成田悠輔「テレビ番組のMCは年寄りだらけ。さっさと芸能界引退しろ」 [419087453]
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TBS系「サンデージャポン」が4日放送され、5月に死去した元タレントの上岡龍太郎さん(享年81)が58歳だった2000年に芸能界を引退したことを取り上げた。
経済学者の成田悠輔氏は、「引き際の美しさがすごい鮮明な感じだった。
50代で人気絶頂で(引退は)あまり聞かない」と指摘。
「最近のテレビ界を見ると、MCは重鎮のおじいちゃん、おばあちゃん(のタレント)たちが〝永久にここにいるぞ〟って感じを出す方が多いじゃないですか。
上岡さんみたいにサッと去る方が増えたりすると、芸能界への尊敬が増すのでは」と語った。
MCの「爆笑問題」太田光は「それ、誰に言ってるんですか?」と切り返して、スタジオは笑いに包まれる。
太田は、タレントの引き際は「それぞれですから」と続けた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e23058bdc095c447d164d51729da88febb509a3a 見てる方が年寄りなんだから、MCが年寄りなのは当然の流れ
若い人は若いメディアで活躍したらいいんだよ ターゲット年齢層の問題もあるからな
高齢の芸人の需要はまだ暫く続くでしょ
残念ながら やっててしんどくないなら自分からはやめないだろうな
お笑いなんて上が死ぬまで現役だから、死んだらやっと1つ枠があく テレビだけがタレントの活躍場所、稼ぎ場所でも無いんだぞ 年寄り全員に問いたい
「あなたは新しい芽より枯れた草花に肥料や水を与える人をどう思うのか?」と 爺婆より視聴者に不人気なタレントばかりだから仕方ない
いまいる重鎮も若い時に年寄りタレントから地位を奪った奴ら 見てるのも年寄りだけなのが原因
変わるとついていけない 年寄りだらけか?そうでもなくないか?
年長者の長老的な言葉使いが必要な番組も必要なんだよ MCなんてどの年齢層がやっても同じでは?上層部にいる妖怪共が引退しないと何も変わらん 芸能界関係ない奴がなんでテレビに出てるの?
身を引けよ キャスターの久米宏も全盛期に辞める方がいいって言ってニュースステーション降りたんだよな 今の「大御所」はテレビ絶頂期に確固たる存在になった人たちだから仕方ない
これからは変わるでしょ 政治屋もそう
定年がないから何時までも居座ってて新陳代謝が機能しないもんで腐敗する一方なんだよな 朝まで生テレビに出て来て司会もパネラーも何十年も同じ顔で
これが日本低迷の原因だと田原に言ってた若造が居たなw 番組制作も需要と供給だろ
年寄りMCが多いのなら需要があるからだし
テレビを真剣に見てる層が年寄りなんだから当然じゃないか?
最終的にはスポンサーの問題だし 正論だが
🤗
ちょっと違う
🤗
テレビ見てるの
老人ばかりなんだな😣 良い事でもあるんだよ
ヒカキン以降の世代はこういう電通のコンテンツに全く接触しない環境ができたからね
若年層の保護になってる 別に持ち回りでやらなきゃいけないわけでもなし
需要がなきゃ切られるでしょ
その需要は視聴者とは限らないけど 若手を育てる発想が完全に欠如してるよね
若手が小金で満足して仕事しないのかもだがw 年寄りがMCの番組って何だろうパッと思い浮かばなんだけど ビートたけし「笑点なんて老人しか見てねえよ」
おまえも老人しか見てねえわ ミュージックステーションは若い歌手が出てくるのに、タモリみたいなおじいちゃんが司会なのはおかしいと思ってた タックルの締めで○○問題についてたけしに聞くってやってるけど
識者でもないのに聞いてもしょうがないと思う 自殺しろと言ったり引退しろと言ったり、すごいなこいつ この人50歳だかで自殺するみたいな話じゃなかったっけ?
もう時間もないしどうでもええやんか ものもんたの頃からずっとそんなこと言ってて聞き飽きた感がすごい
そもそも若手がMCの番組もいっぱいあるけどつまんないから話題にならないだけ 俺が見てる番組のMCは局アナが多いがこの人は何を見てるんだろう。朝生とか? MCはどっちでもいいよ
若者の意見みたいに発言してるおっさんおばさん芸人の方がどうかと思う 若手はSDGsなんとかとか意識高い系しか出ないんだよな 成田祐輔の言う事はわかる
老人だらけ
老人ホームだもんな
なんかウンザリする >>50
50代60代
老人を見ると
ゲンナリするよなー
老人
老人で >>38
確かに発言は過激だが実際今の日本を食い潰してるのは年寄りだし どの辺を指して言ってるんだろう?
20代は下手過ぎて使えない。
芸人ならまずはネタで売れろ。
30代もまだ経験不足、深夜番組やローカル番組で経験を積め。
となると人気番組は40代以降のMCになるわな。
それが10年もすると50代。
人気を保っていたら60代に突入。
安心して見ていられるのはこの辺。
70代くらいになると声が聞き取りにくくなるけどさ。 年寄りは若造の意見なんか聞かないだろ
需要と供給だよ テレビ予算が減ったから
ひな壇ばかりなんだってさ🤗 >>58
流れてる情報を
受け身だけは
しんどくなるんだよな
Amazonプライム
キンドル
YouTubeやら
アベマとか
いろいろ
細かく
選択できるからね >>7
新しい芽より価値があるからそうしてるんじゃないですかね たまにテレビつけると
画像が鮮明になった上で老人ばかりだからびっくりする >>58
最近のテレビは
ネットにも繋がってるからなー😣 老いたMCにまだ劣るからだろ
今、売り出し中のかまいたちと千鳥もセットじゃないと笑い不足
川島がバランス良いけど、まだちょっとパワーが足りない
オードリーもあんなねちっこいMC、好みが割れる 上岡龍太郎が引退を言ったときそんなに違和感なかったけど
今の太田と同じ歳だったんだな
フガフガ、出っ歯はそろそろ引退で良いけど
太田が引退はまだ早いよ 芸人が内輪ネタで盛り上がってんの観て面白いと思う奴の気が知れない 上岡は
時代にあってなかったからなー
ネット時代の前に
引退して良かった🤗 テレビはテレビが大好きな世代と共に一緒に歳とっていってる感じやね
なので俺なんかずっとターゲットの真ん中にいる感覚あるわ >>67
観てないからわからんのだけど今のバラエティー番組ってそうなの? 助教授(笑)と名のるのやめて経済学者に変更か
三浦と変わらなねえな >>67
まあ確かに今の番組見ても高齢者はつまらないだろうな しかしこれ
名指しで言えずあくまで老人叩きっていう毒舌キャラ、一発ネタだからもう相手にされてねえな
最初はちょくちょく博士ってことになっていたけど
今は助教ってわかったから権威すらねえだろw たけしとさんまは今すぐにやめろ
タモリは居てもいいよ 何をやってる人なのかよくわからんマイルドなひろゆきだよね ブラタモリを40代芸人がやってもあまり楽しめないかもってのはある 38歳か本人若いつもりなんだろうな
20代から見たらジジイなわけで
40代になればわかるかもしれないけど 観てるのが年寄りなんだからそりゃ年寄りがテレビ出るだろ
大金出してるスポンサーもそろそろ気付けよ
消費者層はもうテレビ観てないって >>15
久米さんは調子に乗りすぎて降ろされたんだろ?
Nステを成功させたのは自分だって言わんばかりにNステの裏で新番組始めて大コケしたから半引退したんだろ >>78
しかしこれでも日本ではトップの経済学者
他にノーベル賞論文で引用される論文書いた経済学者なんている?
理系分野不得意じゃないのになんで日本の経済学者ってレベル低いんだろうか ニセ教授だっけ? なんか詐称してなかったか?他のやつか?
よくこんなの出すよな 竹中以来の食わせモンの気がするが どうんなんだろ? >>90
経済学部が文系扱いだからじゃない?
割とマジで ミューステという超若者向け番組をもうすぐ80のおじいちゃんがやってんの異常だってみんな気づいてるけど声上げるの怖いんだろな アメリカの大学で教鞭をとってるなら
なんでこんなに日本のテレビでられるんだろう そんなに年齢高いMC残ってないだろ、世代交代かなり進んでるし そもそもドラマも含めて社会全体が高齢化しとるからな
中年もとっちゃんぼーや系ばかりで魅力ないし >>95
コロナでネット授業になったからって聞いてるけど
コロナ終わったよね 現在70歳以上のMCにしても少数じゃないか?
頭や活舌やばいからそろそろ降ろしたほうがってやつも2,3人だけだろ
>50代で人気絶頂で(引退は)あまり聞かない」と指摘。
これ言うなら学者教授こそ40代50代で引退して
70過ぎて権威だけで食うの辞めようって言ってくれねえかな
日本の学者こそ80歳過ぎたおいぼれで機械装置を使えないのがまだ教鞭取ってるぞ 司会者ってなら40代50代がまだ多いと思う
権威のある学者は概ね70歳超えて
ここ数年の実績や頭の回転はもう終わってるんじゃないか? 38歳MIT出からしたらおじいちゃん達は邪魔でしかないからな >>105
しかし自分の専攻からジジイを追い出すわけでなく
あくまで低俗なテレビタレントとして騒ぎ立てるって
もう学術の分野捨てて
古市とかの並びに入るってことじゃない? オレが助教授なのは老害教授連中がいるからだ
早く教授やめろ
と、言うなら評価する こういう奴の常套句が悔しかったら実力で奪い取ってみろ!だからなw
上同士の馴れ合いで何となく使われて視聴者も惰性で何となく見てるだけなのにw >>107
平蔵の仲間にいる経済学者も全部排除してくれれば変わるのにね 芸人でいえば、ビッグ3や第三世代より、
それより若いサンド千鳥かまいたちアンタチョコブラ麒麟川島バナナその他とかが看板MCの番組だらけじゃん
普通に世代交代進んでるよ、高齢者のMCなんて殆ど残ってない >>113
老人言ってるのは
もうテレビ見てないと思う
タモリが大量に出演していた時代より前で止まってるかも
あとタケシや徹子の番組を好んで見ているくらいか MCで老人は少ない気がするけどな
というかMCのポジションはある程度年齢的な経験が無いと勢いだけの番組になるから中年以降が多いのは当然だろ 政治の世界も一般企業もみんな年寄りばっかじゃん
定年がないから死ぬまでやるじゃんあいつら 高齢MCの席を奪えるような人が出てこないからじゃないの?
テレビを見ていないのでよく分からないけど >>120
日本は老人の席を奪えるシステムがない
森喜朗がいつまでも残ってる国だから >>119
政治家は落ちればとりあえず消えるしある程度は民意ありきだが
会社役員、自営業、大学教授
政治家でない政党の常任理事や幹部なんかこそ引退のタイミングないんだろうな
まずはこいつの専攻であるはずの
経済学者、教授で権威持っている60歳以上
かつ実績怪しい、国策で無茶苦茶やってるのを全員処分するように動いて欲しいろことだね >>130
引退せずずっと上まで詰まってるんだろ
それも90歳以上もが ちょっと前はそう思ったけど今はテレビ見ないから別にいいんじゃないの?って感じ
どうせもう老人しかテレビ見てないだろ 何も芸能で括る必要ないよな
となるとお前もあと10年ちょいで隠居してくれんのか テレビ見てる層がジジババなんだからいいんじゃないの
若い子の需要はネットにあるわけだし 成田さんはアカデミックな世界でこれからって年齢だろうに何遊んでるですかねw 言うほど年寄りだらけでもないだろ。
若手のぺーぺーがMCやってることもないけど。 残念
まったく話題になってないし、あんたの時代はもう 芸人はおっさんになってもというか、おっさんの方が面白いけど、学者って重要な業績は若いうちに作ってるよな 成田って人は前に見た時、選挙なくせばいいとか言ってたから
こいつ新手のひろゆきだと思った 明石家さんまとかおじいちゃんになってからめちゃくちゃつまらなくなった
もう辞めたらいいのに テレビなんて需要次第だろ
若い奴が多くなれば広告収入取れれば変わる
若いか年寄りかを基準にするのは間違ってる 引き際は他人が言う事じゃないだろ
全盛期でパッと辞めたい人もいればみっともないと言われても死ぬまでTVに出ていたいっていう生き方もあるわ >>137
ババアの同窓会安否確認みたいになってきてある意味面白いわ たけしや所ジョージの番組がおっさんに変わったところでなんかプラスになるのか? せめて70で引退してくれマジで
たまに特番に出てくるぐらいなら許す よくよく読むとこの人ただサラッとコメントしただけなのにスレタイもそうだけど湾曲してる 普通に若いMCもいるだろうケーブルテレビ系なら
なのに地上波では少ないってんなら需要はそっちの方があるってことなんだから仕方ない >>7
年寄り「盆栽みたいに時間が経つほど味が出るものもある」
ただしその爺さんには当てはまらない模様 視聴者が見てて不快じゃなきゃ何歳だろうと続けたきゃ続けたら良いだろ
坂上忍みたいなのは即バラエティ引退して良い ガキって自分達のが能力高いっていつもイキってるやんw
言う事がいつもダブスタだな、実力で勝ち取ればいいやんw
甘えん坊だから与えられないと何もできない無能なのかな? テレビMCってそんなに老人だらけか?
それよりもアカポス、教授の60歳以上に食ってかかれよ
自身の専門がテレビ芸能になったからもう終わりか?
アメリカの大学のエリートはずが
日本のメディアで毒舌タレントって学者としては終わった話か? さんまがBIG3だと言われたのって
まだ40前後の話だったからな
どれだけバラエティ界が高齢化してるのか分かる 若い者に力がないからしょうがない
実力ないから身内笑いに逃げたりしてる
ロバート秋山とかマジでつまらんぞ
まぁそういうゴミを持ち上げて相対的に自分の地位を固めようとしてるベテラン売れっ子も悪いがな テレビは視聴者層からM3F3を切り捨てたから年より見てないよ
見ても面白いと感じていないはず ただ若者も他見てる >>168
テレビ業界の主な歴史が60年70年だし
そのままスライドしてるほうが大きい
アカデミックこそ70歳以上が権威持ったまま座ってるし
ボケ老人を追い出すことも困難っていう MCにするほどの若手って誰がいる?
かまいたち、霜降りあたりか。
千鳥は品がなさ過ぎて無理 出演者というよりメディア側の問題じゃね?
今までやってきたことを繰り返すだけで変えようとしない。
変化を恐れてるという意味では日本中ほとんどの国民がそうだが。。。 >>178
メディアは老人のもの、若い有能な奴は最初から寄り付かない TBSで言ったのかw
関口プルプルしてんじゃない? >>7
ちゃんと育つ気がない芽には水なんかやらんよw >>7
肥料や水はたっぷりある
ただ育つのに時間がかかる 若い芸人MCの番組とか確かに無いな
霜降り明星とかが最年少なのか最年少と言っても最早おっさんだしなあれも >>75
30は高齢者になるんか?
逆に聞くが、どんなとこが面白いと思うんや? >>178
変化を恐れているというか変化についていけない(ついて行くのがストレスな)人が多いとは思う
ネット黎明期~現在に掛けて割りと流行り物に飛びつく体質だけど
やっぱりここ数年は同年代の食いつきが悪いなあと思う
年を取ると新しい事を覚えようとせず懐古に走るのはそういう事なのかなと >>189
若い奴は既にテレビ見ない!
を理解出来ないのが高齢者 依頼者や製作者、視聴者はテレビと一緒に成長して来たから仕方ない >>139
5chはなんのしがらみも無く本音を書き捨てられるからいいんだよ
テレビは動画配信サイトのモニターとしてしか使ってないけど こいつ30代のガキだよな?ガキが上岡龍太郎を語るんじゃねえよ
知ったかしてんじゃねえわ 何が引き際が良かっただ コイツが決定的に馬鹿なのは TV局がキャスティングを握ってるのを無視してる事
いくら老害が番組やろうとしてもTV局がキャスティングしないと出れない
芸能事務所に依存してないからイキって威勢がいい事言って目立ちたいだけ タチ悪いわ
自分も電波芸者の分際で 少し中田と松本の件匂わせてたが、爆笑問題自身が何年もだらだらこの番組やってるから成田の発言に何も返せなかったな
これぐらいしかレギュラーないし
MC以外にもコメンテーターもくだらん事しか喋れないのにどの番組も同じ様な連中ばかりだろ そいつらも1回でたらもういいよと視聴者から言われても番組から頼まれたらずっと出るだろ?
自分に甘く他人に厳しい
まあ人間そんなもんだ もっと良い表現なかったのかね
生涯現役、芸に生きた人って響きを越えなきゃあまり意味ないような気がするけどな
他人を下げて持ち上げるって故人に対するリスペクト感じないんだけど ダウンタウン、ウンナン、爆笑辺りは58〜60歳だからほとんど年寄枠だろ。
くりぃむしちゅー53、52歳。
バナナマン51、50歳。
サンド49、48歳。
オードリー、麒麟川島44歳。
千鳥43歳。
かまいたち42、39歳。
こんなもんだろ。
若くもないけど年寄というほどでもないと思うけどね。
会社で言えば管理職みたいなもんだからな。
若手だと頼りないわ。
こいつが見た番組がたまたま年寄MCの番組だっただけじゃね。 >>89
そうそう、文化人なんて「テレビ」の後ろ盾がなければ何の取り柄もないやつばかりだからな。 >>7
新しい芽って寿司屋で醤油瓶舐めたりするんやぞ
って反論したら一部の愚行で新しい芽全てが無価値のように言うな!っておもうやろ?
同じことやぞ 成田って、東京生まれ育ちで38だろ?
上岡龍太郎なんか殆ど関西でしか活動してないローカルタレントなのにどうやって知ってた? 世間では60の定年がちょっと伸びてる
まあ芸能界なら70まで名前で仕事やっても良いと思う
公共の電波を使うテレビ番組のレギュラーは70歳からは無しってコトで切ったらどうか 芸能界への尊敬なんてないだろ
芸能人なんてボロ稼ぎすることしか考えてない お医者さんが健康のため積極的に食べている物は? (複数選択)
1位 トマト 658票
2位 ヨーグルト 596票
3位 納豆 578票
4位 ブロッコリー 514票
5位 りんご 502票
6位 青魚 485票
7位 しいたけ 439票
8位 大豆 396票
9位 のり 392票
10位 わかめ 380票
https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000030.000010134.html >>208
これは爆笑問題にだろうな
2人共58~9だからローカルにいてもいいけどキー局で張ってるのがおかしくなってるからサンモニもおかしいのは確か MCに限っているが、全体としては芸能界は若い人が多いぞ
MCとか翁席くらい許してくれよ たかまつななと言い若者の味方仕草で金稼ごうってだけだもんな 成田って老化恐怖症で親への恨みで殺意満々だよな
自殺すると思う >>209
それくらいの年だと
全国放送で上岡が出てた頃のテレビを見てるはず でもテレビ見てるのも年寄りばかりだから、年寄り辞めさせたらもう誰も見てくれなくなってしまうからなあ こんな奴有り難がってるんだからTVもしょうもないんだよな 爺がいなくなったらドラマも映画も爺がいなくなっちゃうよ 逆だろ
若手が司会してるとクッソつまんねえわ
イガグリ芸人とか低音ボイスとかすぐチャンネル変えてる
みのもんたとか面白かったのに
安売り芸人学校の生徒が安いからって使ってるからYouTubeに流れていくんだよ 成田ってヒト調べたら、老人は集団自決しろとか、老人の戯言は黙って聴いたふりしてウソ頷ずきしてやれば嬉しがってウケる、みたいなこと言ってる人みたいやね
38歳でこれはヤバくないか? >>225
いまどっかの局でやってる午前中のワイドショー
お笑い芸人が内輪でわいわいやってる感じで、ちょっと自分も肌に合わないなと思った 今でも第7世代やら千鳥とかあの辺もゴリ押しされてんじゃんここで結果残せるかどうかだし
一組も結果残せたコンビいないけど吉本興業だからゾンビみたいに復活してるし
これもさんまや松本人志が事務所にいるから仕事来てるんだしな 千鳥とか面白いじゃなくて女性層からカワイイ扱いされてるし最早芸人じゃないからなバラエティタレントになってる 最初教授でも無いのに教授ってTVに出て来た奴ってコイツじゃ無いよな? スピルバーグやジェームズキャメロン非難でもあるなw
あと任天堂の宮本茂とか
この爺さんたちの映画とかゲーム興行収入とか売り上げ記録更新したり大ヒットしてるっつーのに
それを年寄りだから、とか年齢で括ってる奴はほんとアホ
単に自分が上に行けないいいわけなんだよ馬鹿タレ
甘えるな >>10
ラジオは自由よな
良くも悪くもが体現できるわ
mcの思想たれ流しも局が許せばできてしまう ど偉いガッコでてサンジャポのコメンテーターとか(´・ω・`)変な眼鏡は流石にやめたんかな 芸能人なんて馬鹿中の馬鹿しかいつまでも続けられないよ。
上岡龍太郎だって58歳まで馬鹿だったのさ。 テレビ持ってない若いの増えたからなあ
若者がMCに入れ替わってもねぇ >>2
これはある。局も安心出来るし。本当は安価なMCがいいに決まってるんだし >>38
パヨクの新星だと重宝されたけど消えるの早そうだな 別に若さは必要無いよ。AV業界もそう。若くある必要なんかない CMからして老人向けやからな、テレビ見てる層に合わせてるだけでは? つってももうタケシは名前だけで本人出てこないしな
最近のテレビ見てないんだろうな
まあ俺もTVerでたまに見るくらいだけど 下が能力不足だろう
今いる50代は20代の時に実績残している 怪しげなメディア御用学者も老害とおなじくらい消えるべき害悪だと思うけど >>227
出演者がテンション上げていこうぜー!!みたいに
ハイになってるだけですべてハイテンション演技だから気持ち悪い >>251
実際は上級vsそれ以外って利害対立構造が顕著になっていってるのに
上級に誘導された阿呆が世代間対立煽りにまんまと乗っかってる形 若い芸人自体年寄り芸人の腰巾着としての価値しかないから 中田も20代の時に天下取って人気者になってりゃ、自然とMC、審査員の枠に入ってるつーの
50代に支配されているのは、単に40代30代の能力不足 そもそも見てないからどうでもいいです(笑)
NHK解体したらテレビ買ってもいいけど >>38
過激な発言ばかり注目されるけど、世代の新陳代謝が出来てないって主張だから分からんでもない 確かにそうも思うけど後釜いるか?
世代でちゃんと応援して育てて送り出してこいや >>145
人による
最近は40までパッとしないけど凄い業績を挙げるとか数学でもよくある >>259
とんねるず、ダウンタウンは自力で下剋上した
育てろとか、アホか
40代以下の芸人は台本無しでは何も出来ないのは定説で
イベントで呼ばれても、ほとんどがトーク出来ない 芸人能力が試される生放送、例えばTBSのオールスター感謝祭、生放送で紳助レベルのキラーパス、回転レシーブ、40代以下は出来ないだろう 俺は世代交代で回ってくる凡百の徒より
もういつでるか分からない天才なら歳いっててもそっちをみたいなあ 年寄りに自決しろって言う人はもちろん自分から実行するんだよね? ウンナンだって若い頃から司会やってたよ、ワザワザワザ〜って歌うヤツラと一緒の番組で
武勇伝の人も司会任されたのにモノに出来なかったんだっけ 中堅くらいがMCやってる番組いっぱいあるじゃん
年寄り全員排除しろとでも言ってるのか?
今やってない奴らは実力が無いだけだぞ >>265
戦時中の実績を鑑みたら人に死んでこいという奴ほど
本人はのうのうと生き伸びて天寿を全うする傾向 >>267
メジャーなもん無いだろう
ダウンタウン以外で、MCやってる芸人
ニュース系は恵、前までは加藤も
ニュースバラエティは爆笑の太田
バラエティは今田
ラジオは伊集院
明らかに40代以下は能力不足 神岡竜太郎の引き際が美しいというのを年寄りは引退しろと認識するのはミスリードだし
そんなミスリード前提にしてる奴らは成田や老人以上の糞害悪ではないかな 何だかんだ言われるナイナイなどめちゃイケメンバーも凄いのよな
完全に下剋上成功して自分達の地位とブランドを確立した
逆に同じ路線を完全に用意してもらったはねとびも成功はしたが維持できず
キンコンと秋山はある意味成功してるけど芸能界って枠だとちと厳しい
他のメンバーに関しちゃほぼ消えてるからな 川島とかかまいたちとか千鳥が頑張っとるやん
レギュラー数とかダウンタウンの若い時以上かもよ
松本より先にさんまタケシジョージの看板下ろすのが先じゃね? 日本の売国左翼マスコミは、
完全にチョンの手先だと考えたほうがいいよ
↓
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
駐日韓国大使「日本の世論を主導する財界やマスコミなどを攻略する計画だ」・・・外交部予算を対日広報外交に重点配分
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1577112254/
・【韓国ゴリ押し】 韓国が日本のマスコミに仕掛ける.「#対日世論工作 >>7
だっていまの新しい芽はひまわりばっかじゃん 年寄り批判で話題になったから便乗してるのか
メディアなんて年寄り厚遇は昔からだしそんなメディアでイキってるコイツが哀れだな 珍しく擁護的な発言をするのは太田も50代だからだろうな 中田がTV業界ごとぶっ潰してくれるようなヒーローに見えたんだが
みんなTV側を擁護しててなんだかなと思ったよね >>278
あの人は自分のチャンネルの再生回数しか考えてないでしょう >>226
38にもなってそんなスタンスなのか
てか、自分ももうジジイよりじゃねーか 時代劇の大部屋とかで階級が決まってたように今はお笑い芸人でで階級が決まってるんだろうな
一度破壊しないとテレビや映画面白くなる一方じゃ? 若いタレントはネットに流れてるから良いんじゃない。
勝手に棲み分けるから周りの人間がどうのこうの言う必要ないよね。 経歴詐称疑惑言われてなかったか?教授か助教授かなんか良いように詐欺ってたとか?
もしそんな奴が他人の引退どうのって偉そうなこと言ってたら
・・気狂いか犯罪者 >>1
なお、こういう事言ってるヤツの引き際はというと。 今の若いヤツがだらしないからだろうね
若くてもMCできる。ヤングオーオーやぎんざnow,金ちゃんの番組。 金は困ってないだろうけど、忘れられるのが怖いのかな?
あとは単純に制作側が安牌に走ってる >>7
その新しい芽に水や肥料やっても
ロクな花が咲かん 20代からずっと一線を走り続けたたけしさんまとんねるずダウンタウンウンナンが異常だったとも言える
ナイナイは続きそうだったけど失速したな
この路線でゴリ推そうとしたオリラジは大失敗、一組じゃなくて複数推そうとした第七世代もボロボロ
ナイナイから下がマジで出てこない これはその通り。老害がテレビに出るの見たく無い。そこら中に老害いるのに >>1
極論言うと65歳で全員死刑にしたら日本経済は生き返ると思う。
ただしオレがジジイになった今、今まで払って来た年金は全部受け取れるまで死ねないと思っている。 >>1
こいつと人新世資本論の奴ってクリソツだよな
パヨクって何で同じ顔してるん? >>1
経済学者なんて何の役にも立たない馬鹿が何言ってるのか知らないけど、タレントの起用はスポンサー次第だろう。タレント寿命も視聴者次第。 イエール大助、暇なのな
流石お笑いに転向しただけある >>256
ナイナイどころかキンコンにもなれんかったでな。 誰も見ていないがスポンサーと放送局との癒着でWinWinなんじゃね
真夜中の通販みたいな こいつ引退したんじゃねーの?
変なメガネでアピールする自己顕示欲の塊で痛々しい >>2
電波という国民の貴重な資産を使わせてあげてるんだからそれはない。公共物の年寄りが私物化してるようなもんだ。
よぼよぼ大国がますます進むだけ。 >>7
今のジジイは自分さえよければいい、死んだ後のことなんてどうでもいい。若者が中国韓国人に支配されてようが構わないと全員が思ってるぞ。 >>7
結局マジョリティが優位
若手マイノリティが状況をひっくり返すためには議員の椅子とか社会の主要ポジションをゴリゴリに奪っていくしかない 日本の平均年齢がもう50歳なんだからMCも年寄りでいいんだろ
実際に若い奴らはもうテレビなんて見ないじゃん モーニングなんとか?いう番組
妖怪村から中継かと思った
朝起きてTV付けてギョッとしたわ >>313
選挙以外の方法でしか出来ないからな。暴力革命とか若者みんなで生活保護とか海外への集団逃亡といった法の穴をつくしかないな。 若い奴入れ過ぎると
とんでもないって
コイツに教わったな。 上岡龍太郎は2000年という区切りで引退したけど
平成終了してもほぼ変化がなかった
丁度いい区切りだから引退してもいいのに
もうボロボロの御大がちらほらいるでしょw たけしはもう映画監督以外は要らない。タモリも完全引退しろ。徳光とかアナウンサー系も完全引退しろ。 年寄りの需要にあったキャスティングなんだから何も間違ってない 普段テレビ観ないから詳しくはわからないけど
かまいたちとか千鳥とか若手のMC増えたじゃん? て言うか、受動的なものは廃れる方向だよ。
めちゃくちゃ間延びしたのものになんで拘束される必要がある?ほんとに無駄。 成田って人は学者というか
芸能事務所に所属してるタレントだよね 芸能界は若くして消えた連中は稼いでないからな
今は更に昔みたく、写真集、CD売れる時代じゃないから
全くメリットない、見栄はれるだけ
年重ねて居座ってこそ稼げる 勝ち上がれるやつは勝ち上がってるんだよな〜
そう慣れないのは衰えて来てるロートルからさえ実力で仕事奪えてないだけ コロナで在宅勤務になって平日昼間のワイドショーみてドン引きしたリーマンも多かっただろうけどあれが日本のテレビのスタンダードなんだよね
日曜のサンモニとか 成田さんはアラフォーですか
何歳で引退なさるのでしょうねw オリラジ中田に似てる 炎上でしかもうアピールするもの持ってないから
もともと空っぽのインチキ臭い知識人
有能ならあんなメガネでアピールしないだろ 恥ずかしいおっさん もう煽り商法する奴は不買運動した方がいいわ
視聴ボイコットが効果的
どんどん過激なこと言って大衆を怒らせて儲けるビジネスは断固不買がいい >>1
なぜ、東京で
白内障、心筋梗塞が激増するのか?🤣🤣🤣🤣🤪🤪🤪🤪🤪
セシウムは「盛岡」より「新宿」が6倍!
ヨウ素は「盛岡」より「新宿」が100倍!!
これからこの日本で、100万人以上の方が、フクシマ原発事故の汚染で亡くなります。
一瞬でみんなが死ぬわけではない。だから、気づかない。それがおそろしいのです。
時間をかけて、病室の中でゆっくりと殺されてゆく。音もなく、家族だけが知っている。そうして亡くなっていくのです。
特に2011年は6月ぐらいまで、多くの人がすさまじい被曝をしました。
ただ、東京には1300万人以上もいますので、100万人が何年かにわたって亡くなっても、精細な統計疫学で分析しないと、はっきり統計には出てきません。知るのは当事者の家族だけです。
2011年4月に入って、普通に通学しているじゃないですか。
「子どもたちの通学を止めさせろ」と叫んでいたのですが、誰も聞いてくれない。あの期間に、多くの人が被曝をしました。東京・新宿と盛岡市では、セシウムで新宿のほうが6倍です。
甲状腺癌を引き起こす放射性ヨウ素は、新宿のほうが盛岡の100倍ですよ!(2011年11月25日公表値)。
東京の荻窪も
“チェルノブイリ危険地帯第4区”!
――エッセンシャル版・緊急特別講演会
https://diamond.jp/articles/-/82736?page=1 >>299
払い込んでもない年金を受け取ろうとは図々しいジジイだな
まずは自分で自分に死刑をだな… >>234
助手でーす
准教授って勝手に訳してくれました~ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています