狂気すぎるビジュアルで架空のソビエト連邦を描くゲーム『Atomic Heart』日本向けのPS4・PS5版が4月13日に発売決定。PC(Steam)版は2月21日に発売予定
2022年12月23日 12:00 公開

 Beep Japanは12月23日(金)、4Divinityと共同で『Atomic Heart』の日本向けパブリッシングを行うことを発表した。本作のPC版・Xbox版は2023年2月21日(火)、日本向けのPS4、PS5版は4月13日(木)の発売を予定している。

https://youtu.be/P9HQkzYwSfM

 『Atomic Heart』はロボット工学などが大いに発展したパラレルワールドのソビエト連邦を舞台とする一人称視点のアクションRPG。この世界は最先端のテクノロジーによって、ほぼ自動化された日常生活や自然豊かな完璧な都市、はるか宇宙の惑星探索といったプロジェクトを実現する理想的な状態へ近づいていた。

 しかし、その裏では一般の人々には知り得ない研究と止まらぬ技術革新によってミュータントや恐るべき機械たちも生み出されてしまっていた。プレイヤーはそれらに立ち向かい、一見ユートピアのような世界に隠された謎を究明していく。

 ゲーム中では「試作型パワーグローブ」が繰り出す戦闘スキルのほか、ナイフや銃といった武器を手に巨大な機械やミュータントたちに挑む。エネミーはそれぞれ異なる特性を持つため、敵に応じて戦闘スタイルを考える必要もあるという。スキルとリソースを組み合わせ、周囲環境を利用し、過酷な戦闘を生き延びよう。

 丸みを帯びた有機的なデザインのロボットをはじめ、その強烈なビジュアルは多くのユーザーの心をつかみ、幾度もの映像公開のたびに話題を巻き起こしてきた。長きにわたって開発が続いてきた作品だが、このたびついに日本向けの発売時期が明確にアナウンスされた形である。

https://news.denfaminicogamer.jp/news/221223i