宮崎駿の映画 宮崎駿の自伝だった パンフレット😲(画像あり) [659060378]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
😲
スゲー
インコ大王
当たった🤗
やっぱ自伝か 宮崎さんにもっと前にみんなで言うべきだった
おまえの映画つまんねえよと
ポニョ時点で終わってる 映画の評判だけじゃなくてパンフレットもムチャクチャ酷評されてるな パンフ中身ねェって言われてたの見掛けたけどこりゃ酷いw コイツいつもジブリ叩いてんな
ジブリに親殺された? 伊集院光さんのラジオで、法事って言う言い方で感想を述べてたけど🤔 庭に落ちてきた隕石は、残され島に墜落したロケットだと思っていた。
あれが実体験だったとは。 >>12
しかしこの人、魔女の宅急便マニアだったりする >>14
言ってたね
あれパヤオが聞いたら頭に血が昇って死ぬんじゃないかと思った 先日見てきたけど
金取って見せるのはいいけど
金払って見るものじゃない そりゃそうでしょ。原作に自分の人生を合わせた内容だってのは
前から予想されてたし。最後だと思うから別にいいじゃん。 小島秀夫も混乱しとる
「君たちはどう生きるか」のパンフ売ってたので購入。開けてみると解説、寄稿、インタビュー、ビハインドなどまるで無し。 太宰治が自伝描いてから自殺したから同じようにならないか心配 君たちはどう生きるか
じゃなく
老害の自分はどう生きてきたか
だったというオチ >>24
820円のゴミだなw
これでさすがにトドメ刺されたろ、この作品 昨日見た近所の寺の前の掲示板に
「僕たちはどう生きるか」
って張り出してあってニヤニヤしたのと同時にしばし考えさせられた 東映に入社した宮崎駿がアニメーターとして学びながら成長、同僚の大田朱美と結婚、吾郎ら二児をもうける青年時代を表現した、海パートは君生の中でもやたら気合いが入ってたよね
https://i.imgur.com/VNrOVyi.jpeg
https://i.imgur.com/FSf3Hk8.jpeg だって、母親が再婚したとか、親父が飛行機の部品工場経営しててボンボンとか、始まりからパヤオの人生そのものだったからな。 ― ̄ ̄ ̄―
― ̄  ̄―
/ yr=ミ:、 !/行ミt\
/ {_ヒri}゙ ___――__ ゙ ヒrリ.》 \ _/\/\/\/|_
| / \ | \ /
yr=ミ:、 / \ ´ヽ < キチャダメー!! >
{_ヒri}゙ | yr=ミ:、 !/行ミt | /行ミt / \
 ̄´ | {_ヒri}゙ ゙ ヒrリ.》 | ヒrリ.》  ̄|/\/\/\/ ̄
| |  ̄´ | |
| | _――_ | |
yr=ミ:、 |r=ミ:、/ \/行ミt | /行ミt
{_ヒri}゙ / {_ヒri}゙| |ヒrリ.》| ヒrリ.》
 ̄´ / / \ \ \ )
| | yr=ミ:、 | _――_ | /行ミt | |
| |{_ヒri}゙ | / \ | ヒrリ.》| |
| | | | | | | |
| | | / ____ \ | | |
\ | | | /|{ニニニィ| |\ | | | /
 ̄――__|__|wV∨ }w|__|__|―― ̄
゙こ三/ >>34
そうそう、ああいうのが面白かった
話の展開とかは置いておいて、かったるい感じは全くなくて長いと感じなかった
宮崎駿が、演出や編集にしっかりと関わって、コントロールしてたんだろうと思った 昔、何かで駿の弟のインタビュー記事があって、
駿の女性キャラの胸が巨乳なのは
駿がマザコンだからでしょうねと語っていた。
宮崎兄弟の母親は胸が大きかったらしい。
確かナウシカ絡みのインタビューだったと思う。 自伝的映画と謳っているし
作品の内容は万人に理解してもらう
つもりはハナから無いな
そういえばエンドロールが
めちゃめちゃ見やすかったのは気のせいか >>46
あー、それは確かにキッチリ描かれてたな
マザコンがあっさり掌を返すようにロリコンへとシフトチェンジする様がw あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/Ao6szGj.jp つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.com/Srifmn3.jpg >>46
マザコンでは無いけど、オレも12歳から45歳までOKだぞ どんなに偉業を残した人間も年老いたらウンコ垂れ流して徘徊する認知症のゴミになるけどお前らはどう生きる?って事なのか? >>46>>48
マザコン拗らせて理想のママ像を幼女に求めるのは割と普通 見ても何がどう生きるかなのかよく分からなかったんだけど何なんこの映画 >>24
まるで無しって言葉に怒りが込められてるな 金払った客に老人のオナニー見せつけるとか人を馬鹿にしてるよなあ >>58
やっぱ鈴木Pとカンヤダのラブラブピロートークくらいは掲載すべきだったよな
あとカンヤダのグラビアとw 友情を込めて描く、と自伝的の部分がいまいち合ってない気がするんだけど見れば意味がわかる? >>14
いや実際見ていて駿はもう死ぬんだなっていう感想が頭によぎっただろ >>63
見てもまったくわからないw
けど、実はこのキャラは高畑でーとか
このシーンはナウシカ制作時の精神状態でーとか
そういうエヴァヲタ的な話だろ多分 この人の映画、場面場面のエピソードは面白いし見入ってしまうんだけど
そのエピソードをまとめて流れで見てみるのとバラバラに感じるんだよな
多分、作っててコロコロ設定変えたりしてるからだと思うけど、全体としての整合性がいつも取れてない
監督とか編集は他の人に任せたほうがいいんじゃないかな >>34
すまん
「きみイキ」って略すってことにおどろいて他の中身入ってこない >>64
庵野の人生ってパヤオをロリコンって言い続けることだからな >>63
焼け死んだ高畑ペリカンを弔うシーンには憐れみはあるが、友情というと微妙だな
眞人とアオサギが友だちになるからそっちのほうだな
ただ、アオサギのモチーフってこの作品最大の謎だからな
何に対しての友情なのか… パンフで自伝的映画だと明らかになったのは良かったわ
買ってないけど この映画の代金は香典とか退職祝いとかそういうもの
満足しようと思っちゃいけない
クソゴミ >>24
じゃあ何が載ってるんだい?
本編の絵だけ? >>72
青鷺は主に鈴木敏夫だと思ってるけどな
ただ1キャラクター=誰か1人ではなく重層的に複数人を混ぜ合わせているのかなとも思う まだ見てなくて見に行きたいけど本当につまらないの?面白い箇所一個もない? >>1
初日に観て途中からうとうとしたのでもう一度ちゃんと観なきゃなあと思ったけれど幾つか解説レビューを見て今作が結局駿の自分語りなことに気がついてオレ駿の人生には興味ないしなあと思ってリピートはすっぱり頭から消えた >>79
序盤の絵というかアニメーションのクオリティは高い
序盤は話の進みが遅くて退屈だから画面の隅々に目をやってここすげえって拾うのが楽しい パンフレット買ったけどナニコレ状態
スチールのチョイスもいまいちだし >>79
賛否あるけど自分は面白かった
映像は過去一かも
音作りも今までの作品とは明らかに違う
あれこれ自分なりの考察もできてきたので、空いてきたらもう一度観るつもり >>81
>>82
絵のクオリティがいつも通りのジブリなら安心だありがとう
なんなら個人的にハウルもわけわからんかったけど絵が良かったから受け入れたし大丈夫だな >>78
その手の話って適当だし正解なんて無いしなw
青鷺に関しては明確なモチーフがある
有名なフランスの古典アニメやぶにらみの暴君の鳥
ほぼ丸パクリ状態
それを踏まえると青鷺=アニメ文化の象徴となって
強いて人物に当てはめるなら現在のパヤオ本人か高畑って解釈はできると思うよ
https://youtu.be/PZ91Eays3J8 >>84
不満ぶちまけるレス多すぎて本当に見どころないかと思ってた
結局は好みが分かれやすいだけの作品か >>86
ハウルとかポニョより全然わかりやすいから安心して良い >>88
ごく少数しか受け入れない作品を賛否が分かれると評するのは逃げじゃないですかねえ >>9
ファンタジー=架空の話ってことだしな
最近の平均的5ch住人の日本語わからなさがヤバいと感じてる テレビアニメをすっげえ下手な編集者が継ぎ接ぎして総集編映画作った感じ
あるべきシーンがすっぽ抜けてて視聴者と主人公の認識ズレがどんどん大きくなる
もちろんクオリティは劇場版のものだしちゃんと見せられればシナリオも良いのかもしれんが編集がおかしい
そのくせ冗長なシーンはほんと冗長でポンポさんが見たら卒倒するレベル 初号試写会やった時に本人も分からんって言うてるからな解説なんかそら出来んしパンフ買っても無駄や 他人が見た夢を語られてるような気持ち悪さの原因はこれか >>95
ポニョが子供達にウケると思ってた人だよ?
千と千尋以降全て意味不明なものを作ってることにようやく自覚的になったんだよ 何を作っても最後は下手な声優が声つけるから全部駄作になる
細田守もな
賞賛してるのは・・遅れだけ 起承転結の起と結どっちかが抜けたエピソードの集合体
「さっきの話は?」「そんな話してたっけ?」の二つの感想が常に頭に浮かぶ
お年寄りと会話するとそんなものなのかもしれんが経験が少なくてわからない >>87
やぶにらみの暴君の鳥はスーパーヒーローだから、アオサギとはキャラの立ち位置が全然違う
引用したのは見た目と背景美術だけかな
失われたものたちの本のねじくれ男もトリックスターなのは同じだが、最終的に主人公に倒される悪魔だからね
君生きの後半で主人公がアオサギの傷を癒やし友情が芽生える展開とはかなり差がある
だから、元ネタからアオサギの正体を探るのはかなり難しい
アオサギがパヤオ本人だと眞人との関係性がよくわからないことになるし、高畑だとウソをつく詐欺師的な側面に違和感がある、鈴木Pはインコ王程度のキャラならわかるけど準主人公に添えるほどではないと思う
個人的にアオサギはジブリ好きな一般的な日本人がモチーフかなと暫定的に置いてるが確証はまだない、今のところ作品描写と一番矛盾なく説明できるとは思ってるけどね 初めて少女や幼女に魅了されたときのことも描写されているの? 大叔父さんを評する「本ばかり読んで頭がおかしくなった」って部分は高畑監督だと思う
たぶん色々な人の要素を混ぜてるんだと思う
大叔父もアオサギも誰か1人だけをモデルにしてるとかじゃないよな >>1
パンフ含めて
君たちはどう生きる( 死ぬ)かだな( ・∀・)
問いで始まり問続けるで終わる( ・∀・)
解答は出さないし、出せない( ・∀・)
自分で決めろという事か( ・∀・)
自分の幼少期のトラウマというか心残りを解消したかったんだと思うけど、
結局解答出来ず、俺の人生いい人生だったと言えずに終わると宮崎駿は
答えを出したんだろう( ・∀・)
庵野みたいに若い時にやるべきだったね( ・∀・) アオサギは猿田彦=手塚
ペリカンはジブリに集められた外注アニメーターと解釈した。 >>115
マルチカス 自演レス馬鹿阿呆はさっさと死ね 1番悲しいのは
嫁や吾朗や敬介や孫が出てこないところ
どうでも良いんだな
マジで >>66
>>72
また難解な映画作ったのかパヤオ
子供は見なくて結構どころか大人もついていけないレベルなのね 漫画家も自伝を描くようになったらもう創作のネタを出し尽くしたんだなと思う 少年が少女を助けて来た宮崎アニメが今回は母を追いかけるマザコン少年で女性ファン激減
大叔父は机上の空論でマルクス主義批判。軍需産業社長のキムタクの愛国父親は良い人。外来種で残虐で増えまくるインコはまるであの民族で左翼ファン激減 >>120 よこから無粋だが
なんか覚えあるせりふだなあと思ったら
ゲド戦記のとき、NHKの密着ドキュメンタリー番組で全世界に向け
駿さんが吾郎さんのこと言った悪口だったらしい 爺さんが寝て見た夢と走馬灯を映画にされてもなぁ
これ高評価してる人達はおかしいし恥ずかしい
宮崎駿監督だからって褒めてるだけで審美眼なし >>127
その感想ハウルの時に言ってたら分かるんだけどな もう十分貢献したのに個人的な趣味の作品さえも認められず叩く人らってなんなん 馬鹿だなぁ
こんな大々的に上映してるのが個人的な趣味制作なわけないだろ
ひっそり実験アニメとして自分だけで見てろ そりゃ個人的な映画でもちゃんとエンタメとしてつくられているからな
宮崎駿の遺作として最高の作品だろ 遺作としては最高だったよ遺作は木を切る~
何回も遺作を出してくれ
もっと説教臭いと思ったけどアオサギおじさん面白かった >>12
作品盗まれたとか言って、ガソリン撒きそうで怖いよな。 あなたかいてくれて本当に良かったってどういう意味だよ >>137
小泉今日子も昔は可愛かったって意味じゃねw ほんまにカルト映画だな、いやある意味宗教映画より宗教してるんちゃうか内容も反応も
パヤオの新作以外は可能な限り情報シャットアウトしててもこんだけ信者が寄せ集まって60億手前くらいきてんだから一大宗教やわ そもそも>>1のページも違和感すごい
あらすじの最後が宮崎駿なんだもの、別に監督紹介するくだりじゃないんだよここ 自伝的なら「嘘と誠を使い分けるサギ男」って絶対アイツじゃん 労働組合の先輩である高畑大塚が亡くなって誰も意見する人はいない
そんな自由さは感じたがな
やりたいことただ盛り込んだファンタジー >>149
サンクスフレンド♪♪♪
しゃぶるわよ~ 駿は自由にしたら良いが
スズキが喋る内容にはもう価値ないからインタビューしなくていいわ ボイス・トォ・スカル「やブレイン・マシン・インターフェイスをしている者の見分け方
【電磁波兵器の特許情報】Google検索から工作
アイマスクをして最大限スポーツをさせえた時に明確に表れる可能性あり
相手選手がいるのなら待ち受けている動作に無意識的になっている回数概要におおいいのと動作が明らかに見えている動作がところどころ入ってくる
特にサウンドテーブルテニス【sTTをさせるとわかりやすい
長年させていないとわからない可能性はありますが判断材用になる
やる気がなさすぎる者も怪しい
視力がある者はネットまで見えるサングラスを着用して行わせるなどすればよい
もしくはねってとの向こうが見えないようにして行う
もしくはボールの色を限りなく卓球台と同じ色にするなど
各地域での大会にすればよい
地域住民が普段の缶の良さとと卓球との違いを見比べてくれます!
会社なら同僚が普段の仕事とを見比べてくれます
ボイス・トォ・スカルは被害者に24時間付きまとえるので体力は有り余っているの絵で問題ないとのことエス
逃げた?それ認めたということですよ!
お金も時間もあるので問題ないとのことです!
仲良しだけど内心仲が悪い意味が分かりました
被害者だけが適当に遊んでいる?状態
ボイス・トォ・スカルで名門幼稚園児や小学生からカンニングをしていることを自白しているのでどうするのだろう
警察だよ警察だよと被害者に連呼する加害者
被害者いつになったら警察くるの?
被害者とういいば昔に警察なら精神病院へと話しに来てそれ以来来ません・・・ >>92
ポンポとか言うB級論評が限界のゴミ例えに出すなよ >>114
手塚要素があれなら露悪的すぎるわ
しかもサギは作る側の人間ではなく
作らせる側の人間だろ
手塚では無い 最後にめっちゃパヤオぶつけてくるやん
エンドロールですら >>144
ハゲてて鼻がなんが嫌な感じがする人
いる? パンフレット読んで答え合わせしてからもう一度観ようと思ったのにあれじゃ全然答えになってない 言っちゃなんだが何回も見るような価値はない気がするわ
思わせぶりなタイトル、思わせぶりなセリフ
でも大した中身はないからね
いや面白いとは思うけど 面白い作品だから考察するのにこれはそこを履き違えてる 昔は宮崎駿監督の美味しい手料理だった
今は、そのウンコを食べさせられている 美味い料理の隠し味を探したいのにうんこの中からコーン探してる ダブルヒロインでどっちも母親って言う上級者向けの映画だった >>65
俺も遺書とかそんな風に感じてエンディングで涙でてきたわ 寿命が足りないから畳み方がクッソ適当なのか
最初はまだまだいけると思ってのんびり進行して後半焦る >>172
俺はこの作品に遺作っぽさは感じなかったんだが
高畑勲が亡くなったのと同じ年齢でこの作品を公開することに
パヤオは固執してたのではってちょっと感じた 鈴木敏夫も昔はよかったんだよな
ジブリどっぷりになってからやりたい放題 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています