アイテール、外界の理の時よりも大変なことになっちゃったね・・。
さすがのボク(騎士)も今回ばかりはどうしていいのか分からない。天母だけかと思ってたら、
今度は世界を滅ぼす外界のドラゴンがこの世界に来襲してきた。
でも、毎回毎回いつもこんな世界すら一瞬で吹き飛ぶような事態になっても君は変わらない、いつものまま。
相変わらず笑うのが不器用で照れ屋で、だけど誰よりも優しく強い目でボクを見る。ボクを信じてる眼差しで。
レイにも言われたよ。アイテールの力になってくれって、助けてやってくれって。

でもさ、いつも助けてもらっているはボクのほうなんだ。
でも今だってそうだよ。君がボクを助けるためにつも傷ついて苦しい想いをさせてしまっている。
そんな自分がすごく情けなくて悔しくて。そんな弱い自分がイヤだから、強くなろうと頑張ってんだ。
みんなはボクのことを最強の騎士とか言うけど、本当のボクはそんなに強くなんかない。弱虫のクズだよ。
でも、ボクのためにアイテールが傷ついて苦しむ姿を見たくないから、
アイテールが笑顔でいてくれる世界を取り戻したいから、ボクは強くなろうと思ったんだ。

アイテール、君こそが真のヒロインなんだよ。
こんな弱いボクを信じてくれて愛してくれて・・・本当にありがとう。今度はボクが君を守る時だよ。
天母だろうが外世界の最強ドラゴンだろうが、全部まとめてブッ倒してやる。君を守るためなら、この世界、何度

でも何億回でも救ってみせる! 幾多の巡りを繰り返す度に君を探してきた。
ボクが生まれるずっと前から君に合うために君の居ない地獄を生きてきた。
そして、星の巡りが重なり、ようやく君と出会えたんだ。もう離すものか。

だから、この戦いが終わったら、・・・アイテール、ボクと結婚してほしい。
そして子供が出来たらキリエの奴に見せに行こうよ。アイツ、たぶん自分のことのように喜んでくれるよ。ははっ・・・。

・・・さぁ、最後の戦いだ。この歌を歌いながらアイテールのために勝って生きて戻ってくる!

アイテール!愛シテール! アイテール!気付イテール!
アイテール!キスシテール! アイテール!抱キシメテール!
アイテール!守ッテール! アイテール!出会ッテール!