【ダウンロード不要】ヤマトクロニクル覚醒 part60 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはカードゲーム「ヤマトクロニクル覚醒」のスレッドです
※注意事項※
・ゲーム内でのバグ、不正、外部ツール類の話題はスレが荒れるので、
チートスレでも立ててそちらでやってください。
・晒しは専スレでお願いします
・と書いたところで無駄なのがヤマクロ厨ですが
※重要※
★>>950を踏んだ人は必ず次スレを建ててリンクを貼って下さい
★>>950が単発で立てる意思を見せない場合、レス数が一番多い方が代行して立ててください
★深夜にスレを埋める荒らしがでた場合 翌日、スレ立てお願いします
前スレ
【ダウンロード不要】ヤマトクロニクル覚醒 part59
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/appli/1501287064/ >>97
ソシャゲの中でもカードゲームの原型は大抵怪盗ロワイヤルのコピペで斬新なのなんて期待出来んからな
そこにポチポチ作業に工夫加えてウケたのがパズドラだったりするんだが
まあ面白いのなんてそうそう無いよ 攻撃 太陽0 月0 海1
防御 太陽1 月2 海0
だよな?月2とか見ると順番はなさそうだから運営の気分次第じゃね 太陽妖魔だから海じゃないの?
今月の先行SSR海のやつすべて攻撃型だから防御型と予想 怪盗ロワイヤルはカードゲームじゃないぞ
元々は「マフィアウォーズ」という海外ゲームのコピーが怪盗ロワイヤルだが
怪盗ロワイヤルの功罪としては日本のソーシャルゲームが「スタミナ制」一色になってしまった事だな 「スタミナ制」というのは時間回復するポイントを消費して行動するゲーム全般の事だが
張り付いて連続プレイするプレイヤーと短時間しか遊べないプレイヤーに差が付きにくくする為の目的であると同時に
「回復アイテム」に課金させるのに都合が良かった
だけれども競合ゲームがあまりにも増えすぎたので回復待ち時間が生じると
回復アイテムに課金する前に他社のゲームに移動してしまう
それを防止する為に昨今では回復アイテムを使いきれないほどバラ撒くのが常識になっているが
そうなると「スタミナ制」そのものが機能しなくなってる 怪盗ロワイヤルから始まった馬鹿の一つ覚えのような
「スタミナ制」一色のソーシャルゲームをそろそろ見直す時期に入っている
そもそもCGIゲーム全盛期の頃はスタミナ制よりも
いわゆる「村ゲー」と呼ばれるような「コマンド先行入力制」のゲームのほうが主流派だった
いまでも農場ゲームや牧場ゲームはこのタイプだが 討伐超覚醒が太陽なんで
報酬SSRは海
BOXガチャは月で石田三成か初芽局と予想 超覚醒座敷童子クダンは良かったですが太陽いい感じだといいですね攻撃型か
SSRは誰だろ海なら…まさかの将門マサカドゥスで万能以外無効になる 蜃とウズメだらけで全然勝てねえ。
全員に壊れカードばらまいてどういうつもりだよ 流石通常団バトだ
またログイン3日以上前の仲間が増えたぜ 冒険者:昏き底よりいおりん
改心しました、荒らしはもうしないと思います(多分)
面白いゲームあったら誘ってください
天球儀
戦闘力:404759
Lv:399
武将:200/200人
仲間:0/100人
図鑑:407枚
武士団:*:。☆にっこりの魔法☆:。*
スラム街公衆便所であるヤマクロにとって荒らしは必要悪
プレイヤーへの洗礼と警鐘の意味でも荒らしは続けるべき
おまえがやらなくても後継者数多いるがなwww
オンラインゲーは高性能PCでやるグローバルMMO以外は糞ゲーだし
(リアル)社会人がオフタイムにやるんなら毎日1時間以内が限度
昔の専用機オフラインゲーの方が完成度高い
専用機とパッケージに初期投資するんならドラクエ最新作一択だな
それよりビデオゲームとか底が浅い刹那的な遊びは辞めて
将棋連盟か囲碁連盟公認の将棋サロンとか囲碁サロンへ行け
雀荘もいいぞ、パチ屋は糞だがな >>115
出来れば俺も初日で1、2万達成して放置したい
ソシャゲで時間縛りイベは糞過ぎる イベ中の時間限定なら、まだしも 俺前回の討伐で唇+3まで限界突破させてなんか勿体無い気がしたからそれで止めたんだけど失敗だったかな? >>118
デッキに入る予定無いなら、いんじゃね
デッキで使わないなら1枚で十分 残ったチケはストック >>114>>118
蜃はいいカード、覚醒MAXにしておけばデッキに入れても優秀だし今月の天武会なら500位以内は余裕
100位以内は貝に課金してる人がほとんどの世界なので難しいが、強化役2つついてる今月ならSLGにしたらいけるかも
あと、こちらが蜃覚醒MAXならちゃんと山札組んでればウズメにも蜃にも勝てる
こちらがウズメでも、引き直しなしの一発役上乗せあれば、ウズメ相手なら50連勝くらいならいける >>114
もちろん確実に勝たせないためだよ
わかってるだろう? >>120
数値どのくらい出してる?
こちら3割くらいの確率で12〜14万出されて負けるパターンが多いんだが (蜃はほぼ勝てないので当方ウズメ選別でやってます) >>122
12万〜14万だけど3割負けるのは負けすぎ、山札に問題あるか本体の装備不足か
神秘の衣3+神獣2、神秘の衣2なら一発含め8役以上あれば勝てるはず
引き直しはしない >>125
なるほど役が少ない可能性もあるので調整してみる。
ただ、運も悪いのかも。
直近9役以上を食らいまくってた もうやだ。
デッキ組み直してチャレンジしたら相手のウズメが15万出してきた。
何なのこれ 俺もウズメをカモってるけど稀に事故るんだよな
こっちがたまーの13万台しかない時に向こうが100に1つの14万出してきて腹立つ 強化役が二つ乗らないなら無効試合にして連勝キープが鉄則でしょw ウズメの百に一つを警戒して無効試合を増やすより攻めたほうがいいと思うな
実際はウズメで14万なんて百に一つも出ないし しかし来月からウズメと蜃が消えるからどうなることやら ウズメや蜃を使ってるのは無課金とか課金少ないやつメインだろう
ウズメはともかく蜃より強いのを無課金とかで持ってるやつは少ないからしばらく残るんじゃないか 龍は高天原と海属性が多いから水着が強化から外れたら安定感減る気がするが 先月蜃を試した時これほど凶化する思わなんだ
貝竜ちゃんがイレギュラー 貝竜ちゃんの相性を考えるとオロチ>九頭龍やろな
眼帯はクラオカミや天目いても微妙 今月もまたこのクラスの凶悪な妖魔を実装するかも。
運営的にはチケットを取らせないように強いカードがゴロゴロ居る方が良いわけだし 四神のためだけに九石使いたくないからなぁ
九頭竜引いたけど育ててないから未だに弱SLGメインだわ
蜃でもウズメでも事故率高いけど私は元気です 無双中々上がれなくてイラついてきた!リセット時放置しとけばよかった!欲深きは罪だな運営に踊らされてるんだな! 武辺者まで上がればあとは昇るだけ
入れ替え戦が発生するまでは
今どの辺りで入れ替え戦発生すんのかな http://yama96.jp/player/?id=159947
玄武入れ替え戦まで確定な
攻略スレ自治厨の運営垢だからな
24時間常時監視じゃなきゃ最速天下無双エクスプレス不可能 >>148
いや、いつも通りの周回遅れだろ
毎度の事ながら1年以上遅いわ 攻防アップに固定されたのか?
じゃあSLGでも超極大か…微妙だな 太陽の昇らぬ大地は
魑魅魍魎と瘴気が満ち
出雲には逃れる神が溢れた
魑魅魍魎…つくづく滅入るな
もっと酷くなるんだっけ?私も何でクエスト進めてるのかわからないよ しかも地球には他にも太陽神居るんで
被害受けるのは日本限定なんすよ 神は人に認識される事によって存在できるんだよ
誰も知らない神は存在できないのだから哀れと言えなくもない
不思議な事に「認識によって存在しうる」というのは物理学の最新仮説とも合致する クエスト3章完結しなかったな
春頃のリーク内容どおりに
そのまま続けて4章突入するんだな
ということで来年春先までサービス継続予告だ 話の筋もだが何よりキャラブレどうにかならんのだろうか 有能なライターはキャラに人格を与えてキャラに合わせてストーリーを進め
無能なライターはストーリーに合わせてハリボテキャラを場当たり的に転がす ん?
3章ラストって1章始めにループしたんじゃないの?
世界の改変で時間の逆行もあるとか言ってるし
ストーリーとかキャラの出来は置いといて最後だけは綺麗にまとめたなと思ってたんだが ヒルコとアワシマなんてささみさんの二番煎じだし別天津神を出し惜しみする必要はなかった
世界が改変されるらしいし四章はパラレルワールドな超日本神話かな
ミナカヌシ=アザトースくらいやって欲しい 日本神話は元を辿ればシュメール神話だからな
次は惑星ニビルが登場するだろうな 末期化が更に進行したクソゲーは
魑魅魍魎とそれらが放つ瘴気に満ち
サイト外に逃れるプレイヤーが増えた 光の消えた世界は、邪悪で満たさている。
最悪だな
国語すらできないのか…可哀想に 「千引きの岩」図案ってスリーブ用に寸法合わせてあるんだな
来月あたり引換券交換所デビューするかな?
なんとなく古典SF・映画アニメに登場するモノリスからのパクリっぽい なんか>>155ぐらいからヤマクロ関連のワードがあまりにも無さすぎて一瞬別スレかと思ったわ
何が千びきの岩だよ何が邪悪で満たされた世界だよお前ら訳わかんねえわ やってないなら一緒にやろう?今16章やってるけどなかなかクソだよ
魑魅魍魎(笑)としててこれからどう纏めるんだろうって不安になるねこれ
このゲーム(と呼ぶのもおこがましいけど)に復帰する気なんて1ミリもないけどクエストぐらいは見ておこうって進める気になったんだからちょっとは楽しませて欲しいね でもまた明日だね夜遅いし
地獄イベとかスーパーインフレ祭りが開催する前に引退してて良かったわ… 魑魅魍魎の跳梁跋扈する頻闇の帷が帝都を包む宵、決闘の緞帳が開く!
哀牙探偵思い出したわ >>173
魑魅魍魎たる←この日本語壊しっぷりがヤマクロっぽいw
魑魅魍魎は名詞だから「たる」はつかない、つけられないけど
ヤマクロはまさにこの手の日本語間違い多い
ヤマト名乗るなら日本語ちゃんとしてほしかった
サービス開始後3年以上たって「炎に"らん"という読みはありません」と
劫火狂炎を「ごうかきょうえん」に正しく読み方を直したじゃん?
あれ見てDQNネームの当て字読みに違和感持たないような低レベルな奴が作ってるゲームなんだなと再認識した
きょうらんという読みの言葉を使いたかったなら「狂乱」、狂って乱れることだろ
読みに引きずられて当てた字にない読みを持ってくるとか馬鹿すぎてほとほと呆れる 防衛大学校校長が
「平時は紳士たれ、有事は武士たれ」
と言ってるからあながち間違いでもないのでは? >>176ヤマクロでの使い方は変
名詞につける場合は
「魑魅魍魎たるもの邪悪な存在としてあるべき」みたいな使い方が正しい、
つまり単に「である」というほどの意味
>>177の書いてるのもそういう使い方
ヤマクロは形容動詞につけるような使い方をするからおかしいって話
「ふくいくたる香り」とかが正しい
173を例に出すと
魑魅魍魎みたいな、といいたいならそう書けばいいのであって
「魑魅魍魎たる」ってのは確実におかしい で、その難しい漢字「ヤマクロたる」って読みでいいの? 柳生十兵衛は海攻撃なのかな
達人だけなら琴みたいな壊れコンボマシンにはならんか 順番的には防御なんだよな。
眼帯で全体防御でもつけて屑竜を強化するつもりでは無かろうか 団バト参加人数
2016年8月55回 7222人
2016年8月56回 7123人
2016年9月57回 7018人
2016年10月58回 6707人 地獄イベント実装
2016年11月59回 6434人 転生(SLG)実装
2016年12月60回 6611人
2017年1月61回 6306人 SNKコラボ
2017年2月62回 6206人
2017年3月63回 5831人
2017年4月64回 5594人
2017年5月65回 5467人
2017年6月66回 5442人
2017年7月67回 5366人 装備品実装
2017年8月68回 5291人
こうしてみるとSLGとコラボが大失敗だったな やはり 汎用性の高さやキャラ絵の出来と九頭龍はなんだかんだで人気だからな 大半が陽月なのに強引な海推しも大失敗
課金せず遊べて助かるけど見切った人も少なくない メンテしてから桃揃う確率大幅に下がってる気がするんだが 海優遇にしてもSLGにしても、いままでのデッキをリセットさせて新たに課金させようって発想だが
課金やり直す前にアホらしくなって引退してしまうんだよな
その結果としてゲームが過疎ったり要望が怨嗟の声で埋まっているんだが
契約しているコンサルタントが心底無能だな SSチケ20枚引いたら19枚がダブリかカス武将とかさ
そんな確率操作をすればユーザー離れを促進するだけなのは常識的に分かるだろ
しかしヤマクロ運営は「ムキになってもっと課金するはず」とか思ってるんだよなぁ
普通の人はイカサマゲームだと分かっていて課金するわけないのだがそういう当たり前の事すら理解できないという ところでログボSRアメノウズメに奥義書使うのって損になる?SLGになったらスキル変わってスキルレベル0に戻っちゃうのかな >>189
ありがとう 用は済んだから消えて良いぞ >>188
今ってそういえば合成不可になってたりする? ログボSRは期間過ぎたら育成してもSSにならないだけ
一応SR☆20には出来る 過去のガチャ武将を旧式化して使い物にならなくすると
『買い替え需要』で新しく課金し直すよりも
「このガチャに課金しても、また使い物にならないのではないか」と心理が働いて
課金需要が伸び悩む
ヤマクロは課金誘導が露骨で陳腐で時代遅れ
MMO時代の手法 iPhoneやWindowsじゃあるまいし
ゲームで『買い替え需要』なんて発生するわけない
愛想を尽かせて他社ゲームに乗換えてしまうだけ 散々外出だが育成するタイプのゲームだったらこんなにユーザー減らなかった罠
手持ちカードがゴミになるからモチベが続かない
更にユーザーに不利な方向に確率操作するから逃げられる
確率の揺らぎを補正する方向に操作して公平性を担保するなら話は分かるがヤマクロ運営は逆だからな
脳に異常があるのか人間性の根本から犯罪体質なのか あれ?旧武将をガンガンリメイクするのが普通と聞いたけど本当はどっちなの? ほとんどはリメイクのパターン
それだと使い捨てなので疲れた順に引退していく >>197
人気キャラを何度もリメイクするのは当たり前
例えば戦国炎武だと「信長」のSSRだけで何種類もある
ただヤマクロの場合はリメイク前と後の戦力差があまりにも酷すぎる
何事にもほどほど ヤマクロでもバレンタイン武将やホワイトデー武将はリメイクで成功した例だとは思う
用途によって使い分けができるし
武蔵小次郎土方 この辺りはリメイクする意味がなかった
「買い替え」を狙った ただの上位互換 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています