市場規模ゲーム22兆円 映画 6兆円 こんなに差があるのに、ゲームニュースは報道されない [882540646]
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例えば去年のゲームオブザイヤーにエルデンリングが選ばれたことなど、アカデミー賞
に匹敵するぐらい大きい事件なのに、日本のニュースで報道されなかった。
なんでだろう?映画の場合は凄く報道されるのに、ゲームはもうサブカルではない。
市場規模がそれを物語っている。
https://en-ambi.com/featured/373/#:~:text=2021%E5%B9%B4%E3%80%81%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%B8%82%E5%A0%B4%E8%A6%8F%E6%A8%A1%E3%81%AF20%E5%85%86%E5%86%86%E8%A6%8F%E6%A8%A1%E3%81%B8&text=%E5%B8%82%E5%A0%B4%E8%A6%8F%E6%A8%A1%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%82%E3%80%812018,7%2C000%E4%B8%87%E3%83%89%E3%83%AB%20*4%EF%BC%89%E3%80%82
https://dengekionline.com/articles/178285/ 映画はむしろCMで露出してかないと客呼べないからだよ
ゲームはまだユーザーが能動的に探しに来てくれる ゲームの話題出すと、お爺ちゃんやお婆ちゃん達が怒るんじゃないの? 監督のオナニーショーで原作レイプ
役者がジャニやらアイドルの学芸会
金取るなボケ 映画にしたってアニメ一強になってんのにマスゴミはアニメゲームはオタク産業だから馬鹿にしてオッケーという報道や特集してるな 20兆産業のパチンコ!とか言ってた時も別に新しい台出ましたとか報道されんかっただろ 朝のテレビ番組だとめちゃめちゃ実写邦画の宣伝やってるんだな >>4
まぁ結局スポンサーとしての規模の違いだな
映画はテレビに大金落とすけどゲームはそこまでじゃない ゼルダは世界的話題になったでしょ
もう次回作が12日にでるのよね 世界のニュースになるね
ゼノブレ3DLCがまだ終わらない エネミーがコンプできんぞ どうすんだよ ゼノブレイド3のDLCエロすぎる
妹のおっぱい揺れててカギロイもパンツ見せまくるし股間が落ち着かない 「映画館」の市場規模は2000億円ぐらいや
DVDとか配信を全部足して1兆行くか行かないかぐらいだったと思う
アニメまで足すと3兆行くかな、海外の売上が大半だけど しょうもないことにカリカリしてないでガチャガチャまわしてファイファンでもやっとけ ソシャゲがパチンコの後釜みたいになっててそりゃ触れにくい いい年してゲームやってるようなのは人間じゃないレベルで叩かれるしな
マスコミに メディアとショービズやっぱ繋がってるしチョン子ヤクザ多い
お笑いビート芸人くっだらないヤクザ礼讃映画つくってんだろ?おこぼれ周りにもよこせ圧あんだろし 規模で言ったらパチンコのほうが多いけど報道されなくない? >>1
映画は総合芸術と言われてる
ゲームはただの遊び 客層がゲームを知らないジジババだからオールドメディアはどんどん枯れていく >>33
ただの遊びっていうゲームも多いけど、映画に負けないぐらい総合芸術
っていうゲームも沢山ある 映画=かっこいい業界!
ゲーム=オタク臭い
という時代遅れの考えの奴が多いから 入管の本質的な問題はこれ。
難民認定がほぼ不可能なレベルで壁が高いこと。
・母国で自分の家族の誰かが
・偶然ではなく
・その個人であるという理由で殺された
こういうことを証明する証拠書類とかが
ないと難民認定されない。
そもそもこんなことの証明なんて至難の技。
仮に出来そうでも、難民が出るような国じゃ、
証拠集めも困難を極める。
そこで現状、強制送還すれば母国で殺される可能性が高いと分かっていても
強制送還するという事態が起きている。
いわば政府が殺人をしてるようなもの。
だから国連から日本の対応は非難されてる。
例えば、ある国でツチ族がフツ族を虐殺してて、
フツ族の人が日本へ逃げてくる。
けど上のような書類を揃えないと、その人は祖国へ強制送還されてしまう。
強制送還されてしまえば、その人がツチ族に殺される可能性は高い。
なら強制送還したら、いかんでしょ、ってことよ。
で今回の法改正は、こういう被害者を増やす方向のもの。
とんでもない話だよ 以前は死ぬほど洋画観たけど邦画は宣伝しても興味も湧かなかったな
その洋画も観なくなったけど アニメやゲームはタレントを使わんから
テレビ業界は興味をもたない
プロダクションとの繋がりで成り立ってるからな 映画はテレビ局で出資してる場合もあるがゲームには別に出資してないからじゃないか
同じ娯楽ならゲームは流行ってもらっては困るが映画は流行ってもらわないと困るっていう違い テレビ局も見てる層も理解できんのだろ
ゴールデンタイムにグルコサミンのCMやってんだから この国の60代以上の糞爺婆は
ゲームはピコピコ馬鹿になると本気で思っているからなw
テレビ新聞見てるお前らが馬鹿なんだよ糞老害w >>1
日本政府も推進してるオタク産業 メタバース 3次元から離脱し2次元に浸からせ現実を離れ空想世界に逃げ込むまさにロボット
アニメで経済効果 ゲームで経済効果出来るので二次元商業は偉い 二次元商業は正しい 二次元商業は悪くない
むしろ過去の認識も悪者にしてたのは間違い 何故なら経済効果が高いから
これが現在の二次元商法(現実逃避商業)にどっぷり浸かってる日本の姿
「この何もない田舎にアニメのおかげでこれだけでの莫大な経済効果があるんですよ?どうですか?」 誇らしげに語る
つまりそれだけアニメに嵌りそれに多額の手持ちのお金を使っているオタクが多いということ
金が使われなければ経済は回らないとは言うがオタクだけでなくオタク化が急速に進む一般人の金まで二次元商法(現実逃避商業)に使われこの産業が膨らむ日本
個人や個人主義の孤独な人間たちが作り物の世界に浸る産業が大きくなる一方で現実の為の産業が衰退していく
それは引きこもりや人間関係を構築できない超個人孤独主義の課金ロボットを作りだすようなものだ
日本が選んだのは経済優先の二次元商法 少子化なのに現実逃避商業に逃げる人間を増やしていく それは経済優先の人間でない課金ロボットと言える
ロボットは子供を必要としない ロボットは子供を生み出さない ロボットは子供に課金したくない ロボットは現実逃避し二次元商業だけでいい どのニュースを報道するか仕切ってる奴が本来の意味での老害だからそいつらがくたばりきれば変わるだろう ゲームが報道されてないというよりゲームオブザイヤーの権威がイマイチなんじゃねーの 二次元に逃げてゲームに逃げる 商業効果!商業効果が凄い!それだけで持て囃される様になっているこれらの現実逃避産業
逃げることに浸り現実を見ない人間を増やすばかり!作り物の世界に逃げる国民を増やし大人への成長を妨げ少子化を後押し
人間の強さを低下させ事実上国力を疲弊させていくこれらの現実逃避産業 その先にあるのは目先の商業効果の金だけ
この日本はそういう国だ
日本人は世界的に見ると内向的で陰気 内にこもる文化として現実ではない二次元に興味をひかれた
つまり三次元という現実から逃げだして二次元にのめり込んだ
世界では作りえない漫画・アニメの文化が栄える
世界ではそれが起こらなった 日本人の真面目さが内気な気質がそれを引き起こした
それが世界の内向的オタクに唯一無二の物となり人気となり産業として輸出できるものとなった ゲームの報道って具体的に何を報道するの?
映画の報道ってカンヌとかそういう賞くらいで
あとは映画会社が宣伝してるだけじゃない テレビを占領する商売敵なんだから滅んで欲しいくらいだろ
今は状況違うけど昔はそういう考えだったし今でもそう考えてるテレビ局の人間いるんじゃね? 今どきゲームやらんやつの方が少なくなってきてる気はするが実際はどうだろうな >>58
爺婆はやらんのだろうね
ゲームオブザイヤーくらい報道しても良さそうなもんだ
けど、主な視聴者である爺婆は興味ないだろうからな >>59
ゲームオブザイヤーってスレ立ってた?
リンクしてみてほしい
嫌儲ではどんな反応だったのか ゲームはYouTubeやらで完結するからオールドメディアが入り込む余地がほとんどないからな
もちろん芸能人なんかお呼びでないし こどもおじさんの現実逃避の国の日本!現実から目を逸らし搾取され金儲けの道具に利用されお前は金を出すだけの道具!いつまで搾取奴隷になってるんだ?
中国のゲーム規制も 国民を堕落から遠ざけ人としての成長を促し現実を生きる強さを身に着ける効果があると言える
それに比べ日本はあらゆる作り物の世界に現実逃避し逃げ 人としての成長を妨げる 金儲け現実逃避産業に依存する家畜と化している!お前は金儲けのための家畜だ!
金儲けの道具・課金奴隷・投げ銭ロボット・ガチャ廃人・情報操作される犬・ゲーム依存症の廃人・スマホロボット・ネット中毒 現実逃避の廃人に自ら落ち人間を止める愚かなロボット人間ばかりの日本!
[ VTuber YouTuber 配信(金の亡者) eスポーツ ボ-カロイド TVゲーム スマホゲーム アニメ 漫画 コスプレ フィギュア(お人形) 紙カード スマホ FPS(人殺し) SNS インスタ TikTok ]
金儲け産業 現実逃避産業で ネット・二次元中毒だらけの日本 終わってるよ何もかもよ日本はさ
現実にはない 二次元・ネットの作られた紛い物キャラに夢中になって 生身の人間と触れ合おうともしないんだから どんどん現実世界から置いてきぼりを食らう
所詮 金儲けビジネスキャラだぞ? そんなモノに没頭し金を使いまくるとか 何も残らねーし 何一つ人間として成長もしない 空想の世界に逃げてるだけ セルラン見てると欧米ではまだゲーヲタはマイノリティだよ
TikTokとかtinderとかYouTubeとか
そんなのが上位抑えてる
てかtinderってこれ
マッチングアプリらしいな
奴らが何を熱心にやってんのか知らんけど
大いなる違いを感じる テレビ局は吉本とジャニーズに金玉握られてる状態だから吉本かジャニーズの宣伝に繋がらない物は基本扱わない。 >>63 自分で見つけたけど5ちゃんのスレでもあんまり伸びてなかった ゲームはニュースにしなくても宣伝しなくても需要があるから利益率が高い
だから稼いでる企業がたくさんある 世界で相手にされないゲームアニメを見れば分かる
日本人がキモくなっただけだわ 新聞・TV・映画って一つのグループ企業でやってたりするじゃんたったそれだけの違い 文化ではないから
ゲーム業界が1枚岩ではないから権威漬けが下手なんだよ
ゲームアワードとかあるけど、出版社とかメディアが表彰しているにすぎない
仮に後半世紀隆盛を誇っても今のままだよ ゲームはマスコミと相性が悪いのでは?
佐藤琢磨がインディ500で優勝した時も扱いが小さくてビックリしたな
インディ500は世界3大レースのひとつだよ?
なんであんなに小さいの テレビ局という名の報道機関が全くゲームに噛めなかったから
ゲーム=視聴率低下だし彼らからしたら敵なんだろ 宮本茂なんか世界的に有名なのに日本じゃ知名度低いもんな
マリオゼルダドンキーコング作った人って事すら知られてない 映画は大手が利益寡占しているが
ゲームは有象無象の企業まで含めて分け分けしてて企業規模が小さいから
スポンサーとしての力が小さい 報道、ニュースショーってのは
70以上の世代を相手につくられてるから 既存メディアと関係ないところで成熟が進んでる
それで誰も困らない >>83
映画のトップ数社とくらべて同じ数の国内ゲームトップ数社の力が小さいのか? 報道機関の資本との癒着度合が映画業界のほうが圧倒的に大きいからでしょ >>83
ユニバやディズニーはともかく、東宝や東映よりは任天堂やソニーの方が遥かにデカくね?
まぁテレビに広告出す価値を感じてるかは知らんが まぁ、マスコミってのはスポンサーシステムだからな youtubeの様な物
ゲームはユーザー駆動型システム まぁ、ニコニコの様な物
根本的に違うんだわ ビジネス的に >>10
前は30兆円産業と言ってて、その頃にゲーム大手各社が朝鮮人に揉み手して擦り寄ったんだよね 海外と比べるとゲームの良さを理解している大人は比較的少ないからな
俺の周りだとゲームの話についていけるヤツなんて殆どいないw >>30
ゲハは規制されて書き込めない
ネガキャン大好きな屑の集まりだから別に良いけどw >>97
規制したせいで、マジでヤバい奴らが散って嫌儲が爆撃されたり
色々迷惑なんだよなぁ +が規制入ったせいでここがネトウヨ板になってるしさー
絶対+で隔離された奴らの難民だぜ
ほんといい加減にして ほとんどガチャゲーでしか売り上げねぇんだろ
TVCMもソシャゲばっかだし >>1
映画は2時間で終わるし、そもそもテレビの重要な1コンテンツだ
一方ゲームは1本で何十時間も拘束するし、テレビの重要コンテンツではない。
視聴者をただ奪うゲームは持ち上げたくないだろう >>101
こんな政治色無いネタでネトウヨネトウヨ言ってるのツラすぎないか? プロ野球なんて1500億円程度の市場しかないのに
毎日ニュースだよ ちょっと前に気付いたんだけど
日本の俳優って演技が下手なんじゃなくて
演技監督がいつまでも昭和演出を俳優にさせてるのが問題なんだってことに気付いたよ
日本人俳優もちゃんとした映画に出れば演技うまいしな
ラストサムライとか硫黄島からの手紙とか 芸能じゃないからでしょ
カーオブザイヤーの方が近いんじゃない? 邦画は何言ってんのか半分も聞き取れないよ
ナレーターとかアナウンサー呼んでやらせた方がいいんじゃね
伝わらないってのはどうにもなんねえ >>109
つか、映画って映像媒体でさ
台詞なんて
アクセントになる決めゼリフを
要所にポンと投げ込めばいいだけなんだよ
ハリウッド映画はそーゆーの多いし とにかく誰かCEROレーティング機構をぶっ潰してくれ
作る側にも遊ぶ側にも弊害でしかない プレステ1時代は実写ドラマ風ゲームとかあったが
ああいうの今は下火なのかな?
まあ生身の役者がいたほうがニュースになるだろう ゲーム世代がまだマスコミで実権握ってないだけ
爺さん世代が消えたら時代が変わる ゲームは韓国絡められないからだろ
フォートナイトで敵を馬鹿にするためにガキがKPOPのモーションを使う程度で >>115
でも龍が如くとかはキャラに芸能人から持ってきたりするし
デスストランディングのノーマンリーダスとか見たいなのはカッコいいけどね >>112
龍が如くとか凄く面白いんだけどね
国内は任天堂のゲームばかりが賞賛される いうても半分以上はソシャゲ催眠ボッタクリじゃん
まともなゲーム市場の規模は半分ぐらいだろ >>106
いつまで経ってもテレビは昭和のままなんだな >>1
映画の場合アメリカ映画が宣伝費払ってステマしまくってるからしょうがない >>107
いや大半下手くそだろ
主にジャニタレとか仮面ライダー上がりの若手とか
ナベケンがうまいのはみんな知ってる ソシャゲは別にして市場規模算出して欲しい。
フォトナとかの立ち位置が微妙になるけど。 なんでってそれはアニメや漫画が出版社や関連商品メーカーを背景にマーケティングしてるからやで
おまえらが面白いから人気だと思ってる物の大半は背景側の意向なw >>125
ゲームでも有名どころは宣伝費200億円とかつかってるでしょ >>112
当時はポリゴンはガクガクで
実写取り込みの動画が
次世代のゲーム機のアピールポイントだったのではないだろうか。 広告打たない、視聴率を下げるコンテンツは悪というのがTV局の総意 新ゼルダがGOTYを獲れば、去年に引き続き日本のソフトメーカーが
二年連続獲得することなるかもだが、日本オワタのパヨク勢側のマスゴミでは
報道したくないだろうな >>132
テレビとゲーム機はどこにでもあると思うが。 ニュースとかランキングってマーケテイングだろ?
ゲームにはそいう宣伝が要らないのかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています