【悲報】アメリカの本屋、漫画のスペースが巨大になりアメコミは隅へ追いやられる [128776494]
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みんなポリコレに嫌気がさしてるんだな
マーベル映画もみなくなった アメコミ要素は日本の漫画も取り入れてるからな
アメコミが日本漫画に勝てるわけがない アメコミってスーツ着たおっさんがバケモン倒してるだけだし・・・ そもそも今のアメコミってどんなん?動物がわちゃわちゃしたりスパイダーマンの様なヒーロー物? スーパーマンが、ゲイになってるんだぜ?
誰が読むのよ あずまんが大王って日本の学校知らないと分からないんじゃないの アメコミはサイズバラバラだな
漫画は四六判かB6がほとんどで稀に大きいサイズのがある感じだけど こういうコーナーに日本の漫画のフリしてしれっと中韓の漫画があるんだよな アメコミなんか見てるからアメリカ人はアホになるんよ アメコミの統一感のなさとでかさはコレクターには辛いだろう 何故かなろう系みたいなライトノベルまで売れてるらしいからな。 >>22
日本の漫画は2次創作で全部ホモになるわけで あずまんが大王にワロタ
ところでメリケンじゃラノベの事をグラベっていうの? もう少ししたらむこうでも異世界モノが流行りだすのか、アメリカだとトラックじゃなくて銃殺やろなぁ >>24
売れるからどうかが最優先なのはもちろんだけど
陳列のしやすさも多少は関係あるかもな ポリコレになってからのアメコミは面白くないからなあ
日本は観光で売りたいならマンガと聖地で売り出したほうが観光客が来るんじゃね? アメリカ人もかアメコミの濃ゆさにはついていけなくなったのか 資本主義なのに金稼ぎの妨げにしかならないポリコレ推進したらこうなりますわ
需要と供給、需要のあるものを供給して稼ぐのが基本だろうに需要のないものを量産供給して売れないとかアホかと 無限の住人って日本語で売ってんのか
日本語のフォントが良いからそのまんま背表紙に利用されてんのか どっちだろ 劣等アメブタのコンテンツってつまんないもん
日本の漫画と比べたらアメコミなんてゴミでしょ アメコミは昔のキャラがリブートしまくっとるイメージだけど新規IPはどのくらいあるんだろうか >>42
何度も使われた鎌倉はすでに聖地の目的地になってて
原住民がクソ迷惑被ってる訳だが まあアメコミヒーローどれ出してもサイタマ1人に勝てないしな
そういうことよ >>42
実際、漫画で日本の文化や街並み、料理を知って興味を持った、って旅行客は結構多いみたいだからな
でも彼らにとってはまず「日本」が聖地になるだろうし、個別の聖地を巡ろうなんてのはリピーターだろうね 家電量販店での日本製品の追い込まれ方に比べるとこれでもまだマシだよ 日本だって漫画のジャンルが「ヒーロー」しかなかったら飽きるだろ?
映画だってヒーロー(アメコミ)映画疲れ起こしてるしな
日本なんてそれが顕著に出てるし アメコミの牙城だったヒーロー系でもチェンソーマンやらヒロアカやらワンパンマンやらの漫画に押されてるからな
特にチェンソーマンとか話の出来からいってアメコミじゃ太刀打ちしようがないわ スーパーヒーローものとか逆に頭悪くないと読めないからな あっちはヒーローしか描かないのか?スティーブンキングの小説を絵にしたら良いだけじゃん >>61
世界に誇れる漫画アニメゲーム文化にオタクのレッテルを貼って日陰者扱いしてきた日本のマスメディアが、今は死に体っていうね 漫画は読む人のことは何も考えず好き勝手書いてるから面白いものを書くのを簡単だ
読む人がレズだったりトランスジェンダーだったり考慮しながら書かないと不公平 >>12
流石に現地ではそんな高くないんじゃないの? アメリカ人は
トモ「グッドモーニング娘!」
とかネタわかるのか?w >>68
レズやトランスジェンダーも自由に自分が面白いと思う漫画を描けばいいじゃない
誰も禁止していない
はい解決 元々アメコミマーケットなんて子供とソイボーイしかいなかったのに これはヤバいな アメリカで才能のある作家は映画やドラマに流れる
日本は漫画家になる
その違いだろう ポリコレとか関係なくてもつまらないだろアメコミって 面白さより今日の価値観での社会的正しさが一番だから
日本も何年かでそうなる アメコミもポリコレ侵蝕がひどいらしいからね
そういう連中向けに修正なり方向転換してそいつらが買い支えるのかといわれたらNOだし アメコミじゃなくて漫画なのかよ
そんなに面白いか? アメコミはジャンルが狭すぎる
こんだけの縛りの中でやっているのはドM過ぎだろ そもそもアメコミって
スーパーや雑貨屋やコンビニで買うもんじゃねえの? アメコミって日本で言えば仮面ライダーとか戦隊ヒーローものの類いの、大きい子供向けコンテンツだろ
舶来品だからとあんなんありがたがってる奴、全員バカです あんなシーハー言いながらセックルする連中が日本の漫画読むとか信じられん >>22
初代をゲイにしてリメイクしたら、それはそれでおもろいかも アメリカで日常系マンガとか作っても面白くならなそうだな
おまけに人種とかLGBTとかポリコレとか配慮しなきゃいけないこと多そうだし >>99
大人向け映画になってるのも多いけどな
そもそも大衆受けする物なんか大人でも子供でも大差ない もう普通のアメリカ人でも右から左へ進行するマンガを読めるん? そりゃ全身タイツの変態がポリコレ叫んでる汚物を読みたいやつなんていねえだろ ホモレズの汚いアメコミは子供にも買い与えたくないだろうしな アメコミなんていまはクロンボデブス女をヒロインにしてオナベとオカマださなあかんのでしょ? >>98
アメリカ人は漫画読む文化ないし薄いくせに高いしな
そもそも本屋にも置いてないとこあるからな
アメコミ専門店やネット購入が一般的 >>104
ポリコレ配慮に苦労して作り上げた作品より、その苦労の日常を描いた方が面白くなりそうだけどな 欧米各国が日本のガールズバンドに飛びつくような状況だからなぁ 余程に閉塞感あるんだろう >>65
オタク文化自体はそこまで誇るものでもないと思うけど
「クソメディアどもざまぁw」はみんな思ってるんだな アメコミ、好きな人居るけど昔から何が良いのかわからなかった
読み方が違うのかね?漫画としてでは無くイラストとして見るとか? そのうち主人公が白人かアジア人しかいないことに文句出るぞ >>119
実際 漫画買ってる層は限られてるはず
ただし 太いんだろうな >>117
世界をマーケットに凄い収益上げてんじゃないの?
国家予算を何十年もぶっ込んでる韓流の何倍も アメコミって本の大きさバラバラなのどうなってんの?
あいつら談合とかせんの? アメリカのマンガ製本ってなんかすごい四角いな
コンビニ版みたいだ 10年近く前、海外掲示板(4chan?)でわたモテが人気だったらしいけど今どうなんだろ >>129
stupid TOMO!! hahaha!
Chiyo-chan is so cute!!
とかかな?訳が良ければ楽しめると思う 平和ボケの日本人が描いたり表現したりするものってやっぱ独特な味わいがあるからな
同じアジアに限定しても日本人以外の作品では出ない風味 アメリカの本屋ってコーヒーショップ併設で立ち読みできるとか基地外みたいだった
本は自己啓発と利殖ものばかりで下らんものが多かったように感じる >>1
なんか日本の単行本よりデカくねーか?
B5くらいありそうだし
厚みが凄い
漫画って1時間くらいで読み切れるくらいが丁度読みたいってなるんだよ
あんまり厚みあると
読む気なくなる >>101
これ、キーボードのFとGの打ち間違いだよな もともと世界初のSFエンタメ小説とか世界初のBLとか世界初のTSモノとか書いてた国民性だけになー 今のアメコミってただの同人誌だしな
クソみてーな派生ストーリーを公式にされて捨てた作品が多過ぎる >>105
おかしいな
幕の内弁当は日本のものなのに 今年一番アメリカで売れた本がスパイファミリーってのはアメリカのジャーナリストのツイートで見た
>>37 かっこよくないからな
別に不細工にしたからって親近感わくわけじゃないし かっこよくした方が 憧れがあるから人気出るだろ >>38
グラフィックノベルとは厚いアメコミで単行本みたいな意味 >>1
極悪インボイスでこういう漫画家の芽も出てこないようになるんだよな >>44
アメコミって水戸黄門みたいで1話完結物ばかりだから
内容薄いぞ
だから日本の漫画見たら絶対ハマる
日本の漫画っていろんなジャンルあるから
何かしら見たい種類は見つかる
エロは嫌われるかもしれないけど
基本的に漫画は子供の興味持たせないと人気出ないから
エロは必須条件なのよ
その次に格好良さ 挿絵と文章の比率が9対1くらいのラノベだし
つまんねえんだよアメコミは >>50
スーパーマンの基本から抜け出せてない
弱者が主人公の漫画はアメリカで受け入れられてない
だからダメなのび太のドラえもんは
アメリカで全く人気出ない >>1
奥の取りづらそうというか個別包装してないんだな そもそもそんなに種類ないんじゃない?アメコミ
マーベル系とかしかないんでしょ? >>135
BLというかゲイ漫画ってアメリカめちゃくちゃ歴史ない?
初代スタートレックはそっち系で
ファンメイド界隈めちゃ盛り上がったと聞いたことあるけど あずまんが大王て…そんな古典まで並んでんのかよ
アメリカ人大丈夫か?自国の文化は大事にしろよ
気に入らないなら、避けるんじゃなく変革しろ? マンガやアニメは子供のものってのが一般認識だからそもそも種類増やす必要性を感じてないんでしょ アメコミはページ側面に色付いてるなイメージ、地球の歩き方みたいに ピッコマみたら日本人じゃない漫画家ばっか
日本も追い詰められていきそう >>146
のび太は弱いくせにドラえもんの秘密道具使ってジャイアンに復讐したり悪どいことしたりする卑怯者枠でアメリカ人が嫌うキャラだけど
スパイダーマンとかも気弱な主人公が突然たまたますごい力に目覚めてイケメンライバルから女奪うみたいなのび太と対してかわらんよね
オタクナードが考えるのは国を超えても変わらんな 今、古いアニメとかYouTubeにアップされてるけど
出来れば海外向けにアップするべきなんだよな
今は自動で翻訳してくれるけど
まだまだGoogleの同時翻訳は正確じゃないから微妙なんだよ
出来れば配信元が自ら字幕付けてアップすべき
まぁ海外のアニメ見たい奴らは
違法サイトで見てるとは思うけど アニメイトみたいな専門店じゃねーの?
と思ったら一般的な感じの店だな >>157
アメリカは陽キャの文化だから
のび太みたいなキャラは受け入れにくいんだろうよ
逆に日本は
世界からしたら陰キャだから
普通にのび太の気持ちがわかる
まぁイジメがキッカケで強くなるヒーローみたいのはアメリカも受け入れるとは思う そろそろ文化侵略だとかリメンバーパールハーバーとか言ってきそう >>158
俺もそれ思ったw
無限の住人なんかはウケそうだと思うが あずまんが大王の存在感wこりゃ再アニメ化待ったなしだな >>156
縦読み漫画人気ニダ!って誇張しとけよw >>146
クラーク・ケントは眼鏡をかけて気弱でパッとしないって設定だし、ピーター・パーカーだって中身はただの高校生なのにな
そこの落差から来る葛藤や悩みって結構面白い部分だったのに、なぜかそういう所が理解されないよなあ >>159
権利無視の違法コンテンツになにを期待してんのよ アメリカにLitRPGっていう
異世界転生みたいなジャンルの小説あるんだけど
それだと弱い主人公けっこー出てくるっす >>105
LGBT要素の入り具合を表してるのか
秀逸だ 東アジア以外の国にとっては日本はファンタジー世界。今外人が日本を舞台にしたゲームつくるもんな >>148
翻訳して出版されてるマンガは、大判が多いんで
インテリアにもええねんで
まぁその分高いから、ガチなオタクは日本に買いに来るんだが あずまんが大王とかアメリカ人が見ても面白いと思えるのか?
ギャグ寄りの日本の日常話だろ こういうの見るたび日本語で表現してる部分はどうなってるんだろうとか考える 映画のスーパーマリオが人気あったのを見てアメコミ業界は自社コンテンツの映画に対してもう少し本当の意味での多様性を認めた方が良いぞマジで >>37
とらのあなでも扱いづらい様相になっとるなw >>156
日帝のマンファ大虐殺さえなければなあ
日帝さえいなければー >>180
ハローキティってミッキーマウスより上なのかよw
恐るべし・・・ 翻訳されて向こうで出版されてるのなんかほんとごく一部なんだろ
しかも途中で出版されなくなったりとかもよくあるらしい >>37
これで売上げ上がってんの?
売上げ上がってないなら、なんのために出版してんだ? >>146
んなこと無いだろ
ギーグやナードがジョックをやり込めるってストーリーはハリウッド映画の定番じゃないか >>186
マーベルは初心者が興味持っても入り込みにくいわ
日本は色々な作品あるからそういう努力必要無いってのありがたい あずまんが大王はアニメでは人気だった
チヨちゃんの声優もそっくり >>190
電子は増えてきたけど紙出版はそうだろうね
人気作は1作品で30巻とか普通にあるから
並べるならでかいスペースが要るって問題もあるかと思われる X-メンなんか見た目からしてダサいもんな
ウルヴァリンとか変なおじさんだろ あずまんがはイリオモテヤマネコをペットにする描写は許されるの? >>1
贅沢な陳列だなあ
5段+平積みじゃないと漫画コーナーっぽくない アメリカのクリエイターはめっちゃストレスだろーな
狂ってるもん でも段々日本のコンテンツも汚染されてきてるよな
ポケモンも目に見えて褐色のキャラが増えてきたしストリートファイターはオカマがナビゲーターになってるし だって変態が変なユニークスキル貰ってダサいタイツ着てイキるだけのなろう小説の劣化版しかないじゃんアメコミ ポリコレに配慮しなきゃならないアメコミに比べて、日本の漫画創作は自由だからな
これが政府が介入して補助金出します!とか言い出すと途端に衰退する >>205
昔から日本はその辺普通に取り込んでただろ?
009とかマクロスとか >>206
戦隊とか仮面ライダーにはね返ってくる発言やん アメコミは映画でもコミックでも、何から始めればいいのか分からない
スピンオフも多いし、ナンバリングも主人公の数が多すぎだし
追いかけても作者で話が変わるし
相関図とかわかんねえし
マンガなら一巻から読めばいいだけ 数年前のアメコミ業界
「漫画は登場人物が日本人ばかりで多様性がない。アメコミは多様性を取り入れているから世界中で人気があり漫画なんかとは市場の格が違う」
先日のアメコミ業界
「漫画はポリコレ無視できるからズルい。そりゃ面白いに決まってる。アメコミはポリコレを考慮しないとダメだから面白さも売上も漫画には勝てない。漫画も同じ土俵で勝負すべき。」 メリケン人の嗜好と日本人の感覚はなんでこんなに違うんだろうな
全身タイツのムキムキマッチョマンって日本人からしたらキモいだけなのに
アメ公からしたら細身のイケメンが宙を舞うほうが違和感あるんだろうな
まぁ、あんな細腕が強いっては日本人から見てもおかしいけど >>209
需要はあるからね
アメコミ好きな日本人もいるんだしさ アメリカさんもなろうみたいな漫画原作サイト作って人気傾向見ればいいんじゃ? >>205
HENTAI大国を舐めてはいけない
大衆はそれらを性欲に昇華できているし
発信側もそれを見越して匙加減をちゃんと考えてる まぁアメコミはそもそも量が出てないだろうし仕方が無いと思うけど… 裾野の問題だと思うけどね
日本のマンガのように、自由な創作をアメリカのコミック作者が始めればいい
アメリカの出版社が上手く新人発掘できるかどうかだろうね
新しい表現のマンガが描きたいアメリカ人だって、きっと大勢いるだろうしな アメリカにとって漫画の貿易赤字やな
アメコミなんて日本国内で売ってるとこ見たことない。 >>1
棚のデザインや配置の仕方が日本と違ってスペースの使い方が贅沢だな
元々の店舗の面積…というより国土の広さが違うからだろうけど >>9
ポリコレ言うなら昔から漫画の方がポリコレ要素多いけどな
ポリコレ突っ込んでもアメコミ説教臭いから逃げられてるんだろ 日本のエロマンガを日本人は無様な修正付きでしか見られないのに
外国でコラ加工じゃない公式の無修正版が流通してるのはなんか理不尽 あんぱんまん、言語を変えるだけでめっちゃアメコミになってて草
ttps://makeshop-multi-images.akamaized.net/gcom241/itemimages/042004000025.jpg マルチバースか知らんけど
1つの作品の同人誌ばっかり読まされてるみたいで辛いねん アメコミってコミックっていうかアートなイメージ
イラスト集みたいな レンタルビデオ屋があったころは圧倒的に逆やったし、そんなもんや >>230
男はつらいよみたいなもんだから
どこから読んでもええんやで 日本のマンガが
なぜ19ページなのか
なぜ白黒なのか
なぜ週刊連載なのか
アメリカが↑をやって見ればわかるよ
もし日本マンガをコミックが文化的に超えたいなら、アメリカでマンガと同じスケジュールでやればいいよ
売れるかどうかは知らないし、博打もいいとこだろうけどな
せいぜい頑張ってね! >>231
こんなんなんだ
でも売り上げのほとんどは関連グッズで
漫画は大したこと無さそうだね 日本の漫画は美少女のお風呂シーンや着替えシーンあったり
少年兵が56しあいばかりする過激なものばかりだからな
チートみたいなもん >>173
まあ違法アップロードでアニメは広まった感あるけどな でもあちらの作者さんや編集さんは面白いと思って作っているんでしょう? >>125
金使って売り込めるのは名前までだからな。結局
中身付いてこないと底が知れるわな >>238
かつてはあったと言うべきかもしれんけど
オルタナティブな感じでは生き残ってるかなあ
Omaha the Cat Dancerとか日本人が見てもカワイイと思うんだ ポリコレにみんなうんざりしてるけど、声を上げると叩かれるから無言で不買 日本の売れてる漫画の
未成年のお風呂、着替え、胸の谷間、ヘソ出し
