「K-POP紅白」批判がお門違いのワケ 旧ジャニーズ排除で見えた日本エンターテインメントの欠点 [718678614]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本エンタメより人気ないのに
K-POP紅白にしたから大コケ
これがどうしようもない現実
諦めろ不人気馬鹿チョン K-POPが女のグループばかりで性的なダンスを売りにしてるのが嫌かな カタコト日本語で歌って、絶賛しろって?
金貰ってると考えた方が合理的だよなあ 視聴率が下がった原因を日本エンターテイメントに押し付けて
さらにK-POPアイドルの枠を増やす方向に持っていく気マンマンだなw 何十年も変わらず同じスタイルでやるってのがもう無理なんだよ
ながら見してたけど大半の出演者が踊ってばっかりで
歌合戦と言うよりはダンスバトル見てるみたいだった >>7
鳴り物入りで韓国トップのアイドル呼んで紅白視聴率上位に入ってない >>7
全体的に視聴率低かったし韓国グループのとこだけさらに視聴率下がってたという 最近、日本人の新人アイドルってあまり聞かない気がするよな
ワイドショーの新人紹介はいつも韓国の○人組ボーイズorガールズグループって言葉ばかり
もしかして新規導入は皆K-POPにしてるんじゃね芸能界?
コストダウンにもなるし >>11
>>13
逆に日本人グループが上げることもなかったってことだよね そもそもジャニーズ枠なんか要らんかったんだよな
会社が金積んで出してもらってたんだろうけど >>18
中年女性が一番TV観てそうだから需要あったんじゃね? >>15
ミサモはYouTubeの再生回数で5番目だから実力で紅白参加を認められるレベルはTWICEがギリギリ位なレベル K連中がどいつもこいつも歌が下手なら批判もわかるが
Jと比べここが劣ってるってところあんの?もちろん日本語は別としてなw 韓国のレベルは高い、日本のレベルは低い
だから紅白に韓国歌手が何組も出るのは当然である
という考え方が
根本からおかしいことに気付いていただきたい(´・ω・`) 年の締めくくりにチョンとか見たくないだけなんだよ
今そういうことをはっきり言ったら差別だなんだとなるから言いにくいけどな 視聴率下げるためにKPOPをどんどん使ってやればいい
紅白を打ち切りにさせるにはそれしかない 21時スタートとか時間短くしたら良いだけだったのにな NHKが日本人から取った金でkぽのプロモーションしてるのが腹立つ スクランブルにしてくれればどうでもいいけど 元々紅白はアーチスト系からそっぽ向かれてきた歴史だからな 要約見て一言感想を書くならば
「バーカ」
「韓国でやれ」 そもそも受信料取って韓国の事務所と音楽会社の業績意識する必要ないだろ >>15
いや、韓国人のところ除いたら平均上がるだろ?算数苦手か NHKってヨン様の頃からなんでここまで露骨に韓国推しなんだろう? 韓国のエンタメに差をつけられたのは
グローバルと音楽の多様性というが
いまだに韓国の地上波日本語歌詞禁止じゃん
なにが多様性 男性人気アーティストはジャニーズしかいないと思っているのかな
人気音楽で順位つけしたら元々ジャニーズは上位にはほとんど入らんぞ ジャニーズやらアイドルでJPOPを語るな
音楽の質ならKPOPなんなより圧倒的にレベル高いわ >>1
2023年の師走はどん兵衛のチョンミカ。紅白の南朝鮮人。
朝鮮人の整形、奇形顔にとことん不快にされた年末だった。
不快指数はどん兵衛の売り上げと紅白の視聴率、歌手別視聴率に表れてる。。 日本なんかよりビリビリ向けにゴリ圧しすればいいのに 紅白のあり方が視聴率優先すぎて日本の文化的なものが感じられんのが問題
Kpopは洋楽ゲストみたいに1枠でいいから演歌でもなんでも他のジャンルを出していけばいい そんな中、YOASOBIとAdoは高齢者にも認知されている。アニメか。 >>14
マイナーだけど出てるよ
いい歌もあるがヒットしないね >>49
結局はTVドラマかアニメ
トレンディードラマがなければあのミリオンヒット連発の時代もなかった 韓国エンタメは流行りをひたすら追っかけ続けられる若者向けだから紅白には向かない
紅白は流行りを追っかけるのに疲れた人向けだから
韓国エンタメ推し進めれば紅白は衰退していくだけ >>55
既に、テレビ業界全体が衰退してる
https://i.imgur.com/bxCpJ6w.jpg
2020年が急増してるのはコロナ禍だろうね 元々オワコンだったところに満を持してK-POP投入で夢見たら全く何の効果もなかっただけだよな
この際だから来年はもっと入れてK-POPタイムを作ってみてほしいw
けどYOASOBIへの寄生っぷりを見るとわかっててやってるところもあるよな
>>42
だってK-POPと釣り合うのはジャニAKBだし >>7
7組だろ
そういう誤魔化しやるから
余計に嫌われてんだよバーカ 最大の欠点は日本のテレビ芸能業界に韓国朝鮮勢力がはびこりまくりなのを放置してきた危機感の無さだな >>58
出演時に視聴率下がるから
マイナス効果しか無くて
過去最低視聴率を更新 紅白に限らずテレビ番組なんて何をやっても視聴率上がらない状況があって
だったら少しでも利益を上げようと食い物にすることしか考えてない連中が集まってるだけでしょ。
腐っても鯛なんだから、紅白に出て少しでも顔を売れればいいって連中ばっか。 紅白後もNHKのチョンポ推しが酷い
特に日本でデビューもしてねえなんとかとかいう奴
キショ過ぎる
まあ民放も最近はまた酷くなってきてるけど K-POPなんだろ?韓国語で歌えよ、何で日本語で歌うんだ?韓国系J-POP名乗れ そーかタレントと南朝鮮半島民族の歌手によって侵食される日本の芸能界 まあ文句言ってるやつはどうせ観ない層だからシカトでOK 同じような顔が同じような踊りで同じような歌を披露してるだけ 観ていないからなんともだけど、大晦日ならテレ東の年忘れの日本の歌観ろよ
そっちのほうがよっぽどいいと思う
韓国歌合戦なんて観るよりも なんだこの記事w
韓国の新聞でよく見る、見出しをただ長文にした内容だな もう諦めろよ
韓国の流行なんてどれもこれもひたすら誇大広告打ちまくって大衆を騙して売ってるようなものだらけだから流行りも一過性なんだよね
数年であっという間にオワコンになる
韓国で流行なんて言ってバカを騙して売ってるB級グルメとか全部そうじゃん
本当に継続してしっかりと根付かせたいんならもっとしっかりしたものを出して地道にドサ周りでもさせないとダメよ
韓国ってそういう地道な努力みたいなの一切できないよね
とにかくどんな手を使ってでも騙して売れば勝ちみたいな思考回路 受信料で運営してるNHKだから問題なんだよなぁ
民法なら好きにやって結果は視聴率に出ればいい そういや90年代初期の日本人はモッズやトラッドやスケーターやバイカーやサイコビリーとかのファッション以外に、
こういうファッションもしててこういう音楽も聴いてたんだよな
今のK-POPより遥かに良い時代だったね
↓
https://youtu.be/xAutDzjomgE しかし韓国アイドルって何だよ
ギル・スコット・ヘロンやジミー・スミスやアン・セクストンやキャンディ・ステイトンやベティ・ライトやシャーリー・ブラウンみたいな基本を聞いてソウルやファンクやアシッドジャズやR&Bやブラック・コンテンポラリーを勉強してんならいざ知らず、
そんなこともなくただただケツの無いガリガリの身体で気味の悪い整形タコ踊りしてるだけ
こんなもん聞くくらいならジョス・ストーンがやったダスティ・スプリングフィールドの名曲「Son of a Preacher Man」のカバーのライブ映像を見るだけで1兆倍楽しめるわ
https://youtu.be/TBH8o8XXnVM?feature=shared カルメン・マキ&OZってあまり聞いてこなかったけどこのライブ映像はラウドネス以上に欧米っぽいね
60年代70年代の日本はこういうバンドで溢れてたよな
https://youtu.be/DYBA3HeoYKg?feature=shared 日本のUnlucky Morpheusってバンド、
あのアンドレ・マトスへの追悼曲を作ってたんだね
てかこの曲のバイオリンソロで女がパガニーニのカプリース24番を弾いてるわ
https://youtu.be/UlpAWv1PQ8w?feature=shared そういや紅白にモータウンサウンドを丸パクリしてる奴が出たの?
本物のモータウンサウンドはこれ
↓
やっぱモータウンサウンドの真髄ってタタヴェガの「You'll Never Rock Alone」だよな
https://youtu.be/lObBwaSveeQ?feature=shared KPOPは別として、年寄りに頼るラインナップをやめた結果だろう
ジャニオタも見なくなったのもあるだろうけど、40歳以下向けに路線変更した感じがする てか9cm国には整形アイドルというジャンルしかねーのかよって思った(笑)
日本は欧米と同じだけ音楽ジャンルあるんだけど、何でいつも日本の素人アイドルとだけ比べてんだって思う(笑)
しかしほんとキモいよな、整形した連中が集団でタコ踊りしてんのはさ(笑)
一体これらの踊りのどこが琴線に触れるんだ?(笑)
歌唱スキルがあるわけでもなく、
顔も良いわけでもなく、
自分達で演奏してるわけでもなく、
自分達で作曲してるわけでもない
踊りなんてのは自分が参加するから良いのであって、
他人のタコ踊り見てスゲーってならねーから(笑) ほんと今の10代20代は可哀想だな
いや何が可哀想ってさ、
自分が年を取って自分の青春時代を振り返った時に思い出すのは、
洋楽や邦楽じゃなくて韓国集団アイドルのタコ踊り(笑)
バンドやシンガーソングライターじゃなくて韓国集団アイドルのタコ踊り(笑)
ソウル/ファンクやアシッドジャズ/レアグルーヴやレゲエ/ダブやテクノ/ハウスやオルタナ/ガレージやHR/HMやロカビリーじゃなくて韓国集団アイドルのタコ踊り(笑)
洋食や和食じゃなくてキムチとパクリ韓国フード(笑)
50年代60年代70年代ファッションじゃなくて80年代の日本のファッションをパクっただけの韓国ファッション(笑)
いやあほんと可哀想だわ(笑) いつも嘘ついてる国ってさ、
だいたいよく見りゃ全員ブサイクでバレバレの整形した挙げ句に80年代の日本の髪型ファッションや、
80年代の日本のビジュアル系のメイクの劣化猿真似してさ、
挙げ句の果てには80年代の日本のバンドブームの金髪や奇抜なヘアカラー猿真似して、集団でタコ躍りしてんだぜ?
楽器すらも演奏出来ずにただただ集団でタコ踊り(笑)そして意味不明なナルシスト(笑)
最悪なのは自分達で作曲出来ずに欧米人に作曲してもらってタコ躍りしてアーティスト気取り(笑)
ドラマや映画やアニメの脚本はこれもまた昔の日本の焼き直し(笑)
しかも片ヒザ立てて下品に座る文化を惜しげもなく晒してよ(笑)
日本に比べて強姦率やDV率が遥かに高いのに恋愛モノ作ってよ(笑) こいつらのどこが女を大事にする文化なんだよ(笑)
で、こんなもんどこをどう見たらスゲー!ってなるんだよ(笑)
欧米人にオカマかよってバカにされてるしよ(笑) 新ネタがあるわけでもないのに何度も同じネタで煽って楽しんで貰えるのだから楽なもんだ 前に韓国旅行行った日本の女が韓国男に殴られまくるニュースあったよな?
ほんとよく行くわ 「韓国人 日本の大地震をお祝います」で画像をググってみろよ
↑
公の場で他国の災害をこういう風に嘲笑してる国だぜ? サッカーでも韓国人って猿顔して日本人のことをバカにしてたけど、
一番猿に似てたのは猿真似してた韓国人じゃねーか(笑)
てか日本のテレビ局って韓国人にここまでされてもヘラヘラ韓国人良い人アピールしてんだからスゲーよな(笑) バラエティの歌とかBGMとかアニソンやJPOPをよく耳にするけど当然大人気といわれるKPOPも頻繁に流してるのか? >>57
youtubeで何でも倍速で見るタイパ重視のZ世代は今の何でもクイズ形式にしてCM挟んでリピート再生を2回3回する日本のテレビ番組は性に合わないだろうな もうテレビつけなくても音楽聞く手段がいくらでもあるからな
口では多様性というけどそうなって一番困るのはマスメディアなんだよ 何かのYouTubeチャンネルで日本に観光に来た欧米人にインタビューする動画見てたら、
日本や韓国の若い男の気味の悪い韓国風味なファッションがマジでキモいらしいな
欧米ではこんな評価だぜ?
日本人の若い男たちは早く目を覚ませよマジで バーバリーも30年くらい前の日本のJKに爆発的流行したじゃん?
それから随分後に韓国でも大流行(笑)
ほんとこいつら日本で流行したものを何年も後に後追いパクリしてる情けない連中だよな(笑) >>103
NORTHFACEもそんなだった気がする >>87
年寄りどころか日本人に頼るラインナップやてめ
過去最低視聴率取ってんだから
馬鹿丸出しだがな そもそも歌っていらんだろ
10万曲の歌の内、耳に入れる価値のある歌なんか0.1%も無い
ウザイだけうるさいだけ迷惑なだけ
ブスの博覧会
芸能バカは心のメクラどもが大半だから
詞のブサイクぶりに気づかないってだけ 日本の色んなメディアがそろいもそろって韓国にやたら肩入れするのって何なんだろね・・・?
なんか独裁国家の管理統率されたメディアみたいですげえ怖いんだけど 韓国、スポーツでも芸能でも必死。高校でも必死。相手をけおとしてでも。
日本、楽しけりゃいいじゃん
韓国 政府に対して意見を言う
日本 政府が言うんじゃしょうがないね。
この違い 韓国を境界線で占領統治したのはアメリカだから北朝鮮ほど独裁政権でもない >>7
YOASOBI妨害の大人数ダンスは何なんだよ ジャニーズでもジャニーズでなくてもシンガーでしょ? 出る資格がないっていうのは時代遅れかな
もうヒット曲だしたシンガー出すという時代じゃないしさ
中身は工夫してほしいよ 若手とベテランを混ぜる嫌がらせみたいな歌順やめたほうがいいし、トリが福山MISIAって何年同じなんだよw 出てもいいですよというか自由だね
たださ始め方にまとめてくれ それは見たい奴にも好都合だろ
そして「見たくない奴にも好都合だw」
視聴率なんてもう気にしなくていいから、スクランブルかけろ なんたらビスケットとか民放の企画から出て来たモンを使うってのもなあ
NHKも節操無さ過ぎ ニュー速板内でも、韓国上げの記事とか他の議題でも一斉に似たようなのがブワッと多くなったりする瞬間とか感じるんだけど、
何?5ちゃんねるでも、大手広告代理店みたいにお金があれば御用記事とか請け負ってくれる感じ? むしろ韓国には口パクダンスグループみたいな
歌手もどきしかいないのかと思ったけど >>117
そんなことやるのはJ-POOPだけだよw >>82
AngraのNova Eraって曲とHELLOWEENのEagle Fly Freeって曲を合わせたような曲だな >日本と韓国のエンターテインメント業界に差が開いた原因は、日本が音楽シーンの多様性を欠きすぎたためだと分析する。
どうみてもチョンポップのほうが多様性に欠けてると思う。紅白出てたやつら全部化粧も顔も踊りも曲調も同じやん 資料率グラフ見るとK-POPのところだけ視聴率ダダ下がりだもんな。
まあ、BTSとか知名度が高いK-POPアーティストならともかく、今回は若い女性でも「これ、誰?」ってのばかりだったし。 >>102
ていうか自国の芸能人を国連連れてったり外国の大統領に合わせたり政治利用してんのは、
世界見渡しても韓国だけだろ(笑)気持ち悪い
しかも欧米から整形オカマと馬鹿にされてんのによ(笑) >>80
韓国ってその90年代になってやっと日本のXJapan見て「何だこのカッコいい音楽は!」とロックを知った国だからwww
それまではアリランと日本からパクったエセ歌謡曲エセ演歌しか知らなかったわけだしwww
だからそんな洋楽なんて知ってるわけないよwww
ていうか韓国ってビートルズもクイーンも来たことない国なんだぜ?
日本は昔からいろんなジャンルの洋楽ファンが沢山いたし ジャニが駄目なら演歌出したれよ
演歌歌手は紅白の看板あるかないかでデカいのに >>102
ここ10数年の歌番組って韓国人を出演させる時は日本側の男性出演者はなぜかブサイクかチビしか呼ばないよな
韓国人が出てない時は普通の日本のイケメン男性出演者が出るんだよな 韓国だけ5組6組も出すのもおかしくね?
それなら他の外国のバンドやミュージシャンも大量に何組も出せよ
韓国だけ何組も大量に出すってそれこそ他の外国のバンドやミュージシャンに対する国籍差別だろ
売れてるという観点で言うなら世界的にマジで売れてる欧米のバンドやミュージシャンが韓国より遥かに多く何組も出てない時点でおかしいだろ 今時テレビ見てる奴らがアイドルオタクと高齢者くらいしかいないからな
K-popって言うけど音楽で勝負してる連中じゃなくてアイドルだし
K-popも聞くけどいい音楽って結構あると思うんだけど
そうじゃないんだよねアイドルヲタ向けの糞寒い音楽
日本のJ-popアイドルの延長
もうそういうやつらしかテレビ見てないんだと思うよ >>79
韓国→国家予算つけて日本で韓国ゴリ押し韓国ぶっ込み→予算がなくなったら日本にすり寄りゼニの無心→日本が助けたらまた日本で韓国ゴリ押し韓国ぶっ込み→以下ループ もともと日本のエンタテイメントって日本市場しか相手にしてなかったから
クソちっこい国内市場じゃ生きていけない韓国とは出発点からして違う 馬鹿なんじゃねえのか?
何がお門違いだよ
今年の活躍?世論の支持?
アメリカやイギリスの有名人が出たことあるか?
ボケ共が死にさらせ >>129
でも、上手くいってないよね?韓流コンテンツの輸出は。
日本の市場をターゲットにしてるのはK-POPも同じかと。 紅白よりテレ東の3秒聴けば誰でもわかるのほうが、
紅白観てる感があるんだもん。 >>21
歌上手だけでいいなら昔の演歌だらけの紅白のが100倍まし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています