>>668 >>670
なんか俺酷いですね…まいったな、うん

斜に構える人を治すためには、”今までの生き方がダメだった”ことを理解させるのが一番なんです
ただ、こういう人は心が繊細ですから、慎重にしなければいけないのですが…

2chは言葉、文字だけの世界
分かっちゃいるんですけどね…俺は職場では、斜に構える人間には何も言いません
相手したって、治そうとしたって無理ですから、斜に構える行動は培ってきた”逃げ”ですから
向うが門戸解放してきたら…話しかけますが

斜に構える人は「自分の考えで生きていきたい」という、具体的な将来像が描けていない人がほとんどです
人生設計に具体性がまったく無く、「俺の生き方」を貫こうとしている人です
また「斜に構える人」は、人生において勝ち負けにこだわっている節があります
そうじゃないんですよね、自分がどうしたいかを考えればいいんです
社会は勝ち負けではありません

ただ、「斜に構える人」は、未知の実力を秘めている人とも言えます
「俺の生き方」を持つ人は、特殊分野におけるプロフェッショナルに化ける人ですから
この或る兄さんは、そんな感じがしたので対応しました

でもこうやって斜に構える人が、相談しに来るんですから
この或る兄さんも殻を破っている時なんでしょうね

素直になった或る兄さんと、お話しできる日を楽しみにしております