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グランブルーファンタジー(ID、IPありスレ) 4
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0634非通知さん@アプリ起動中
垢版 |
2017/10/13(金) 11:44:55.51
いつも思うんだけど流れと関係ない100以上も前のレスにいきなり安価するのってなんなんやろ…
0654非通知さん@アプリ起動中
垢版 |
2017/10/13(金) 11:46:16.33
鞄武器は遂にマグナ側ないからな
神石引けよが露骨すぎて引くわ
バランスなんも考えてないアホが作ってる
0660非通知さん@アプリ起動中
垢版 |
2017/10/13(金) 11:46:43.10
>>618
マジレスするとOSが古いだけじゃね?
32bitのOS使ってるとそういう現象起きるよう
素直に最新のOS使ってメモリー増やしましょう
0673非通知さん@アプリ起動中
垢版 |
2017/10/13(金) 11:47:50.92
やることなくならないのが自慢って家畜ゲーかな?
アズレンはやること終わったら優雅にすごすよ
0680非通知さん@アプリ起動中
垢版 |
2017/10/13(金) 11:48:12.25
9月月間セールス
https://i.imgur.com/381vpjf.jpg
1位 FGO
2位 モンスト
3位 リネージュ
4位 デレステ
5位 パズドラ
6位 ツムツム
7位 マギレコ
8位 ドッカンバトル
9位 ポケモンゴ
10位 白猫

月商3位ブルどこいったん?
0685非通知さん@アプリ起動中
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2017/10/13(金) 11:48:22.88
>>655
https://entertainmentstation.jp/86634

おお、なるほど、そう来ましたか・・・!。『テラバトル』からどんな進化を辿っているんでしょうか。まずは、現状を教えていただけますか?

坂口 だいぶできていますよ。僕の計画では1年に1作出していって東京オリンピックのときに『5』までいくはずなんですよ(笑)。

システム的には今の『テラバトル』を踏襲するということですか?

坂口 『テラバトル2』はユーザーインターフェイスがガバって変わるから「ガバシステム」って呼んでいます(笑)……あとストーリーが濃いです。50章立てで、キャラクターは「守護者」というものとリンクして戦います。
スマートフォンのゲームではキャラクターの入手がランダム要素になっていることがほとんどで、キャラクターが仲間になったり、
仲間から抜けたりというようなストーリーを語ることが難しかったのですが、今回はそのキャラクター入手に関するランダム要素を外すことでより濃いストーリーが楽しめるようなシステムに変更しています。


一年に一作
東京オリンピック頃にはテラバトル5
テラバトル2は全50章で毎週1章ずつ追加予定
計算すると約一年で50章
0691非通知さん@アプリ起動中
垢版 |
2017/10/13(金) 11:48:55.08
スマホ程度のエミュレータで処理が落ちたりエミュレータそのものが落ちるのはほぼ間違いなく古いOS使っててメモリーが足りないだけ
0699非通知さん@アプリ起動中
垢版 |
2017/10/13(金) 11:49:39.59
>>689
テラ・ワールドを構築したいと思っています。「テラバトル」(第一作)にはじまり、今回「テラバトル2」「テラウォーズ」を追加させていただきました。これらは、テラバトルと同じ基本を持ち、
世界観やシナリオがまったく違う、新システムが導入された作品群になります。
私の手がけてきた過去の作品であるファイナルファンタジーシリーズにも共通したナンバリングのしかたで、同じ幹と同じ匂いを持ったものにしたいと思っています。

レジェンドと呼ばれる歳になりましたが現役にはしがみついて生きていきたく、それでも引退するその日はやってくるのだと思うのですが、そこまでにテラ・ワールドを拡張し、
9作くらいはいくぞと密かに誓ったりしています。(一番好きなFFは9作めなので、それと同じところまでは、と)

引き続き「テラバトル」にも力を入れて、アップデートを繰り返し、より壮大で奥の深いゲーム世界に仕上げていきます。
どうぞ、「テラバトル」「テラバトル2」「テラウォーズ」を今後ともよろしくお願いいたします。


テラバトル9まで作りたい
一年に一作
9年プラン
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