未成年の暴力描写(スポーツや武道は除く)
を規制したら殆ど残らないだろう
つまりそういう事 >>245
自分がそれしか見てないって言ってるようなもんだな >>102
スーパーマンはクリプトナイト(ピンク色)の影響を受けるとゲイに変貌してしまう
ジミー・オルセン(男性)を口説き始めるクラーク・ケントさん
※大不評だったので無かった事にされる
https://i.imgur.com/wP75oSc.jpg あー結局ジャンプ系が多いのか
もう週刊アメリカンジャンプ創刊して貰って底上げすれば? >>1
あずまんが大王が売れてるのか
なんで?最近のよつばとならわからんでもないけど >>246
鬼滅とかとあるシリーズとか自然な流れで入ってくるから特に気にして無かったけど
アメリカはそう言うの気にして作品作りしないといけないから可哀想だと思う
上にも書いたけど未成年の過激な描写はチートなんよ >>249
オッパイでけーにつられてて巨根の存在にしばらく気づかなんだ 正直日本の漫画もあと5年がいいところよ
掲載媒体増えすぎて若手による粗製乱造漫画の長期連載化なんて恐ろしいことが起きてるし
ベテランの漫画も長期連載の傾向が強く、筆も遅くなってるので休載多発してるし
ウェブトゥーンみたいなゴミが量産されまくって検索妨害に近いノイズになってる
打ち切りによる淘汰が無いから作家陣のレベルもなかなか上がらん >>252
もう一度言うがお前がそれしか見てないか他人に
そう言われて得心してるだけだから。 日本は偉人の性別変更からBLはもとより物でも怪異でも自然現象だろうと擬人化恋愛化してるからな
日本ほど自由な世界はないんじゃね? >>257
アメ公は黒人これだけ入れて…アジアンにも配慮して…忘れちゃ駄目なのが同性愛!…とかポリコレありきでキャスティングと物語作るから窮屈で可哀想だよね アメコミは浅い
特にポリコレ部分
日本漫画の登場人物は盆と暮には全員ゲイだのレズビアンになるからな >>153
翻訳とか関税とかいろいろかかるだろそんなことまで言わなきゃわからんか >>252
暴力描写ってアメコミの大半がそれだろってなるから未成年のってつけてるのか >>180
ドラゴンボールやワンピは、ジャンプコミックスの一部ではないのか?なんで別れてる? カードキャプターさくらはアメリカで人気でないんか?
ゲイ要素クリアしてるやろと思ったがあれはロリコンとショタコンが居たから駄目か 日本でいう仮面ライダーやウルトラマンみたいなポジションなんだよね? 不正工作捏造ゴリ押しステマで嫌われる韓国コンテンツ
口コミで広まり各地に根を生やし不動の人気を得た日本コンテンツ >>267
単独でめっちゃつい良いから別枠なんだな、ジャンプ枠にまとめたらチートだと思う
ちなみにドラゴンボールの2個下の「the fist of north stars」は北斗の拳 スパイファミリーに次ぐいいいい位置にナルトか
ナルトはアメリカにとってバケモノコンテンツだな
僕のヒーローアカデミアはまだまだなのかあっちのほうがアメリカ礼賛的なのに >>245
ベルサイユのバラ、アルプスの少女ハイジ、赤毛のアン、母を訪ねて三千里、キャプテン翼 はい、論破^ ^ >>265
大人が戦うぶんには良いのよ
少年の家族が皆んな56される
何故か軍隊に引き取られ少年兵として育てられる
厳しい訓練ののち試験と称して戦地に送り込まれる
そんな事をする教官はなぜか良い人扱い >>267
ジャンプ全体(ほぼコミックのみ)で見ると340億ドル
そのうちドラゴンボールのコミックは90億ドルを占めてる
って感じで見るんじゃね?
ドラゴンボールやワンピはコミック以外の売り上げも凄いから
別途個別に集計してるんでしょ 日本の漫画はディープだからな
アニメ化がそこまで産業化してないのが残念だな
政府も漫画家も未来に投資する人間として育ってないのも残念である >>282
それアメコミの作者が言ってたなw
まぁ言いたくなる気持ちはよく分かる ハリウッドの有名監督達の宝物が手塚治虫や諸星大二郎の初版コミックだし >>285
この漫画はフィクションですって書いてあるしな現世と関係ないもんな 長い間、アメコミは麻薬や銃犯罪に影響を与えるという理由で、販売するにはビデオゲームと同じような審査を受けなければならなかった
日本ではゲーム業界は新興企業だったため、ビデオゲームが叩かれたが、
マンガは大手出版社から発行されていたので、政治家は規制できなかった。
結果としてアメコミは衰退してマンガの表現の自由は守られた。 >>254
増え広がっている間は大丈夫じゃないかな
すそ野が広がれば高い山もできやすい
逆に良いものだけを残そうとすると勢いがなくなる
日本でサブカルはまだ自由なほうだが
「選択と集中」に熱心だった分野は力を失ってしまった これに関しては日本の漫画は日本で頑張ってほしいわ
海外のコミックもピンキリだろうけど超絶上手い絵を描く人もいるから安易な方向に行かないで欲しい
上手く住み分けできたらいいなと思う 北斎とか浮世絵見ると既に漫画の原型あるのおもしろい アメリカ人「日本の漫画は虹色を描いてる、アメコミは虹色に染めてる、この違い分かるか?」 アメコミもポリコレなんぞ知るかって
MAXとかVertigoとか尖ったレーベル作ったりしてるし
某作家の発言がアメコミを代表してるわけではない 20年前くらいは電車で漫画読んでるサラリーマンみっともないみたいな論調まだあったよな
その頃読んでた世代がジジババになったからもう誰も言わなくなったけど これでアメリカ人が日本の考え方学んでくれるといいわ >>254
裾野が広がってるんだよ
それこそジャンプみたいに人気なければすぐ打ち切りみたいな所もあるけど
エンターブレインのハルタみたいに野心的な若手の作品を編集とともに育てるみたいな雑誌もある 日本の自動車や半導体に高い関税をかけて規制したアメリカ政府が漫画にも・・・ DC・マーベルコミックが政治的圧力をかけて、アメリカが日本の漫画に100%の関税をかけている近未来を描いた漫画がヒットしたりして 日本の漫画は、獣好きなら獣好き、ロボ好きならロボ好きと、それぞれに特化した媒体が出てる
一方アメリカのコミックは、LGBT障害ブスデブその他色々を1つの作品に詰め込んでるから、全部好きな人でないと楽しめない(大体ポリコレのせい
その差じゃないかな アメリカのポリコレ汚染って将来的に
ポリコレ配慮してないマンガはアメリカ国内で販売させませんみたいな非関税障壁に使われそう >>296
メリケン「それっぽいの作ってみた。『ドキドキ文芸部!』って言うんだ」 >>296
頭文字Dを見て作られたのが
ワイルドスピードという大ヒット映画なのだわ アメコミはアメコミで頑張ってほしいんだけどその時代の思想で書くのをもうやめてほしいわ >>296
ディズニーとかいう手塚治虫をパクった世界的企業がありましてね >>307
強きアメリカの象徴だからな
西海岸やシリコンバレーのナードが力を付けた現状が今の状況なんだよね
そんな中でもヤンキーやDQN、マッチョに対する憧れが存在しているのも面白い >>298
汚い画像のノイズ除去とかアップスケーリングで有名なwaifu2xの作者は外人さんだけど
この「waifu」ってのは外国のスラングで「俺の嫁」の意味で
あずまんがのキャラかなんかを俺の嫁俺の嫁言ってた流れでサイト名付けたとか アメコミって同じキャラで永遠とリブートしてるだけだし >>308
闇
ディズニー🤝オリエンタルランド🤝創価学会🤝ジブリ >>1
陰魔の乱舞よりあずまんが大王のほうがいいのか 日本は少年誌にパタリロやストップひばりくんを掲載しアニメ化までする国だからな
しかも1980年代に
80年代の欧米で主人公がゲイや男の娘なんてコミックを子供に読ませてたら殺されてるよ
昔から同性愛に慣用でそういう趣味嗜好もあると受け入れてきた日本と
宗教の権威を笠に徹底して弾圧してきた欧米 >>191
近代アメリカの出版物は、映画も含めて、
「性的少数者への配慮」「少数民族への配慮」「複数の宗教」「複数の民族、肌の色」「政治的正しさ」なんかの項目が得点化されて評価され、
これらが一定以上でないと広告がつけられなかったり、出版できなかったり、
プロモーションの許可が降りなかったりする
日本の漫画はこれらを無視して出版できる(というか基本は翻訳してるだけ)ので、
向こうの作家からは反則だと叩かれたりしてる 今は漫画家はアシにお給金沢山あげてるの?昔のまま? >>317
アメリカ人の誰か「我々は娯楽を描くにも制限があるのに、日本は制限無しで娯楽を描いている。正直ズルい」 フランスは日本のアニメをテレビ放送しないように規制した
次はアメリカだな 結局タッチがアメリカ風か日本風か だけの違いなんじゃないの >>321
ちなみにそのフランスこそが
日本台湾と同じく統一教会(🇺🇸🇰🇷)に国内をむちゃくちゃにされた国 日本の粗製乱造ゴミに負けるようならそもそもアメコミに存在価値ないから別にどうでもいい 海外の人は日常物とかきらら系の作品とか読んで頭混乱せんのかな?
