【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ482
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始めたばかりの人からマグナ1種類確定できるまでのRank100以下の人達のためのスレです
それより高い難易度の話題や質問はマグナスレや初級者スレでお願いします
質問への回答者となるOBへ。ここは超初心者スレなので、超初心者目線での空気を読んだ回答を期待します
・荒らしと荒らしが建てたスレと留年はスルー
※IP有り・ワッチョイは1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)
>>950は立てられないなら速やかに安価指定してスレ立て依頼する事
踏み逃げの際は>>980
Q.スタダで何取ったらいいの?
A.リミカタ等限定キャラがいるならそれ。ないならヨダルラーハ
理由に関してはwiki参照
Q.サプチケで何取ったらいいの?
A.専用スレがあるのでそちらで
サプライズ・スタダガチャセット相談所 その6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14978/1507886734/
■ 公式
http://granbluefantasy.jp/
■ wiki+ミラーサーバー
http://gbf-wiki.com/
http://mirror.gbf-wiki.com/
前スレ
【Rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ481
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1515135801/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マグナ確定は出来るけど知識が超初並って人も居て良いんじゃない
スップやJPの知識は上級者だけど 保守ついで質問なんだけど4属性の召喚石ってサイドストーリーと常設のを3凸していけばいいのかな?
それでSRマグナ武器育てつつ確定挑戦してってここを卒業する流れが模範なんだろうか できる奴の知識が超初並みとかねーよ
しがみついてないで出てけ まずカジノに行ってアナト3凸と風鞄及び月光その他を回収します >>20
カジノどうやったら勝てるの?全然勝てないからいくのやめた 一番育てた風パでユグマグを半分まで削れそうで削れない
確定とか夢のまた夢よ >>21
さんきゅー
同じようにアドバイスする時も自分の編成とかを教えていけばいい感じなのね
>>22
ひたすらポーカーやってメダル増やせ >>24
そのポーカーが全然勝てないんだけどw
運上がるようなアイテムとかあんのかな >>26
ポーカーの何が勝てない?
そもそもペアができない!ってんなら運が悪いかもしれんけど
基本DUで倍々増やしていくもんだから連勝して78910辺りが来たら即やめでも良いんじゃね 勝ち負けを意識しない、考えない
アニメでも見ながら無心で一時間回してたら何か増えてるイメージ 確率操作されてるレベルで勝てないときは勝てないからあまり考えずに試行回数増やした方が良い
何枚以上になったら止めるドロー2回で止めるとか自己ルール設定して何も考えない方が良い( >>16
そうだぜ
常設のサイドストーリーと討滅戦でキャラ、武器、石を集めて補強する
いきなりSSR方陣攻刃でなくSR方陣攻刃3凸とかコツコツやった方が良い
SSRヨダルラーハとかガチャの結果次第では時短になる シードなくなっちゃってワンパン出来なくなったんだけどどうすればええの >>31
ありがとだぜ
サイドの武器とかゴミじゃんって思ってたけど石だけとっとと凸って卒業目指すわ >>26
初心者だと手持ち自体が少ないから勝てなければ止めた方がいい
カジノはやった方がいいけど無理ならサジタリウスとかで我慢するのも手だよ
それに序盤だとカジノ以外にやる事が多い ツーペアすら出ない時のが多いしダブルアップも3やら13でアウトなるとき多いし
そんなばっかだよwよっぽど運ない思うわ
よっぽどつぎ込まないと勝てないものなん? 昨日今日始めたんでもなけりゃ6日目のログボで10万枚貰えるから手持ちが少ないって事もないと思うけどな
10万ありゃ1000ポーカーで普通に増える 少し運が悪い程度じゃないか
まずは毎日メダル拾ってスッてもいい額にあうポーカーを回す
スッたら終わり、DUでコツコツ増やしていきある程度稼いだら次のテーブルへってのを繰り返せばすぐに1000ポーカーよ
あとは上にも書いてあるとおり何が何でも急いでアナトとらないとゲームにならないわけじゃないからマイペースでいけばいいんじゃない >>32
スタミナ回復の類は基本的にイベント報酬やログインボーナスで入手
カジノで交換やアイテム交換があるけど初心者時代は特に枯渇する
強くなって取れる報酬が増えたり長くプレイしてると徐々に貯まる
この手のアイテムはプレイ内容次第で一気に減る 13からのAや3からの2はよくある
でも無心でやってればなんやかんやで増えてくよ
自分も789辺りが来たら大体そこであがってる >>30
いっつも10か100でやって負け1000以内思ってやめてるけど減るばっかりだから最近行くのやめたわw
そんな程度じゃクリス様に勝たせてもらえないんかなー
地道にサジタリウス攻略頑張る方がいいんですね >>22
★ポーカーでの稼ぎ方
ダブルアップは2カードを選択。カードが配られたら
・1ペアがある→ペアだけ残してあと全部取り替え
・あと1枚でストレート→4枚残してあと1枚が来ることを祈る
・2ペア以上がある→役を残して残り交換
払い戻しがあったら回収せずにダブルアップをとにかく確率論で引き続ける。
★ダブルアップのやり方
見えているカードが2〜7 8 9〜Aでゾーン分けする
・2〜7が出たときはHighを選ぶ
・9〜Aが出たときはLowを選ぶ
・8が出たら運を天に任せる
これを機械的に続けるだけ。
もしKが出たときにLow選んでAが出たとしても折れずに続ける。(※ただし俺は8回超えて7.8.9あたりが出たら終了して利確する)
6.10が出た場合は勝率6割超あるから突っ込んでる。 >>41
マグナワンパンしてるんだけど30分で70戦=210シードBP減るからどうしようもないわ・・・ >>44
うーん、それで勝ててる人すごいと思うよ
ホント笑えるくらい毎回ジリジリ負けてくもんなーw
まあギャンブルの才能ない思って今は島H武器頑張るよ… >>45
究極の手段としてムーン交換という手もある
大体はブロンズをハーフエリクシールにしてスタミナ確保を推奨されるけど
確か最近になってシードの交換数が増えたはずだから考えてみては? ふーん。ポーカーは作業なのか
じゃあ今はまだ武器強化通いのが大事なんだな
なんも揃ってないしw 慣れているか否かで作業の質も違うんで難しいっすな
サジ石とっても良いがどうせ使わない品物だからアナト1枚頑張って取る方が汁とかも使わないから素敵だとは思うが
それかとりあえず風は置いておいて火を強化してティアマグ石を取りに行くか 今日の鰻狩り成果、杖2、槍1、ブロマイド5とかふざけてやがる
短剣全然でねぇ グラブルのポーカーでメダル増やせないとかありえないだろ
ダブルアップのルールが2種類あるけど難しい1CARDを選んでるんじゃあるまいな? >>46
フラッシュ抜けてたな。いまざっくりまとめてみただけだからすまんな
どっちみちペア以外の役は4枚揃ってないと狙う価値なし
フラッシュドローが出来てる場合
・フラッシュの成立確率は10/48
ワンペアとフラッシュドローが複合してるケース
・スリーカードになる確率は(3/48)×3
ツーペアになる可能性も3%くらいあるけど、取れた時点で4倍スタートのフラッシュが期待値で上回るからフラッシュ狙う
2枚引きを狙いに行くのはペアが無いときだけ。
>>47
才能じゃなくて確率追うだけだから負けようがない。
・十分なメダル(Bet額の約1000倍)を準備してプレイする
・メダルがBet額の100倍まで減ったらレートを落とす、増えたら上げる
ただそれだけ ギャンブルに才能があるとすれば数学力と精神力
それらがない人よりは相対的に強い ポーカーは2が一番小さくてAが一番大きいから中央値が8になる
Aと2が出た時、それぞれLOWとHIGHを選んだ場合100%負けることはないが
Kと3が出てダブルアップする時、同じことをやると大体8%弱くらい負ける可能性がある
以降、中央値の8に近づくにつれて8%弱ずつ負ける可能性が増える
いうことにはなるんだけど、グラブルのポーカーは
異様にKの後にAが来てダメになったりするんで何ともいえない
俺はダブルアップで8000枚まで来た時、6,7,8,9,10が出たら降りてる
フルハウスや4カードが出た時はもちろんダブルアップに挑む 麻雀が苦手な人は割といるからポーカー苦手な人もいるだろうな Kと3の時の負ける確率は4/51
ジョーカーを除く52枚のカードの内1枚は場に出てるので分母は51のはず
Aは4種類、2も4種類あるということで分子が4 難しいことはわからんから、ダブルアップは必ず最後まで行ってる。 よーやくバハ武器sl10いったわ
ここまででも死ぬほどキツいのに強化するとsl15まであるとかまじかよ グラブルのポーカーは偏りを理解して、機械的に作業をこなすだけだから
苦手とか言ってるのは、何も考えてない馬鹿だけやぞ ダブルアップ最後までいけば100万ぐらい増えるんだから多少の負けなんか問題なく増える
諦めたら負けよ グラブルのポーカーは明鏡止水の心を養うガチの修行だからな >>33
亀レスだけど
サイドの武器は序盤では嬉しい攻刃大あったり、貴重な水槍があったりでそこそこ良いのがある
ただ、消費が重いから汁と相談になるかな クリスを狙わなければ1000ポーカーをちょっとやっとけば
毎日の交換分は問題ないんだけど
狙うと先が長い修業になる >>61
SL15になるのは最後のフツルス
ちなみにSL10から15にしても2%しか上がらないから後回しでいい ジョーカーはホールド
2枚以上揃ってる数字あればホールド
連番4枚あればホールド
スート揃い4枚あればホールド
大事なのはダブルアップでめげない心と引き際
カジノ始めて3日でアナト4枚もろたよ
レベル全然上がらないけど・・・ SL15上げるなんて上限上げるためにかかる素材に比べたら簡単すぎる
紫角はいつになったら入手できるようになるんだろう 武勲のRとSR上限が倍だったのが地味によかったな
今だとすぐ上限までいく >>70
バハの15は普通のより重くなかったか
自発は100とかだった気がする
マルチ部屋はLv130が募集の足切りラインになってることが多い 今日からの四象が初な人は取るもんの優先度決めた方がええで
有用なもんが多くて最初は悩むと思う
ヒヒイロを狙うのか四象武器を狙うとかね
まぁ、wikiやら攻略サイトに分かりやすく書いてあるから詳しくは読めば良い 放置する前に取ったクロムが8つあるんでとりあえず10にする
ちょうど四象の開始時間が仕事の始まりと重なってて残念 https://i.imgur.com/ubdEgiW.jpg
アーカルムハード3つ終わらせたけどどの素材もぱっとしなくて何作ればいいかさっぱりわからん >>66
そういやサイドストーリーの消費って半額キャンペーンでも変わらないの? ポーカー、ダブルアップの時テキトーに自分ルール作っておくとめげにくい……気がする
俺は「1万超えたら降りてok」として、ちまちま稼いでた
時間はかかるけどね >>75
今ならサン?
イベント凸と入れ換えると戦力落ちるがどっちがいいんだろうね >>79
ありがとう
石3凸欲しかったけどキツいな
ある意味では倍額期間中のAP消費先としては効率的なのかもしれんが 64万ダブルアップでカードの数字3からの2が来た時は流石に腹立ったわ
あのクソカジノいかさましやがって Kか3が一番負けるってそれずっと前から言われてるから ここってマグナ確定できるけどランク100以下でもいてもいいの?
確定できるなら初級者行きですか >>84
マグナスレってのがあって100↑スレよりは下のランクの話しやすい
あとはいちいちマグナ確定したとかいう話題出さずに居座ってる人が多いんじゃないかな
そういう偽装もできずにマウントとりたがりの変な人も少々
ガチの初心者ももちろんいる 武器て同じ種類のやつ複数3凸作って並べても効果ある?ティアマトボルトばっかり落ちる >>87
効果あるよ
むしろ同じもの(SSR方陣攻刃)で敷き詰めていくのが序盤の目標 >>88
ありがとう。マグナSSRじゃないとダメ?まだほとんどSRしか取れない
SR方陣攻刃でもスキレベ上げて同じ属性並べてったらいい? 4象初で属性武器全部ほしいんですけど一回で全部取りきるのってきついですか? 参考にはならんだろうが自分が最初に四象やった時は
属性武器と対応した符を2セット取るので限界だった
クロム鉱にも手だしてない >>90
装備とか分からんから戦力とかけられる時間次第としか言えない
その属性武器が麒麟武器とかの闇光も含むなら限りなく無理
マグナ確定出来ない戦力なら武器2つぐらい取れれば御の字だと思う 風のはそんなに強くないから優先度低め
四象武器は土水火でいいと思う >>90
強さと時間による
時間があれば武器4つと上限開放用のお札4枚くらいなら十分可能 >>78
単発画像JPはただの居残りガイジだから触れたらいかん あんまつぶやかないから最近のツイートがAPBP回復ツイートばっかになってる >>89
それでいいよ
ssr攻刃が手に入ったらsrと入れ替えていくといい 同じく四象が初で方針教えて欲しい。
次の古戦場を見据えて
フローレン→火剣→クロム鋼(デイリーと合わせて10個まで)→符、の順で取るつもりだけど現実的?
ティアマグがギリギリ確定くらいの戦力です。
符の重要度がよく理解できてないので教えて欲しい フローレンはいらないぞ(´・ω・`)
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