【mobage】戦国コレクション1096
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>>221
まめゴマるみっしょ?引退って触れ回ってたよね?まだいるの? >>255
自分はモテ女的な自作自演がばれて引退宣言したのに、ここにしか居場所がないからすぐ戻ってきて恥の上塗り笑
カズの嘘に長い間騙され続けてるし哀れやわwww とっくに終わってる過疎ゲーで晒しとかなにやってんだか
余程そいつに未練タラタラなんだなw >>254
お前、どのスレでも相手されないからって関係ないスレにまで現れんなよwwお前がその女を大好きだって事は分かったからwww >>257
ポンコツは長持ちするぞ笑笑
こば、麗蘭等被害者集めてモバに証拠提出させる動きがあるみたいだから今度こそ引退やろなwww ラッシュが2枚目くらいで終わるんだけど
全員平等にクソでないならまじキレるで
全開きレアとか一切でないんだが? >>264
安心しろ俺も出てない、しかも継続ボスのptの低いことw
運良く5rushくらいまでいったけどボーナスとかなんもないのな 次回の育成では廃止されるんだろうな…
というか育成イベ自体廃止で構わないが ウルトラマンコラボとかバランスよかった。
まあ育成は旅館でも代わりになりそうだが。 育成はコラボだけは良イベント。コラボじゃない育成はゴミ。さらに今回は輪をかけてゴミになってる
襲来をリニューアルという名の課金ありきのシステムに変更
育成伊井直正は貰えるのはレベル30の無から ただし闇にするにはレベル100
報酬はゴミ、襲来超絶課金仕様、育成をさらにハードモードへ…
コラボも糞仕様になりそうでこわい >>269
まぁ最近のリニューアルはほぼ超課金化だからいまさら驚かんけど、ってか今回に関しては特攻GL持ってても3枚全部継続だとただの運ゲーってのが酷い そこはいいんじゃないの
GL特典としては良過ぎず悪過ぎないと思うが まめゴマとカズみんなに嫌われてるのいい加減気付けよwww てかさ、走って期限つきのミニ貰えるのって前からだっけ?
かなり改良されたと感じたんだが・・ レベル70で闇貰えたのを100にしてる時点で改良も糞もないだろ… 体力で走ってる間に少々回復もらえる程度では改良もくそもないな
消費がその分でかすぎ
やる気ないから次のイベ次第でストックする程度 >>274
今回からだけどそれをはるかに上回る改悪だらけだからなw
育成ってかなり後になってから追加されたイベだからスゲー作りが適当なんだよね、交換所とかもアレコレおかしいし 特攻とちょい特攻で固めて育成おわた
ランキング50位周辺、交換ポイント合計14万ちょい(うち6万は巫女や回復で使用済み)
これ有楽台座×5とか取れるやつどんだけいるんか? GL巫女使うとしても有楽台座×4の24万か…… 味方だと思って書き込みしてもあっさりスルーされるカズwww 課金しないとマジで一切楽しめなさすぎて目標もないし
限界突破貰える程度なら期間短い制覇戦でええやんいうはなし もうユーザー増やすのは無理だから一部の中毒患者から
太く金を巻き上げる方針に完全に転換したんやろな
サービス終了まで見据えて色々イベも改変してるんだろ しかしこんな仕様だとそれなりに課金してるやつもストレス溜まるだろうな
これ考えたやつの脳味噌の中身はどうなってんだよ
課金しても爽快感ゼロでイライラしかしないとか重課金者にも見切り付けられかねんぞ 多分今日の新カードでGLなら6枚オープンとかやって更にシラケさせるんだろうな そもそもイベント毎に毎回課金しないと上位を一切目指せない仕様にしたのがなあ…
前はランキング報酬カードあれば次のイベもそこそこ戦えたんだけどね 特攻あっても数枚しかひらかんしな…結局4枚目とかで終焉すると脳みそが死ぬ 今までレアボス出ない設定だったのかよwそしてお約束のアクセス障害とか小学生か 交換アイテム一部また復活したりしてます。
欲しい方は課金して走ってねということですか
参加者少ないから多少テコいれ? このイベ過去最高に参加者少ないんじゃないか?
自然回復で1000位ちょいとかさすがに今まで経験ないわ はんべえちゃん壊れ性能すぎやろ
コメサンタも当初壊れてたけど ちょwww
今朝なけなしの小判叩いて炎の2色ダウンGL買ったのにwww
おまwww 課金ガチャからすら排出しないとかもう本格的にむしり取りに来てるな
サービス終了マジで近いだろこれ ダウン系は戦慄で終わり
アップ系も新特技で終わり
うん。これカード集める意味ないよね。。。 ユーザー「updown強い!down系最強!wwwww」
運営「はい、戦慄ドーーーンwwwww」
ユーザー「…戦慄キツいからup系で固めるぞ!up最強!wwwww」
運営「はい、up無効ドーーーンwwwww」
もうやめていいよね これポイント交換のみしかないとか
コンプガチャ云々の法令に引っ掛からんのか? 課金誘導が露骨で笑うな
まあ覇の奴らはこうなっても今更後には引けないチキンラン状態だから
ある意味哀れよな、運営のいいなりになって金払うしかないし 半兵衛の特技って共鳴無効と同じで発動したら特技発動数がサポート除いて最大4になるって事だよね?
だとすると闇で同じ特技出たら最大3になるって事か
強すぎ...って言うか運ゲーに拍車がかかってきたなw 新特技出すくらいならイケメンで乙女と同じ特技持ち揃えてくれよ…てか最強厨は課金せざるをえないなこりゃ
大人しく趣味デッキに切り替えて正解だったわ、きりがないもの >>273
年中騒いでてまじ目障りwこっそり仲間外すべw もう今の時点で覇ダウン2枚に光か闇で組んだ方が強いんじゃね?まぁバニラが4〜5枚入りますけどね 今回の新特技で見切りがついたかも
城も同じメンツで飽きてきたし…趣味デッキに移行します♪ 先に言うけど共鳴封じは光、闇二つ発動しても共鳴5個有れば3つ発動する時は発動するから。
だから炎アップ6つあれば従来通り5発動する。 そうなん?共鳴封じ1回喰らったあとに三回発動したことあったか確認してみるわ >>305
そんなの見たことないけど…発動抽選に当たった共鳴3つの内から光闇特技分マイナスになると思ってたけど >>306
おれは共鳴1封じられたら間違いなく2つしか発動した事ないわ
アップも同じだろ とうとう課金カードに光が出たと思ったらまさかの特技封じとな
DOWNは戦慄に潰されUPは発動すら出来ないとかアホなんですか
そして戦慄も特技封じも刺さるup/downさんの使い道が…… >>285
スタートラインにすら立てないからなぁ。
MAX合成がマゾ過ぎて初期でやめてた神バハ数年ぶりに覗いてみたら
あっちの方がまだ良心的に感じた。
制限トレチケとかイベ特攻の仕様とか、消耗アイテムの無料集めとか。
あと特技の仕様もなんだか・・
神バハは全属性、攻/防両対応の強特技より、対象しぼって特化した下位の方が値は大きかったりする
戦コレは大は小を兼ねるで過去スキルはどんどん産廃化していくね 無効化されるup特技は一つだけ?
流石に発動したら全部無効とかはないか…w >>305
しないよ
発動を封じてるんじゃなくて発動枠を封じてるんだよ >>302
威勢はいいけど、仲間のショウの板でしかいきがれない引退詐欺師まめゴマwww
早急に仲間外しをオススメします! >>316
サポートに入れとくだけで生徒会長か土方の特技を枠ごと(連携と同じなら)持ってくんだから入れない理由無くね? 覇大神武の追撃でも無効化しようもんなら109%upくらいの性能発揮するわけだからな
今夜あたり光ツクヨミ完成品がトレードに並びそうw >>318
近いウチにGLかキラの光闇出て光闇メインになるだろうからその辺の希少強カードはキープなんじゃね? 6000pt貯まるまでガチャれってか?
はい、わかりました >>319
既に1枚売りに出てたw
少し前に前衛に光か闇置くデッキ作れないものかと思案したけど実用化の目処は全く立たないって結論になったわ
サポカまで光か闇に統一しないといけないからな 竹中解禁2月ってアホちゃうか
課金する奴は意地でもここで取れってか 6000ポイント程度も課金できないやつは置いていく >>322
特技の枠数だけならギリ埋まるんじゃね?覇ダウン2枚を避雷針で入れて光アップ4枚で6枠、残りは光のバニラで、まぁ発動率低すぎてダメだろうけど
相手の戦慄とダウンが避雷針に当たってどっちもフル発動なら勝てそうじゃね?
と思ったが光の4枚目がゴミ立花だったわ >>328
バグが知らんが無属性のやつはガチャからでたよ >>329
マジかよわかりにくいわー
光の閃光の天才娘は出ないけど無の悩める天才娘は出るって事かい つまりこれからメンテですね
なんかもう課金大前提となった今、征覇位しかできるもん無くなったわ 先行特技は無効化出来ないとか書いてあるからどうせ今度は覇爆備えとか覇爆号令とかで蓋してくるんだろ
強い特技で課金させてそれをゴミにする特技で課金させてを延々と繰り返すのがコンマイスタイル
課金者も大変だ 今回のは特にイベ不評の尻拭いで出した感しかないからなw
ほら必須カードだよ?課金しろ!ってやり口はキライだ >>334
もう覚醒したから正確じゃないけど割れ玉30玉60くらいだったかな
間違ってたらごめん >>335
ありがと
そこまで多くないのね
Lガチャ券から出る可能性もあるのかね
出たら笑うけど てんむすの絵は小学生に描かせたの?
カクカクしてて気持ち悪い てんむす喰らいたくないなら風か水単色にしよう(提案 昔はさ 炎って少し優遇されてなかった?
炎イジメ良くないよwww 確か昔も対炎の真神技で炎しょんぼりな時期があったはず…そんで風攻は少なかったから対風の神技の価値はあんま無かったような 炎無効化されてしまうん?
やっと風炎デッキがかたちになってきたところなのに(´:ω:`)ひどいよ… 炎、火力()の歴史(上位カード)
初期:R+天下無能や雪斎センセーが主力()
小悪魔(SR)でも8000の壁には届かず、イベのXRが最高値
他属性からは「火力のない火とは片腹痛しw」とも
夜更かし+のキラ8000越え登場も怖がりやアゲ蝶に鎮火され(´・ω・`)
尚、凶悪や小悪魔は高い為、開き直って他属性使う者もいた
影姫殿時代:金田使いたくない層多し
影・姫でマトモな画の大岡や浅野は高値であった
旧特技頼みのデッキも多かったが、爆発しても大丈夫な様に消火器のリリースも万全()だった
その後、追撃実装で、初めて他属性と肩を並べる火力を得る事が出来る様になった
中期:真や二色に爪・奥義と揃い始め、(使える)downや祭と共鳴のお陰で1線級へ
なお消火器も(ry
現在:依然として、あれやこれやと消火器が充実していく中、怨敵水と組む事で、トップクラスの火力を叩き出す事に
まぁ炎の人口多かったから、夢見させて叩き落とすと1番儲けに繋がり易いわな 一方、風は追撃実装時の最強以外は至って平穏であった
まぁ無課金率多いゆえの凪ですな >>343
だって、風は元々downがリリースの主軸だったから、他属性に紛れ込んで水デッキをg(^Д^)プギャーする為だけの属性だったしw クエストってもういつから更新されてないんだろう
二年くらい経ってないかい? 炎ゆったら共鳴創設期の
小悪魔10枚デッキだろ
R+3〜4枚入ってるのに最強だった 共鳴で水殿が死んだなぁ…当時かなり強い特技あったのに共鳴揃わないの
てか今でも炎以外の殿は組み辛い >>261
ないなw廃帝まで目ん玉むき出しでしがみつくさw >>341
問題なのは◆一つの発動率の悪さ
★50、10回組手して発動したの1回
世界樹やら武勲の覚醒枠なら有りレベル 結局てんむすって発動枠を潰してんの?それとも前のレスにあるようにup系が6個以上あったら意味無し? マジ組手で調べたらメイン発動4+サポ2
一応一つ封じてる
ミニ攻防使ったぞ← 更に検証
風9、炎1+サポ2の場合
てんむす発動したが風5、サポ2、ハイブリッドで対策出来なくもない模様
またミニ攻防2使ったぞ← ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています