外国人「日本のアニメのオープニング、だいたいこんな感じ」 [718158981]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
英語圏のミーム、だいたいロックとブレイキングバッドとオハイオネタ そういうのはてさぐれ部活ものでとっくにやってるので ちょっと前まではよくエヴァの影響なのか何なのか
つなごうとして離れる手がオープニングでよく描かれてたけど
最近はないんかね 歌に合わせて絵のタイミングを合わせて落とし込むのってなんていう作業あるいは技術名なんだろう 走ってることが多い
エンディングはわりとバリエーションあるけど 走っていて一回こけそうになるけど、なんとかこけないどまた走るイメージ サビから始めるせいで
文脈を正確に拾えてないのは残念だ アニメの本編は見るけど、オープニングとエンディングは見ない。
何かアレ見てるとコッチが恥ずかしくならない?
理由はわからんが見てられない。 まさかのピープルズエルボーのロック様でビックリしたw
もう引退して20年近く立つんじゃないか >>1
日本人ですら15年前には気付いてネタにしてたけどな 時報が表示されてこれぞロボットみたいな熱い始まり方する 日本のアニメや音楽の低レベルさをバカにされてますね
ただまあ事実なんでくやしいけど仕方ないですね 韓流ドラマ
「フン何よあいつ!キライ!えっ社長の息子?次期社長?大好きっ」
「一応DNA検査しよっと。歯ブラシ歯ブラシ~」
「実の子じゃなかった!記者会見をセッティングしてバラしてやるわ~!この会社は私のもの!」
会長「おっとそこまでや。このボイレコを聞け~」
「えっどこでそれを!ちょ、記者会見は終わりよ!キャーやめてー!ぎぇー逮捕」
5年後 刑務所の中「フフフ~ルルルンアハハン^q^」おわり >>23
歌詞は意味不明だけど曲がかっこいい
トランスフォーマーもOPEDとも日本独自 みんなで走る
何に向かってるのか知らんがとりあえず走る さあ!カメラが下からグイッとパーンしてタイトルロゴがどーん! 昔からガンダムとかロボットアニメでBGMに合わせて目が光ってただろ 宇宙よりも遠い場所のopedと比べると、なんと酷いopなんだろう >>32
胸の奥のもどかしさ
どうすればいいの?
遠い夢が見えなくなったよ
呟いて空を見上げたら
君との約束がまぶしくうつる
トライ慰めの言葉なんて
心に届かない風
つまずいても
迷っても
明日があるから オープニング、エンディング要らねぇよ
作中で字幕流せ時間の無駄 >>42
歌の長さは3分~5分や6分とさまざまなのにアニメ主題歌は全部1番が90秒で終わる技術はなんていうんだろう
昔はイントロちょっとカットしてたり実は90秒じゃなかったこともあったけど >>21
んにゃ
むしろ俺ら以上に真摯にアニメを文化として認識してるってことだろ
ぶっちゃけ俺らは割と真面目に見ずに流してるw 地面から空にカメラ動かしてタイトル
主人公が歩いてるそこから仲間紹介パート
敵がドヤ顔で並んでる間をカメラがすり抜けてラスボスが決めポーズ
サビでバトル開始
主人公とボスの攻撃がぶつかってホワイトアウト
また主人公が歩いてると何かに気がつく
仲間が手を振って手招きしている
ニヤリと笑いつつ仲間の元へ歩いて行く途中でまたカメラが空に動く
カラフルな背景で全員集合の場面に主人公が上から飛び降りてきて決めポーズ 【さぁ、カメラが下からグィ~ッとパーンしてタイトルロゴがドーン】
窓辺で軽く黄昏てみる
目を閉じると意味不明な世界が広がる
太陽の光が射し込んで
ふと何かに気づいて空を見上げる
【ここから】登場人物の紹介コーナー
一人一人ちゃんとキャラ立てて映してあげてね
ほら走ってるよ【ほら走ってるよ】手を伸ばしてるよ【手を伸ばしてるよ】
とりあえずこうしておけばよくあるOPっぽいでしょ?
振り返ってみた【振り返ってみた】向き合って立ってみた
そうこうしてるうちに尺がなくなっちゃう…
【製作委員会名が出るからみんな整列】Stand Up!!!!
2番の歌詞っていつも困る
1番で大体の事を言っちゃうから
【だから】本編では出ないストーリーを作ったり
妙に意味深な世界観で伏線 匂わせたり
でも何もないよ【でも何もないよ】本当にないよ【本当にないよ】
大抵の2番はきっと偶然が生んだ産物
結果All Right【結果All Right】神様 ありがとう
こんな感じでなんとなく歌ったけど…
【2番も使うかもしれないって言うからみんな整列】Stand Up!!!!
鳥が羽ばたき 風が流れる
ここだけはほんの少し綺麗な言葉 並べてみた
転調したよ【転調したよ】頑張ってみよう【頑張ってみよう】
もう一度 繰り返せば最後の大サビっぽいでしょ? 搭乗ロボ等をバックにした登場人物の個別の紹介コーナーって好きじゃない
80年代サンライズ≒冨野で良く見るような味方キャラの整列→敵キャラの整列が好き >>51
めちゃくちゃ懐かしい
二十年くらい前か? >>63
これ初見で笑ったしよくできてると思うけど
フルサイズには放送サイズでカットされてるAメロ2とかCメロ(ラップ)とかの要素も欲しかった ガイジンとキッズと陽キャにウケのいい三流アニメのOPやな
ガイジン同士ではウケるだろうが、ガチヲタに言わせて貰えば研究が足らんよ ヤレヤレ
最低でもかめはめ波くらいは撃とうぜ、巨乳の姉ちゃとロリの画面占有率をもっと上げろ
ロボット成分の欠片もない おおまけに負けて25点やな 俺が今でも印象に残ってるオープニングといえばトリトンとゴーダム
https://youtu.be/Fi7BgsVJhEw
https://youtu.be/CLzsttuC0jE
トリトンの最初、トリトンがイルカに乗ってうねる大波の中をこっちに向かってくるとこは何度見ても本当に凄いと思う
ゴーダムの方はチームリーダーの洋子のちょっとした動きが昔も今も新鮮
こういうの80年代中盤以降ほんと無くなっちゃったね >>19
そんなのしてるとCパートとか
特殊OP EDを見逃すぞ
全力でみろ >>65
それくらい
もうちょい良いタイアップ付けて欲しかったわ まあなんか分かるっちゃあ分かるけど
ズドンと来る感じがしねえな >>3
多分自分でこの発想に至ったんだろうけど
てさぐれという完成された先人いるのが辛いね >>19
たぶん違うんだろうけど有名作品のオマージュっぽいのやられると共感性羞恥出るな >>5
>つなごうとして離れる手
サスティーナの天地創造では? アニメの数だけOP曲とED曲が作られてるって結構凄い数だな >>51
懐かしいな
前情報一切なしで見たので「おっ!百合モノか?( ^ω^)ぐへへ」
からーのロボット登場で吹いた覚えがある まあゼロからつくれる演出家ばかりじゃないしな
似たようになるのは仕方ない
むしろパクられた最初のやつだけ集めたの見たい >>3
さぁ カメラが下からグイッとパンしてタイトルロゴがドーン! ネタバレにならないけど躍動感は与えられる走る系のオープニング >>105
は?
「オープニングがすべて」のアニメだってあるやろがい! よく分からんがゴチャゴチャ文句いう外人には
きまぐれオレンジロードのOPを見せろ。絶対に目が痛くなるぞw ネオナチのジャップは反文化だから、
アニメだ漫画だみたいな
娯楽だけになったんだよ
こんなもの、
国民を白痴にする道具なんだよ。
意図的な愚衆化の道具よ。
そんなこともしらずに
アニメだ漫画でホルホルするのは
愚の骨頂よ
で、世界を同じようなバカにするために
世界のネオナチが外国でジャップのアニメとか広めてんだけど、
それをジャップはジャップのすごさと脳内変換してホルホルしとる
救いようの無いバカだわ、ジャップ え?
ttps://www.youtube.com/watch?v=sQFow8t_oeM >>51
( ^ω^)おっなんだこれ?美少女アニメか?と思ったらロボット出てきてワロタw ジャップ厨房→チョーセンジンの悲しさwww
米国人きどりのちょーせんじん >>112
なるほど
銃を突きつけたら握手求められて
握手したらビリッて画面が破られるんだっけ?
その後の抽象的な手の使い方とは違って
本編に即したおしゃれなパントマイム風だけど
印象深い表現だよね アラレちゃんとDBのエンディング見るとせつなくなる。
邪心ちゃんの一番最近のやつのエンディングもなんか似たものを感じる エンディングで本編終わってないのに曲が流れ始めるのはシティーハンターのGet Wildが初で小室哲哉の発案らしいな 「アメリカ人のセックスはスーハースハーオゥイャアー!って言いながらケツにチンコ入れてる…だいたいこんな感じ」 破裏拳ポリマーもだけど、昔のタツノコはこういう身体を動かす描写が良かった EDはキャストやスタッフ載せないといけないから
ずっと走るのは地面や片側を余白として使うのにちょうどいいんだろう
画面半分を塗りつぶす作品もあるけど、その中でも演出が優れていると思うのがこれ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm22114263 日本人「米国の映画のエンディング、だいたいこんな感じ」
走り寄って来た奥さんを抱きながら一回転した後降ろして
子供の手を握り「さぁ 家へ帰ろうか」 るろうに剣心の主題歌意味不明だったな。
1ミリも映像とマッチしてなかった 省力化しつつ映像に動きをもたせようとするとああなるんだろう アメリカのハリウッド映画だって面白黒人やらラストにくたばりやがれ!でバズーカ撃って終わりだろ オープニングは見ない、スキップか音だけ聞いてる。
油断してると普通にネタバレぶっ込んで来るのがある。
後でツベで見る。 どうせドラゴンボールZのOP流してワーオって言って終わりだろ 昔、アメリカのGIジョーのOPで敵基地を攻撃に行くのに救難ヘリを連れて行くのを見て驚いた。 >>138
これも歌詞がメタ的だな
しかも英語の文法がおかしいことを日本語で指摘する
というややこしいことをしてる おっさんがセーラームーンのムーンライト伝説再現したやつ最高だったな ルパンと未来少年コナンのEDか
なんか自転車に乗って走るのもあったな個別で 日本のアニメは20世紀まで
今のアニメは面白いというより
メジャー作品ですらキショイのだらけ ジャップ唯一の文化がバカにされてるぞ
キモオタネトウヨどーすんの? >>1
コレ、ダンサーの Loczniki とかもやってたね・・・
Anime Openings be like pt.1 - Loczniki
https://youtu.be/eGIE2tNcuWQ
Anime Openings be like pt.2 - Loczniki
https://youtu.be/Aoitj_0jXL4
この種の動画って、なぜか「ナルト走り」が入ってるのが多いよね?
. どう見てもOPだろってレベルの曲をEDに使ってるシティーハンターというアニメ >>32
いつか観た蒼井そらをきっと貴方と見上げる日まで とはいっても、最近は中国でアニメを作って
1クール過ぎた頃に日本語吹き替えを足して地デジなどで放送するものが増えてきてるけどな
エンドロールでやたら漢字3文字のスタッフが目立つアニメは大抵このパターン。 まあ、方法論としてある程度はあるんだろうな
それこそハリウッド映画のCMは大体こんな感じみたいなもんで よく特徴捉えてる
もうちょっと細切れでバカみたいに切り替え速くすれば完璧 飛ぶっつったらぱんつだろ?岬めぐりで有名なやつ
それにしても楽器って昔と変わらないよな~ 英語圏なのにチャンネル登録者数が60万しかない動画を貼る意味は? >>175
>ジャップ唯一の文化
無教養で恥ずかしいレイシストやな こんなものだろ?
サッカーの曲のバックコーラスなんて
オーオー言ってるだけだし オープニングで終始効果音出しまくるのダサいと思うの俺だけ?
Zガンダムみたいに最初と最後だけならいいと思えるけど >>206
わざわざレスつけてるところを見るとキモオタネトウヨの自覚があるんだなw >>209
アニメ如きが日本の唯一の文化とか無知なレイシストが抜かしてるからレスしただけだが? >>208
スタッフクレジットをオサレな風に表示するのが1周回ってダサく感じてきた >>5
エヴァの直後なんでアニメはもちろんドラマから映画までパクリだらけだったよな >>208
ジャララララーララージャララララーララー ジャララララーラララーーーッ
セ ンセ ヤーーーッ(セイヤーセイヤー) ※エコー
ジャララララーララージャララララーララー ジャララララーラララダカダカダカダカドゥクドゥクドゥンッ
だーーきしめたーーーー(ビィユリーン) こーころのコスーモォーー
(ペガサス聖衣装着!星矢の両足キィ!腰キュウ!左腕キュイン!右腕クキュ!胸チイュン!左肩キュン!右肩キュゥ!頭部チュイ!*順注意!!)
シティハンターも銃声入ってたよな確か
ワタルあたりもそうだったと思う
90年前後ぐらいの流行だったのかな 大量に飲酒する人やアルコール依存症の人は、高い割合で脳萎縮がみられることがわかっていて、大量に飲酒をすることは、認知症になるリスクを高めることにつながります。
アルコールの大量摂取や、アルコール依存症は、とくに65歳未満で発症する「若年性認知症」の発症リスクを高めることが明らかになっていて、
さらに男性の若年性認知症の方のうち、半数以上がアルコールに関連する認知症だという結果も報告されています。
アルコール性認知症 | e-ヘルスネット(厚生労働省)
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/dictionary/alcohol/ya-051.html 最近よくある、原作風の一枚絵を表示するタイプのエンディングは良いと思うけどな。
変に動き回られるより、キャラのイメージだったり相関図みたいなのが良く出てる。
名前忘れたけど、砂漠を延々と低空飛行するような映像のエンディングも良かった。 世の中は過去のテンプレで成り立ってるからそれがどこで産まれたのか産まれる前はどうなってるのか探るのが面白い >>23
アメリカのアニメのOPって凄く単調なんよね
番組名連呼するだけとか てさぐれ部活物のStand UP!!!!のパクリかよ(´・ω・`) >>60
アメリカ人は共感と等身大の区別がついてない
ギリシャ神話でさえ共感がなければ後世には伝わってないっつーの ドヤ顔しながら皮肉ってるつもりなんだろうけど
日本人もこんなのとっくに判ってるからスベってんよーw >>232
サザエは見てないから知らないんだけどナディアのEDみたいな感じ? っていうかOPとかいらないから、本編をもっと沢山やってくれって感じはするけどな。EDもなくてもいいよ。スタッフロールは最後にざーって流す程度で >>235
忍たま乱太郎なんか放送時間の半分がOPとEDだしな >>7
フィルムスコアリングの事かな?
映画とかでよくある
アニメなら鬼滅の刃とかそうだけど
映像に合わせて曲をアレンジしてるんだよ 走るのはバンク使いまわし出来るからコスト削減だろうな 作画カロリーを削ろうとする製作者の意図は視聴者に完全に見透かされてますので制作スタジオはそこらへん留意してほしい >>51
唐突なロボでmadかと思ったら違うのかよ・・ すごく良く出来てる
エンディングバージョンはパラパラを踊るのかな >>242
色々謎な作品なんだよなあ
要素的にはまどマギの先祖みたいなところがある
男キャラ出てくるがこれ好きの間では百合作品と認識されてる
メカも出てくるが80年代作品のようなものと思えば不思議ではない >>245
スラングルは、ゴリラゴリラ言う珍妙な歌詞を投げらつけられた山本正之が「これをどうにかするには、とにかくカッコイイ曲にするしかない!」つって必死で曲作ったって話で笑う >>1
下のクリックしたら変なサイトに飛んだんだけど安全なサイトなん? 数千円で投げ売りされてる高額動画作成セットで作りました感あっていいと思います。 >>244
混血過ぎて古代エジプト人からサモア人までできちゃう貴重な俳優だよな今や >>173
オチワラタ
ブサイクでもそれなりに格好良く見えるんだから演出って大事だわ BLEACHの「乱舞のメロディ」がOPとして完成してる 恋愛サーキュレーションの歌い出しの「せーの」は、1秒の尺を埋めるために入れたって話を思い出した。
入れたらもう外せないくらいハマったとか。 >>3
あれも10年くらい前だから最近のトレンドはどうなんだろう >>57
最終回の最後の最後にマリーが飛ばした紙飛行機が
そのままEDの紙飛行機に繋がるのは今思い出しても鳥肌が立つ 3大走るエンディング
・キャプテン翼
・トムソーヤの冒険
・
あと1つは? 向こうのアニメのOPて見たことないけどクッソダサイんだろうな さぁカメラが下からグイッとパンしてタイトルロゴがドーン! WガンダムのOPがまさにこんな感じでした
あとロードス島戦記も >>273
昔の日本でやってたアメリカのやつの元のバージョンは歌がないのが多い
それを日本側が歌付きで流してたのが人気だった 富野御大がいくつになっても結局同じ絵の組み合わせでOP作ってるの見るとホッとするしな 似てるから他のアニメの曲に変えても
ちゃんと画像タイミング合ってんだよな 外人「日本のアニメキャラは白人だらけ」
日本人「惡の華見ろよ」 やっぱてさくれ部活ものの完成度が高すぎるなあ
他にも
・水に落ちて水面の光に手を伸ばす
・高いところから街や大自然を望む
パターンも多い そのうち呪文を書けば
AIがOPの構成を作り出してくれる >>285
白人ホルホルに持っていこうとする白人どもって朝鮮人みたいできめぇw コイツら向けに作ってる訳じゃねえのに何勝手に評価してんの てさぐれOPはダテコーの書いた歌詞とたつきの動画が合ってないところがあるな
向き合って立ってないし 戦闘シーンがない
ヒロインがいない
友情シーンも欲しい てーきゅうのOPは良かった
EDはパンティ&ストッキング あるあるとはならないが
なんかわからんでもないのが困る ロボット物のOPは大体全裸シーンがあるのは何故なのか >>294
お前らも年中ハリウッド映画にポリコレがーってんだろ >>228
番組名連呼でBGM丸パクリなのに名作なビッグ・オーのOP
やっぱ手法じゃなくてクリエイターのセンス次第よ >>302
90年代からなのかな?
時期的にはマクロスIIが最初?
あとレイアースだがこれは魔女っ子からの輸入とも考えられる
ブレンパワードがほぼ全裸というとんでもないOPだったそうで >>304
そしてCD買ってみたらなんか普通の歌詞がちょっとだけ付いてるのにびっくりするという >>307
ダンバインのED...
人じゃないけど >>245
この曲すっごい好きだけど、当時の良い子はコレ見てどう思ったのだろうかw こんなもん20年前から言われとるメリケンは遅れとルのー だから何?って話なんだが
そんなに言うんなら自分らで俺らが満足するようなアニメ作ってみろよ >>315
これ凄いのは曲もバッチリなところ
オリジナルとは思わんかったw >>1
アニメ見させてもらってる身分で何故上から目線なの? >>311
少なくともスラングルの方は人気が出て、製作アニメの不人気打ち切りが通常営業だった国際映画社の作品では珍しく放送期間が延長された
因みにスラングルはよく「特攻野郎Aチームに似てる」とか「Aチームのパクリ」とか言われるが、タイトルにも亜空大作戦(Mission Outer Space)とある通り、パク…モチーフになったのはスパイ大作戦(Mission Impossible)
面白い偶然だけど、実はスラングルとAチームは83年の1月という全く同じ時期に放送が開始された作品だったりする(Aチームの日本放送は85年から) カメラが下からグイっとパンしてタイトルロゴがドーン
今更蛇足なのでは >>7
逆に、完成された1分半の映像に合わせて曲を作る地術も地味にすごいと思った
https://youtu.be/ee3lrrHiUsE アメリカのアニメはオープニング曲とか基本的ないらしいね
日本のアニメの特徴らしいね
だからアメリカのアニメのアニソンなんてないだろうし、アニソンといえば日本なんだ このスレ見てようつべで昔のアニメ(オープニング動画めちゃくちゃ減ったけど)見てきたら
かもめが飛ぶ(白い鳩だのもふくめと)のがめちゃ多かった あと昔っから色んな国でその言語でアニソンにしてるんで
日本版アニソンは良いけど違和感があるってのが現地で見た人たちの感想が多い >>328
トムとジェリーとかポパイにオープニングがあった記憶があるんだが
うろ覚えやけどな ガチで極悪ロック様が筋肉で悪党もヒーローもぶっ飛ばす完全版ブラックアダム見たい >>333
日本版にローカライズするときにつけたんじゃないの? 30分アニメ慣れてると劇場版が休みなくてきついんだけどわかるやついない?
どんなに面白くても2時間ぶっぱって結構きつい カメラが下からグイっとパンしてタイトルロゴがドーン >>335
英文で色々書いてたからそういう訳でもなさそうな気がする
スタッフとか出演者の名前とかじゃないかな? >>341
トムとジェリーはあの独特の音楽がオープニングじゃなかったか
しかし戦前のクオリティーじゃねーわ 最近は子供がアニメを見始めたので一緒にディズニージュニアの番組を見るんだけど
どれもこれもオープニングはあるわ
わざわざ日本用に作った感じでもない
日本語訳の歌詞がどうにも直訳っぽいのが多いしな >>337
歳を取ると集中力ももたんくてのぅ
ワシが若い頃にはイデオン三巡出来たもんなんじゃが 今は日本用に歌なんてせんでしょ
金かけることを絶対にしないのが今の日本なんで >>337
30分で3本立てのサザエさんや昔のドラえもんくらいがちょうどいいわ
ガンダムの劇場版とかもう無理 最近はルッキズムがどうのこうので主人公がブッサイクとか増えてくるんだろうな >>353
ディズニーやピクサーやマーベルはもうそうなってる OPとEDで2回もスタッフロール流す必要性があるのだろうか >>355
オープニングは出演者
エンディングは制作者 >>204
これ、何気に後期で作画が新しく変わってんだよね
銀色ドレスを後期EDにしようとした名残らしいけど https://youtu.be/6R4UVbt5Ik8
完全に向こうのオープニングに被せて一曲作ってんのはスゴイ >>353
どう考えても昔のが不細工は多かったやろ
キミはとんちんかん過ぎる >>295
向き合って(から、そのあと)立ってみたってことだろ
向き合ったまま立つという意味じゃなく 30秒っていう中途半端な長さと女がいない事で不完全燃焼 https://youtu.be/A7si6mlQM8E
このスレ見てオープニング色々みてたら
Spotifyで見つからなかった宇宙海賊ミトの大冒険のHI!HO!とふたりの女王様のコズミックラブ
Spotifyで検索し直して見つけた(ヽ´ω`)♪
アニソンオリジナル見つけるのが大変なんよねSpotify… >>52
最近はアニメ主題歌として作られた曲は大体4分半だよ
最初から一番90秒で作曲してる
三番がちょっと短かったり、最後のサビを繰り返したりで多少の差はあるけど 俺はOPとEDは初回だけ見て、2回目からは飛ばすけど、毎回見る人ってどれぐらいの比率なんだろう?
まあ、俺もたまに毎回見るぐらい気にいるものもあるが
覚えてる限りだと
かみちゅ!(OP,ED両方)、チェンソーマンED(毎回違うので)、聖剣伝説ED(神曲の日本語版)、
進撃の巨人一期OP、蜘蛛子ED、amazarashiが歌ってるの全般(ファンなので)
ぐらいかな >>368
オタクさんって今は生やないの?
実況見てる限り
オープニングからCMまで実況してはるし
テロには怒りはるし >>367
どんなアニメなんだろ
犯罪者予備軍みたいな顔でうけた 4~5人ぐらいの女の子たちが大きなわっかを作るように手を繋いで空を落下する、主にOP
4~5人ぐらいの寝そべっている女の子たち(下着姿の場合が多い)が円状に配置されててゆっくり回る、主にED
この手のやつ最近よく見る
最近でもないか >>372
アメリカは何故戦前のトムとジェリー カートゥーンや昔のディズニーからこうなってしまったんや…
まあ日本も今はめちゃくちゃ酷いけど >>372
小学生の頃TMNTの意味をこれで知った
最後の最後「ゼロゼロハクション」てずっと聞こえてたす 曲のリズムといわば絵のリズムとが合ってるのが心地いいんだよな・・・ Kickback はようやくイッパツマンのop曲を超えたと思う OPでよくある水ん中で溺れてるヤツとか風の吹く崖に立ってるヤツとかは、ネタバレせずにキャラのイメージとかストーリーとかを表現してるんだよ お約束とか王道ってモノがネタとして分かる様にならないとまだまだだな アンインストール アンインストール
恐れを知らない戦士の ように
振る舞うしかない
アンインストール 進撃の巨人はたまに特殊EDがあるからスキップしない方がいい
あれを見逃すのはもったいないぞ 回が進んで登場人物が増える度に、オープニングやエンディングに登場させるのいいな。 >>52
主題歌は89秒(最初と最後に0.5秒ずつ無音を入れる)で作る業界ルールがあるから、タイアップの場合はそれ前提で作曲するのよ
通しで89秒越えてても編曲でいい感じに収まるようになってたりする
昔はアニメ主題歌にゴリ押しで作風に合わない曲ねじ込んだりしてたけど、懐メロとしてカラオケで長く歌われるの分かってからちゃんと作るようになったね >>1>>142
これ昭和の時代の日本のアニメの手法だね、今どきはあんまり見ない >>1
ネタとしてなら>>144や>>173のほうがおもしろい >>368
oped映像完成されてないときとか仕掛けてるときあるからな
少し前ならシュタゲとか ホッ!いつのまに4Kになってた
外国人も絶賛のX-MEN OP
https://youtu.be/MyKQHN4BFd4 「日本のアニメ」ネタで女性キャラを出さない理由がまったくわからん
単に協力してくれる人がいなかったとか? 勝つのは希望か絶望か。
学園デスゲーム、衝撃の最終回。
推理考察ノベルゲーム
『ダンガンロンパする。FINAL』
▽コロシアイ学園生活:第6章
「最後の学級裁判/さよなら、絶望学園。」
(18:03~)
tps://youtube.com/watch?v=AnDE3sZnm18 あと日本は歌舞伎みたいに見得を切ったりする文化だからね
ポージングとそのアクションでかっこよく見せる
そういうのをOPにガンガン盛り込むのさ
それに音楽を合わせていく そのネタって、てさぐれ部活ものが既に10年にやってるんだよなあ
やはり日本アニメより遅れまくってる欧米さん 一昔前は透き通ったロリが拝んでるのをよく見かけた気がする OPは作品紹介だから演出というより主題歌くらいしか残らんことが増えた
センスが出るのはEDかな >>304
パクリうるさいから見てみたら
大して似てないのな
お前ら耳おかしいんじゃね 登場キャラの顔をフラッシュバックさせるのが流行りなの?製作側の意図がよく分からんのだが 9割くらいのアニメ監督はバカだからパクリ一色になる アニメのOPEDってこれで長い30分を埋めて本編を短くするための時間稼ぎやろ
昔はこれにバンクとアイキャッチと予告で時間を稼いでた
それでも間に合わなければ総集編 >>414
基本、アニメのオープニングって
制作委員会とかのスポンサーに対するプロモーション動画だしね
ああ、こういうキャラが出てキャハハうふふするアニメなのね、ってフワーっとお偉いさんが納得するように作ってるんだろ
たとえそれが第6文明人の遺跡であっても終盤全キャラが壮絶に殺し合って宇宙が滅亡する話であっても
そこは触れないようにw >>418
ふるっ
飲み屋でアニメやゲームの話で盛り上がる時代になに言ってんだ… こないだ上司と部下っぽい酔っ払いリーマンが肩組んでネオジオンの国家歌いながら駅に向かってヨタヨタ歩いてたしなぁ OPは絵がよく動いてカット数も多いのに、EDは動きが少なくてカット数も少ない作品が多いのはなぜ? >>427
これをダンサブルな農協牛乳!にまで昇華させたプリンスはやっぱりすごい >>429
('A`)
(X) つっかっまえって~
<|
マイ ハッピネス♪
('A`)__,
// /
>( >>425
予算の問題
トラップ一家物語はドレミの歌の使用料が激高だったので
オープニングもほとんど動かない 90秒で作らないからサビの盛り上がりもないし
根本的なことが理解できてないんだろうな USアニメ番組だけど Boondocks のOPがまさにこのテンプレだぞ。
Youtube で The Boondocks intro(All 4 Seasons) で検索してみ ジャパニメOPで良かったと思うというか、印象に残ってるのは
1位 かみちゅ
2位 R.O.D
3位 エア・ギア
べサメムーチョ制作のOPはクオリティ高い気がする
というかこれ全部クレジットの入れ方にクセがあるだけなんだけどね >>439
かみちゅ!は最高だよな
クレジットの入れ方が楽しいし、歌は爽やかだし、ゆりえ様の可愛さが神がかってるし >>1
悔しかったら日本アニメを超えるアニメ作品を発表してみろ!!!! 踊る
ttps://m.youtube.com/watch?v=3ZGVmKTh-mE&t >>420
映画のやつって
パトレイバー劇場版のような明確なOPがなく始まって主要スタッフのクレジット出していって最後に監督を出すやつか
テレビアニメでも一話はそれの場合がある >>442
これの放送が開始されたときの
2ちゃんねるの盛り上がり方は凄かったな
まさにお祭り
速攻でaaが作られて英語部分の翻訳がされて…
もうあんな熱気、二度と戻って来ないんだろうね >>1
エヴァンゲリオンのパクリやないか
おまえ再生数稼ぎ隊やろ 全然それっぽくなくてビックリした
ここまでテイクヲリティだとは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています