グランブルーファンタジー中級者マルチ禁止スレ108 [無断転載禁止]©2ch.net
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解放サラーサいるからマキラ欲しくなった
他はソーンしか解放してないからわからん >>845
反骨やブレアサのダメージ上限が奥義の上限とほぼ同じくらいだったので、奥義修正の話が出た時に
これ同じ数値参照してるから奥義上げたらブレアサも上がっちゃうやつだって言われてた
つまりそういうことなんだろう 単体ならチェイサー魚よりブレアサ義賊の方が強そうだな ウーノウーノ言われてるけど、ウーノよりエッセルの方がヤバい気がする 剣8コスモスでトライアル防御下限でも、主人公と一部の脳筋以外は奥義上限届かんな
フェリちゃんとシエテが若干復権したか 奥義上限上がってブレアサ反骨がやばいってのは分かったけど
奥義上限アップ系のアビ持ちがオワって言われてんのはどゆこと?
さらに上がってええんちゃうの? 奥義のダメ上限だけじゃなくて威力自体も上げて欲しかった 更に上がったけどインフレ恐れて上昇率を下げた
結果奥義は強くなったが追撃乗せられる通常もまた強くなった >>858
今の雰囲気は全盛期コルワみたいな感じ
確定TAと追加ダメ持ちに合わせてシヴァでいいわ持ってないやつは御愁傷様
こんな感じ >>858
倍率下がってるっぽい
今最終オクトーで殴ってるけど200%奥義時の飛天効果が上限+30%だったのが15%になってるような… 奥義強化と見せかけて解放エッセルが更に凶悪になるってこと? 闇がおーでコンジャクしてヘルマニ振ったら204万くらいだな
予定通り反骨とエッセル4アビなんかも強化されたし >>864
そうゆうこと
サラーサ4アビにバフモリモリ上限up武器モリモリ1000万なんて可愛いもの 反骨とブレアサ据え置きしないエアプやばいな
反骨とかブレアサは追加ダメージが何でもかんでも全乗りするのがやばいんだが分かってないのかこの運営 おいシエテ4アビも100%UPから50%UPに弱体化してるじゃねーか…
掛け算エアプでどんどん乗算アビ増やすくせにこういう事だけ気使うのやめろ アプデに気づかず、セレHLをオート放置してたらナルメアが累積バフ奥義で170万とか出ててバグったかとおもたw
奥義上限の話出た時にエッセルがさらに強化されるのは自明だったからなぁ
上限にひっかかりやすい属性の方が恩恵受けるんだし いやーでも無課金アグニスだとエッセル4アビでそうそう上限出ないぞ
クリフィンないと エッセル砲だろ?
余裕だぞ10ターン経過前提だから、バハルシ系召喚+アニラ3アビ+エッセル4アビ
トライアルでブレイク無視して50万出るから、アサシンだとこれの3.8倍(2アビのブレイク延長+ダメアップも)
結局バフ重ねるだけだしな 糞雑魚コロ杖マンだけどエッセル砲バフ乗せれば最低180万ぐらい出たな。アタッカーは202万カンストしてた。 風鞄HLの討伐速度がもっと早くなるのは歓迎しよう(エゴ) 条件がシヴァコロ武器にプラス無しのコロ杖5イフ斧3バハ天使だから、プラス振ったり火船乗ったりすりゃ完璧
団イベなら1ターンで4000万削って、次のターンにシヴァ砲で2000〜2500万くらいだな なんだこりゃアサシン通常まで上げてんのか
凄いな、さすが武器染めをなんとかしたくてコスモスを実装した運営
奥義上げろってのは奥義>通常という本来のバランスに戻せって意味だと全プレイヤー理解してただろ
誰がただのインフレしろっつったんだよ 極まった水なら水着スフラマール先生でとんでもダメージ出るのかなこれ アサ系連撃>通常連撃>奥義が
アサ系連撃>>>奥義>通常連撃になった感じ? >>878
おう
後奥義キャラであるシエテオクトーとかの上限が低く設定されてて相対的にクソ雑魚になってる シルヴァとかの奥義上限上げる系の方々が軒並み死亡したでええのかな? アビリティによる奥義ダメージ上限調整って下げる方かよww 効果量下がってるのが仕様なのか不具合なのかは分からんけど
上がるのには間違いないんだし別に死んではなくない・・・? 上限自体はきっちり抑えるよってだけだな
あんまり数字大きくしたくないんだろう 言うてもシルヴァさん350万+70万位はいくからなぁ まあ、今後は連撃系を伸ばしていく方向で踏ん切りついたわ 絶対的には強化されてるよ
追撃とかがもっと強くなっただけ たぶん奥義上限50%くらいアップするバフをデフォルトで入れたって感じなんじゃないかね?
キャラ固有の奥義上限アップバフはそこに加算されて前より伸び率悪くなる 最終シエテが100万以上下がったってのをツィで見たけど下がったのはそれだけなのか 大体1.5倍くらいなんだから、奥義もアサシンも同じように強くなってる
エッセルの場合は×1.3(追撃)×3(確定TA)×4(人数)で”別枠乗算”になるから、拍車かかってるだけで いやシエテとかユイシスとか修正前よりダメが下がってる >>890
同じアプデ前上限30%UPだったマキラ1アビと最終オクトー1アビがマキラ20%UP、オクトー15%UPに変わってるっぽいからそれは違うと思う 最終してないシエテだけどサポアビの奥義ダメアップ20%くらいになってんな
上限関係ないのについでに下げられた感すごい 乗算への意識はあったけとアサ系の追加ダメージは忘れた感じかな >>892
そもそもアサシンが強くなる理由が謎というか44万×アサシン倍率が上限が妥当じゃないの
なんで116万×アサシン倍率が上限になってんだよ 念願の奥義調整で奥義キャラの持ち味が薄くなるって酷いな >>897
趣旨が同じだからなー
奥義撃つより通常連打した方が速い(割と限定条件なんだけど、そう信じてる奴は多い)
反骨ブレアサの場合はアビポチだけど、結局一緒
TA確定(に近い)とか複数人って前提がなきゃ、アビポチ1回で44→116の70万アップ、アビの上限上げろってのと同じ話で
DAなら140万だから、序アビ+α2連系と変わらんし >>897
エッセルとかの2倍系は88万じゃ悲しい気はするけどネツァ176万って言ったらまあそんなもんだよな
現実は上限490万て… シエテのサポアビとかなんでいじるんだ・・・
要望送らなきゃ >>895
それ普通に弱体化じゃん
別枠30%下がるとか調整ってレベルじゃねえぞ 1. 奥義減衰170万に上方修正
→追撃や硬直考えるとまだ素殴り優位だが、少なくとも
何もバフらないよりは強くなったしいいんじゃない?
2. 奥義強化型アタッカーの上限はほぼ据え置き
→この時点で納得できない人もいる。
ただ、ベースが上がった分そのまま倍々ゲームしてるとインフレ
まっしぐらだから抑えるというのであれば千歩譲って理解できる
VerUP前より弱くなってるのはバグだろ修正しろ
3. アサシン上限170万
→これは理解できない
2.の方針と正反対だし追撃が乗る分こっちの方がバランス
破壊しやすい
やっぱアサシン系はいじっちゃダメじゃね? >>902
2倍はシヴァの倍率だぞ?
4アビはいつものブレアサと一緒で3.8倍
「奥義撃ったら遅くなる!通常リロ連打最強を何とかしろ!」って話だったんだから、そらこういう修正になる罠 >>905
上でも出てたかもだけど、結局奥義と反骨ブレアサの上限の数値共有してるっぽいよね、ホント雑 ウーノとチョークチェイサーでナルメアとエッセル4アビくらいは使うぞ 未だにわからんのだが、奥義調整とブレアサが何で関係あるんだ? もういつやっても大変なことになるのは変わらないじゃないですかね アサシン系調整しなかったら普通に評価してたぞ
何でもかんでも批判する訳じゃない バハルシも同じ確率になったか・・・
今後もこうなのかな もしかして同一レアリティ別確率が法的にあれだったりしたのかな >>916
そんなゲームいくらでもあるしそれがダメならピックアップすらできないが せいぜい4分の3ぐらいで同じにするとは思わなかったな
回さないほうが良かったかもしれんがまあいいや。マキラが思ったより可愛かったから 単純にマグナじゃ限界だし神石引いて運用させれば天井でリミ武器取る奴も出てくるからじゃないかな 確率綺麗に揃ってんな
同レアで確率が違うのが火種になりかねないから動いた感じ
ここがそういう法的な事情以外で積極的に動くわけないもんな 今運営がなに考えてるか手に取るようにわかる
インフレを押さえるために奥義アビを泥縄で調整してるが
アサシン系のバランスはまったく考えてない
騒ぎになってるのは
分かってるがアサシン系まで本格的にバランス調整すると
コウスウがかかるから分からないフリして黙殺するつもりだろ インフレさせたくないならそもそも奥義上限上げる必要がないのでね サプチケの日程調整か、もしくはアルバハ攻略組からの集金か
実際トールテュポーンはガチ勢からしたら必要な所ある >>929
だから触らなかったら
「奥義撃つより通常殴りした方が速い!バランスおかしい!」って言い出した奴が居ただけだろうw 運営「奥義とアサシンの上限共有してるから下手にプログラムいじれなくてこわいよー
そうだ!奥義に加えてアサシンの上限もアップした事にしよう!」 >>931
うんだからアサシン系上げたら本末転倒だよねってみんな言ってるわけで
結局バランス取れないんじゃやらなくてよかったでしょ >>933
別にアサシン系上げても問題無いぞ
アビポチすれば火力上がるってだけだから
問題にしてたのは 通常>奥義 だけ
アサシンとか反骨の時点で倍率が通常じゃないしな 別にアサシン系これはこれで別に全然良いんだけど
これをやべえってなってゲージない敵増やしそうなのがとにかく嫌だ アサシン、アサシンってあいつも何かぶっ壊れたのかと思ったらブレアサの事か
紛らわしい。暗器でどっちも持ってるから実際強くはなってるんだろうけど。貧乏性だから使わんけど >>935
お前の中でそれだけが問題だっただけだろ
今回の調整でも通常回しより大きく上回る程とは言えないしアサシン系リキャストするために結局通常回しした方がいいまである 皆が一通り打点上がったし良かったねってことにはなりませんかね・・・? 奥義が基本4.5倍で116万なんだから、ブレアサは3.8倍で98万で無いとおかしい!
って意見上げてたなら兎も角なぁ
倍率ショボイけど上限一緒の、ヘルナルだのSRフェリだので文句聞こえてこなかったり
>通常攻撃、奥義のそれぞれのダメージ上限の関係により、奥義を撃つよりもトリプルアタックなどで
>通常攻撃をした方が1ターンあたりの敵に与えられるダメージ量が大きくなる場合がありますが、
>よりバトル中における奥義の価値を高めるために奥義の与ダメージ上限を引き上げます。
>奥義の与ダメージ上限の引き上げに伴い、以下内容についても調整を行います。
>「追い撃ち」「反骨」といった効果を使用した場合のダメージ上限の引き上げ ← この文言で奥義上限より低くなるって認識だったなら早とちり杉
>奥義ダメージを大きく引き上げる一部キャラクターのアビリティ性能の調整
最後がアビ性能下方なのは予想外ってか、誤認するだろうって話だけど 廃課金も今回天上回して残る奴と見限って都会に行く奴で分かれるだろうな >>940
最後は下がるってみんな思ってたんじゃ?
調整って表現変えてるし みんなは思ってないな というか下がるか上がるかなんて考えてすらいなかったな どんなアプデで炎上しても予想通りなやつ何モン >>943
クラスに1人はそういう奴いただろ
後だしで口だけの奴 倍率は下がっても上限の数字は同じか微増を予想してたはずでシエテユイシスみたいな上限が下がるってのは予想外だったのでは? 単純に強化度合いがアサシン系>>奥義
奥義関連のアビは軒並み相対的弱体、アサシン系はノータッチ
これなら最初からアサシン系強化してついでで奥義関連もいじります程度の言い方にしといた方が良かっただろって言う 今回の調整に期待してた人の多くは奥義キャラの復権を期待してただろうしな
結局評価上げたのは元々強かったアサシン持ちキャラだったわけで、アタッカーとしての序列は狭まるどころか広がったっていう 結局奥義上限アップキャラが相対的に弱体化してドラアサブレアサ持ちがさらにやばくなっただけってのがな・・・
奥義上限を100→200で倍にします!元から300出るシルヴァさん放置したら600になっちゃうから調整します →まあわかる
ドラアサTAで元から300出てるキャラは倍の600出るけど放置します →は? この調整じゃますます水ゾ入りの闇パがやばくなっただけじゃんよお
ナルメアとかもう人外じゃん 運営にはナルメアがお手軽1000万だせるのに
ヒヒイロ二個以上使ってなおかつ10ターン経過しないと使えないサラーサの4アビをなぜ下方修正したのか説明しろ >>946
強化度合いは奥義>アサシンだろう?
TAで2回撃てても6回分の上限アップ、奥義ならそんなもんじゃ済まないし(エッセルみたいな例外は別として)
アサシン撃てるキャラの奥義も当然強化されてるから+αになるけどな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。