向こうから見たら小学生みたいな女の子たちが1人やグループだけで夜中出歩いたり無防備な格好で寝てたりするけど
日本は治安が良いからこんなもんて思えんのか? >>317
日本もツイフェミやパヨクが創作物潰そうとしているが、ファンや一部の関係者が抵抗して今を維持している
アメコミ作家やファンはガッツが足りんよ >>180
コレ見るとキャラクターコンテンツって日米英独占なんだな
実際他の国のキャラってムーミンとおさるのジョージくらいしか思いつかない
パディントンとかピングーとかもイギリスか
もっと世界の皆さんお国柄出した親しみやすいキャラクター出さないと元ネタに飢えた日本漫画が全部食っちまうぞ
デーン人の英雄とかスイス建国血みどろ戦争とか見境ないからなホント フランスで日本のアニメが視聴率100%取っちゃったから仕方ないね >>317
なるほど
アニメ叩いてるのはそういう連中か
毎回黒人が文句言ってるからな
「俺らが折角作った極パヨク正義空気が壊れる!」っていう怖さがあるのかな アメリカは多種多様言うやつはジャンプしか読んでないだろな70年代にポーの一族ていうポリコレの権化あるのに >>318
ナルトのアシスタントは年1500万、誕生日に高級時計、結婚祝いに家もらった >>1
アメコミって元々大人が読む漫画で値段も少し高いんだよね
子供向けでアニメ化もされてる人気漫画だけを取り扱ってるんだろうししゃーない
ハリウッドとやった事を日本が漫画とアニメでやり返してる感じだわ >>328
粗製乱造だと思うなら、連載を勝ち取って、5年生き残ってみろ >>334
世界中にそのまま出荷出来るコンテンツを作れれば糞儲かるからな
そのテンプレを模索中なのが今 マーベル映画もだけどいろんな作品の世界線が繋がっててなんか取っ付きにくい
新参者お断りみたいな感じ >>324
手塚治虫が生み出したの「動いてるように見える静止画」であり
日本の漫画が「動」なら、アメコミやバンドデシネは「静」
だから、日本人から見るとコブラはアメコミチックだなと見えるだろうが
アメリカ人とフランス人からは欠片もアメコミに見えないのだとか モーリー・ロバートソン
いまさらながら、日本のアニメ作品の世界的人気に驚愕しています。
「あのキャラを動かしてみた」というような動画投稿は数知れず、作家の当初の意図からはどんどん離れて表現活動が広がっている。
ジブリ作品の人気、『すずめの戸締まり』や『THE FIRST SLAM DUNK』のメガヒットを見ても、日本アニメの海外人気はキャズムを超えたのかもしれません。
これは政府主導のクールジャパン戦略の成功などではなく、民間事業者の努力、そしてスマホやSNSなどデジタルインフラの拡充といった外的要因が大きいとみるのが自然だと思います。
また、やや大ざっぱな見立てになりますが、日本的なセンチメンタル――登場人物が耐えてこらえて、悲しみの中で強くなっていくというような、物語の"フォーマット"に共感が集まっているような印象も受けています。
近年ハリウッドでは、中国などの巨大市場を意識して展開が「大味」になる傾向が見られ、加えて政治的に「問題ない」ようにキャスティングや台本が「調整」される点を批判されることもしばしばです。
しかし日本のアニメ作品は、それとは対極的に見えます。
徹底的に「日本人目線」でしか考えない作家たちがとことんこだわりを追求する「ありのまま」がどうやら海外でバカウケしている。
ただの結果論かもしれませんが、文化的インタープリテーション(通訳)をしないことで、より熱く受け入れられているように思うのです。
それゆえの面白さは、あちこちで"翻訳ミス"が起きていることです。
報道を見ても、SNSへのファンの投稿を見ても、作品の各所について各国で独自の解釈がなされ、かなり強めの"勘違い"込みで評価が急上昇しているケースが少なからずある。
『セーラームーン』がなぜかトランスジェンダーのファンにとって「エンパワーメントの象徴」になったような事例も記憶に新しいところです。 >>292
秀逸だな
作品のテーマと別の思想を無理矢理入れたら詰まらなくなるのは当然よ >>346
電車に頭突きしてる鬼滅の伊之助がチリの抗議デモシンボルになってたりな
勘違いやミーム化で日本のキャラは色々面白いことになってる >>320
新堂エルみたいに本当にやりたい人はアメリカから日本に移住して好きに漫画描いてるんだからただの甘えだな 黒人は別にいいけどホモが必ずいるのは生理的に無理
わざわざ男同士がキスしてるシーン入れる必要あんのか ゲームでスパイダーマン2やってるけどゲーム自体クッソ面白いのにたまに入る同性愛ネタ本当萎える
あんなのがアメリカ創作物では日常だって考えるとそりゃ離れるわ ポリコレも完全に悪くはないと思うけど、既存作品にポリコレ持ち込むなよ
新規作品でポリコレやれ でも韓国人によるとマンファ(韓国の漫画)の方が日本の1億倍凄いらしくて
わざわざアメリカの有名大学で「なぜマンファは日本の漫画を超えたのか?」って講演開いたから…
なお無理筋だったらしく最近言わなくなった模様 中共のゲーム絵とかも日本の作風まんまパクりだからな
なんつーか、もっと中華色だせばいいのに マンファw
ホンダをパクったヒュンダイと同じやり方じゅねえか そもそもサムチョンの有名なニンジャCMがある
やつらの手口は「日本製」だと錯覚させるところだからな
https://i.imgur.com/2UDkPcC.jpg >>364
中国のアニメが凄いって一時期テレビで取り上げてたけど今はさっぱりだな
物珍しさで話題にはなったけど結局日本のアニメの方が面白いしな >>368
強酸党の検閲が強すぎてクリエイターが萎縮して育たないからな
あの国は強酸が癌 >>364
初めは中国も台湾もそれっぽかったんだけどいつの間にか日本と変わりないような感じになったな
艦これのパクりが出たあたりからか >>370
パクりでは本家を超えられない
奴らのコンテンツをバカにしないが、もっと独自色を出してほしい
つか日本も似たような絵柄でほんと進歩ないが 中国はこれからだね
どんなに日本人が単体で優秀だろうと
数の暴力と若さには勝てない
中国の若者の日本文化の浸透と吸収スピードは凄まじく
アニメではまだ中国は日本を師匠のように見てるけど
知らないうちにゲームの分野では並ばれてる
アニメ漫画もあと一世代ぐらい巡ったらもう分からないと思う >>364
そういうところを見てもわかると思うけど、中共朝鮮は日本人が想像する以上に想像力が欠如してるんだよ。 >>372
中共のせいで自由な発想ができないのがな なんとかマンが多すぎるし、その時代からたいして進化してないのが痛いよね アメコミ >>72
こういうので良いんだよこういうので
アメリカはアメリカらしさで戦え その点、インドは徹底してる
徹底して自国向けしか作ってない
常にクルクル回ってるからな >>376
〇〇マンって日本だと幼児向けだよな
つまり精神年齢がそのレベル 日本が安すぎて逆に違法サイトじゃなくて売れるようになってきた感じ?(笑) >>9
ポリコレ前から漫画のほうが割合多かっただろ >>37
映画や他のエンタメもそうだけど
現実にはない架空の物だから楽しいのに
無理やり現実を持ち込んでもつまらない
そりゃ廃れるわ 米は委託再販制度なかったかようなまた倭国とは事情が違うようなそんなような ソニックのアメコミけっこう面白かった
おま国と話がめっぽう大味なのが残念 あずまんが大王
最近ではwebで日本の学校の文化が紹介されることも多い
制服、給食、集団清掃、運動会、学園祭など知らない文化がいっぱい
それを見て「こんな学校に行きたい」「こんな学校だったら良かった」という人は多い
そういうことを知った人はあずまんが大王の世界にあこがれる >>354
あの人、アメリカ人なのか。
晒し愛で昔お世話になったわ。 アメリカ人は日本の漫画にまでスーパーヒーロー物求めてるくらいヒーロー願望強すぎ 出版社なのに扱ってる1%の売上が6割?
もうただの販売店やん でも俺は写真1枚目のアメコミコーナーの方が気になるわ
知らない作品が沢山ある 屈強な水兵さんの象徴であるセーラー服を女学生が着てるなんて日本はHENTAIな国だな! これってもちろんポリコレの人達が買い支えてくれるんだよな?
一般大衆受けを捨ててポリコレの主張をふんだんに盛り込んでるんだから >>397
しかも夏服は公立校でもお腹見えるほど短い上着の学校も多い。あれ考えた奴はマジでいろいろ磨かれてる。 ネトウヨホルホルしてるとこ悪いけど
紙媒体の売上に比重おいてるようなオワコンはもはやジャップの漫画くらいしかないんだ😭 ぼちぼち人気で終わって翻訳されてないのも多いだろうな >>402
そういやチョン君のスマホマンガ全然流行ってないね >>372
10年前も20年以上前も似たような事を聞いた
10年後もまた聞く事になりそうだな >>390
お爺さんお婆さんがヒーローって先進的でない?
日本は主人公が大体若いから読めるものも段々減りつつあるわ >>1
世代じゃないけど何かのきっかけで読んだワイルド7がメチャクチャ面白かった
画に力があってストーリーも面白くてグイグイ引き込まれたわ
どうにかしてアメリカ人に読ませてやりたいくらい アメリカのアホな黒人やイスラムが暴れてるのを見ると
ポリコレ洗脳して、大人しくなってくれというアメコミ界の願いが少しは理解できるかも >>410
ビッグコミック系とかモーニングみたいなやつとか
おっさん世代向けのマンガが普通にあるのが日本の良いところじゃないのか 画力はアメコミのが凄いけどな
でも内容が日本で言う共産パヨに毒された作品ばかりでは誰も読まないわな >>188
シンガポールじゃキティちゃんのぬいぐるみを奪い合う暴動が発生して国家非常事態宣言が発布されるレベルの人気だからな >>37
自由の国アメリカはもうないんだな。
ホモと黒人と女に遠慮した表現しか認められないとはな。 日本の出版社ももっと積極的に漫画を海外に売り込めばいいのに向こうの出版社任せで海外じゃ出てない作品山程あるよね アメコミって、もともと専門の店にしか売ってなくて一般の書店では扱ってなかった筈だけど、今は違うのかな? ポリコレも大概だがアメコミはんでどれから読んだらいいんだよ!って感じで新規ファンが付きにくくなってるらしい アメコミって同じキャラクターと世界観で何回もストーリー作り直すよね
あれが意味分からない
まあスパイダーマンなんかはそのやり方で映画は大成功してるけど >>421
日本の漫画はひとりの作家がキャラメイクからストーリー、作画までやるけど、アメリカの漫画は同人誌の二次創作みたいなもので、いろんな作家が同じキャラで違う話を描くからだな。 >>231
ウィキペデイア アンパンマン
ラマダンの扱いワロタ
アメリカ、韓国(MBC→トゥーニバース→アニマックス)、香港(ATV→TVB)、台湾(カートゥーン ネットワーク→東森幼幼台→MOMO親子台)、タイ、中東(MBC〈中東放送センター〉)などで放送されている。過去にはヨーロッパでもJSTVを通じて放送
ラマダン(断食)の放送期間中は、アンパンマンなど食べ物のキャラクターの顔にモザイクがかかる 西洋の本ってデカくて厚くて重いから漫画もそうなるのか
日本の本って藤原定家による源氏の写本を見ても1巻=1章みたいな感じで薄くて
源氏の五十四帖があるだのないだの言ってて
文化の違いだな >>421
>>422
マーベルって作家が書いてるのかと思ったらマーベルコミックが所有するキャラを色々な作家が書くスタイルなんだよな。
今だと、作家が亡くなっても続いてるクレしんやゴルゴや鬼太郎も同じなのかもだが。 漫画→安い、見やすい、面白い
アメコミ→高い、見づらい、つまらない
ネットがまだ普及してない時代は隠せてたがこれが事実だからな 黒人やイスラムが自分達でコミックや作品を作れば良いのに
白人の作品にイチャモン付けるからおかしくなった 個人的には韓国のWEB漫画が面白いわ
中国のweb漫画はつまらなすぎる
やたらと仙人の話ばかり
アメリカと中国は似てるのかね >>211
それ向こうの人も言ってたな
どこから見ていいかわからんと >>421
へーアメコミはそんなことしてるのか
手塚が良くやったスターシステムみたいなもんかね アメリカ人があずまんが読んで面白いと思うのか。そういう時代か。 韓国ウェブ漫画はテンプレがあるからな。
虐められてるのは誰にしますか?
1自分、2妹、3他の家族、4その他。
その虐められてる人はどうしますか?
1特殊な力を手に入れる、2元特殊部隊が憑依する、3特殊能力と転生する、4転生者を召喚する >>229
パヨの利権になってるかもなそういうの
表立っては規制規制裏(アンクラ)ではガッツリそれで儲けてるよ
BLとか 自己紹介のシーンで私のことは彼/彼女と呼んでって言ってて意味不明だった >>433
ゴルゴ13の方が似てるかも?
↑
4チームが異なるストーリーを数週間かけて作り上げる。先生は最後の仕上げのみをする。
ちな、これをこち亀がパロってたw 中国はポテンシャルは凄いんだがな
胡錦濤のままならアメリカ越えの覇権国家になってた可能性があるそういう意味では西側は助かってるな >>105
虹が多様性を表してるのは分かるが数はどういう意味? >>37
1作品くらいこういうのがあるのはまあ許す
でも全部が全部政治的スローガンを叫ばないと差別主義者認定するアメリカの新型ファシズムは異常 >>431
韓国のウェブトゥーンはいろいろ読んでみたが、面白かったのは「俺だけレベルアップな件」ぐらいしか無かった。
今、アニメやってる帰還者とか骸骨は同じ話のループでマンネリ化してるしな。
日常系はバイブのやつぐらいかな、面白そうなのはw アメコミは基本会社のモノだからな
日本のように作家がある程度自由にできる環境じゃない >>449
ゲゲゲの女房の水木しげる御大が「今日の鬼太郎はどんな話かな?」とワクテカでテレビの前に座るの好きw
「自分の作品に手を入れられるのは嫌じゃ無いですか」って質問に「何もしないのにお金になるなんて素敵じゃないか?」って答えたエピソードも好き。 >>150
スタートレックってそっち系だったのかよ…
世界初のってのに関しては日本の場合は千年前とかそういうレベルなので 日本の漫画はアメコミと違う独自の画風を生み出して今に至るのに
中韓の漫画はどうして日本風の絵柄なんだい?独自の画風は作れなかったのかい
まあストーリーがクソだからすぐわかるのが中韓 >>180
なにげにガンダムがドラゴンボール抜いてんのな
シリーズ物で常に新作が出続けてるとはいえスゲー >>439
漫画じゃないけど早川のペリー・ローダンシリーズみたいな感じかな >>453
ホモ同人誌の話だろ?
メアリースーも元ネタスター・トレックだし >>454
東周英雄伝のチェン・ウェインのフォロワーが出てきてほしかったな 糞喰いチョン「縦読み漫画流行らせて起源を主張するニダ…」
俺「マンファじゃねーの?www」
糞喰いチョン「ヘイトスピーチ!」 >>444
物語や作品の多様性じゃない?
アメコミは例えばスパイダーマンならスパイダーマンだけで派生しまくる
そして内容は人種や性別変えただけ
それがつまらんわけじゃないけど日本の漫画知ってる層にとっては物足りなさはあるのかも
日本でも最近多い異世界ものなんかはどうせ全部同じような感じなんでしょってなって見る気しないっしょ? アメコミって週間少年ジャンプとかと比較すると本が薄くてなにこれってなった >>454
ウェブトゥーンってかなり特徴的じゃないか?全部同じに見える 黒人とか女性キャラはゴリラとか主役がホモとかうけないだろ。 >>364
作風どころかコーエーの画像ぶっこぬいてそのまま使ってるのとかフツーにある >>461
なるほど理解
確かに漫画のジャンル溢れすぎてた多種多様だよな
逆にアメリカの漫画って超能力やスーパーパワーかゾンビのイメージ
MARVEL、DC、あと一つ
しかないイメージを表した数なのね てかあずまんが大王一冊にしてるのか?
人殺せる重厚感あるじゃんw コミックスコードで骨抜きにされポリコレ汚染までされたアメコミなんてアメリカ人でも読まんやろ デジタルに移行しまくったせいとかもあるのかね?
まあしらんけど >>78
白人だろ、入れないと駄目なんだろ?w
黒人3人、アジア1人、白人1人って時点でおかしいな >>180
そういやミッキーマウスって新作アニメとかでないの?
なんか映像のミッキーここ何年もみてないんだけど アメコミってほんとにそんなジャンル限られてるんか?
流れてこないだけでほんとはいろいろあるんでしょ? アメコミは絵本的表現だから動きのあり日本漫画は異端らしい >>474
アメコミってスーパーマンみたいなイメージしかないよな
恋愛漫画とかアメリカにないんか? >>454
日本以外の国の漫画は分業体制で作家性が出ないから
会社の共通した画風を真似るのが仕事だから独自色が出せない 客いないのは日本の本屋と変わらん気がするな
あっちも本屋で紙で買わないんじゃないの >>479
むしろ日本の漫画の海外進出の先駆けがコブラとかじゃなかったか? 日本人なのに浅黒い肌に描いても文句を言うくせに
カルピスのキャラクターやだっこちゃん人形みたいに 白人の主人公が金髪碧眼の美女とUSA!USA!してればアメコミが圧勝するのにな >>364
中国はその辺禁止されたから突っ込んだ創作が出来ない
だからふわっとした空想世界の雰囲気をパクる事しか出来ない >>477
ないよ
ウン十年前からスーパーヒーローもの
ばっか
イーリーやクリーピーみたいな
ホラーもあるけどメジャーではない アメリカのカートゥーンもカメラワークとか日本のアニメチックになってきてるし影響されまくりだな アメコミヒーローリスペクト満載のヒロアカもアメリカで大人気だけど、マンガの勢いに押されてアメコミが衰退していく現状を、作者はどう思っているのかなぁ… だってアメコミって動きが無くて文字の多い絵本みたいでつまんないんだもの あずまんが大王は恋愛要素バッサリ切ってるのが好き
短い巻で終わってるのも好き
クスって笑えるおもしろさ >>474
(昔やってたけど廃れたジャンル)
西部劇、恋愛、戦記物、クライム系
(現在もやってるジャンル)
ヒーロー物、SF、ファンタジー、ホラー系、Kids作品 いや変にポリコレ配慮するから売れない
まあ日本のテレビ局と同じで局内にゴミが利権目的で居るとこうなる
客のみたいものはわかってて
作る体制もあるけど
他所から買ってきたほうが安い
そんなこと繰り返す日本経済は傾き
中国の民主化は進む
これは時代の選択なんだよ 漫画には自由があるが今のアメコミには無い
これでアメリカ人にウケるわけねぇ >>410
高齢化しているからか、昔よりも主人公が社会人ってのは結構増えてるし
そのうちジジババ主人公の作品も出てくるかも ポリコレに毒されたアメコミに未来はない。さっさと諦めろ アメリカでは電子書籍が基本になってて
わざわざ紙の本を買うのはオタクしかいないというオチでは >>63
ダークタワー、途中で挫折したからコミック化してほしい >>10
あいつらにとっちゃ肌が黒い奴はみんな黒人らしいからええんちゃう? >>37
アメコミ君頑張っているみたいだけど
ホモに関しても日本の二次創作BLの足元にも及ばないの悲しすぎる おれが読みたいアメコミはヒーローがなんかするんじゃなくて、ラブコメなんだ >>498
何が面倒くせえって
向こうのエンタメ界でポリコレが繁殖してるから
翻訳やゲームのローカライズ界隈にまでその手のヤツ入り込んでるんだよな…
最近ハナから各国のローカライズ入りしてるゲームあるのは
グローバル版が基準になってる他に
ローカライザーに任せると
勝手にアカいニュアンスぶち込まれるケースが多々あったからでもある
向こうはマジでもう一回レッドパージが必要だわw >>503
黒人コミュニティ内で同人誌文化を育てるとこから始めた方がいいかもね そのうちやたらとタイトルが長い異世界転生物が並ぶよw ポリコレに配慮したところでクレーマーは全く買わないのが最悪 >>22
それはLGBTQIA+向けの専門レーベル (DC Pride)
スーパーマン誌、本編、シリーズ物、外伝、クロスオーバー、アンソロジーとは繋がらないし関係もない >>502
高速リボルバーリロードとか、ガンアクションは良かったけどね。 だって最近のアメコミってスパイダー、アイアン、キャプまで黒人にしてポリコレ汚染酷いじゃん アメコミ描くの時間がかかりそう
無駄にマッチョしか出てこないし
マーベル屋が自爆しただけ >>37
ピンクのぽっちゃり体型のキャラは人種も自由自在に変化できる能力なの? >>487
リョナが描ければなんでも良いと思ってるよ 日本のコミックって小さいよね
あのサイズがいいんだけど >>155
日本人作家、原作が増えてるからむしろ乗っ取られる可能性がある
本格的に日本漫画の人材が流れ込んできたら
韓国人にとってのウェブトゥーンのコスト的なメリットが弱くなって大変だろうな アメコミは作家のオナニーが酷いしポリコレ地獄であとは死ぬだけ アメ公って自ら自分の国を息苦しくしてるよな
もっと自然体で生きればいいのに
アメリカに住めば金持ちへの道も開けることもあるかもしれんが、それでもアメリカには住みたいと思わない アメコミでもただのヒーローコスプレオタクが主人公のキックアスはかなり異質で面白かったな
ゴロツキにボコボコにされても松葉杖つきながらパトロールするところとか爆笑だった 相変わらずニュー速は一方的なものの見方しかしないのばかりだな。
ポリコレアメコミ嫌いならブーンドックス読めよ。アニメも出てるぞ。 特定の思想に汚染された創作物が自由な創作物に勝てる訳ないわな >>1
立憲共産党が必死に、アニメ漫画規制法案を提出するワケだわ
' メリケンには漫画描く人おりゃんの??
誰も描けない……ってこたあない気がするけどなあ、もう アメコミってスタンリー死んでから新作出てるの?
さいとう・たかをが1人でアメリカを支えたような業界イメージしかないけど 黒人ブサイクにゲイとかを無理矢理捻じ込まなきゃならんのだろ
バカじゃん
そんなもん誰が見たいんだよ >>317
そんなことを言われるアメリカだけどポリコレの本場欧米の中だと遅れてるほうでカナダとか先進的な国からするとポリコレが遅れたアメリカは危険と注意喚起されてるほど
イギリスは代表チームに求められるのは多様な人種で強さは二の次三の次にされるほどポリコレは先行してる
ちなみにカナダで放送された現代版ロビンフッドは黒人の女でミュージシャンだから
https://i.imgur.com/yEnGAnw.jpeg >>529
おっぱいマウスパッドはロシア人やウクライナ人も使うのか… アメコミってピチピチタイツのマッチョなオッサンが正義ふりかざして暴れてるだけの漫画だろ さっさとポリコレすてちまえよ
芸術は自由であるべきだろ ポリコレもあるだろうけどアメコミより漫画の方が多種多様で作品数も圧倒的に多いんでない? >>72
おっ?いいじゃん
アメコミはこういう路線で行くべきだと思う >>332
何言ってんだよw
習近平が単独で3位についてるだろwww >>317
逆輸入方式というか、日本に支社を置いてアメリカ人の作品を日本で出版アメリカに輸入って感じじゃダメなんだろうか?
まぁそれをやると日本のも含め輸入物全部に規制ってなっていくかもしれんが >>547
WEB漫画なんて日本には腐る程あるし
現にワンパンマンとか成功作品もいくつもあるし
その気になったらいくらでも方法有るよ
ただただ実力不足でのし上がれないんだろ ポリコレ配慮で虹色作品ばっか作ってるからだろうな
もっと特化させてけ アメコミってコントラスト最大にしたモニターみたいに目がチカチカするんだよな 漫画のキャラクターは何人かを真面目に議論しているうちはダメだな
は?漫画中の話でしょ?
のメンタルを持つ日本人には勝てんよ 脚本家と漫画家が別なのが当たり前な時点でアメコミはダメだよ。 >>257
何十年も前に筒井康隆が文房具の擬人化&ヤンデレツンデレ満載なキチガイSF小説を書いてるとか強すぎる
出だしから「コンパスは気が狂っていた」とかフリーダムすぎるわ… あずまんが 流行ってるんだな。
久々に本棚から出すか。 アメコミってまだ星条旗のパンツ履いた全身タイツのマッチョマンが主人公なの? 日本のガンダムや仮面ライダーもそうだけど、外見似てるだけの別人の話を量産するのはどうなんだよ。
違う話、人物なら違うキャラ、タイトルにしろ。 >>561
これぞヒーロー描いてるつもりが邪悪そのものになってしまっているっていう皮肉だわな
やってることは専制国家の思想強制キャンプと同じなんだから >>547
ジャンプラが海外展開して投稿作受け付けてるよ
ただまあ微妙だな
絵はうまいのもあるんだが日本だと十週打ち切りだろうなとしか
あとクリップスタジオのとこも漫画のコンテストやってた 悲しいなあ
アメコミは大事な文化だよ
マンガの多様性のためにもアメコミは元気でいて欲しい ポリコレに配慮→圧力→実質的に強制
同一保持権の侵害どころか表現の自由のない世界
ディストピアだろ アメリカの学生スポーツとかマンガにすりゃ面白そうだけどな これコロナ前には既にこんな感じだったよ
ポップもなんか日本のキャラだったり ポリコレすんのはいいけど何でもかんでも黒人にしたり女にしたりゲイにしたりレズにしたりするのはやめてくれ
おんなじ様なのばっかでつまらんわ Netflixでポーのアッシャー家の崩壊やるから楽しみにして見たら
なぜか一族に黒人が入ってるのな
どういう家系だよ!とツッコミつつ見るのをやめた ディスイズアスってドラマは黒人と白人とデブのドラマだけど割と自然だったよ
シーズン1しか見てないが 数年前からいわれてる
向こうの本屋のコミックコーナーほぼ日本の漫画
大部分進撃の巨人とか普通だよ
アメコミなんかまじで幅少なくなった。ジャパニーズ漫画に侵食されてる確実に
あとフランスとかもコミックはほぼ日本の漫画だから かといって進撃の巨人面白いかって言われたら自分には無理だった >>484
三国志すら反乱物語なので忌避されるらしいね >>519
まあ、ぴっこまは韓国資本だから、そりゃそうだろうなと。 >>562
それがアメコミがやってる事で、アメコミはマルチバースという概念で解決してるけどね。 >>180
ガンダム、こんなに上位なのか。
プラモが強いんかね? 日本の漫画が人気なのはポリコレに配慮しないからだ!
もっと黒人を出せ! >>568
アメコミの歴史は日本の漫画より長いんだけどな フランスのバンド・デシネも
どちらも絶滅危惧種 アメリカ人がそういう選択をしたってだけの話だろ、しょうがねえじゃん >>561
アメコミは一冊のみで進行するものじゃないんですよ
1作品でも本誌、外伝、短編、シリーズ、クロスオーバー、時系列違い、アンソロジーと何冊にも展開される形式
これらはストーリーが交わる事もあれば一切関係なく進行したりする
その辺の説明しないと誤解されるよ >>560
放送見てると流れてくる「ドイツで人気のおにまい」はこれが元ネタだったのか 日本車破壊したときのように日本漫画も焼却されるか? >>592
何がドイツ人のツボに入ったのかわけわからん。
LGBTにはウケそうだけど。 >>560
パイレーツは英海軍の軍備借りてる同心でイギリス人以外の欧州国の敵なのに、、 >>585
マルチバース便利すぎwスパイダーマンはコミックに東映レオパルドン出てくるんだっけ。
ガンダムはゲームで、ライダーはディケイドや映画版で合流してるなw アメコミって規制が強すぎてな。
ヒーローが敵と戦うしか選択肢がないから客選ぶね。 >>597
スパイダーマン カミングホームではトビーマクガイアとかガフが出て来たし、オクトパスがスパイダーマンがトビーだと思ってたら別人で「おまえ、誰?」って言ってたのが面白かったわw アメリカは魅力ある可愛いキャラを作れないよね
Pixivでアメリカ人が日本アニメのファンアート上げてるけどブサイクだのなんのってwwww 日本の漫画が好きです!
のほとんどが
海賊版読者なんでしょ(´・ω・`) そのうちアメコミのために日本の漫画売れなくなるよう規制入れるだろ
アメリカお得意のいつものパターン >>346
>『セーラームーン』がなぜかトランスジェンダーのファンにとって「エンパワーメントの象徴」になったような事例も記憶に新しいところです。
勘弁してくれよ…
セーラームーンってレオタードみたいな衣装で戦う変態やカッコ悪い仮面とタキシードで出てくる変態はいても
トランスジェンダーみたいなやべえ変態はさすがに出てこないだろ… >>599
イギリスも007で新旧キャストをクロス出演やるべきだなw >>600
スターバタフライかわいいぞ。
ペンギンズもすき。 >>372
数の暴力と若さだったらインド最強だろ、中国は若かった貴重な時期を共産主義で浪費してしまった
もともと古典小説にも能力バトル的なものまであるエンタメ創作大国ではあったから素養はあるはずなのに
それも共産主義で雁字搦めにされて枯れてしまった
キャラクターアイコンなんて日米ほぼ独占ちょっとだけ英って感じだし30年後でも大して変わらんと思うぞ >>375
中国はまさに中共のせいってマイナス要因があったから魅力的なキャラを生み出せないのも分かるが
いちおうは自由主義陣営なはずの韓国の創造力のなさってホント謎だよな >>454
なにげに中国人作家は他にない独自性もった人も色々いたのに規制で消えちゃったな
韓国はしょうがない、パクリ以外の能力が何もない民族だから >>372
中国は共産党指導部の顔色伺いつつゴマスリしながら作品創りしなきゃならんのよ
それが中国の伸び代の限界
天井は見えてるんだよ アメリカの書店でペンギンクラブとか快楽天が店頭に並ぶを日も近いな >>458
同人か、なんだ
メアリースーは元ネタがっていうよりスタトレの二次創作のキャラだよな >>1
ポリコレのレスがおおくてあんしんした。
いろいろな表現あって、過激なものは隠す。
それぞれをみんながたのしむのが尊重だと思う。
表現をも“公正”にする、多様性の統一はこういうことなのかもね。 日本は本がとても安い国。
最近は海外と比べると何でも安いけど。 >>12
薄い本が高価なことに違和感が無いのですが なんかポリコレ熱心な国、人って発展途上国みたいな、田舎モノ的なもんに見えるんだよなぁ
普通は逆に扱われるもんなんだけど
なんだろコレ
なんか高層ビル建ててすごいすごい言ってるような >>603
ウラヌスが微妙ラインを攻めてる
リアルタイムで漫画連載を読んでた身からすると
ウラヌスは宝塚的な女性だと思うんだけどね アメコミを詳しくは知らないけど、ポリコレ以前にスーパーヒーローみたいの
ばっかりなんだろ?
日本で仮面ライダーとか特撮ヒーロー物の本(漫画と言って良い物か悩む)ばっかり並んでても
そりゃ売れないだろw
小説なんかで言えばSFとか推理物の中で、更に内容が偏った1ジャンルしか売ってなかったら
そりゃ売り上げも伸びないよ
今で言うと異世界転生物しか並んでないみたいなもんなんだからw
ぶっちゃけ、日本の異世界物の方がまだ扱ってる範囲広いだろ >>617
姉妹国が核ミサイル作ってて凄い凄い言ってるような国じゃね?w
やってる事が完全一致なんだよなぁ
最終的には排除するしかないんだよね
自分達で作れば良い事なんだよ、他人にいちゃもん付けてるだけじゃ
そのうち閉め出し食らう、当たり前な事 >>618
アニメは男装の女性だったけど漫画は男性でもあり女性でもある設定だった ブルージャイアントみたいのならアメコミでも制限なく出版出来るんじゃないか?
アジア人、メキシコ人、黒人、白人と色々出てくるぞ。 >>623
ジャズとかアメリカの若者の誰も聴いてないおじいちゃんの音楽だから無理じゃね? >>619
その辺は昔コミックスコードっていう今のポリコレ越える超規制があって
実質、ヒーローもの以外は出せないようになった歴史あるからしょうがない部分がある
それが無ければ日本と同じくらいコミック文化繚乱してたと思うわ そもそも日本の漫画関係なくアメコミって大して売れてなかっただろう。日本の漫画が原因じゃないよ >>625
日本もアメコミの二の舞いにならないようにポリコレと戦わなきゃ >>625
それだと日本の漫画もアメリカで出版できなくね? >>628
2011年に撤廃されたのと外国の出版物は対象外
漫画(コミック)の影響力が大きいのを懸念して政治的なメッセージで世論誘導されちゃ堪らんってことで規制されてたのよ アタリが自滅してファミコンが天下取ったみたいなもんだろ ちょいちょいピッコマの話出るけどウェブトゥーンは主人公韓国人なのに日本人の名前にするから嫌 >>629
結果的に新聞やテレビでやられてりゃ意味ないよなぁ
やってる事が中国と大差ないっつ〜か、何と言うかw >>631
韓国人が主人公とか世界中からそっぽ向かれちゃうからなw >>629
うわ
そんなダブルスタンダードだとアメリカ国内のクリエイターはたまらんな
日本に拠点作って逆輸入にすればいいのに >>625
無理だろキリスト教的なコミックスコードはできる必然だったわけで >>618
どう見ても宝塚とかベルばら系だよなあ
トランスジェンダーみたいなちんこ切った生やしたの気色悪い話で汚すなと言いたい >>625
なんでブーンドックスみたいなの出来たの?
一話からしてキリストは黒人だって子供が騒いで教会の集会潰す内容だぞw >>637
書店に置けるコミック(アメコミのイメージの薄いペーパーバック)に対する規制で
それ以外の販路なら規制外だからいいんじゃないの?
グラフィックノベル区分の作品ってことなんだろう >>603
敵側に男同志の恋愛あるし
味方は百合あるぞ 外国にもきっと面白い漫画があるはずだ。おれにも読めるように日本語に翻訳して出版してくれ 普段はオタク文化を見下してる連中が
こういう記事を見ると誇らし気になるのが解せぬ >>603
最初っから敵がホモっぽかったし
(クンツァイトとゾイサイト)
ウラヌスとネプチューンはレズっぽいし >>180
コンテンツというか産業としてディズニーが強すぎることがわかった セーラームーンは後期だとガチのTSあったんやろ?知らんけど 金がなくてソニーにスパイダーマン版権売ったくせに
映画で爆当たりしたらアメリカのモノ!返して!とわめき散らす
滅んでよろしい
ソニーは映画もゲームも爆売れで上手くやったな
マーブルヒーローで1番稼いでるんじゃないか >>23
同じ作者の「よつばと!」が4chan(海外版ふたば☆ちゃんねる)で知名度がある ポリコレとか言う自主規制の影響が、アメリカに比べて極端に小さいからな
産業を発展させるのは自由だと言う事がよくわかる 日本でもポリコレして売上伸びるなら出版社がポリコレ押す
そうはならないってのはそういうこと
現在のアメコミは男、女、トランス男、トランス女、ノンバイナリー(無性)によるジェンダーニュートラルなストーリーに加えて黒人、アジア人の登場割合もある。
面白くする気ないやろ、なんで金払ってLGBTの教科書見なきゃならねんだよ 別に日本のマンガがポリコレ無視してるから面白いってわけじゃないと思うが…
アメコミ人気の衰えはヒーローモノしか書く能力が無かったアメ公自身の責任では 日本みたいにヤオイやら雅描きたいとかじゃなくて義務みたいな事してるからな アニメや漫画そしてゲームキャラでもそう
この地球にはアメリカ風作画と日本アニメ風作画の2種類しかねーんだよな(笑)
だから結局、韓国も中国もアニメを作る時は日本アニメ風の作画ばかり(笑)
そして中身は日本で売れた「なろう系」のそのまんま(笑) >>661
日本の漫画の右開きとアメリカのコミックの左開きのギャップで生じる読みにくさ解決するにはあれしかないだろ
見開きとかのケレン味はなくなるから表現の幅は少なくなるけど
これから縦読みながらの良さを出す作品出るかもしれないし アートじゃないんだから・・・・
これ数を売る様な売り場じゃないよね?w 修羅の門は英語で会話してる時は横書き日本語で会話してる時は縦書きと使い分けてたな 漫画家が早く死ぬのは日本だけ😥
アメコミは薄いから作者ラク😥 >>649
DC上層部からジャスティスリーグ爆売れ情報をもらうまで壊滅的に売れず
急遽キャラクターを増やして物真似のアベンジャーズを起ち上げるようなヘッポコ企業だしね
MCUで逆転の大当たりしたけどいつまで天下が続くやら、所詮は過去に倒産も経験した二流出版社 >>665
それ向けの人が読む物であって別に読まなくても問題ない、専門レーベルだよ いやぁスパイダーマンおもしれ~!
とはならないだろ もうコミックは紙で読む時代ではなくなってるから
店頭スペース比率なんてどうでもいい
電子の売上比率はすでに漫画の圧勝になってる >>645
セーラー服って女を可愛く見せたり
マッチョを変態に見せたり
すごいパワーだ >>676
崖から落ちるまでアクセルベタ踏みなんじゃねw
まあ、客は途中下車してるから無事だけどスポーツとかだとダメージ馬鹿にならんだろうな 韓国人が例によって文化の背のリやろうとしてウェブトゥーン とかやってるけど
結局面白くないから売れない あいつらはほんと学習しねえなあ アメコミって超人が出てくるヒーロー物とゾンビ物以外のジャンルってあるの? >>679
韓国人が面白くないっていうレベルだし
結局やり方が問題であり投資家、ビジネスばっかりだな
漫画文化と違い版権や印税は会社が持っていくから別物であることは脱却できないし
一発当てたい朝鮮人は竦む
自社版権保有の無料、激安で釣って
有料の日本漫画が売れて儲かるとかのプラットフォームビジネスが成功しているが
日本の漫画死んだら終わりなんだよな >>680
あることはあるけど極端なんだよね
ピーナッツやガーフィールドみたいに可愛いのか、ヒストリー・オブ・バイオレンスやザ・キッチンみたいに暗い犯罪物になっちゃう
スポーツや恋愛みたいな、それだけをメインにしたジャンルは特に無いかも スポーツ大国なのになぁ
まぁ考えりゃスポーツを題材にしたドラマもアメリカには無いか
映画は多いけど >>683
しかしアメリカのスポーツってどうなの
ヒーローみたいなには好きに見えるが
群像劇は大衆向けじゃないんじゃない?
日本の漫画の筆頭は高校部活動で
対戦高のメンバーをしっかり描くことにあるが >>589
そこは鳥獣戯画を漫画に入れるか入れないかで変わってくるな >>655
日本のはポリコレ無視っていうか
割とnot for me(you)の文化なんよな
雑多だからこそ
これ嫌いってなったら他のを読めばいいって感じだし
それに対応したニッチがいたるところにある
ポリコレだと
全ステータスが一定値超えてないと許されないから
そもそもニッチが存在しづらくなる >>685
北斎漫画とかなw
…あんな昔から触手絵かよとw >>679
ウェブトゥーン自体は面白くねえけど日本の出版業界が情けなさすぎて韓国発漫画アプリが稼ぎまくってるのがな… ウェブトゥーンに関しては韓国ドラマもそうだけど韓国人の感性が攻撃的過ぎて
ベビーフェイス側も倫理観無かったりエグい事したりで呑み込みにくいのが流行らない原因だと思う 韓国のアプリとか数多あるマンガを取り扱う電子書籍販売サイトの一つ程度だろ >>105
アメリカは多様性を許さない国自由のない国になっちゃったもんなぁw 日本はアメリカに破壊された国
その影で成長したのが中国と韓国
韓国は急成長して日本の得意分野を侵略しまくって20年で先進国並になった
日本は漫画アプリもピッコマやLINEなどの韓国系に乗っ取られてる
アメリカの反日で破壊された日本はIT植民地となり
外資に搾取されるだけの存在になったんだよ
日本人が一生懸命漫画作っても プラットフォームを握られてる以上
日本は鵜に過ぎない >>683
アメリカのスポーツってほぼドーピングだぞ
ロシアとの違いは民間でやるか国家でやるかだけ LGBTねえ、ヤングジャンプ初期の川崎のぼるが書いた長男の時代なんて、LGBTなんか超越したヤバいもんを
中学生向けに商業誌として掲載してたのにw アイアンマンじゃ無くてあんっ、いや〜んまん書かなかったからこうなる 日本のマンガにはホンマの多様性があるからな
作品ごとにそれぞれ好き勝手に別方向に突っ走ってる スーパーマンの息子がLGBTだった
とか描いてるんでしょ
ありえない >>665
今のスーパーマンはゲイでアジア人の恋♂人がいる欲張りセット 海外だとブリーチナルトドラゴンボールは人気だけどワンピはイマイチなんだよな まぁ、アメコミはなんか政治くさくて読む気にならんのよね
純粋にムカついてくる
そういうの何にもない純粋な面白さでは漫画が一番よな
大衆が欲してるのはエンタメであって、政治プロパガンダじゃない >>692
黒人とLgbt、強い女性マンセーで固定化されつつある。
東アジア人とイスラム系人は蚊帳の外 >>702
半地下、ドライブマイカー、エブエブ
東アジアは大分、アカデミー賞で気を使ってもらってる感じだけどね そういえばベルばらとかみたいなガチ歴史モノに創作の人物登場させて云々みたいな漫画は日本人しか書かないかもしれんな…となんとなく思った 人がいないし、売れた形跡がないんだが
考えすぎだよな? ベルばらなんか当のフランス人の子供ですらフランス人が書いたと思ってたらしいからな
あのクオリティはアメリカ人には書けない >>709
アルプスの少女ハイジもなんかそんな話聞いたな ツイッターに出てきて、カッコイイ絵だな!とよくいいね押してる人が外国人だったわ。日本語の名前なので気づかんかった >>709
シャンポリオンの話し追うとひどいぞ。
ローマと王族単位で交流あったエジプトはフランス革命時代に既に遺失文明化してるし。
ローマ帝国時代のギリシア語すら一意に読めずコプト語が同時代だったという知識も怪しいとされてた。
つくづく欧州は歴史捨てて捨てて上書きだけでやってきたってことだ。
それに比べるとアメリカは歴史浅いけど中米パイレーツから南北戦争から歴史に篤い国だと思うよ。平和になってからだけど北米インディアンの歴史保存もやってるし。 ポリコレで主人公格を女アジア人黒人ブスゲイレズにするなら悪役もそうなの? ポリコレで思い出すのがかんべむさしの「ポトラッチ戦記」なのよ。いわば民族の自殺ね。 前に何かでアメリカには少女漫画的なものが皆無だから女の子が主人公で女の子視点の物語の日本の少女漫画に
衝撃受けたというニュースを見た記憶がある。
あっちのティーンの女の子が泣いて喜んだそうだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています