大分合同新聞社の25歳の男性記者が、コンビニエンスストアの駐車場で下半身を露出したとして、公然わいせつの疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、大分市に本社がある大分合同新聞社の編集局運動部の記者、鉢上光樹容疑者(25)です。

警察によりますと、去年9月と10月、佐伯市と別府市のコンビニエンスストアに駐車していた車の中で下半身を露出し、
近くを通りがかった30代の女性に見せたとして、公然わいせつの疑いが持たれています。

周辺の防犯カメラを分析したり、目撃者から話を聞いたりするなどした結果、1日、逮捕したということです。

警察によりますと、鉢上記者は調べに対し、容疑を認めているということです。

大分合同新聞社によりますと、事件当時は勤務時間中で、会社の車で取材に行っていたということです。

大分合同新聞社は「記者が逮捕された事実を重く受け止めるとともに、深くおわび申し上げます。
捜査に全面的に協力し、事実関係を確認の上、厳正に対処します」とコメントしています。

大分合同新聞社の記者 公然わいせつの疑いで逮捕
https://www3.nhk.or.jp/lnews/oita/20230201/5070014983.html