宇多田ヒカルさん、成長して高いキーが出なくなる [421685208]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「宇多田ヒカル」トレンド入り「First Love」キー下げ熱唱「低くても上手」「良い味」
「宇多田ヒカル」がトレンド入り。さらにキーを下げて歌っているとの指摘が相次いだ。「宇多田ヒカル やっぱりキーが低くなってるなぁ でも その歳月がまた良い味だしてるなぁ」「宇多田ヒカルのFirst Loveめっちゃ懐かしい 当たり前だけどキー低くても上手だなぁ」「宇多田ヒカルのFirst Love、キー下げで聴くと 原キーの頃のあどけない少女が24年の時を経て大人になったんやなぁって変に感慨深く感じる」「できたら原曲キーで歌ってほしかったなーなんて」などのコメントがあった。
https://i.imgur.com/OqXHCUC.jpeg
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/abc3119dcbf0430e342ebe1e1f0b89fc940a6ffd&preview=auto アニソンの持ち歌が600曲ぐらいあってその大半が女性曲だから、
徐々に高いキーが厳しくなって、毎回カラオケ行っても600曲のキー調整ばっかりしてる
フリータイム9時間コースで行ってもいつまで経っても作業が終わらない 女性もキーはおっぱ下がっちゃうらしいからしょうがないよ 喉の手術でキーを上げることはできるけど、さすがに宇多田レベルが手術のリスクは背負えないわな
デビュー前の新人ならチャレンジする価値ありそうだけど 中島みゆきは新プロジェクトXのために地上の星再録したときに、「昔みたいには声が出ないから」ってキー上げて歌ったらしい
わけがわからない 問題は乳首と乳輪。
たまにギザギザ模様みたいな汚く見える乳輪とかあるよな。 ジジババが裏声使ってキーキー歌ってたらさすがにキモいよ 昔webサイトに登録すると年賀状が届いたのはいい思い出 昔のショートカットの頃はマジで可愛かったからな
倉木麻衣派だったけど これを自分で作詞作曲とかようやるわYOASOBIでも無理やで 形あるものは壊れる
声帯もピークは16〜25歳くらい
歌い方を変えて誤魔化してる歌手を見るのは辛い
ikuraもadoも歌えるうちにたくさん歌っておけ
30過ぎたらあの声は出ない 小室サウンドとかいう駄曲が蔓延してた日本の歌謡界をガラッと変えてくれた天才少女 彼女のおかけでまた音楽聴くようになった
90年代は全部糞 異論は認めるがな 見てきたけどキー全然下がってないやろ(´・ω・`)
ちょっとかすれた感じの声が魅力的だったのにそれなくなってただの凡人になってるな スピッツの運命の人とかAlexandrosとか速攻でキー下げたりしてるし別にええやろ ずっと使われてるけどヒット曲なんて10年はないよね 固太りの女がタイプだから宇多田は大好物!
毛深そうなアンダーヘア嗅ぎたい願望 >>27
ラジオとか聞くと話す時の声が高いよな
歌とのギャップが凄い
MISIAもそんな感じ >>47
花束を君に
が朝ドラで使われてる
テレビ見てたが
ピークは10代なのはしょうがない >>27
昔、女の歌手は音域が広いことをアピールするために低い声の歌を歌ったと聞いたことがあるので
地上の星も女の人が歌うには低いのかな? 人間の歌唱力なんて60歳からが本番。
ウタダーはそこに辿り着く前にリタイアって事。 >>47
結局、特定世代に刺さり続けているだけで流行歌手の一人でしかなかったんだろうな
ただ日本が滅茶苦茶に元気だった頃だからとんでもない売り上げ記録を残してるのは事実だが ミラクルヒカルはどうなった?
もしかして鬼奴化したか? 成長ではなく劣化
ポール・マッカートニーですら40代に劣化した 最後聴いたのなんだっけ、全然覚えてねえわ、そもそも何で持ち上げられてたのかも知らねえし 昔、宇多田ヒカルのまんこ舐めたくてどうしようもなかった時期が私にもありました なんか、パイでかくなってね?
年取ってえろくなってねえか? >>ババァ結婚してくれ
>>宇多田ヒカル
>>2ちゃんねるで彼女のスレが立つたびにこのフレーズを書き込む輩がおり、いつの間にか定着してしまった。
お前らじゃねえか… >>75
昔のニュー速は宇多田スレが立つとババア結婚してくれで埋まってたのに、本当にババアになると見向きもしなくなるなんて酷いわ 年取っても良い声の歌手っているからね
中島みゆきとか、加藤登紀子とか、
松任谷由実も声質はいつまでも変わらないな
アイドルみたいな声が良いって人には向かないけどさ
年季の入った女性シンガーの歌声にも独特な美しさがあるよね キーさげても限界ギリギリだったな
数年後にはこのキーですら無理だわ 藤圭子は自分自身が一生遊んで暮らせる金を持ってて、娘がさらにそれを上回る金を稼いでたのに自殺したんだよなあ。
しかも葬儀もされずに直葬されたとか。闇が深いなあ。 >>82
ユーミンはだいぶ劣化はしたが
味はあるよな
今度出るTMのトリビュートアルバム
予約したわユーミンのhumansystem楽しみ 昔の歌手がたまに出て自分の歌を歌ってるけど
かなりしんどそうだよな
しかしそんな中、相川七瀬はすごかった
ほか昔とあんまり変わらない人おる? >>56
これはこれでいいやん
大人のしっとりさが増した感じ 最近のアーティストはハイトーンが正義みたいなところあるから
そのうち歌えなくなると思うわw エヴァの曲やってる頃にテレビやフェス出てたら歓迎されたと思う
今もアニメの主題歌なら受けるんじゃない >>33
Wait&See〜リスクの頃か。分かるで 森菜々ちゃんが宇多田ヒカルの上位互換みたいな見た目になってきたよね >>56
出始めの頃より、キー下げた今の歌声の方が聴きやすくて好きだわ
なんでだろう?
俺も年取ったのかな >>47
こないだのキングダム映画の主題歌「Gold」は良かったで
映画とは全く合って無かった気がするが。後はKing Gnuが三文小説出した時は、宇多田ヒカルまた凄い曲出しやがったな…て思いましたw おっ、そうだな
安室奈美恵の最後のベスト版は全部取り直してるけど、
声がBBAで10代の頃の楽曲聴くと少しげんなりしたよな >>92
この前聞いたらEPOがまだ結局踏ん張ってた
今のマックの奴は誰が歌ってるか知らんが >>47
中島みゆきの時代やファイトは度々カバーされて話題になってるが 宇多田のリスクの歌詞抜粋
キーが高すぎるなら下げてもいいよ
歌は変わらない強さ持ってる
悩みなんて一つの通過点
大きすぎるブレスレットのようにするり >>56
昔よりこっちのほうが胸にズシンと来るわ
月日が流れたんだな >>116
音楽知識ヲタみたいなのしか拘ってない気がする
あの手の人らは情報で聴いてるようなもんだ >>116
音楽ジャンルによるし
高ければいいというもんでもない >>56
なるほどな
歌ってみた素人と変わらんな
誰お前って感じ >>56
めちゃくちゃ青春が蘇ったわ
音だけ聞いたけど。
すごいじゃん まぁ時代の流れは高音なのはしゃあない
なとりとか低いのもいるけど一発屋で終わりそうだし
3オクターブ位出せんと幅広く難しい楽曲が歌えないから飽きられる 全然ええやん、なんも問題ないわ
歌はもう普通にオッケーなんやけど、>>1なんか普通のおばちゃんっぽいな トレンド動向は知らんけど最近つべで90年代とか00年代のPV見まくってた
当初の頃よりcolorsあたりの頃が好きだったな
>>81
言おうと思ったけど今言うと当時知らない外野から誹謗中傷だとか開示だとかセクハラだとか言われそうだしなあ >>20
オク下は出るよ もともと高めなので原曲キーで歌える曲もある
女性曲って高音が魅力だから自分の出せる限界の高いキー変更してるんだよね
その限界値が下がって前のキー設定では歌えない曲が徐々に増えてきて600曲を常に調整してる感じ >>73
そうね。
以前みたいな表現できなくて苦しそうに感じる >>56
全然いいじゃん
こっちの方が好きまである 頼むから婿に貰って欲しい
ダメなら毎月小遣いください20万でいいです >>56
メチャいいじゃん
高い声で歌えばいいってもんでもないし なんで林檎はNHKにも気に入られて今じゃ丸サ進行なんて単語もできるくらい音楽界のレジェンド扱いなのに
宇多田は時々来る助っ人外人みたいな扱い落ち着いてしまったの? >>92
THE FIRST TAKEでNOKKOがFriends歌ってて、
高音は少し苦しそうだったけど、おばさんからあの声が出てるからおかしいけどすごいw そこへくると小野正利と鈴木トオルの変わらなさが際立つんだよな >>7
性別関係なく歳ともに声帯が衰えて高音域が出にくくなる
もちろん例外もある ビリーアイリッシュが大受けしてんだから高い声でなくていい >>126
そんなのも流行りだから飽きられると思うよ
多くの人が歌えない歌ばかりってダメだと思うわ 再レコーディングのTravelingはちゃんと歌ってたでしょ >>96
YOASOBIとか優里とか歳とって声維持できるんかなと思うよね そうか?
妙に不自然な声が自然な声になってめっちゃ良くなってるぞ 高い声とかちゃんと練習してれば維持出来るって
山下達郎は出来てただろ >>163
AIに歌わせて口パクだ
Perfumeがやってるように >>56
普通に若い頃より上手くて草
キーは下げてるけどこれはこれで良い インタビューの映像見たけど酒やけみたいな声やったわ >>172
これで上手いなら、若い頃は余程下手だったんだな。 始めてこの歌聴いた時
マックの店内で流れてたんだけど
脳みそがマジで震えて不覚にも泣いてしまった
当時20代だったけど
似合わないスーツ着たでっかい兄ちゃんがマックの入り口付近で号泣してる姿は側から見たらオモロかっただろな Toshlなんかむしろ今のほうが高いよな
昔のガラガラ声の歌い方も好きだったんだが 高い高い言っても海外のアーティストと比べたらな
一般的に高音域に強いと言われてる稲葉ですら海外のロック歌手と比較するとそうでもないからな 宇多田は、なーんにも魅力的では無いね。
日本のマスコミこと、日本人に成りすました
朝鮮人マスゴミが騒いでるだけや
只それだけの事 声が変わったなら
変わったなりのバージョン出せるね >>154
カラオケで歌いやすい曲ほど長く残ってるよね
難しすぎる曲は歌われないから忘れ去られるのが早い 歳を取れば誰でもキーは下がる
小田和正がおかしいだけ >>42
>>56のがそうだとしたら原キーと比べると半音下がってる >>193
そこまで酷くない
これはこれで聴けるレベル ブタダプギャー m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハヒャヒャヒャヒャ >>56
思春期の不安定さが歌唱にも表れていて、それが魅力だったのだろうね
俺は今の方が好きだけど
聴いて泣いたし… >>56
これで下がってんのか
聴いてもよくわからんw
ただテンポがズレてんのかなんか違和感が みんなとは言わないけど
高い声が出なくなる人はなぜかみんな酒が好き >>199
カラオケのキーで言えば-1だから少しだけだな
スレタイ見てもっと低いのかと思ってたから拍子抜けした SPEEDも今じゃ原曲キー歌えないだろうな、諸般の事情で表に出れないメンバーも多いが 年齢と共に声が出なくなったり変わったりするのもまた味だろ 宇多田ヒカルの曲で印象に残ってるのはサクラドロップスとカラーズかな
初めて聞いた時鳥肌立ったの覚えてる
まあ天才だな 生歌が下手でも加工とゴリ押しでこれだけ売れたんだから凄いと思う 当時はファーストアルバムが売り切れで買えなかったんだよなぁ(;´д`) 美空ひばりもりんご追分歌えなくなって川の流れみたいな簡単な曲ばかりになってた 宇多田は元旦那のmv見るの好き
トラベリングとかサクラドロップスとか 信長の野望烈風伝の宇多田ヒカルの能力値の高さに驚愕した思い出 宇多田やMISIAの歌声は別格みたいに言われてるけどよくわからんわ
中島みゆきみたいな高音低音の抑揚も完璧な人のほうがすごく見える >>52
歌うまい人って普段の声と歌声が全く違う人多い気がする
とくに女性 My Chemical RomanceのWelcome To The Black ボーカル多分一回もこの曲でしっかり歌った事ないと言うか声でねーんだろーな
1番気持ちよくなる所のサビ We'll carry onからもうすでにキーがキツいんだろなw
マジにがっかりしたよライブの動画見まくったが全部駄目。歌下手でも曲はすげー好き 「だはー」が「だろー」でもなかったが確実に「だはー」じゃなくなってた
時の流れを感じた >>2
俺この頃リスク管理部門にいて、この曲刺さったなと思い出した たまたま見たけど懐かしかったな
トラベリングが一番好きだった >>192
美空ひばりは、こんなヨレヨレ歌唱じゃないわ。比べたら失礼過ぎる この人そんなうまい人とは全く思ってなかった
世間はやたらヨイショしてたけどね オバさんやで、もう
喉に柔軟さも潤いもなくなって来てる
ムチャはいかん >>56
もうこりゃシンプルに喉弱ってるじゃん
ブランク長すぎたな 高いキーが出なくなった理由=女性ホルモンの分泌が止まり男性に傾いた
つまり、女としてあがったということ
これから朝のシェービングが必須になる ワシは40代に入ってから音域広がったな
多分途中まで声の出し方に無理があっただけの話だろうけど
ボイトレやり続けるのって大事なんだわきっと ノンバイナリーとか愚にもつかんことを言い出してからウンザリだわ
まともに歌えなくなってるしもう隠居してくれ >>47
Time
君に夢中
このへんは割と最近のヒット 高いキーが出ないのもそうだけど
昔はバラードでもビートを感じながら歌えたんだよね
歌唱にグルーブがあるというか
久保田利伸みたいなね
それが今はまったくなくなってるからただのノッペリした歌唱になってる
加齢のせいなんだろうけどここをトレーニングして昔みたいに歌えたらまだまだバリバリにトップでやれる
簡単に言ったけどそれが難しいのかもなぁ 女性は歳とると声が低くなる
逆に男性は声が高くなるらしい あの時期に七光の宇多田さえ出て来なかったらMISIAはもっと表舞台に出れたのに
正直言って余計なことしてくれたなとは思う 中島みゆきも地上の星の新しいバージョンを低いキーで歌ってたな
あと声量がめっちゃ衰えてて悲しかった なんていうか要するに全然練習してないだけだぞ
まだ40代だろ 宇多田ヒカルの母親の
オリコンシングル18週連続1位
オリコンアルバム41週連続1位
は今も破られていない大記録 >>56
思ったほど酷くなかった
だが、だはーがだらーに変わってて寂しい
だひょーんとまでは言わないから、やっぱりだはーで聴きたいんだは 違う、それは努力不足と言うか早い話サボりだ。
本田美奈子が白血病で死ぬ1年か2年前ぐらいに言ってたよ、
「高い声は訓練で出せる。低い声が出るのは生まれつきの天才」
ようはサボってたんだよ、コイツにとって歌は残りの人生をかける価値は無いと思ってる、それだけの話。
なら歌うな、他に上手い奴大勢いるんだよこの日本にはな! 最後の転調するサビが原曲でも使われるキーだったしそんな変わってない
かったるくてバラード嫌いだわ
最初が良くてこの頃に興味なくしたんだ 大概のシンガーは加齢で声のキーが下がるのに伴って変な癖のあるねっとりとした歌い方をするようになるんだよな。 40で10代の歌はきついけど
もとから別にキーは高くないよねこの歌 >>261
藤圭子のドスの効いた声、巻き舌の節回しが天才的だったな おっぱいは昔から大きかった
HEYx3で浜田にも言われた >>56
残念なものを予想してたら全然いいじゃねえかよこの野郎 これでノンバイナリー自称してるんだよな
LGBTQよくわからんな 高音出ないのは岩崎宏美が酷いな。
八神純子はまだバリバリなのに。 自分で作詞作曲した曲をどうアレンジしよえが全く問題ない
キーがどうとかちゃんちゃらおかしい そら10代の頃と同じようには歌えんやろ
それも味だろ ボイストレーニングサボっているから声が出なくなるだけ
ELTの持田やいきものがかりの吉岡と同じだ マライアキャリーとか今でも当時のくっそ高音の曲とか歌えてんのかな >>261
小澤征爾と広中平祐が対談してるとき広中が小澤に演歌は聴きますかと訊いてみたら小澤答えて曰く、たとえば藤圭子の「京都から博多まで」なんて気に入ってよく聴いてたんだとか
あんまり比較するもんじゃないかもしれないけど「夢は夜ひらく」も藤圭子のが好きだった
あとから知った三上寛のもいい 別に無理して歌わんでええよ
引退して育児に専念しな >>281
今の八神純子はシビアな自己研鑽積んでそうな相貌だもんな ところで我々聴くほうの耳も変化してる
ガキの頃よく聴いてた曲を今聴いてみるとボーカルの声が高く感じたり >>281
八神は渡米前の高音の伸びは無くなった
歌い方も感情を込めすぎて演歌調になってしまったね >>294
半音だけ下がってるよ
転調した後の3回目のサビが本来の1回目2回目のサビと同じ音域 >>297
今のは今のでいいとこあるとはおもうけどほんとキラキラしてたよな
ポプコンに出てきた曲ばっかり集めたオムニバスアルバムにも入ってる「雨の日のひとりごと」なんて今日みたいな日は今でもたまに聴く 最近の岡本真夜聞いたら、とても残念な気持ちになった。聞かなきゃ良かったよ >>56
酷えな
高温どころかちょいちょいピッチ狂ってるしリズムもグルーヴも無い
明らかに練習不足というか、しばらくちゃんと歌ってないだろ 15の小娘がいつお泊り、ってふざけんなと
親の顔がみて見たいと思ったら藤圭子でねぇ >>146
イタリアンジゴロのハードセックスにポカホンタスしたアジアンビッチだよ あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/Ao6szGj.jpg つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.com/3t4ZHi6.jpg 正直に言いなよ
「カヲルとレイがシンジの父母だと明かさなかった事でグッズが売れまくった成功体験が忘れられず、新劇でマリがアスカの母だと明かさなかったらマリはモヨコさんだろ!と言われまくってスベリ倒しました」
ってね
https://i.imgur.com/c71aHvJ.jpg >>300
雨の日のひとりごとは今日の様な大雨よりもしとしとと降る細雨のイメージだな。
八神純子は雨が好きなのか、他にもみずいろの雨、雨の休日、シルエット、二人だけ、鼓動のララバイなどの雨にまつわる歌があるね。カバーやライブの定番曲を含める結構多いんじゃないかな。 【テレビ】「宇多田ヒカル」トレンド入り TBS音楽番組で『First Love』キー下げ熱唱「低くても上手」「良い味」 [冬月記者★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1712579685/ 【悲報】婚活女「40歳以下限定の婚活パーティーに行ったら大半の男が39-40でドン引き。真面目に婚活してる人に迷惑だから来るなよ [257926174]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1712614584/ >>56
思い出補正もあるんだろうけど相変わらず鳥肌立つ 今の曲はやたら高音域で歌う曲が多いけど数十年後大半の歌手が原キーで歌えなくなるんだろうな >>99
わかる
森菜々が中年になった時
こんな顔になってると思う >>266
高い声はトレーニングである程度は出る
ただそれも加齢でどうしても落ちる
高い声が維持できている人は元々もっと高い声出せてただけ 日本人はなぜ高い声が出るイコール歌うまいだと思うの 女性ボーカルとしたら決して高いキーでもないし、まだ30代だろ?
ユーミンといい、作曲能力に優れた女はボーカルの劣化が早いな。 >>316
ホルモンの影響もあるらしい女性ホルモンが減っていくから >>26
俺もAALIYAH大好きだったわ
惜しい人を亡くした キーよりも声に艶がないというか、しゃがれてるようで悲しかった。 >>324
25年前にはテレビで歌ってた記憶があるから、30代ではないんじゃね?
知らんけど。 そもそもキーってなんなの?
CDEFGABって相対的な周波数の差ではないの?
絶対的な重畳でないとあかんの? >>21
女性声優はまじで高声でなくなるな…
いかに普段から金切り声かとも言えるが >>92
相川七瀬再デビューして欲しいよなあ
全盛期に相川七瀬を激推ししてた塾通ってたが卒業後すぐ潰れてたの思い出したわw >>57
ピークは誰かの願いが叶う頃あたりまでかな
エヴァの映画の主題歌とか歌うあたりからなんか違う感になった >>335
相川七瀬は野球の試合見に行ったときに歌ってたけど全然変わってないよな >>56
久し振りに生歌聴いたけどやっぱり上手いな 年取って高いキーが出なくなったなんぞ
単なる言い訳にすぎない小田和正とか八神純子は
今でも当時のキーで歌ってる >>27
低くて力強い声がもう出ないからって事なんだろうな >>341
体質もあるんだと思うわ
そんな奇跡は一例で大抵の人間は下がる >>342
低音が売りのタイプはその辺が辛いのかもな
ささきいさおもそう変化した気もしないけど歌うのはわりと早々にやめようとしてたし 日常的に歌ってないと声のキーは下がるよ
頻繁に歌ってるボイトレしてる歌手は
普通キーが上に広がって上がる
これは劣化の類いだと思う
宇多田はポジション的に作曲家だから 成長?
加齢による老化だろ。
最近、老化すら言葉狩りされたの? 老化を言い訳にしていいのは60過ぎてからだな
40代なら毎日カラオケの素人でも高い声出るよ 高い声でなくなるのはよく言われるけど年食うと低音もでなくなるよな
声に張りがなくなるというか >>322
中島みゆきは歌がうまいと思うけどな
声の高低は巧拙ではなく、その人の嗜好でしょう >>352
中島みゆき地声は高いけどな
まあそれはともかく音域の広さが表現の一つになるのは間違いないよ >>233
上手い下手より、グルーブとリズムが洋楽ぽいのと
声の聴かせ方が凄い
曲によっては涙腺刺激してくる。そんな歌い手殆ど居ない。好き嫌い抜きにして凄い 基本的に女は年取ると声が低くなり男は声が高くなる
やたら声が高いジジイが多いのはそういうこと たまにしかライブやらないから衰えてくのも早いのかな >>354
あの人は、喋りと歌のギャップがすごいね >>289
宇多田の歌う「夢は夜ひらく」を生で聴いた時は鳥肌もんだったわ
2000年夏の大阪城ホールだったかな
ワンフレーズだけ 信者はマジで宇多田がMISIAや小柳ゆきより歌が上手いと思ってるからな
せいぜい倉木やaikoレベルだぞ? 宇多田ヒカルより神田沙也加の方が圧倒的に歌唱力や技術は上
これは世にあまり知られていない事実 20年も経てばな…
むしろ今全盛期を迎えているCoccoがおかしい
喉の作りどうなってんだ?
新曲ヤバすぎるぞ >>366
七光りがあれほど裏目に出る人生ってのも中々ない気するわ
才能はあったのに >>7
そんなわけない
ゆかりんが何歳だと思ってるんだ このスレにも多いけど盲目的な信者がやたら持ち上げるんだよな
で10年くらい前までは音楽制作者が語る歌が一番上手い歌手1位とかにしてたんだよな
その悲惨な歌聞いてもまだ言うのかよってあきれるよw 歌の上手い下手なんて主観以外の何物でもないからなw公式に定めてランキング付けてる訳でもないし
自分に刺さらない、響かないからって何だってゆーの。世の大多数、或いは殆どが評価してるなら単に人と価値観が違うか、下手したらズレてるんだよ
これ別に宇多田ヒカルに限らず、どのアーティストもそうだが。わざわざスレで自分のズレを主張する意味が分からん >>378
そういう人は歌うま選手権の上位だけ褒めてたらいいんだよ
音程バッチリだけど心に響かないMay.Jより松たか子のアナ雪の方が世間では人気なのにね >>378
「このハンバーガーとコーラは世界で一番売れている だから世界で一番美味いものに決まってるだろ」
マック食って美味い美味いこんなハンバーガー店殆ど居ないと涙腺崩壊するのもお前の自由だよ
ズレを感じるのはお互い様だろ >>264
finalじゃない方だろ?あれ名曲やな >>41
まだそんな触れ込み信じてるの
アンタネカマに騙されるタイプでショ >>82
おばちゃんなのに良い声といえば高橋真梨子じゃん >>89
旦那が不倫ばかりしてたから病んでたんだよ もう年だからしょうがない
ボヘミアンの頃は神だった >>395
ボヘミアンって葛城ユキの前に大友裕子って人が歌ってんだな
しかもこれ飛鳥涼と井上大輔だったのか
初めて知った >>1
声が出なくなったら倉木麻衣に代わりに歌ってもらえばいいよな? >>248
これカワイイな
かなり好み
何歳の頃? >>1
キー下げたら違う曲になっちゃう。
オリジナルである自分がキー下げでしか歌えなくなってしまったのなら、もうその曲は歌わずに永遠に封印して欲しい。
本人から聞けなくなってしまうのは残念だけど、ニセモノを聴かされるよりはよっぽどいい。 >>403
それ原曲分かんないくらい崩しまくって歌う松山千春にも言えんの? >>56
これは酷い
キー下げるのはいいけど低音出てないし何よりリズム取れてない こえもきたねーし新曲もゴミみたいなやつなのになぜかランキング上位とか操作されまくっててほんとうぜぇわこいつ 宇多田のピークはExodusのとき
あの頃と比べたらマジで下手くそになってて悲しい >>404
もちろんそれもダメ。
本人は何千回何万回も歌って飽き飽きしてるからなんだろうけど、聴きにくる客はそうじゃないもんね。 >>256
宇多田は娘のほうが光ってしまった稀有な例だろ >41 小室サウンドは割と肯定派だけど流石に全曲は聞いていない。
「全部糞」って全曲聴いて気づいたのか(それもどうかと思う)
言葉知らずなのかいづれにせよ本質的な好き嫌い以前に
こういう低脳がITという武器を使って脳のない書き込みを
することが日本の成長を阻んでいるのは間違いない。 ウラジーミル・プーチン←親子工場働きの貧民層から湧いてきた白人崩れのスラブ〇ス草^^あのいかにも工場働きのゴ〇から生まれてきましたみたいな図ワロスwwwまあ頭も〇いし肉体労働するためのガタイに貧困だかなんかで栄養取れなかったのか知らないけど低身長だな^^ちなみにロシア人の平均身長は175cmなんだけどな〜w歩いてるときもみずぼらしい図なの気づいてますか〜?wつかこいつ障害持ちで取材とか受けてる時とかよく無駄な動作してたりするけどそれも栄養失調が招いた結果だったりしたら笑えるな^^ ロシアウクライナ人共の下〇な命草^^スラブ土人の白人崩れだから白人から軽薄の目で見られてるよ^^ 小室が調子乗りすぎて自滅商売で荒らしてたのは確か
だからあいつは宇多田前から急速に廃れてた
数字だけは売れてても末期のクオリティはほんとにひどかった
たまたまその崩壊に乗って小室がやってなかった「くどすぎる裏声ボーカル」が受けただけ
天才とか片腹痛いわ
その流れはいまだに続いてんだよな
メロディ軽視して声質さえ無視して、誰も求めてない小手先の技大量に入れた奴を「歌唱力がある」とか褒めてしまう流れ
小室より酷い
そらCDもカラオケも街に流れる音楽も全滅するわ 宇多田さんはまず日本語の発音を練習した方が良い。昔からなんて歌ってるのか発音が良く聴き取れん。 >>56
これが良いってやつは耳大丈夫か…というか間違いなく重度の音痴やろ
キーはともかく単純に音外しまくってるやん 技術をキープするのもプロの仕事
変わったという事はダメなんだろう
未だにCD音源と同じ声をキープしてる
アニソン歌手もたくさんいるのだから 漫談家のさだまさしなんて年とってからの方が高いキーが軽く出せるけど
声量も増えたから昔の曲を同じキーで歌っても低く聴こえると
前の世紀に言っていたな。 >>417
お前の方が重度の音痴だぞw
生じゃないから外れてても修正してるし 若いうちに成功しちゃうと
何やっても批判されるんだよw
天才も20歳過ぎると凡人 歌唱力もルックスもママの足元にも及ばなかったな
天才から産まれた凡才
長嶋茂雄と長嶋一茂 藤圭子使って宇多田貶す奴いるけどそもそも藤圭子自体が宇多田いなかったら完全に消えてたからな
どうせ藤圭子の曲もろくに聴いてないだろうしw >>427
一茂は野球の才能はなかったけど、きちんと親の七光り活かしてタレントとして生きてんだから大したもんさまだ なんで売れたか自分でわかってんのだろうか?
アデルの真似みたいなのは期待してないが 第一期宇多田ヒカルが好きだな。終わりはグッドバイハピネス。この曲が1番好き。見た目も。
最近の歌は歌詞が聴き取りにくい。俺の耳が老化してるのもあるけど。 >>431
一茂は才能自体はとんでもなくあったと思うけどな
なにせ野球エリートのように幼少期から野球漬け
だったわけでもないのに高校から初めてプロで
ホームラン打ってるわけだからな
体格もいいし真面目にやってたら活躍はしてたろう まあ一茂はよくある東京生まれの地方出身者の子どものボンボンなんだよな
親から才能を受け継いでも育ちに文化が無かったから 一茂に野球の才能がないって、プロでもそこそこやってるじゃん。
大学時代の野球の成績みたらプロ行ったのは不思議じゃないし。 一茂は親父の勧め通りに広島に行ってたら化てたかもしれない アルバム買ったけどリレコはなくてもよかったかな。
リミックス、リマスターの方が聞きたかった。 デブになって
健康や見た目と引き換えに
声を取るか >>439
親父のためとか誰それの息子とかじゃなくて
自発的に何かやってたら成功しただろうな CDがクソみたいに売れまくってた最後の世代だよな。
デビューがあと5年遅かったら富豪になってなかった >>432
アデルとかいう本物のバケモノに近づいたら消滅してしまうんじゃなかろうか >>439
広島は良くて、ヤクルトじゃ問題あったの? 60近いのにいまだに原キーでライブで歌ってる稲葉はやはり化け物だ 声帯鍛えててもダメなもんなんだ。
まあ、単に出すだけならだせるんだろうが、
綺麗な音にならないんだろうな。 本仮屋ユイカ、胸元あらわな最新ショットに騒然「別人かと」「高梨沙羅より顔が変わった」「浜辺美波っぽい」
http://newtx.westbrookitpro.com/0410s/96z9m6ha.html >>450
稲葉もキー下げあったりするよ。
ARIGATOとか。
でもこの曲はキー下げの方が曲として完成されてる感じ。
だからリリースが高音すぎたのかもしれない。 >>56
キー下がってないんじゃないの?
歌い出しは元々低い曲だし シンエヴァのbeautifulWorldで既に怪しかった >>56
年取ったんだから仕方ないけどな。まあ出てないな
ここの老人は自分の耳も老化してるからわからんのかな? >>455
下がってるよ
カラオケで言えば原キーから-1した状態になってる 俺はちゃんとみてやる気がしないからあれだけど
素人だと声質変わっただけでキー下がったとか感じたりするよ
ホントにキー下がってるの? >>460
実際聞き比べてみれば明らかに下がってると分かる
それでも分からないようなら音感が壊滅的にアウト いや一つ下げて何の意味があるんよ
微妙に不気味になるだけやろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています