【mobage】魔法少女リリカルなのはINNOCENT DUEL345
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魔法少女リリカルなのはシリーズが、モバゲーに颯爽☆登場!
【前スレ】
【mobage】魔法少女リリカルなのはINNOCENT DUEL344
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1505918686/
【公式】
http://nanohain.com/
【Wiki】
http://mid-childa.com/innocent-wiki/index.php?Nanoha%20Innocent%20Wiki
【カードステータス一覧】
https://docs.google.com/spreadsheet/lv?key=0AmAaguGN5oKqdHVIMjdFV3pZb1cyOF8wOFFBZXRXZVE&;;#38;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;#38;amp;rm=full#gid=0
【mobage】魔法少女リリカルなのはINNOCENTトレードスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14374/1419513817/
【mobage】魔法少女リリカルなのはINNOCENT 避難所1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14374/1469068600/
・次スレは>>950を踏んだ人が立てること。
・立てるときは必ず宣言する。規制の可能性がある人は>>950付近では書き込まないこと。
・立てられない場合は>>レス番を指定して後続に頼もう。流れが早い時は特に注意。
・他の人はスレが立って誘導が来るまで落ち着いてレスを控えること。
・ユーザー名、リリート及び外部SNSでの発言の話題、転載は禁止です。見かけてもスルー。触らない。
※現在非常に低速進行であり、>>950でスレ立てしても次スレが落ちる可能性があります。
状況によっては>>950でスレ立てせずに各自の宣言にてスレ立てをお願いします。
スレ立ての際、>>1の本文1行目に↓を入れて下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512 Q.LD欲しい
A.LIVEデュエル(対人戦)にて勝利しましょう。
RユーノやSRアリシアなど、デュエルで入手出来るLDn倍のAS効果を持つカードをエースにすると効率がいいです。
Q.スタンプが欲しい
A.VSデュエルのシングル戦にチャレンジ。金ちゃまをエースにして稼ぐとマッハで貯まります。
のろうさはじめ高値売却カードを集めてスタンプと交換するのも良い。
Q.リライズはレベルMAXにしてからした方がいい?
A.MAXボーナスはないので、リライズ可能レベルになったら即してしまって大丈夫。
(高レベル同士で合成した場合、合成後のレベルは上がるけどわざわざ素材カードのレベルを上げる意味はない)
Q.BSレベルどうやって上げんの?
A.同じBSを持つ同士をBSトレーニングで合成、もしくはキャラごとの専用BSアップアイテムを使用。
同じBSと言っても今のところ同じカードしかBSトレーニングに選ぶことはできないので、R+以降はかなり修羅の道。
また、BSレベルが上がる成功率はBSレベルが上がるにつれ下がっていきます。(BSアップアイテムでは100%成功)
Q.リライズ後にBSレベルは引き継がれる?
A.ベースカードのBSが100%引き継がれる、素材カードのBSはどんなに高くても破棄されます。
Q.じゃあリライズ前にBSレベル上げとかないとマズくね?
A.今の時点で確実に上げてきおきたいならそうなる。
BSアップアイテムは現状課金アイテムではなく、イベント報酬の為上げられるのならばリライズ前にある程度上げておいたほうが吉。
Q.リライズできないよ!
A. 1.カードは両方ともリライズ可能レベルになってる?(そのレアリティの最大値-10)
2.カードはボックスに預けっぱなしじゃない?
3.ベース、または素材カードにプロテクトかけていない?
4.ベースか素材がデッキに入ったままになってない?
5..リライズ対象間違ってない?
一部カード、特にRだと同種2枚でのリライズ不可、他人とのユニゾンしかできないカードがけっこうある。
質問する前にWikiで調べよう。 Q.N+同士ってリライズできないの?
A.N+同士は現状ではできません。
Q.R4SRってなに?
A.R4枚でSRに特殊リライズできる(R×2でR+、できたR+を二枚合成でSRにする)カードのこと。
R8SR+やらSR4SR+とか色々派生がある、詳しくはwiki
Q.雑誌やコミックスのシリアルでついてくるカードはリライズできる?
A.同種2枚でリライズ可能なカードとリライズ無しのカードがあり、2冊買って試すかスレに情報来るの待ちましょう。
なお雑誌のシリアルで入手できるカードはトレード不可。
Q.バインダーチケット買ってないのにバインダーが使えるんだけど
A.商品関係なく、100モバコイン使用毎に10日間バインダー使えるようになります(累積90日)
Q.トレードで○○の相場って今どのくらい?
A.相場なんざその時々で流動するので自分でトレに流れてるの調べて判断するがよろし
SRやSR+、R+でも優秀なカードなら飴1で出せば即売れするよ!
Q.次のランクに上がる条件は?
A.総合PP獲得数によってランクが変化します 各ランクの必要総合PPは以下のとおり
F:0 E:200,000 D:1,000,000 C:2,500,000 B:5,000,000 A:10,000,000 A+:15,000,000 AA:20,000,000 デュエルのシステム関係
■デッキの総合AT/総合DFの算出について
サポートメンバーはホルダーの中のATが高いカード順に選出されますが
ステータスはサポートの「総合値(AT+DF+LC)の合計の8割がデッキのAT/DF/LCの構成比と同率になるように分配」されます。
※コストオーバーした分は、オーバーしたコスト分ステータスを引かれて加算されます。
■サポートメンバーの選別について
サポートメンバーはコストに対して総合値が高いカードが望ましいです、レアリティ的には「R+>SR+>R>SR>N+>N」
総合値の8割をコストで割った際に高い数値になるカードを選びましょう。
コス比での総合値の高いカードはwikiから飛べるカードデータ早見表で確認。
SRやAT高くても総合値が低いカードは使わない時はポケットやバインダーにしまっておきましょう。
■一騎打ちとスタイル相性について
ヘルプに書いてあるけど実際の所は未実装、多分忘れてる。 トレードが解禁されたのはいいけど
欲しいものが高い 思い出の一枚
フェイト・テスタロッサ[ソニックドライブ](R+)
序盤お世話になりました 思い出の一枚
フェイト・テスタロッサ[スレッジブローヴァ](R)
飴価格が跳ね上がったなぁ 思い出の一枚
ロード・ディアーチェTRINITY[トリニティドライブD](SR+)
4枚リライズだが元がRなのでBSMAXを狙えるほぼ唯一のSR+でした
性能も良かった 超絶ダメージ : ATの1.7倍程度のダメージ追加 ライフ上限も低かったから少しの差の積み重ねが勝敗を分ける事も LIFE 20000回復 >> LIFE 2%回復(チェリーチェ・碧風時代) 逆だ!!
LIFE 20000回復 << LIFE 2%回復(チェリーチェ・碧風時代) LIFE回復は実は地味に初期シャマルさんSR+が最高レベル帯だと強かった記憶が… ライフ最大値のインフレと共に比率BS回復の価値が跳ね上がりましたなぁ 昔はバレンタインフェイトでずっと回避してるだけでエースをクリアできる時代もあったんですよ 着替え中サプライズ 冥府 トリD
着物―チェ チェリーチェ 桃―チェ
リラ前水着王 リラ後水着王
なんかスレ出現頻度高いキャラだった気がする ずっと回避系は必中の有無だけ確認すれば勝てる良いカードw 王様はいつだって王様だから…
トリD餌失敗も今なら笑い話に出来るかな ファランクス・・・・超人気キャラフェイトちゃんの初SR+ 当時の瞬間攻撃力はピカイチ
重い2打撃で一気に落とすことも出来るが、それが出来る相手はソニドラで3ターンで落とせる罠
そして、ファランクスがソニドラに勝機はほぼない ファランクスを作るにはちょっと一休みを潰さないといけないのも痛かった…
あの絵好き [ちょっとひとやすみ Ver.F] 飴110〜120
[ちょっとひとやすみ Ver.N] 飴100〜105
[ドラグーンファウスト] 飴15〜18 ← 安い!! (情弱情強で分かれた) >>36
まさかの飯テロが斜め上過ぎた
絵が凝り過ぎでした、はい ゲームの飯でショックを受けたのはPSボクローのポリゴン飯以来だ…w
>>38
SRで100超えてたんだよねぇ… アリサイベで走った時はT&Hイベで入手したR+アリサで頑張ったっけなぁ
アレで入手したイグナイトシフトはその後のイベントで大活躍してくれた イグナイトは強かった〜
かなり長い事GPの主力だった気がする 高火力に必中直撃復活
さらに復活後さらに火力強化という隙の無いAS 最初のイベントからの入賞履歴眺めてみたけど最低は遠征T&Hエレメンツの時の444位だった
一体今までいくら使ったのかはあまり考えたくない
最後のイベントも頑張ろうと思います SR未満の活躍
N+すずかBSアイスミラー (デッキ全員の)DF40%アップ ← 今のSRでも割りとこんなもん
遠征イベントでの限定VS ← スレで「○○で撃破確認」→トレードで売り買いの嵐 勝ったら即売るタイプの人も
R+赤チヴィ 3ターン回避&12倍必中直撃(回避成功時) 割りととんでもない性能だった 最低444位…だと…某別枠氏を除けばトップクラスじゃないかw 騎士王〜水着王出現ぐらいまでは総ステ探求時代
コス比計算と選出方法(AT順)を理解し高コス比R+集めしてホルダーメイクする地道な作業の始まり
学習のPOINT : トリD 水色アリシア 12000R+シリーズ HRはコス費ではNOさんきゅー
バニスラ ・・・・ バニスラのコス比トップを2年ほど務める ATも最高8250とうまくやればSR+やHRのATすら超え重宝された 何処へ行ったんだろうねぇ一騎打ち
次イベが一騎打ちだったら楽しいかもしれないが >>52
バニスラには長い事お世話になった…
AT特化でLCには振らないのが基本だった 累積系で思い出深いのはやはりHOBとディバインスバルかな
二枚ともかなり凶悪な強さだった ロングヒットAS
なのはさん[SLB] すずかちゃん[インゼロ] ・・・・ 強化が魔改造クラス
チアフル ・・・・ 入手条件が超困難だった件、シンプルAS選手権チャンピオン「LIFEを2倍にする」(但し2倍にならない→修正→魔改造)
下位シグナム ・・・・ 不撓不屈奇跡絶対殺すマン 回避を初めて破った上に、復活系狩りのエキスパートとか優秀すぎますシグナム先生
水着王 ・・・・ 開けてはいけないパンドラの箱はこの時開かれた >>52
比率偏重のためにボーナス特化とかもやってたな >>55
アニシャマみたいのを倒すのに強化後のSLBもかなり強力だったような
HOBは防御強くするけどなのはさんは攻撃特化・・・怖い >>56
インゼロは特にライフ増加無効という封印に次ぐ強力AS持ちだから
後半でも刺さる相手が結構居た気がする
下位シグナム先生には不撓不屈なのはさんを攻略するのに必須だった… >>57
当時はボナ振り直しも無かったからかなり気を使った… インペリ、赤運命も結構息長かった気が
後一部だけど炎帝 >>58
SLBは不撓不屈系女子と併せて凶悪な24万点砲もかなり恐ろしかった記憶が 累積系か
いやぁ、ハーキュリーブレイカーは強敵でしたね(飴的な意味で) >>61
やはり一芸があると使える場面が多い印象
赤運命は一撃必殺が恐ろしすぎた 赤運命懐かしい
トレで買ったな
個人的に一番使ったのはなのシュテのPOSだったな
今でもデッキ入ってるわ >>63
インダス勢の中ではシュテルんが頭一つ抜けて高い子だった… 赤運命は参加者全員サービスの立ち位置で破格性能でしたね
貫通や逆境貫通が正義と言われだしたのにも一役買ってる 赤運命全ターン回避かブロックで埋まるようなASが出るまではお世話になった 迷ったらとりあえず赤運命使えなんて言われてこともありましたね >>65
下位シグナム、POS辺りから特定スキル持ち全ターン封殺系が猛威を振るいだした印象
刺されば今でも戦える良カードですな .>>66
トリDBSMAXは飴300以上で取引されていたり
レヴィだと雷光1億ボルトとかユーリは最近のカードでも100前後多かったりマテリアルの相場はよくわからない
最初の水着カードでは王様とユーリが必要枚数多いものだから枚数不足で高騰して
黄昏王と黄昏ユーリが時価総額1000飴前後だったりした(なのフェイ・はやてアインスも同等) 赤運命とBS貫通はそれだけで完成されてたから…
同じくチアシアちゃんと比率回復もそれだけで完成されていた… そういやウェディングアリサの累積総AT・DF減少にもお世話になった時期があったな 懐かしいな、イグナイトやウェディングアリサには本当にお世話になった 水着第1弾のシャマル投げ売りからのメディシャマリライズで高騰の流れは面白かった >>72
水着4枚リライズは色々おかしかった…課金額もおかしかった…
雷光1億はたしかレアロダからしか出なかったから…じゃないかな?違ったっけ インゼロはまさか強化入ってから最後まで実用ASとは思わなかったよ
あいつくらいだろ初期カードで現役だったの 制限が厳しくてバリエーションに乏しいとは言え、そもそも200〜300万しかLIFE削る設計されてないASに
700万ぐらいのLIFEで挑めば、そりゃまあね 2%積みまくれば回復量がとんでもなかった
流石に時代で味方AT22倍最終ダメージ3倍とか出てくると総ATダウンとか入れられるチアシアの選択肢が復活した感じ ウェディングアリサちゃんも強かった…というかアリサちゃんのGP報酬はどれも良カードだったなぁ
>>77
掌くるっくるですな 水着リライズのルシフェリオンドライバーが出るまでシュテるんの主力がハーキュリーだったから、あの時は嬉しかったな…
ハーキュリー実装当時はかなり強かったけど、だんだんインフレの波に呑まれて… 1年目の水着の時はSR確定がなかったからホントきつかったなぁ VSで最初に勝つ為に揃えたのがインテリリイン2のベルカデッキだったな…
安く揃えられる中で一番安定てた思い出
その後バレンタイン揃えて初めてエースクリアしたような気が 1年目の水着といえばスイカ割りヴィータちゃん
まさかの味方全員16倍撃
結構覚えてるものだなぁ >>75
あれも長かったね 書いてあるのと効果違ったからだっけ(総がつくかどうかみたいな)
>>77
最初1年はガチャ直後、見抜く力が問われてました
>>78
雷光はプラチナの方かな レアは知らん 期間限定ガチャより出現率低いからまあそういうこと
>>79
不撓で耐えてSLBで逆境する用途は薄い線では残ってるかな 貫通力は未だにトップクラス
チアシアも初期カードで総AT減90%差し込んだら今でも勝てるカードは多い >>87
あれ・・・なんだっけそのネタ ただの変態だっけ?なんか意味があったような 激おこ系の扱い間違えたら手が付けられない感
相手によって怒るタイミング(DF,BS)が違うから怒らせないようにするしかw >>88
16倍パワー系→メディシャマ・LIFE2倍チアシア→激おこぷんぷん丸→パワー系
当時は時代変わる毎に別のじゃんけん構造が出現して面白かった
最初は、 累積系→スタットコール系→倍撃系→累積系
今は、 LIFE無効水着 → 水着王系 → その他 → LIFE無効水着 やはり封殺系が強すぎたかなぁ
ジャンケンの構図が封殺だけになってしまった
該当ターンだけ封殺ならかなり違ったと思う なんかマクロかなんかやってる奴が設定ミスったのか
トレに低レアカード出せば出すだけ飴貰えたイベントあったよな >>89
1年目水着アリサちゃんの尻がエロいと話題になってたような…それ以外思い出せないけど何かあったはず
1年目水着の尻からウェディング、黒ビキニとアリサちゃんの攻めは激しかったな 露出攻めといえば毎回アインスやり過ぎ疑惑
しかし性能的にはあまり話題にならなかった気がする 別にそんなに性能いいわけじゃないのに一人トレの相場がやたら高かったアインスさん 初回上位アインス取ってDF寄りにしたデッキがとんでもなく硬かった印象がある
DF6.5倍で被ダメ20%減で16倍撃は止められたのかな? たておつ
>>93
あったな。なんかでカードが暴落した時だよな >>93
バーストカノンマクロトレード祭りでしょ
SRにリライズできるRのバスカがVSの確率報酬になって飴3くらいで出せば半日くらい即決になってたやつ 水着カードが通常ロダから出るようになった時に暴落したはずのカードが片っ端から落札されてたのは覚えてるが
あれはSRだしなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています