任天堂「ゼルダの伝説」実写映画化を正式発表 [595582602]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂は11月8日、「ゼルダの伝説」の実写映画化の制作開始を正式発表した。公開時期は未定。
映画の制作は任天堂とArad Productions Inc.。監督は「メイズ・ランナー」シリーズで知られるWes Ball氏が務める。映画制作費の50%以上を任天堂が出資し、全世界配給と共同出資をSony Pictures Entertainment Inc.が行なうという。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1545175.html
@Nintendo
宮本です。「ゼルダの伝説」の実写映画の企画を数々のヒット作を手がけたAvi Aradさんと長年進めてきました。今回Aviさんに共同プロデューサーをお願いし、任天堂自ら制作に深く関与して正式に開発をスタートしました。完成まで時間がかかりますが、楽しみにお待ちください。 一方貧困層向けゼルダこと原神はハリウッドに完全無視されていた ブレワイティアキンがジブリよろしくアニメ調ゼルダの最高峰ならば
ここから始まる次のゼルダはいよいよ待望のリアルグラのゼルダが来るのかもしれんな
そのためだけにスイッチ2買うぜ >>345
夏目雅子が三蔵法師を演じたようなもんだ
ありっちゃああり メトロイド実写化してサムスをコブラにして出せばいいんじゃね? リンク→ヒスパニック
ゼルダ→黒人
ガノン→白人
チンクル→アジア人
主題歌→kpop
で大ヒット間違いなし 聖闘士星矢の実写はガッカリしたわ。何でおっさんが星矢を演じてるねん!13歳の設定だろ 日本人出してもいいけどモブハイリア人とボコブリン役な 本家と言ってもいいロードオブザリングがポリコレに汚染されてクソつまらなくなったからなあ
あんな感じならコケると思うわ まぁライバル関係の企業だけど日本企業同士だし世界に向けてパッと花を咲かせてほしいな 出来が悪くてマリオの信用が裏返ったときにトンデモなく叩かれそうだけど大丈夫かね
とりあえず宮本がいれざトランスレイスとかリンクがゲイだったとかだけは無さそうだけど ゲームの実写化で思い出すのはトゥームレイダーのリブート版だな
なんかもう致命的に金の使い方を間違えてる映画だった ゲームの実写成功例はシリーズ化もしたバイオくらい?
あとはホラーゲーとかと上手くやったのが幾つかあるのかな >>372
そういやライブアライブのオネエキャラはリメイクでノンケキャラに矯正されちゃった
ポリコレとは何なのかわからなくなった >>370
ザ・ロック様のランペイジとか
もっとも、誰もあれをゲームの映画化だと思ってなさそうだけど 40代のおっさんなんだけど
つい最近、ゼルダってお姫様の名前だと知って衝撃を受けた
ずっとあの男がゼルダだと思ってた 作るのはソニーピクチャーなのか
最近ゲームの実写化を手堅く上手くやってるから心配無さそうだが もし日本(テレ東)でやるなら福田雄一しかいないのか
大仏と二郎は妖精とかで使うのかな 聖闘士星矢やドラゴンボールにならないようしっかり任天堂管理してくれればいい >>382
作るのは任天堂とArad Productionsでしょ
ソニピクは配給する権利 今まで頑なにやらなかった実写映画に任天堂が本気になったらどうなるのか楽しみではある 注目はここだな
>映画制作費の50%以上を任天堂が出資し
自社IPと出資率で外部から逝かれた提案や変な思想を介入させない
文句有るなら即クビになる決定権を任天堂が握ってる 実写より黒人スパイダーマンみたいなアニメCGで良いでしょう >>396
あんな黒歴史をやったうちに語るなよボケ 白人はこういうのでいいんだよを求めてるから捻るなよ 実写マリオは黒歴史として語られがちだけど
設定とか結構マリオムービーと
重なる所もあったりはする 実写ピーターパンが失敗したばかりなのに
それをパクったゼルダが成功するとは思えないな
マリオのノリはゼルダじゃ無理そうだし てか美化されてるだけでマリオなんて実写マリオが本来なんだよ
髭の配管工なんて実際あれが正解 >>377
大丈夫大丈夫
リンクの冒険含むゼルダの伝説シリーズを遊んだことないが単語ゲームの商品名またはシリーズ名という情報や知識してほほ単語としてだけ知ってる人
の九割はリンクがゼルダだと思っている 主人公がゼルダじゃねえ!はよく言われるが
最近は何だかんだストーリー上で
ゼルダ姫も活躍してるのが多い印象はある
過去作だとほとんど出てこなくて
ダレダ姫になってるパターンもある ゼルダがポリコレ汚染されたら流石のメリケンもブチ切れるんじゃないか? >>167
2で売れたのに3でシリアスにしたら売れなくなった >>410
JRPGのジャンルで売れてる方だぞ
200万売れてるんだから
任天堂タイトルとしたら小粒だが
参考でFF16は出荷300万 >>107
めっちゃ懐かしいw
けどこんなロングバージョンは見た事なかったわ 宮本が口出すならいいんじゃね
マリオのアニメも宮本が原作イメージから外れないよう口出したからファンからの評価高かったんだろ? >>18
これ、マイケルジャクソンのスリラーに影響されて
こうしたって聞いた
この頃はネットもパソコンもないけど、
この当時に戻りたいよ俺は
一心不乱にスーファミやPCエンジンCDROM2を
純粋に楽しんでた頃に ダンジョン謎解きが楽しいゲームを実写化して面白いの? 宮本さんって基本的にゼルダに物語性は要らないってスタンスの人だから神トラ以前の雰囲気で作る分にはいいと思うけど、時オカ以降のキャラクター性とか世界観の魅力が広がったゼルダを任せても本当にファンの心を掴めるのか分からんよ やべえファイナルファンタジーの映画でスクエアがつぶれそうになったように
任天堂もつぶれるんじゃねこれ フロムのソウルシリーズとか実写映画にむいてそうだけど >>3
リンク役のオーディションに落っこちた長瀬智也 >>1
絶対にコケるよかんしかねーんだけど・・・
最初からCGでよかったんじゃないか?
あのファイナルなんとかみたいに会社ごとしんでもしらんぞ >>417
実写化に成功したら脱出系ダンジョン体験ゲームを例のアノ施設に作るつもりなんじゃないか? >>419
まあマリオ映画でめちゃめちゃ儲かっただろうから
一回外してどうとかは無さそう マリオのアニメは成功しそうなのわかるけど、ゼルダの実写化は怪しいな 嫌な予感
黒人でデブでゲイのリンクが発展しまくるとかやりそう エフゼロの実写版は厳しいかなあ…見たいんだがなあ… そこで一歩譲ったとしても今度はLやBのゲルドヴァーイを出せと始まるだけでは >>428
てか任天堂の内部留保どれだけあると思ってんねん
溜め込むな使えって言われてんだぜ
スクエニが会社傾くほどつぎ込んだのが悪い
もっと安く作れたはず >>433
男子禁制の女だけの国とか問題あるんじゃないかw
そらガノンドロフも女装癖に目覚めるわ ブレワイ+ティアキンモチーフだととして、アクションシーンの見せ場はこんなとこかな
・神獣で敵軍団薙ぎ払い
・討伐隊突撃
・ガーディアン大群vs英傑たち
・シーカー族の忍術
あれ、これってゼルダ無双… こないだのリトルマーメイドの人がゼルダ役で丁度いいな 看板支えてるヒョロッとした男が画面の隅にちょいちょい映り込むんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています