あの人はいま 元アイドル 速水奏さん(30歳)

ファミリアツインのライブ。それをテレビで見つめる女性がいた。
17歳で将来を嘱望されアイドルデビューした、速水さんは今……
「あの頃は若かったですね(笑)」
若き日を回想する速水さんは、どこか寂しげだ。
「未だに当時の夢を見ることがあるんですよ。ライブ会場で、私が活躍する夢を」
LiPPSとしてデビューするも、会社内のイザコザや仲間の行き違いに巻き込まれ、
宮本フレデリカは山手線赤羽駅で投身自殺、一ノ瀬志希は人体実験で7人を死亡させて裁判中。
若手や新加入アイドルの台頭に押され目立った活躍はできず1年足らずで引退を決意。
今はマッサージ店屋を営む。暖簾は今は亡き佐久間まゆが誕生日に贈ってくれたものだという。
「いらっしゃい」茗荷谷駅1番出口から歩いて3分
「マッサージのもみでや」の暖簾をくぐって店内に入ると速水さんの元気な声に迎えられた。マッサージ屋でそれはどうなんだ。
「去年の4月にオープンしました。タイ式とリフレクソロジーにアーユルヴェーダを取り入れたマッサージが自慢です」
かつて同じグループとしてデビューした城ヶ崎美嘉について尋ねると……
「近親相姦はやめたほうがいいわよ」と笑顔を見せた。