【mobage】グランブルーファンタジー質問スレ136
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
Mobage提供のソーシャルゲーム グランブルーファンタジーの質問スレです
ゲーム内のヘルプや説明、下記テンプレやwikiを確認してから質問しましょう
■グランブルーファンタジー(グラブル)攻略wiki
http://gbf-wiki.com
初心者の方はまずはこちらを参考にしましょう
http://gbf-wiki.com/index.php?%BD%F8%C8%D7%A4%CE%BF%CA%A4%E1%CA%FD
■公式サイト
http://granbluefantasy.jp/
■グラブル最新情報
http://granbluefantasy.jp/news/
※次スレについて
次スレは >>980 さんが立てましょう。
無理な場合は、必ず申告して適当なレス番号を指定して下さい。
踏み逃げは禁止です。
立たないようなら宣言をしてから立てて下さい。
※ワッチョイは1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
※現在のサプチケ関連の相談は以下へ
サプライズ・スタダガチャセット相談所 その6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14978/1507886734/
※前スレ
【mobage】グランブルーファンタジー質問スレ135
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1509602650/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured すまん、下2点質問なんだが、
属性upや属性攻撃に関して、
1.属性攻撃upはLBと、キャラのアビやサポアビとは別枠扱いで重複する?しないならLB振らないでいいし、、
2.属性攻撃upあげてもアルバハとかの無属性に対しては与ダメは増えない?有利にしか意味ないのかね 結論から言うと両方意味あるけど仕様を色々勘違いしてそうだからwikiで勉強してきた方がいい 同枠可算
計算式理解すれば分かると思うが意味ある
wikiのダメージ計算のとこでも見て 高級鞄でバイヴとヘクトルには麻痺でも
他の高級鞄と違って注意が必要っていうのを見たんですが
どういう所を気をつければ良いでしょうか?
特殊な武器かキャラ必要なのかな・・・ >>883
wiki見てきて
具体的にわからないことあればまた聞きに来ればいい ヘクトルはソーンだと同属性なのでそもそも麻痺が失敗しやすい
シャオでならかなり入るようにもできるが確定にするには難しいし今度は延長が入り辛い 高級鞄共通として75%で耐性変化がある
バイヴはそこで耐性爆上がりヘクトルは同属だから元々成功しにくい
ソーン麻痺延長するためには前者は75%前に延長まで入れる後者は誰かにケル子を持ってきてもらう等の工夫が必要
そのため火力が足りないと25%辺りで麻痺が切れて大変なことになる キャラクターの攻撃力を上げるには何をしたらいいのでしょうか。主人公の武器を強化したらキャラもそれに比例しますか? ヴァルナ持ちでミュル引いたけどミュルにダマ突っ込んで
ヴァルナ編成目指した方がいいでしょうか
まだマグナ編成も出来てません >>888
ヴァルナあるならマグナ作る意味はないのでヴァルナ頑張ってください
ダマはミュルで問題ありません >>889
ありがとうございます
ヴァルナ編成がんばります ヴァルナ作るのに必要なケルフェンが次何時だかわからんから繋ぎにマグナ3凸くらいは作った方がええとは思うがね
来たところで走りきれるかも怪しいし >>887
攻撃力を上げるにはキャラのレベルを上げるしかないけど、最終的に与えるダメージにそこまで劇的な影響は無い
武器のレベルとスキルレベルを上げましょう あぁ最後に言ってたね・・・そうです武器強くすれば全員強くなります ミュル1オベロン4鰻短1ゼノコキュ2天司1って手抜きでも一応マグナより強くなるからいいんじゃね ヴァルナあるのに水マグナ編成作るとか餌の無駄遣い
未完成ヴァルナでもマグナより強くなる
エアプの方は回答しないでください 最終形だけ見てそれまでの繋ぎを無視するならそれでもええんじゃね ヴァルナあっても四象もフィンブルもオベロンも無かったりヴァルナ3凸じゃなかったりしたら当然弱い
水古戦場が終わったばかりだから今は水を育てる優先度は低いが
今すぐ水パを使いたいなら今ある分のうな短に餌突っ込むのは全然有り
ヴァルナ編成でも未完成なら繋ぎにうな短入るしな
とりあえず鰻編成でもミュルは強いからダマって良い 光エリュのメイン武器なんですが
四天刃・真とシュヴァ琴の2択の場合どちらが良いでしょうか シュバ剣4凸1本SL15 片面マグナ石でHPってどれくらい増えるんでしょうか サプで3凸前のギルガメッシュと2凸前のアポロンとグラシで悩んでるんですけどどれ選ぶのがいいでしょうか? >>902
全部役割違うからなんとも言えない
マッチョ編成出来上がっててギル欲しいならそっちだし
マウント目的でアポロンとりあえずなら優先は下がるし
闇がハデス持ち3凸で水ゾおって色々闇で行きたいって言うんならグラシ優先だし >>903
う〜ん、正直アポロンいなくてもさほど不便に思ったことないですし、ハデスは無凸です
土がマッチョ無凸ですけど裝備はややできあがっててフレのマッチョと自前のゴッブロがあるので
ギルガメッシュにしようと思います
ありがとうございました MVPと準MVP以下の赤箱は中身が違うと見かけたのですが本当ですか?
箱自体の出現率が違うだけで中身は同じという認識だったのですが >>904
キャラは攻撃より防御でグランは防御より攻撃 弱点属性しか相手にしない場合、LBの防御と属性軽減どっちが効果高い? ハデス無しグラシですと3凸爪がまだまだならサプライズするならキャラのが良いですかね?
闇は居るから風ぐらいでスカーサハか風ランぐらいしか残り無いですけどおすすめするならどちらですかね
ベルセルクしか使って無いですけど四天は有ります どちらが効果高いかは両方メリットデメリットあるから好み
wikiに詳細な説明かいてるから読んできて >>901
もう遅いと思うけど神石編成で高級鞄が重用されるのは
両面神石編成だと鞄で属性値を上げるのが強力だからであって
片面ゴブロマッチョ運用ならギルガメは優先度低いと思うよ
エアプだけど
いずれハデスやるつもりあるならサプでしか取れないグラシをさっさととった方がいい
ハデス当分使えないとしても、セレバハでグラシ2本は普通に編成に入るし
グラシ3本と水ゾあればたとえ無凸ハデスでも減衰届く程度の瞬間火力は出る
フラムやバアルが超楽になるし便利だよ 編成で悩んでるのですが
マウントなどの特殊行動を考慮せず、単純にマルチでDPSを高めたい場合誰を抜いて誰を入れた方がいいでしょうか?
https://i.imgur.com/EntNV7R.jpg
編成はティアアナトでメイン武器エタラブのティア銃染めです
風キャラはシエテランスロットジークフリートフィーナ以外はいます いく場所かきなよ
短期でMVPとりたいとかならガウェリミリーゾーイで
ゾーイとリミヴィーラチェンジさせて号令TAでいいんやない >>918
すみません、行く場所はカカシ殴りと思ってほしいです 訂正させてください
最近ギルガメッシュ部屋に入ると必ずと言っていいほど麻痺役がいるので
麻痺役にあわせて単純にボコスカ殴るだけの編成を組みたいんです 麻痺延長だと有利より土のが速いってのはおいとくとしてHP自分で削れるキャラ入れるといいよ
具体的にはメリッサベル >>921
えっ土の方が早いんですか・・・
オメガ剣なくてもメリッサベルは強いのでしょうか?
コルワアウトメリッサベルインで良いですか? オメガっていい始めたら解放してないニオはゴミだしスカーサハもオメガ拳ないなら外した方がいいってなるぞ
んで案山子なら風やめて闇で水ゾ背水か土マッチョに火ソシエと溜める持ち入れてリロ殴りやれってなる >>923
わかりました!
コルワ抜いてメリッサベルを入れます
ありがとうございました! ダマ3個あるんだけど
風四天作ってないエタラヴかサプでグラシとって凸るのどっちがいいかな >>898>>928
ソーンで麻痺狙うなら九界琴
そうでなきゃ四天刃
使い分けろ ピルファーとかチャーム狙うときも琴な
とにかくケースバイケース エリュでマルチ=楽器一択
エリュでソロ=四天刃でも可 ピルファーまではいらないけどミステリオーソ使いたいときがあるんやろ 風の四天エリュは理解できるけど他はなぁ
四天握るならカオルウォロ義賊でいいじゃんっていう 風は防下限手段が乏しいし、コルワもリミロゼも被弾してくれた方がいいからね
他属性ならブラインドなりチャームなり入れた方が安定するだろ 3T内で終わる戦闘でデバフ確定させたいなら他心デッドアマブレの四天エリュ使うこともあるけど
光は命中率の高い防デバフ持ちのアタッカー沢山いるから使わんわな 良く水ゾ背水が強いと聞くので運用してみようと思うのですが
HP維持って皆どうやってるんでしょうか?
確かに中途半端なグラシ2本編成でも奥義・通常攻撃共に減衰届くから
AT中だとマグナは1ターンキルで楽なのですが長期戦になるとフロント壊滅します
かといってマルチだとヒール入りまくってHPmaxなった時に全くダメ出ません >>939
どのレベルの長期戦を言ってるかわからんけど高レベルは水ゾ入ってないぞ ヒールが飛び交うような高難度マルチで水ゾ運用できる人はいません 水ゾはマグナ程度の短期決戦や四像アポロンHLくらいの回復いらない速度大事って奴に使う程度がオススメ 今時ヒールが飛び交うマルチってアルバハノーマルハードくらいだと思うけど
どっちも闇で入るのはあまり向いてないってのはある 所属してる団員のプロフィールと発言が消えたんだけどこれってbanされたのかな? >>945
なるほど、そういうので消えたりするのか
お世話になった人だからよかった
ありがとうございます 通常、法陣、EX攻刃全て編成した方が火力が伸びるとのことですが、極端な話バハ武器が入ってれば他の通常攻刃は入れなくても良いのでしょうか? >>948
装備によるから場合による
例えばマグナならそれでも一枠入ることが多いってことくらいしか答えようがない 倍率計算が掛け算だから1(0本)×4×4より3×3×3の方が強いよねって話
基本的な概念の話なんでマグナとか神石で倍率かかる石だとまた話が変わる ログインプレゼントっていつの分から配られていませんか? 先月1700万の配布されたから1800万だけ
ログプレとは少し違うけどマックコラボのも未配布 4×4より3×3×3の方が強いってのはまぁそうだけど
正しく比較するなら4×4と2×3×3じゃないの >>957
標準の状態が1x1x1
4x4は、(1+3)x(1+3)x1で合計+6
3x3x3は、(1+2)x(1+2)x(1+2)で合計+6 弓のエレメントが足りないんだけど課金以外で現実的に集める方法ってあるかな ディアボロスとサジタリウスのEXは回数制限無しで巡回できるから、時間とAPさえかければ。
ツイ救援のマグナを救援しまくるのとどっちがいいかはわからん。
今のサプチケで弓選ぶ手も無い訳じゃない。
つーか、いくつ足りないのよ。 >>940-943
遅くなったけど有難う〜
普段水か光ばかり使っててグランデ行くのに闇で行ってみるかーとマグナでしか使わない
水ゾで行ってみたんだけど結構な頻度でヒール入ってあまり火力出ないまま積みました
大人しく短期戦で使用する事にします クリスマスワンドの熟練度があまり上がらないのですが、効率のいい上げ方はありますか?
それとも地道に上げていくしかないのですか? ソーン最終作ったんですがエアプすぎて使い方よくわかりません、麻痺奴隷のやり方を詳しく教えてほしいです。 弱体成功率がアップするのを積んで麻痺の成功率上げる トール+ピルファー+クラリス奥義で弱体耐性下げて
九界琴+コルワ1アビ+クラリスサポ+眼鏡サポで弱体成功率を上げる
敵毎の麻痺入れるタイミングは勿論調べる コルワクラリス眼鏡ソーンにグランでフロント5人PT組めるようになったのか >>612
気になってたんで試してみたけど
ダクフェで有利ダメ3万くらいがちょうどいい感じなのかな
ユーステスに合わせて土編成にするのは微妙だった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。