえず、安易に人を。扱いする癖を直した方が良いと思うよ 大戦やらバトルロイヤルやら下らないことに時間を割かないと非常に穏やかな
気持ちで国盗りに臨めていいがログインをちょいちょい忘れるわ >>183
運営にとって一番マズいのはそれ
だから準備不足でもどんどんイベントぶっこんでくる 運営は時間制約(=他ゲーム乗換阻止)しか打つ手無いからねぇ… >>184
それって逆効果じゃないかなあ
疲弊してやらなくなった国友多い
夏の陣は年に一度の特別なイベント感がなくなって、課金しなくなった どう考えても逆効果だね
バトロイみたいな、面白くもない上にストレスしか溜まらないイベントやられても
やる気なくして途中離脱 BRは今回の改正で駆け引きできるようになって面白いなあ。そんなにべったりプレイしないけど 自分もバトロイはかなり改善されたと思う
ただ、ありがチューやメイド大量持ちが圧倒的に有利になってしまっているのは事実
そういうメンバーにはさっさとSランクになってリタイアしてもらうようにしないと全体の底上げには繋がらないような気がする >>187
夏の陣の本来の目標は100箇所巡りなんだし
それを期間短縮されると俺が困るな 夏冬の大戦やバトアリバトロイを切ると一気に国盗りが楽しくなった
こっちは位置ゲーをしてるんだから無駄に時間拘束を強いられる要素は不要 >>190
俺そーいう輩だけど
Bにうじゃうじゃいて
Aにさえいけないからそのまま終戦
>>192
俺もそう感じる。楽だし楽しいぜ! >>190
後は上位ランクに行けばいくほどマッチングに時間がかかりすぎるってのがなあ・・・
ありがチュー問題は「光属性鷹の防御力を確実にゼロにする」鷹を登場させることで、解決を図るんじゃないかと思っている
(除夜の鐘鷹は、その助走) >>194
5周年鷹だな
あと奥義@攻撃2倍、A防御2倍の鷹と >>192
うちの同盟メンバーも同じようだ。
どんどんイベント参加者が減り、気がついたらゴミ回収も0匹。最後の一人がやる気を失ったせいで、もはや同盟が機能してない。
が、むしろ楽しめてる。国増やすためにお出かけしたり、位置ゲーみたいに楽しんでる。 >>197
イベント参加は自由だと思うが
うちの同盟は回収イベで鷹一種あたり1人一体のみ提出という謎ルールがある
10体でクリアな鷹も多いから、イベ不参加者がいると次のレベルがいつまでも開かない
あーめんどくさ >>198
謎ルールすぎるw
ルール改正をリーダーに提案するか、同盟を脱退するか、どちらかの行動を取るべきじゃね? >>198
お前が誰かわかった。
辞めたいならいつでもやめて構わないと言っただろ もうすぐ1000を切る人を見かけたけど、1599と同じEランクってどうなん?
ようやくDに上がったけどマッチングできず時間切れ… >>199
リーダー推奨のルールなんだよ
リーダー忖度の同盟だからな
けど、抜けてまた探すエネルギーがない >>194
相手の奥義を無効にする奥義とかでもいいんだがな。 >>198
全員のポイントをなるべく均等にというリーダーなりの配慮だろうが、それはあくまでも参加者が揃っていたらの話だよな
確かに不参加者がいるとそこの部分だけはどうしてもクリアできなくなってしまう
ただ、次のレベルへ進むには前のレベルの半分をクリアすればいいから10体クリア以外のものを優先していけばいいような気もする >>206
失礼。自分の同盟でも★1は10体でクリアのものが半分以上あるわ
仮に同盟メンバーに1人1体のみって強制するなら、不参加のメンバーに提出を促して、それでもダメなら他のメンバーから出してもらうというのが筋だろう >>198
おててつないでみんなでゴールという
ゆとり教育そのものの考え方しか思えんな >>203
変なルール作るリーダーだな。
☆1.2なんて労力の割に実入りが少ない >>209
すまん、途中で送ってしまった
奪い合いにならないようにルールが必要なのは☆3,4だと思うぞ
あんたの同盟には協力戦にも役に立たない変なルールありそうだな ウチの同盟なんて俺が初夜に覗いたらオールクリアしてたなんてザラ >>205
毒霧乱舞を逆輸入しよう
対面を必ず抹殺 縛りで鷹出し控えて散々待たされるのに気づけばP高い鷹クリアされてる
協力戦もBAもルールが増えて貢献できないと掲示板でお詫び必須
掲示板で〆切作って意見も強要される
鷹も他も出来る人が自由に楽しめればいいのに
俺の同盟もしかしてブラックか ここのところ週末になると冬キャンミッションに18文字以上が出てくるな…今日も出たし!
東海地方の人間は名神高速で東近江市に行く必要があって面倒なのだがな(新幹線や近江鉄道沿線からは取れない) >>213
明らかにブラック
200の書き込みを見るだけで判断できる
さっさと退団した方が吉と思われる >>213にとってメリット・デメリットのどちらが大きいかだろ 同盟メンバー募集スレだってそこそこ賑わってるんだから、気軽に問い合わせてみれば?
たかだかゲームでストレス溜めるなよ 気に入らないならいつでもやめろ。
同盟内でしっかり意見を言って皆と議論するならいいが、
それもせずに、
5chで愚痴ばかりこねて同情煽るような奴はいらねえ。 そんな高圧的なリーダーに意見言っても
「いつでもやめて構わない」
「そんな奴はいらねえ」
の一言で瞬殺されそうだけどね
ブラックのブラックたる由縁 意見も言わずこんなところで愚痴ばかり言ってるお荷物野郎は自分で同盟作れ 性格悪いリーダーの元でストレス溜めてる人のこと考えると
みんなが自主的に頑張る完全無言同盟に入れて良かったと思う
入るまでは賭けみたいなもんだね >>223
同意だわ
特典鷹なんて使い回しでいいんだし >>223
同意
特典鷹はどうでもいい。白金ベイビーが欲しい 意見出しても忖度以外は潰されるからな
これを機に改めて募集スレ見てみるわ
ありがとう ははは、そりゃそうだ。
内閣でも忖度以外は潰される。
同じこと >>228
何故、西だと驚く?
うちも毎回初日クリアしてきた。
ただ毎月開催となると、これから在庫が厳しくなるだろうな。
それに毎月開催なら毎回クリアしなくてもいいかって気分になるから、今後は在庫補充しなくなるかもな >>229
中京も東日本なので、ユーザーのかなりが東日本だから、それゆえ。
しかも大抵は1空エリア拠点だから、東日本のレア4さえ難儀しているのが殆どだと思う。
なので西日本レア4となるともはや雲の上の存在? 〜第2回アリーナ終了〜
結論としては「まだまだβ版」と言わざるを得ない
・システムの洗練(特に同期関連。死活問題なので最優先事項)
・きちんとした「レーティング機能」の導入(こんなのはレーティングと言わない)
・マッチング幅の調整(上位帯は朝の通勤時、昼時、帰宅時、就寝前以外ほぼ壊滅)
・最終成績が滞在ランク依存による事への「やり控え」の発生(不活性化に繋がる)
・勝敗判定の見直し(待ち戦法の跋扈によるシラけ感への救済を)
・戦闘バランス関連(一部の鷹の性能がぶっ飛んでいる。以下に詳細)
これらを半分直すのに1年かかると見てる。まだまだ忍耐の時間は続くぞ 私的鷹ランクBR編
-ぶっ壊れ-
ハム公 古
-壊れ-
攻撃2倍化(金サキュ除く) トリムルティ ルシフェル
-強-
大福号 大蛸 夜叉 クンタン 司録司命 特級ネズミ 攻撃特化型(金色猿等)
-微強-
佐助 特級茸 倶生神 飯綱使い
-私的いぶし銀-
KNTR-FP
異論は認める
だがさすがにハム公は大暴れしすぎ。他ゲームなら即効で制限・弱体化が出るレベル
だがしかし、金と時間かけて作成した人は多い手前上
ここで制限・弱体化したら、只でさえ低い運営への信用はいよいよを以って地に墜ちる
>>194の言うように、対策となるキーカードを出すより他は無いのが実情か
次回仕様変更が無いなら、第一部隊はトリムルティ、ハム公×3、メイドがテンプレになりそうだ
え?極主? 大穴ですよ(笑) 初回ボーナスって出たから?と思ったが3巡目に入ったのね >>231
>>232
自分が思ってたことを、殆ど書いてくれてるな〜
確かにKNTR-FP持ってる奴は思ったより固くてウザかった
後、トリムルティ持ちが2倍鷹持ち以上にウザかったな・・・
もう1つ不満要素として追加したいのは、B〜Sランクの報酬がしょぼいところかな >>231
奥義のアイコン出るけど、一瞬だけなので見分けられない
出すなら待ち時間の間見れるように残して欲しいし
すぐ消すくらいなら、上下矢印程度に簡素化して軽くして欲しいかな
KNTR-FPはホンと硬かったな基本数値は並だけど、防御がほぼ毎回発動だから
コスト25だけど、30並のポテンシャルはある
ま、単独なだけで、チューのように全体には働かないけど、位置撃でも生き残りそう 大戦の募集スレ
ありがとうございました
銀箱からxxxxx出ました ←これいる? >>237
自分的には募集が見つけにくくなるから要らないと思ってる。
でもしょぼい物もらったアピールで、一人勝ち、1人負けのひがみを暗に避けてるように思うので、一連の流れとして必要な行程なのかもしれない。 >>237
ただありがとうだけなのも何なので、無難な言葉付け加えただけでしょ
必要ではないけど気にする程でもないんじゃね? >>232
マイナーな鷹だが、微弱にナガラもいれてやってくれ。
佐助同様、第2奥義が発動すれば、チューを1撃で撃破できる。 展覧会、もっとよれたんを応援しなければ!
宅派がのさばっている。こんなんでいいのか!? >>241
完全な内輪向けオンリー、部外者お断りの状態に陥っているね
小学校の運動会みたいな感じ
とどのつまり、失敗企画だと思う
後、ヲチスレでやったほうが良いネタだと思うよ 鷹の画像だけだから、これ何だろう?と思っても調べるすべがない。自分でウィキで 奥義から逆引きして強化・編成して初めて分かったのが何匹もいる。 >>244
そうか?
チューなどインスタント鷹の方が強すぎるから全く出番なかったんだけど ヌエとかエリア攻略特典の鷹を極進化出来るようにしてくれんかなあ 自属性の極主(体力・防御系)並べてもチュー&メイドの前では無力だった 今日は大雪なのか、14文字で大丈夫。
こんな日に羽田空港はともかく、愛東や大沢は…
岡山と札幌ぐらいだよね、中心地で18文字クリアできるのは。 >>243
確かに、時折知らん鷹が出てきて困る
特にマイナーな都道府県の極主系はよくわからん
敵隊の鷹の名前は、タップすると表示されるようにしてほしい 明日から討伐戦か。
また、団長最大レベル到達特典があると、救援しないで救援されたい人の救援依頼で溢れて同盟の連携が破綻するのかな。 >>252
それ3流同盟だろ
逆に個人特典狙いならワンパンして、依頼を待つ 討伐戦は光・・・
だと、こっちは何の属性でいけばいいんだっけ
何かそんなのも忘れるほど惰性でやるゲームになってきた 以前なら迷ったときは自属性で固めるだったが、
2倍持ち出た今なら、同じ光か不利なし無属性で倍入れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています