シャドウバースやったことあるやついたら来てほしいwww
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全然勝てない
勝てるのは3割程度
https://i.imgur.com/a5g9sE8.jpg
優勝者デッキ見ても何が強いのかわからないし、カードにアドバイスない? 今のランク知らないけど、グラマス目指すくらいならティア1のデッキ作ってひたすら回すのが良いよ シャドウバースこんなにやってないんだな
常時マッチするから勘違いしてたわ 初期から2年くらいやってたけど簡単なデッキのコピーで回し方真似してれば自然とランクあがらんか?
今は全然違うゲームなんかね?
うまい人のプレイ動画で一時停止しながら自分ならどうプレイするか、自分と違ったらなんでそうプレイするのか考えてみれば地力もつく うーんそれは同意できんなあ
このゲームの性質上、相手との理不尽押し付け合いの時点でカードの強さだけじゃなくて相手の持つカードがなにか、盤面、を予測して戦うからなんでかを考えたところで聞かないとわからんのよな
要は、ネクロマンサーに対しては必殺だのを出すよりはステータスの強い守護を出す方が良いし、ドラゴンではむしろその逆になる
勘違いしたら逆効果
要は動画だけ見てたら危ない
そもそもただでさえ運ゲーって呼ばれてるのに、デッキコピーして勝って何が面白いの?と思うし、話にならんね 単純にレジェンド不足じゃね
どうやって詰めてくつもりなん? カードパワーで押していくつもりだった
2コスト必殺数最多のヴァンパイアだから、先置きさえできればあとは攻撃されないフォロワーだの復讐で4回復だのおけばバフかかっていくしダメージレースではまあ負けん
それに、攻撃されないフォロワー出せた時点でスペルないやつに勝確できると思ってた
ただ、実際は全体ダメージ受けるどころか、条件進化だのされまくってダメージレースでも負ける始末 そりゃハンドもボードも考慮してプレイの理由を考えるに決まっとるやろ
何度も見て判断して修正してくんだから逆効果になってるなら自分のセンスがないだけ
聞いたほうがいいのは当たり前だしな
カードとかデッキの強さもわからんとコピーデッキ馬鹿にするのは初心者あるあるだぞ
勝率6割いけば充分強いのがTCGなのに3割はデッキのていをなしてないぞ
あと今時完全なオリジナルデッキはかなり高い実力ないと無理(エンジョイ勢として勝率5割目指すならありだと思うが)
デッキ構築楽しみたいならリミテしたら? >>8
ちょっと勝負してみる?
どれくらい動けるのか興味が出てきた ルーム25159で建てた
ほで始まって2文字の名前 アンリミなんてなおさらレアリティの暴力じゃん
それでレジェンドなしでやろうとしてんのはちょっと足りてないんじゃないの? そうなの?
ぶっちゃけモノとか強いのわかるけど、運が無かったらマジで引けないからなあ 結局コンボデッキが強くて、運が無かったらやられるっていうのは好きじゃないわ 運じゃなくてそれが引けるようにドローする効果のカード入れるんだよ うーんそれは違うけどなあ
たとえば、40枚の中で3枚のキーカードを引くためにもう3枚入れたとしても引けない可能性はあるからね
もし仮にそこまで投資して引けなかったら、相手が弱くなければまあ負ける
それだけの話
こんな当たり前なことを説明するのもうんざりだ 勝率3割で講釈垂れるのはさすがに草
そもそもTCG向いてないだろ 別に3割でもランク帯によるしね
このゲームのシステムすら知らないやつが、なに口開いてんだか 強カード引けるかどうかのゲームなのに入れなきゃそれこそ引ける可能性0じゃん オスの構ってきめぇなほんと
ネームドでもねぇくせに講釈たれんなよ それは違うだろ
そもそもコンボで強いのと単体で強いのは性質が違う
単体はそれ一枚で勝てるようなのではなくて、それ一枚で流れを作って他の強カードで更にダメ押しする波状攻撃カード
たとえばアグロ系
故に波状攻撃を止める守護だの回復だので流れに逆らうことも出来る
一枚で強いから安定感がある
逆にコンボは一枚だけだと弱くて安定感はないが運が良ければ爆発力がある
ただこれだけの話 シャドウバースってレジェンドポン出しで勝敗決まる運ゲーでしょ 3割勝てるなら十分俺なんかD0ランクで100回やって2回勝てるかどうかおかしいよこのゲーム リセマラしてカード分解しろ
アグロで対戦回数重ねてガード集めるのが手っ取り早い
レジェンドなしじゃ話にならん シャドウバースでリセマラとか言ってるやつがいてワロタわ
お前が一番話にならんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています