まず北方領土に不法滞在しているウクライナ人をウクライナに帰還させてくださいな
元ウクライナ人に生活保証するから帰って来いと言えばいいだろ
在日を半チョッパリと呼んで帰還させない韓国ですか?
ウクライナ国籍を持たず、ウクライナ語も話せないウクライナ系は同胞じゃないとか、スゲー事言ってる

ナザレンコ・アンドリー@nippon_ukuraina・10月8日
ウクライナ語を喋れない、ウクライナ人としてのアイデンティティーを持っていない、
ウクライナ国籍を保有していない人にウクライナ政府が命令できると思っている人がいるらしい。
ポルトガル語しか喋れない日系ブラジル人に命令してみたら?
引用ツイート
長田 雅裕@masahiro328・10月8日
返信先: @nippon_ukurainaさん
であれば北方領土に不法滞在している住民の約半数を占めるウクライナ人に帰国命令を出してください

長田 雅裕@masahiro328・10月9日
揚げ足取りは残念です。ウクライナの敵国の領土や北方領土に住まされているウクライナ人を
ウクライナは帰国させる意思を持たないということですか。ウクライナ人の要件は、ウクライナ語が話せるか否かですか。
ブラジルと日本は敵対していないので、比較として成立していません

ナザレンコ・アンドリー@nippon_ukuraina
ロシアによるクリミア半島の不法占拠が始まってから、80万のロシア人がクリミアに移住してきたそうです(ウクライナ大統領府による)。
言うまでもなく、全員が不法移民であり、来年のクリミア奪還後、不法入国罪に問われた上、祖国への強制送還となります。
午後8:30 ・ 2022年11月5日