グランブルーファンタジー中級者マルチ禁止スレ124
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闇弱いから二本くらいは確保したいわ
まぁ泥次第なんだけど マウント二枚入れとけば後は殴るだけみたいな感じでお願いします 旧セレマグのダルいところを倍増させた仕様にされそうで怖い ゼノコキュもデバフ消しとかオミットしてきたしマウント不要の殴りやすい的になってる可能性ワンチャン 最初のゼノイフは強かったけどゼノサジ→ゼノコキュとかなり弱体化してるからゼノウォフも周回しやすい敵の可能性もある
ただここの運営は闇と光に関してはかなり絞るというか難易度高くする傾向もあるからなんとも言えんな 開発は弱くしてるつもりはなくて一定の難易度のつもりじゃね
初ゼノイフの時は天司武器も解放十天も奥義強化もなかったし
今やったら糞雑魚ナメクジなわけで 実際ゼノイフゼノウォフの初回の頃とは環境がだいぶ違うしね
ゼノウォフも復刻時は弱過ぎてびっくりした
ゼノコキュも火力無ければ強かったんじゃないの多分 強い弱いは人それぞれだろうけどウザいのだけはやめて欲しい
ゼノウォフは強くないのに周回が苦痛でしかなかった 初回のゼノイフは25%?トリガーを捌けるキャラがいるかが問題だったし別に強くはなかったような…
ウォフは正直復刻でもめんどくさかった
どうせ今度のシュバセレの泥修正はシュバ剣セレ拳以外を4属性並にするんだろうし光闇の過大評価は終わるんじゃね ゼノイフは2回目の頃にはマルチソロ1分台とかになってたしな
ただ光はたいして変わってないから解放ソーン無い人は辛いかもしれんね >>751
実は光闇で難易度に差があるのはマグナだけで、HL以降は難易度低めになってね? ゼノウォフのおかげで風もゾーイでいいと理解出来たわ >>756
1ターン目デバフ消去とか嫌がらせ以外の何者でもないよな...
ゼノイフとか今やったらただのウーノの的だわ ディアは睡眠+アンデッド飛ばしてくるからな
開幕0ターンでデバフとかくるだろうな この先どうなっていくか分からんが
開幕大ダメージや開幕デバフは常習化して欲しくないなぁ あと特殊行動からのチャージマックスもどっちかにしろよと言いたい プレイヤーが使う麻痺とかのデバフ仕様も変わるんだしそのあたりも改めて欲しいな 編成枠増加早くしてくんないかな
プログラムのこととかよく分らんけどそんな難しい作業なんだろうか アーカルムに縛り入れようとしてたんだろうけど無くなったみたいだし来ないんじゃないの 報告連絡しないからな。まぁやるって言った以上やるでしょバランス調整前後か年末 編成2倍がアーカルム向けってどこで言ってたっけ…
覚えはあるがこれグラ掘り返しても書いてない
そして今月のこれグラには載ってないから無かったことにされている可能性も あれやりますこれやりますって調子の良い事吹聴する割に進捗報告しないのはなあ
飽き性なんですかね LBサポアビが固有特性と結びついてないとガッカリする
火ーテラみたいなのが好き それだとこれグラやグラちゃんの情報ないとか叩かれるし 黙っててほしいの意味がわからん
楽しみすぎて我慢できなーいってことか? いつになるか分からん予定ばかり出されてそれ込みでプレイ計画を意識するのはストレスだからでしょ
泥率緩和予定あるから自発素材貯めとこうってときにいつ実装か分からんのと来週確実にってのとじゃ違うじゃん 俺はHRTみたいにチラ見せさせてくれるのは好きだったよ
結果は散々だったけど スカイジャーニーは絶対許さないからな 楽しみにしてたのに そういやPS4で出るとかのゲームどうなったんだろ
ゲーム機持ってないのに絶対特典付けてくるからどちらかというとポシャって欲しい気分だが 単純に感動が薄れるのと、時間掛けてるんだからとハードル高く見積もっちゃうからかな
計画だけ建てて発表して実装は半年後で、実際作ってるのは後ろの2ヶ月とかでしょ
これこれこういうのを実装します、実装は一週間後ですってのほうが盛り上がりよくない? >>785
実装1週間前とかだと反応見られないじゃん
情報小出しにしてこっちの反応見つつ微調整かけてると思うよ
キャラの実装は失敗してもそのキャラだけで完結するけど
システム周りは滑ると痛いからな・・・ 時間掛けてずっこけたほうが痛くない?
システムはいつでも戻せるような形で実装して実装してダメだったらすっと戻して再検討じゃダメなんですかね
>>787
ほんそれ 出して引っ込めてってそれ一番嫌われるパターンじゃん
過去にいくつも前例あったろ
企画した奴の社内の評価にも繋がって責任問題になる
ながーく引き伸ばせば、その間にいろんな人の合意のハンコ貰いまくって
万が一失敗しても責任の所在をうやむやにできる 時間を掛けた上に1つ消滅して2つ引っ込めた何かがありましたね… 4周年でリミキャラ最終来るんじゃね?
SRの方の最終が条件の一つではあるだろうけど リミキャラ最終とか十天最終並の素材要求してきたりして リミキャラの上限解放には
1日1個交換できる素材が60個必要です
でも対応する武器を砕けば60個手に入ります
とかね ミュルグレスは最近5本目使ってないからリミカタ最終が眼鏡にとって代わるなら砕かんでもない
でもぶっちゃけ無理だろって思うわ 砕いたアイテムを持ってリアルイベントに集合したら解放できるぞ 古戦場武器砕きで相当批判食らっただろうから同じことはやらんと思いたい 40箱開けが受け入れられたからセーフくらいにしか思ってなさそう 家庭用ゲーム版は春田が発表した時点で2018発売予定だったから予定通りの進捗だと思うぞ 十天最終がヒッヒ使った天星器2つだから最終リミキャラは最終解放したリミキャラ武器2つだろ
引退するわ リミキャラ武器砕きはみんな冗談で言ってるんだろうが、まぁ実装されてすぐ解放とはさせてもらえなさそうではある >>814
リミ引く時点でハードル高いんだから最終なんか普通のSSRと同じ解放の仕方で良いのになぁ...
バハルシの時にも思ったけどさ 大抵のユーザーはリミ武器敷き詰めなんてできないからリミキャラ解放にリミ武器砕くなんてどうってことないっしょw
とか考えてそうだから絶対ないとは言えないわな・・・天星器砕くなんて発想する奴なんだからまじでありえそう さすがにアンチラでやらかしてるのに
リミ武器砕けなんてやると
天井してもとれない神石なんていうグレーなもんすら規制させられるだけだし
これ以上ガチャまわりでは問題おこしたくないと思うのが普通なんだが・・・この運営だからなw ネタのタラレバだからせんないけど
他ゲではすべてが神石条件だから オクトーは調整で強化されたけど2アビも強化して欲しかったな
今更10配布とか誰も使わないでしょ
単体に30配布でリキャスト0ターンにしてほしいわ シエテもオクトーも所持者が手放しで喜んでる感じが一切しないの笑う オクトーは200%奥義連打っていうコンセプトを体現した4アビだったのにそこ崩すの…っていうな
サラーサの完全下位だから文句言ってただけで方向性そのものは合ってたのに オクトー解放目指してるからこのタイミングで調整はうれしいんだが
既に解放してる人は結構冷静なのかな 今回の調整は微妙なのが多いと思うよ
ヴェインとかランちゃんとかヴェインとか期待してたんだけどなぁ 1アビ3アビの調整は素直に良いと思う
4アビは永続よりも、ターン短くして効果高くするかサラーサみたいな初手だけ強化くれた方が嬉しかったけど
飛天が奥義で消えなくなったからあの効果に落ち着いたのかなと 数回どうでもいい調整受けて運が良ければその後に魔改造ってこと多いからヴェインはあんまり期待していなかった
槍得意の選択肢増えてほしくはあるんだけどね リキャストや追撃など不明なところがよほど思い切ってない限り確実に微妙
つーか調整ってよりただの修正じゃねえかって感じのやつ多いわ
SSR解放3か月なしといい可能な限り今のSSRを強くしたくないという意思を感じる おっええやんと思うのは極一部ってのはいつも通りじゃね
今回はアレ爺がその枠 オメガ武器もあるし天星武器砕くの大したことじゃないでしょ ほとんど今となっては使わないのしかないし ユイシスは防御マイナス40%とかいう数値を修正してくれるだけでよかったんだけどな…
テクニカルにしとけばゴミでもバレないと思ってそう ゴッブロの不可侵ミニスカが90%から100%鉄壁になったのは
評価したいがそもそも最初からやっとけっていう 90%に慣れて背水加速に使ってたりするし今更変更すんなって感じ 4凸テスカ大暴れでこの程度でつりあいとったつもりかって言われる未来が見える まぁぶっちぎりの改悪は火ソシエだけどね
グランデの最上位バッファー返して… 敵対心upが削除されなかったからそれでもフロントに入るんだけどねあいつ・・ 無〜微課金2窓ツーラーが無課金マッチョで毎日ヒヒガチャしてたからのう フロントもサブもオール配布パな黒麒麟よりよっぽどマシだな そういえば今年はクリスマスに生放送やらないのかな
去年は色々配ってたろ ふんふ調整全くしない辺り何もわかってない
復活を消去不可くらいにはするだろ普通 >>834
でも4凸テスカなんて所詮は一発芸でしょ? 一発芸じゃなくて短期戦だろ
4凸テスカと3凸ブロは多分10パーしか強さが変わらなくて
4凸テスカ+召喚効果の差をブロが何ターンで上回れるか計算すると
強すぎと騒がれてる理由がわかる
サプ不可と3000円払えば無料で取れちまう石の差にしては小さいんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています